★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.13 あったかい場所PART2♪
こんにちはローズ
すっかりご無沙汰しております汗
もう誰も見てないとは思いますが…。
体調は全然いいのに、PCノートパソコンにあまり向かうことなく過ごしてました苦笑い
はなこの初めての出産予定日が近づいてきたここ数日。
いつ産まれるのかとドキドキしながら、久々の更新です絵文字名を入力してください


そしてすっかり寒くなってきたここ北海道北海道
以前紹介した、あったかい場所。
それはヒーターの上。
くつろいでるし。
(過去記事はこちら→あったかい場所。
窮屈そうに降りちゃったから、もう乗ることはないだろうな。
って、そう思ってたのに…おどろきー
ちょこん。
ちょこん。
って、おい苦笑い
あんなに、窮屈そうだったのに、ちゃんとヒーターの上で回転して向きを直したり、
回転中
のんびり外を眺めたり…。
今日は晴れてる??
お腹全体であったかさを味わったり。
あったかいの?
すっかり、ヒーターの上に登る子になってしまいました絵文字名を入力してください
いつか、この子も登るんじゃないかと、実は興味津々なはなこでしたアップロードファイル
上りたいの?
2009.04.01 あったかい場所。
こんにちは芽
ワンとは関係ないはなこの妊娠報告に、あたたかいコメントありがとうございましたハート
そんな皆さんに支えられて、こうして続けてきたんだな。
って改めて実感しました。
本当にありがとうございますおめめきゅるきゅる


我が家のリビングから、唯一ワンが外を見ることができる窓窓
窓からの眺めは家の裏手になっていて、時々にゃんこ猫シルエットが通ったりしている。
先日、何頭かのネコちゃんが連続で通り、しっぽぶんぶんで吠えてました犬
(ワンワン吠えてます。音量にお気を付けください。)

ちなみに、すでにネコちゃんはいなくなってます苦笑い
そんな、人気の我が家の窓。
北海道のセントラルヒーティングという暖房は、窓の下に暖房の設備があるんです。
さわっても熱くなく、心地いい暖かさで、部屋全体を暖めてくれる優れもの。
実家のシュガーは、この上に乗って寝てるんだよおんぷちゃん
なんて、話だったんですよね。
でも、我が家のは実家のと比べて、幅が若干狭いタイプ。
かわいいから、のってみて欲しいようなグー!欲しくないような汗;;
でも、この細いヒーターの上になんてさすがに乗らないだろうと思っていたのに…。
乗ってるし・・・。
乗ってるし…絵文字名を入力してください
しかも立ってるし落ち込み
さすが、ちょこ。
どんなことでもチャレンジする子でした苦笑い
ちょこ
確かに前から、足かけようとしてたもんねアップロードファイル
と思ってたら絵文字名を入力してください
くつろいでるし。
くつろいでましたアップロードファイル
このあと、まさかくぅまでおどろきー
くぅも?!
と思ったけど、くぅは乗ることはなく、ちょこもちょっと狭くて窮屈そうにして、降りちゃったので、
もうこの姿はみることはないかもしれないな。
と思う貴重な姿でした。
貴重な姿
(フラッシュはいやだったので、全体に見にくい写真ですみません汗
2008.08.09 ちょこのお腹。
こんにちはrainbow
マイホーム計画に、皆さんの知恵を貸していただき、貴重な意見をありがとうございました
決めなくてはいけないこともたくさんあり、お礼が遅くなってしまいました。
本当にありがとうございました。
いろいろ参考にさせていただきます



3ワンと暮らしていて、よかったといつも思うこと。
それは、健康優良児だなぁ。ってこと
くぅの足が気になって病院へ行ったり、
はなこの不注意ではなを肩から落っことしたり、
腐りかけのジャーキーをあげてお腹を壊したり…腟究
そんなことはありましたが、一切病院知らず
ご存じの方が多いと思いますが、くぅははなとちょこの子。
そして、実家のココアとシュガー含め5ワンが産まれました。
子供達
1ワンくらい、足がなかったり、手がなかったり、
病気の子が生まれたり、最悪のことがあったり…。
覚悟してました。
ちょこ乳
でも、子ワン達5ワン&はなもちょこも今も元気いっぱいです
そんな、健康優良児な我が家の3ワン。
3ワン待機中
少しくらい吐いたり、下痢したりあって当然。
だってはなこもすぐお腹壊しますから箴炊
と、思っていたんですが、ちょこの下痢が頻繁に見られるように…
ちょこおやつだよ。
最初はそんなに気にしてなかったんですが、続くと気になる。
しかも、耳を当てなくても聞こえるくらいお腹がぐるぐるなってることも
ちょうど病院へ行く用事もあったのでついでに聞いてみると…。
先生: 「そうですね。今もごろごろしてますね。他に気になるところはありますか?」
はなこ:「いえ。特に…」
先生: 「いつもと違うものを食べたってことはないですか?」
と、そこまできて、気づく
はなこ:「もしかして、いつもと違う時間に御飯食べたりするのって関係ありますか?」
原因はご飯の時間だったようです。
はなこ&はなこ夫はそれぞれ夜勤のある仕事をしてます
だから、普通のごはんの時間にあげられないことがたまにあるんです。
3ワンよし!
今回は、お互い仕事が忙しく、そういったことが重なったことが原因だったようです。
病気などではなかったものの、安心しきっていた健康。
小さなことでも、もう少し気をつけてあげよう
と、再認識したのでありました。
2008.06.18 1ワンずつ…ちょこ編
こんにちはおめめきゅるきゅる
今日は、はな編に続いて、後回しになっていた、それぞれのお散歩ちょこ編ですkabu
実は、我が家で1番甘えん坊のちょこ。
ちょこおやつだよ。

お留守番だよって言っても、吠え続けてみたり。
今回みたいに、1ワンずつで散歩に行くと、
はなやくぅと散歩に行ってる間中ずっと吠え続けてます落ち込み
こういうのって、分離不安って言うんだろうな絵文字名を入力してくださいって思う。
こうなったのは、ちょこがくぅ達を産んでから。
ちょこにとって、出産って言うのは大きな転機だったんだと思う。
我が家意外の人や犬、物音に敏感になったんですよね。
神経質というか…。
ちょこ

少しずつ、ちょこの安心できる環境なんかをつくっていくしかないんでしょうけどね。

それでは、お散歩、レッツゴーGO!→
ちょことのお散歩は正直、激しい焦る3
フレキシリードで、出かけた日には、ばびゅーんと行っては、ばびゅーんと帰ってくる。の繰り返し。
はっきり言って、危険人物
でも、最近は別人(別犬おどろきー
何故かというと、くぅに買ったジェントルリーダーをちょこにも買ったから。
イージーウォークハーネス

これつけてると、本当に引っ張らない。
ちょっとリードを引いてあげるだけで、思い出してくれます。
って言うわけで、すっかりおとなしく歩いてくれるようになったちょこを連れて、これまた公園へ。
ちょこは爆走系なので、ロングリードをつけてそれいけ!
ちょこ、走れ!

走れ!

どうやら、この日はボールバスケットボールに興味なし。
ジェントルリーダーにロングリードをつけたからか、今一つ爆走しませんでした。
リングリードは普通のカラーにつけなきゃダメですね。
反省jumee☆Feel Depressed4
2008.05.30 待ってるワン・2!
こんにちは雲
皆さん、いつもワンからの監視を受けていませんか?

なんて、突然ですよね。
以前、くぅの待ってるワン!も紹介したんですが、今日は、ちょこの話です。
はなこが、何か家事をしてたり、そういう時はリビングでごろごろしているワン達。
んで、はなこが動くと、顔をあげて何気に監視kabu
ハートのベッド

はな

ちなみに、こんな感じです。
んで、必ずあるところに行くと、ついてくるちょこ。
そのあるところとはアップロードファイル
それは、トイレwc便所紙
ワンがまだ小さい頃、目を離すと何かしでかしそうで、トイレに行く時
ドアどこでもドアを半開きにしていたはなこ
そのクセは今でも変わらず。
きちんと閉めなさい。っていう話なんですがアップロードファイル
大体、半開きなことを知っているちょこ。
上手に鼻でドアを開け、
ドアを開けて。

ちょこ覗き見

ちょろっとのぞいて、トイレにいることを確認。
でも、ドアからこっちは来てはいけない約束禁止
なので、ドアの前で待ちます。
ちょこ、待ってるの?

この姿を見たくて、半開きがやめられないはなこでした苦笑い
