★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.13 さよならココア(涙)
こんにちはハート
今日は更新をさぼっている間に起きた悲しい出来事です涙
いつの頃からか、仲良くできなくなってしまっていたココアとシュガー。
(写真はずいぶん前仲良かった頃に撮ったものですかめら
ココア&シュガー
以前、ココアが弟のところで暮らすようになったと報告したんですが…。
(その時の過去記事はこちら→はなむけ。
これで、問題は解決したんではないかと思っていたはなこ。
でも、はなこが甘かったんですそげなぁな顔
以前から、家にいるときはずっとはなこ父の傍でべったりしていたココア。
ココア
実家にいれば、はなこ母が昼間で家にいて、夕方には家に帰ってくる家
でも、弟は朝早くから夜遅くまで仕事おちこみ
寂しくて、ダメだと教えてる布団布団の上に乗ったり、
新築賃貸なのに、壁紙をびりびりにしたり…マジですか
問題行動ばかりだったようですアップロードファイル
このままでは、引き取った弟も、ココアもストレスで消耗してしまう…絵文字名を入力してください
ということになり、母の知り合いのところに行くことになりました。
はなことしては、簡単に会うことができなくなり寂しいそげなぁな顔
けれど、毎日陶芸教室に連れて行ってもらい、いろんな人にかわいがられ、
ココアはとても満足だそうですハート
結果的に、5姉妹ばらばらになってしまい、残念な結果だけど、
これで本当にココアの幸せな日々が来ればいいなと心から思います四葉
最後にわがままを言って、家にココアが来たときの写真達です。
すっかり以前と表情が違うココアですが、元気そうで少し安心しましたおめめきゅるきゅる
我が家に来たココア
最後のココア
2010.01.02 「入って♪」がお好き?!
あけまして、おめでとうございます初日の出 pkk
なかなか更新できていない、はなこですが今年もどうぞよろしくお願いしますかがみもち

そして、新年初の主役はこちら絵文字名を入力してください
主役のくぅ
我が家のあまえんぼう、くぅですbaby
今日の話は、以前ココアが我が家にやってきた時の話。
ココアは車の中では、キャリーケースに入りますトート
そのキャリーケースをはなこ父は何気なくその辺に置いておいたんです。
基本的に、家の中に見慣れないものアップロードファイルがあると気になるのがワンkabuですよね。
もちろん、3ワンみんな気にしてにおいをかぎに行ったりしてたんです。
でも、それだけ。
ところが、くぅの場合は違いますアップロードファイル
気づけば、こんな姿にアップロードファイル
はいって、くぅ
勝手にINGO!→してます。
もともとこういうのが好きなのか、実家のドーム型ハウス絵文字名を入力してくださいも気に入ってたし、
実家のハウス
「入って」のコマンドでINできるくぅ。
その後も出たり入ったり…苦笑い
持ち主のココアが何事かと気になるくらい、まわりをうろついてましたおめめきゅるきゅる
気に入ったの?
2009.11.30 馬尾症候群
こんにちはrainbow
出産報告に、お祝いコメントをくださったみなさん。
本当にありがとうございますおんぷちゃん
ちなみに、女の子でしたアップロードファイル
はなこにとっては、世界一大事な存在で、ちょくちょく話にでてくるかもしれません。
3ワンともども、温かく見守っていただければと思いますbaby


ところでおちこみ
って、なぜテンションダウンjumee☆whyLですよね。
その理由は、しばらくブログをさぼっていた、8月のある日のことです。
それは、はなこ夫が夜勤で家を空けていた朝のことでした太陽
我が家の3ワンは、はなこたちとは別の部屋で、それぞれのハウスで寝ていますねこ
ハウス
(写真はずいぶん前のものです焦る3
いつものように、朝起き、3ワンのハウスのドアを開ける。
朝からテンションMAXで起きだしてくる3ワン。
それは、いつもと変わらぬ休みの日の朝でした。
3ワンのハウスの中にはトイレを設置してないため、朝起きたら順番にトイレに行くのが習慣wc
いつものようにご飯riceをあげ、それぞれがトイレタイム便所紙
でも、なんだかはなの調子が変アップロードファイル
はな
すっきりトイレができない様子おどろきー
おなかの調子でも悪いのかしらと、はなを観察していると…マジですか
尻尾が動いてないびっくり
ま、まさかヘルニア落ち込み
でも、尻尾が動かなく、触ると痛がるだけで普通に歩いてるjumee☆whyL
しっぽの骨でも骨折したかはてな
昨日の夜ビル一体どうだったのか全然思い出せない。
というか、何もなかった気がするけど、自信がない…jumee☆Feel Depressed4
飼い主失格だ…。
でも、はな自身はしっぽを動かさないだけで、いたって元気だし、笑顔おめめきゅるきゅる
大したことないのか、急いで病院さとと-病院へ行くべきなのかよくわからず。
結局、はなこ夫と相談し、はなこ夫の帰りを待ち病院へ行くことにファンカーゴ
その結果がタイトルの馬尾症候群というものでした。
簡単に言うと、しっぽの部分のヘルニア絵文字名を入力してくださいだそうです。
おちり。はな
(いつもはこんなに元気だったしっぽがINしたまま、動かなかったんです。)
ただ、確定診断をつけるとなると、全身麻酔をかけての検査が必要だそうで、
痛み止めカプセルと、レーザー治療・安静で様子をみることになりました。
と、こんなことが8月にあったんです大泣き
ただ、その後痛みどめが効いたのか少しずつ良くなり、今はすっかり元通りですハート
でも、今度は腰のヘルニアになるかもしれない焦る3と思うと、恐ろしいです。
歩けなくなったら…なんて、考えたくもないけど、日ごろから注意が必要なんだと痛感しました汗
2009.11.28 はなこ家新メンバー♪
こんにちは四葉
またまたご無沙汰しております。はなこですkabu
実は10月の14日無事ちびはなこが産まれました赤ちゃん
よくおっぱいを飲んでくれるので、ここでの名前はみるくにしたいと思います。
みるく生後0日
予定日より3日早く産まれました。
体重2696gとやや小さめちゃんですが、とっても元気ですrainbow
はなこにとって大切な大切な宝物ですハート
これからも、更新は滞ると思いますし、コメントのお返事も訪問にて。
といった形になるかと思いますが、はなこ一家これからもよろしくお願いしますはーと
そえではとりあえず、ご報告まで。
2009.10.13 あったかい場所PART2♪
こんにちはローズ
すっかりご無沙汰しております汗
もう誰も見てないとは思いますが…。
体調は全然いいのに、PCノートパソコンにあまり向かうことなく過ごしてました苦笑い
はなこの初めての出産予定日が近づいてきたここ数日。
いつ産まれるのかとドキドキしながら、久々の更新です絵文字名を入力してください


そしてすっかり寒くなってきたここ北海道北海道
以前紹介した、あったかい場所。
それはヒーターの上。
くつろいでるし。
(過去記事はこちら→あったかい場所。
窮屈そうに降りちゃったから、もう乗ることはないだろうな。
って、そう思ってたのに…おどろきー
ちょこん。
ちょこん。
って、おい苦笑い
あんなに、窮屈そうだったのに、ちゃんとヒーターの上で回転して向きを直したり、
回転中
のんびり外を眺めたり…。
今日は晴れてる??
お腹全体であったかさを味わったり。
あったかいの?
すっかり、ヒーターの上に登る子になってしまいました絵文字名を入力してください
いつか、この子も登るんじゃないかと、実は興味津々なはなこでしたアップロードファイル
上りたいの?
