★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.13 さよならココア(涙)
こんにちはハート
今日は更新をさぼっている間に起きた悲しい出来事です涙
いつの頃からか、仲良くできなくなってしまっていたココアとシュガー。
(写真はずいぶん前仲良かった頃に撮ったものですかめら
ココア&シュガー
以前、ココアが弟のところで暮らすようになったと報告したんですが…。
(その時の過去記事はこちら→はなむけ。
これで、問題は解決したんではないかと思っていたはなこ。
でも、はなこが甘かったんですそげなぁな顔
以前から、家にいるときはずっとはなこ父の傍でべったりしていたココア。
ココア
実家にいれば、はなこ母が昼間で家にいて、夕方には家に帰ってくる家
でも、弟は朝早くから夜遅くまで仕事おちこみ
寂しくて、ダメだと教えてる布団布団の上に乗ったり、
新築賃貸なのに、壁紙をびりびりにしたり…マジですか
問題行動ばかりだったようですアップロードファイル
このままでは、引き取った弟も、ココアもストレスで消耗してしまう…絵文字名を入力してください
ということになり、母の知り合いのところに行くことになりました。
はなことしては、簡単に会うことができなくなり寂しいそげなぁな顔
けれど、毎日陶芸教室に連れて行ってもらい、いろんな人にかわいがられ、
ココアはとても満足だそうですハート
結果的に、5姉妹ばらばらになってしまい、残念な結果だけど、
これで本当にココアの幸せな日々が来ればいいなと心から思います四葉
最後にわがままを言って、家にココアが来たときの写真達です。
すっかり以前と表情が違うココアですが、元気そうで少し安心しましたおめめきゅるきゅる
我が家に来たココア
最後のココア
2009.02.03 シュガー初訪問
こんにちはローズ
ちょっと前、いや大分前の話ですが、我が家にシュガーがやってきました家
ココアとケンカするようになって、すっかり犬嫌いになってしまったシュガー。
一体どうなるのか?
ケンカする?
それとも、逃げ出したくなる?
と、ドキドキしながらいざ我が家へGO!→
まずはじめに、シュガーは逃げました。
以前なら、ちょこのことが好きで好きでたまらなかったシュガー。
「おかぁさんハート
って、声が聞こえてきそうだったんですが、今回は一瞬逃げたんです。
そして、次の瞬間、ちょこの方に。
でも、そして、くぅの方に。
からみこそないものの、何とか対面することができました。
と、見ているとぱんだもびっくり

なんと、シュガーが積極的に。
そしてびっくり

突然、遊ぼうおんぷちゃん
と、遊びたいモード全開になってました。
すっかり犬嫌いになってしまったかと心配しましたが、これからも仲良くやっていけそうです手をつなぐ
2009.01.23 はなむけ。
こんにちはrainbow
タイトルのはなむけ。
なに?
って感じですよね。
実は、別々に暮らすことになったココアとシュガー。
ココア
シュガー
始めは、ココアが弟のところに行ったんですが、弟の友達ワンと相性が合わない。
このままではココアのストレスになるかもしれない。
と、犬なつっこいシュガーが弟のところに行ったんです。
それでなくても、ココアとケンカしたり、ココアがいなくなったり、環境が変わったり…。
ストレス続きだったシュガー。
弟が外出中に、ゲージを開けようと必死になったらしく、鼻の皮がむけて、血だらけ血になっていたそうです。
2日様子を見たけど、2日とも血だらけになり、弟のところでは暮らせないと判断。
結局、ココアが弟のところで暮らし、シュガーが両親のもとで暮らすことになったそうです。
シュガー
両親のもとに帰っても、何回か不安からかゲージを開けようと血だらけになっていたそうです。
そして、ココア。
お友達ワンとはやっぱりあまり仲良くはできないみたいですが、一緒に暮らしている訳ではないので、
なんとか元気にやっているようです。
一緒に住むことができなくなり、結果的にあっちに行ったりこっちに行ったり。
ストレスを与えてしまったようです涙
これからは、少しでも環境に慣れ、幸せに暮らしていけるといいのですが…。
と、願うばかりです汗;;
2009.01.11 ココアの生活。シュガーの生活。
こんにちは四葉
ついに、2ワンは、それぞれの道を歩むことになり、
ココアがはなこ弟の家に引っ越しました家
写真はありませんが、引っ越し先で、ココアは吠えることもなく、おりこうさんにしているようです。
そして、シュガーも。
一人ぼっちになって、最初は戸惑っていたようですが、
少しのんびりした時間を過ごしているようです。
シュガー
今、それぞれがどう思っているのか。
それはわかりませんが、お互い少しさみしいなって思っているのかな?
どうしても仲良くなれなかった二人。
ケージの中ばかりの生活になってしまった二人。
これからは、思いっきり自由にしてね。
今は少しさみしくても、きっとこれが1番いいと。
両親がそう判断したので、これで最善だったと信じてます。
シュガー
2009.01.06 写真撮影会
こんにちはアップロードファイル
シュガーは初めて我が家に来たのは年末。
年末といえば、年賀状の季節はがき
年賀状といえば、写真撮影かめら
ということで、我が家に来た時、シュガーの写真撮影会が催されましたはーと
我が家の正月用の衣装を出してきて、まずはお着物からハート
いやなの?
はじめは嫌がって、壁際まで追いつめられてしまったシュガーですが、
少しずつモデル犬に慣れてきたようで…。
シュガー
ソファでポーズをとるグー!
しかも、笑顔付きおめめきゅるきゅる
シュガー
こんなポーズもとってみたりして、なかなかやるぅグッド
じゃあ、お次は、ししまい。
獅子舞シュガー
獅子舞フードをかぶっても、全然嫌がらない。
去年くぅが獅子舞になった時は、獅子舞が嫌でむくれてたっけ。
(そんなくぅをみたい方はこちら→年賀状作成
どころか、
コラボ
なぜか、くぅとのコラボ写真までびっくり
シルバーダップルの共演かおどろきー
と、順調に撮影会が進み、いよいよ最後の衣装。はかまです。
はかま姿のシュガー
女の子だけど袴姿もいけるでしょ?
と、誇らしげなシュガーでしたjumee☆LoVe4
