★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.10 雪遊び大好き♪
こんにちはハート
今年の冬は、全然雪遊びをアップしていなかったこのブログ。
何故かというと、本当に雪が少なくて、道路がべちゃべちゃだったり、アスファルトが出てたり。
本当にここは冬の北海道か?っていう感じだったんです。
でも、一昨日は降りました。
一気に例年並みの雪景色になるくらいに†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ
そこで、今回はアップしちゃいます絵文字名を入力してください
とはいっても、あんミロママさんと遊びに行った時なんで、大分前の話ですが…アップロードファイル
その日は、あんミロママさんと、大きな大きな公園へと雪遊びに出かけたんですjumee☆snowman1L
雪遊びと言っても、広場ではなく遊歩道。
くぅ何かいた?
歩くスキーもできるため、スキーの跡を必死に歩いてきましたGO!→
とは言っても、必死になってるのは主に飼い主。
はじめは道に沿ってこんな感じで歩いていたのに…
はな、道に沿ってってね
気づけば、こんな感じ。
3ワンの大冒険
森林の中を大冒険してましたおんぷちゃん
こうなると、困るのがお上品なあんちゃん。
道なき道をかけまわる3ワンを見つめて、立ち止まってました。
あんちゃん。
あんちゃん
追いかけていきたいんだけど、小さいあんちゃんには少し雪が深いんだよね焦る3
って、足の長さは変わらない気もするけど落ち込み
そんな、あんちゃんもスキーの跡ならびゅんびゅん走れるので、こんな写真が撮れました。
一直線
そして、出てきてないのがミロくん。
どうしてたのかというと、寒がりで雪の上はほとんど歩きません×印
という、徹底っぷり。
ちょっと、頑張って歩いてみたものの、
ミロくん
寒くて、背中にカイロを貼ってもらったのにもかかわらず、
ミロくん
こんな感じになってましたアップロードファイル
足冷たいよね苦笑い
そんなことお構いなし。な3ワンは。
穴にめがけて、向かって行ったり…
穴が気になる?
草を気にせず走り回り…
ちょこ、草あるよ
野生動物のように、森を探索するのでした。
くぅって、野生動物??
ちょっと長いんですが、最後に動画をどうぞ絵文字名を入力してください
2008.11.10 グリーンドッグ~まったり編~
こんにちは手をつなぐ
グリーンドッグで遊び、かなり短くなった日も傾きはじめ、飼い主が寒くなってきた頃。
ワン達も、十分満足するだけ遊んだのか、まったりしはじめました。
と、まったり代表はこの方。
ミロくん。
ミロくん得意の仏の顔になってきていますおめめきゅるきゅる
我が家のまったり代表のはなは、今回はあまりまったりせず。
この方がまったりしていました。
まったりちょこ
そういえば、元気印なちょこだけど、実は少し走って満足したら、
早々に、ゆっくりと座るのはちょこなんですよね。
ちゃっかり者のちょこ、この日もちゃっかりあんミロママさんの膝をお借りしてました苦笑い
ちゃっかり、お膝犬
みんなでまったりしはじめ、ミロくんで遊んでるとき、
ミロくん
ミロくん
さりげなく、うしろにいた、くぅ。
ミロくん
と、ミロくんが遊ばれることに満足してきた頃ぱんだもびっくり
こら!くぅ!!
気づけば、あんミロママさんのカバンを狙っていましたマジですか
って、実はそこにはおいしいジャーキーが。
ジップロックに入っていたのに、わかるんでしょうかねぇ?
そこで、優しいあんミロママさんは、我が家の3ワンにジャーキーをくれました。
3ワン
これって、くぅの作戦勝ちアップロードファイル
3ワン
でも、味をしめたのか、くぅのカバン荒らしは続くのでした焦る3
この中かなぁ?
ここかな?
でも、しつこいので(写真を撮り終えたので?)こらっ絵文字名を入力してください
って、途中まで怒られなかったのに、最後怒られ、納得のいかないくぅでした。
さっきまで見てたくせに…
2008.11.08 気になるお二人~PART2~
こんにちは雲
そして、今度のお二人はというと、このお二人。
ちょこ
あんちゃん
というか、この3ワン?
はなも?
いつもは、ちょこ大好きjumee☆LoVe4
なのに、なぜか前回は、はなにくっついて回っていた、あんちゃんアップロードファイル
(そんな前回の記事はこちら→岩見沢公園~心移り~
今回はどうなるのjumee☆whyLと、あんミロママさんと、話をしていたんです。
今回は、なんとおどろきー
こんな感じ。
はなにも、ついていくんだけれども、
あんちゃんどうする?
やっぱりちょこjumee☆LoVe4
って言った雰囲気。
どうしてくぅのところには、行かないの?
と思います?
それは、くぅが本気で怒るから絵文字名を入力してください
警戒中。
どうやら、くぅにとってしてみれば、自分のママに付きまとう嫌なヤツ。
というインプットになってしまったらしいアップロードファイル
あんちゃんも、たまに間違ってくぅの後を追い、間違ったマジですか
とばかりに離れる。
間違った?
本当にいい子なのに…。
ごめんね。あんちゃん。
あんちゃん。
でも、ミロくんからもちょこはモテモテらしい。
モテモテ?
後ろにミロくんが!
ちょこの魅力の源は不明ですが、今回もあんちゃんを虜にしていたのでした苦笑い
やっぱりちょこ?
ラブ!
2008.11.06 気になるお二人~PART1~
こんにちはアップロードファイル
前回は、あまり絡みの見られなかったこのお二人。
くぅ
ミロくん
なぜ、ミロくんがななめ45度なのかはいいとして…アップロードファイル
実は、今回びっくり
またまた、うれしいことがあったんですはーと
おお!!
と、これだけじゃないんです。
前回は、ミロくんが遊びに誘ってくれたような感じ。
(前回の奇跡の瞬間はこちら→真狩への旅~くぅの奇跡 編~
でも、今回は、くぅから遊びに誘っていったんです。


残念ながら、はじめにくぅがミロくんを誘いに行ったところは、動画が取れなかったんですが、
この通り。
仲良く、遊んでるんですおめめきゅるきゅる
嬉しくて、何度も動画を撮ってしまいました。
同じような動画ですが、見てくれる方はどうぞ。


ちょことくぅ。
小さい頃はこうやって、知らないワンコと、ランで上手に遊んでたんですよね。
と、はなこしみじみ。
みろく~ん!
ここまで、勢いよく飛びこむと、小さいミロくんは大丈夫かと本当に心配になっちゃうけど、
すばしっこいミロくんは上手に遊んでくれるんです。
見つめ合ってる!
今回は、あんまり遊ぶ気がなかったミロくん、遊んでくれてありがとうはーと
2008.11.05 グリーンドッグ♪
こんにちはローズ
あんミロママさんとの恵庭の旅。
せっかくの休日、雨で残念でしたね。
と、コメントをいただきましたが、前回で終わりではないんですびっくり

まだ、全然遊んでない。
くぅ遊び足りない?
でも、車の中のランチタイム中も雨が降ったりやんだり雨
外で、遊ぶのはあきらめて、はなこ家で遊ぼう家
と、札幌方面に車を走らせていましたファンカーゴ
すると、札幌に着く頃にはいいお天気にアップロードファイル
このまま、はなこ家に行ってもいいけど、せっかくだから外で遊ぼうハート
ということに、急遽、グリーンドッグへ行くことになりましたGO!→
しかし、グリーンドッグに行く予定のなかったはなこは、ワクチン証明書を持ってない…絵文字名を入力してください
受付の方に事情を説明すると、今回はすいてるので貸し切り状態で使っていいですよ。とハート
初めての利用ではなかったのがよかったのか、あそべることに。
しかも、5ワンで貸し切りおどろきー
初めて会うワンとは、うまく接することができないわがやにとっては、最高なんですけどグッド
毎回、忘れたくなりました。(ウソですけどね。)
んで、やっと思いっきり遊べることになった、5ワン。
それ~と、リードを離すと…。
びゅ~ん。
びゅ~んと、思い思いの方向へ。
うさ耳!
ちょこもうさ耳ダッシュ完成?
あんちゃん。
あんちゃんに、ミロくんまでもがこのダッシュ絵文字名を入力してください
ミロくん
我慢したぶんだけ、勢いもあるって感じでした。
と、この後は、またまた長くなりますので、徐々にアップしていきますアップロードファイル
