★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.30 馬尾症候群
こんにちはrainbow
出産報告に、お祝いコメントをくださったみなさん。
本当にありがとうございますおんぷちゃん
ちなみに、女の子でしたアップロードファイル
はなこにとっては、世界一大事な存在で、ちょくちょく話にでてくるかもしれません。
3ワンともども、温かく見守っていただければと思いますbaby


ところでおちこみ
って、なぜテンションダウンjumee☆whyLですよね。
その理由は、しばらくブログをさぼっていた、8月のある日のことです。
それは、はなこ夫が夜勤で家を空けていた朝のことでした太陽
我が家の3ワンは、はなこたちとは別の部屋で、それぞれのハウスで寝ていますねこ
ハウス
(写真はずいぶん前のものです焦る3
いつものように、朝起き、3ワンのハウスのドアを開ける。
朝からテンションMAXで起きだしてくる3ワン。
それは、いつもと変わらぬ休みの日の朝でした。
3ワンのハウスの中にはトイレを設置してないため、朝起きたら順番にトイレに行くのが習慣wc
いつものようにご飯riceをあげ、それぞれがトイレタイム便所紙
でも、なんだかはなの調子が変アップロードファイル
はな
すっきりトイレができない様子おどろきー
おなかの調子でも悪いのかしらと、はなを観察していると…マジですか
尻尾が動いてないびっくり
ま、まさかヘルニア落ち込み
でも、尻尾が動かなく、触ると痛がるだけで普通に歩いてるjumee☆whyL
しっぽの骨でも骨折したかはてな
昨日の夜ビル一体どうだったのか全然思い出せない。
というか、何もなかった気がするけど、自信がない…jumee☆Feel Depressed4
飼い主失格だ…。
でも、はな自身はしっぽを動かさないだけで、いたって元気だし、笑顔おめめきゅるきゅる
大したことないのか、急いで病院さとと-病院へ行くべきなのかよくわからず。
結局、はなこ夫と相談し、はなこ夫の帰りを待ち病院へ行くことにファンカーゴ
その結果がタイトルの馬尾症候群というものでした。
簡単に言うと、しっぽの部分のヘルニア絵文字名を入力してくださいだそうです。
おちり。はな
(いつもはこんなに元気だったしっぽがINしたまま、動かなかったんです。)
ただ、確定診断をつけるとなると、全身麻酔をかけての検査が必要だそうで、
痛み止めカプセルと、レーザー治療・安静で様子をみることになりました。
と、こんなことが8月にあったんです大泣き
ただ、その後痛みどめが効いたのか少しずつ良くなり、今はすっかり元通りですハート
でも、今度は腰のヘルニアになるかもしれない焦る3と思うと、恐ろしいです。
歩けなくなったら…なんて、考えたくもないけど、日ごろから注意が必要なんだと痛感しました汗
2009.03.05 雪玉防止グッズ?!
こんにちは四葉
すでに春桜1という時期なんですが、いまだに冬のことを更新しているはなこです苦笑い

毎年冬の時期に悩まされること。
それは、はなの雪玉絵文字名を入力してください
雪玉はな。
(はなの雪玉の記事はこちら→はなの雪玉
取るのが結構大変で、油断すると、家の中がべちゃべちゃになってしまう代物落ち込み
袖付きのレインコートがあればいいのではアップロードファイル
と、思いながらも購入することはなく、今まで経過していました。
ですが、ついに購入してしまいました散財
目星をつけ、これを買おうと決めていったものの、違う商品が値下げしていて800円台びっくり
これは、買うしかない。と、購入したのがこちら下矢印
レインコート
なんか、変な顔してますけど、そこは気にせず…アップロードファイル
若干小さい?と感じるほど、そで口がきゅっとなってていい感じグー!
レインコート
前には一切継ぎ目はなく、後ろで脱ぎ着するタイプ。
これで、雪玉がつかなくなればいいね。
レインコート
2008.12.16 遅れたバースデー✾
こんにちは芽
11月23日に誕生日だったはな。
でも、ハッピーバースデーを歌ってもらうことしかしてあげられなかったはなこ。
買い物ついでにケーキを買って帰ろうアップロードファイル
と、遅ればせながらバースデーケーキを食べることになった3ワン。
本日はその模様です。
今回は、作る余裕はなかったので、購入したケーキカップケーキ
3種類。
バースデーケーキ
たしか、マンゴー・木イチゴ…もう一つの味は忘れちゃいました焦る3
何かおいしい予感に目を輝かせる3ワン。
もしかして、僕の?
ちょこ
それおいしい?くぅ
そして、ケーキを目の前に写真撮影。
はな、ガン見
はな、超近いです。
フライング
っていうか、フライングです苦笑い
そして、
ひたすら我慢
ひたすら、我慢です。
我慢・我慢
この時間って、実に鬼ですよね絵文字名を入力してください
そして、よしおんぷちゃん


って、相変わらず、一気食いですアップロードファイル
ちょこあたり、のど詰まるんじゃないかっていうくらい丸のみだし・・・汗;;
10秒と経たない間に、はなのやり直しバースデーは終了したのでした苦笑い
2008.11.16 はなの勇姿?!
こんにちは山と空
引っ越しします!
と書いただけで、はなこのことまで気遣ってくださった皆様。
ありがとうございますはーと
実は、仕事が忙しくて、引っ越し準備どころか、いつもよりぐちゃぐちゃな家の中…家
ですが、何とか頑張りますグッド


本日は、はなの勇姿をご紹介いたしますグー!
と言っても、本当に勇姿かどうか…アップロードファイル
まずは、はなのお気に入りのタオルと段ボール2個を用意します。
そして、わざと微妙に重ねた段ボールの中に、はなのお気に入りのタオルを投げます。
するとおどろきー


と、こんな感じで、オチを作ってくれる、はななのでしたアップロードファイル
2008.07.12 サマーカット!!
こんにちは四葉
わりと、ふさふさ~って感じじゃない我が家の3ワンkabu
3ワン

ふさふさって言うよりはつるつるした感じ。
小さい頃はスムースなんじゃないか?と思ったくらい苦笑い
さすがにスムースではないみたいですがねアップロードファイル
そんな3ワンの中で1番ふさふさしているのが、はな。
はな、いいお顔

しっぽ

しっぽの毛は他のダックスちゃんと比べると見劣りするけど、胸毛は自慢の胸毛グー!
(自慢の胸毛って言うのもなんですけどね。笑。)
そんな、我が家で1番暑そうなはな。
色も黒いことだし、暑いんじゃない?
ということで…。
なんと、サマーカットに挑戦してみましたびっくり
こんな時、トリマーさんにお願いせず、自分でやっちゃうはなこ。
まずは、バリカン片手に、はなとお風呂場へGO!→
恐る恐るしてるもんだから、なかなか刈れない焦る3
一向にサマーな感じにならないのを見かねてアップロードファイル、トリマーはなこ夫登場チョキチョキ
サマーカット中。

がしっとつかまれて、じょりじょり。
サマーカット中ですよ。

はなこも、調子に乗って耳の毛をカットチョキチョキ
と、ん…おどろきー
おかっぱのような耳にマジですか
や、やばい大泣き
と、必死に直しましたそげなぁな顔
その結果、サマーカット終了したはながこちら。
サマーなはな。

すっごくちっちゃくなりましたぱんだもびっくり
サマーカットしたはな。

どうですか?
特に耳がパピーの頃を思い出す感じ。
パピーな耳。

ちなみに、以前のはながこちら。
はな

はな

大分すっきりしましたグッド
これで、今年の夏を涼しく乗り切ろうねおんぷちゃん
