★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.11 またまた、失敗…。
こんにちは桜1
以前失敗したバナナチップスバナナ
(以前失敗した時の記事はこちら→失敗作。
今度こそはムキッと思っていた機会がついにきましたびっくり
ちょっと黒くなってきてしまったバナナ。
バナナ
レシピ通りにカットして…。
ばななかっと!
オーブンへGO!→
したのですが…。
また失敗そげなぁな顔
はなこには、ちょっとレベルの高い挑戦だったようです涙
ま、この子たちはしっかりと、ふにゃふにゃバナナチップスいただきましたけどねアップロードファイル
3ワン
2008.07.08 失敗作。
こんにちはおんぷちゃん
なかなか、更新することができなくて、アップしたい記事もあるのに、できてないはなこです。
が、お付き合いください。

先日、ご飯を食べに行ったところ、お店の出口にあるバナナを発見じー
おしゃれな店だったので、バナナバナナがあるよ!なんて、友達と話していると、
店員さん「これ、お土産なんですよ。どうぞ。」
と、突然バナナを渡されましたおめめきゅるきゅる
戸惑いながらもしっかりと、バナナを握っていました苦笑い
そこで、思いついたのが、バナナチップスを作ろうぱんだもびっくり
以前、りくママさんがつくっていたんですよ。
(りくままさんの上手なバナナチップスの作り方はこちら→へたれりっくん★と★気まぐれMOM
って、勝手に紹介しちゃいました。(りくママさんごめんなさい!)
んで、美味しいバナナチップスができるはずはーと
バナナチップス

だったんです落ち込み
けどね、けどね、ええ。
失敗しました。
りくママさんも言ってた水分を飛ばすのが難しいって。
酔っぱらいのはなこには到底無理でした絵文字名を入力してください
(ってか、酔っぱらいがつくってること自体が問題おどろきー
ねちょねちょ~な状態でしたが、3ワンはおいしくいただいてくれましたハート
3ワン

あ、言っときますが、りくママさんのレシピは完ぺきだと思いますよ。
今よく見ると、はなこちょっと違う作り方してましたし・・・絵文字名を入力してください
ぜひ、次回はリベンジしたい1品ですムキッ
2008.04.24 手作りおやつ♪
こんにちはアップロードファイル
ついちょっと前のことですが、この日は1日家にいる家
と決めていたはなこ。
ワン達の手作りおやつを作ることにしましたビスケット
以前作った、手作りボーロ♪豚肉ッキー&芋クッキー♪
(作り方にリンクしてます。よろしかったら参考にしてくださいね。)
前回は大成功したボーロ。
今回は、手抜きして、一つのボールで済まそうとしたため、混ぜ方が失敗。
そのせいと思われるのですが、ひび割れボーロになってしまいました涙
ひび割れボーロ

でも、味には関係なく、美味しそうおめめきゅるきゅる
はな。ボーロだよ。

はな、舌がちろっと出てます。
ちょこ、ボーロ!

くぅ、ボーロ。ってぶれてるよ。

くぅは、ぶれてますよぉアップロードファイル
そして、豚肉ッキーではなく、今回はスキムミルクを入れて、ミルクッキーにしました牛乳
ミルクッキー

こちらは、大成功はーと
はな。まだ?

ちょこ、もう一個。

くぅ、まだくれる?

おかわりを期待しちゃうくらい、美味しくできましたおんぷちゃん
そして、珍しくこの日ははなこ用、パウンドケーキも焼きましたアップロードファイル
パウンドケーキ

ふくらみが均等じゃないけど、初めて作ったので、こんなもんかな?
レシピ参考にさせていただきました。
mieさんりくママさんありがとうございます!
2008.04.16 バースデーメニュー♪
こんにちは四葉
アップするのが遅れ遅れになってますが、今日はちょこのお誕生日メニューrice
を紹介しちゃいますアップロードファイル
まずは、お得意の豆腐ハンバーグ。
(写真は前に作った時のものです。)
それだけ?

って言うか、これしかレパートリーなしおどろきーって言う話もあるアップロードファイル
実は、今回は失敗してあんまりジューシーに焼けなかったの涙
前はとってもジューシーで、はなこが食べても美味!だったのに。
そして、いつものニンジンにんじんジャガイモじゃがいもキャベツを茹でたもの。
そして、豪華にささみを茹でてみましたハート
それに今回は、カリカリをトッピングアップロードファイル
ごはん

でも、今回はそれだけじゃない。
わかりますアップロードファイル
なんだか、スープのようなものが入ってるの。
茹でた時のゆで汁を、片栗粉でとろみをつけて、かけてみました絵文字名を入力してください
本当は寒天とかでしっかり固めて、ゼリー状にしたかったんですが、寒天がなかったんですよ。
でも、しっかり味がするようで、このスープもどきだけあげてもすっごく嬉しそうおめめきゅるきゅる
って言うわけで完成した今回のお誕生日メニュー。
お誕生日メニュー

全くカロリーとか、そうなってるのか分からないけど、今日だけはいいよねおんぷちゃん
それでは、はいどうぞ!
よし!

って、勢いよくがっつきすぎて、ぶれぶれ~アップロードファイル
なので、動画でどうぞ。

スープもどきをかけたので、なかなか食べにくいようでした。
手作りの時はいつも、もっとすごいがっつきですからね絵文字名を入力してください
これだけじゃ、ないんですよ。
誕生日といえば、ケーキcake
ケーキ

大きいケーキではないんです。
でも、一口で食べちゃった、ちょことくぅマジですか
おかげで、写真は1枚もありません大泣き
お誕生日メニューを堪能した、3ワンでしたちな♪
2008.03.13 豚肉ッキー&芋クッキー♪
こんにちは四葉
先日、頂いた豚肉ッキーハート
ワン達にも好評だったし、簡単だよ。
ということだったので、作ってみました流星
おからも入ってて、ヘルシーちな♪
おから

まずは、おからを炒めて水分を飛ばし、粗熱を取ります。
おからを炒ります。

ちなみに、おからは250gです。
すでにこの時点で集まるハイエナ達絵文字名を入力してください
3ワン、ハイエナ?

ワン用に作るよ。なんて言ってないのに、なんでわかるんでしょう??
豚肉ッキーは豚肉を小さく刻んで、炒めます。
豚肉

豚肉

芋クッキーでは、ジャガイモを同じようにしてみましたおめめきゅるきゅる
そして、全粒粉と小麦粉125gずつ。
粉。

これらを全部混ぜ、水を少しずつ入れながら、生地を一つにまとめます。
そして、ラップで包み、数時間放置。(寝かせる。ともいう。)
生地

まだできないのに、寝かせている生地が気になるらしいアップロードファイル
はな、気になる?

はな、気になります。

寝かせたら、薄くのばして、型を抜いて…
型抜き

天板で焼いて出来上がりグッド
(180度で20分200度で5から10分じっくり焼きました。)
焼いて、出来上がり♪

実は、カッチカチになったりしたんです。
ワン達は気にせずカリカリ。
おいしそうだったので、よしとしますアップロードファイル
食べ終わっても、まだくれ!って顔してましたアップロードファイル
もうないの?

まだ欲しいの?

かなり固かったけど、すぐごっくんしてしまう我が家には、固いくらいがちょうどいいようですアップロードファイル
豚肉ッキー&芋クッキー♪
