FC2ブログ
★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2007.12.13 いってらっしゃい。
こんにちは四葉
今日の午前中、くぅを病院に預けてきました。
避妊手術のために…。

最近きちんとご飯をたべないくぅ。
今朝はご飯を食べてはいけなかったから、昨日の晩御飯きちんと食べてくれるかな?
って思っていたけど、きちんと完食。してくれたし、なんの問題もなし!
そして、血液検査の結果は、血糖がやや高かったものの、異常なしおめめきゅるきゅる
なのに、病院の先生に「お預かりしますね。」と言われ、帰ってもいいですよという意味だったのに、
なかなか帰れず、いつまでもくぅの頭をなでてしまった…。

病院に行くとは知らずに、一人でのお出かけに大興奮のくぅ。
くぅ

痛い思いをさせて、ごめんね涙

でも、いつまでもくよくよ考えてもいられない。
昨日はくぅ、手術前だからシャンプーしたけど、はなとちょこはしてない。
いま一つ天気がぱっとしなく、地面も濡れているアップロードファイル
短足族の飼い主さんならわかってくれると思うんですが、地面が濡れてると、
足どころかお腹までぐちゃぐちゃになる。
だから、いつもなら、今日はお散歩なし。
にしちゃうとことろ。
でも、くぅをおいてお散歩に行けるかわからないし、シャンプーもしたいしってことで、
お散歩にGOいぬ
くぅがいなくても、お散歩は楽しめますハート
ってことで、二人ともお散歩に集中!
二人でお散歩

なかよくお散歩♪

でも、時々こんな風に、もう帰る!ってはなは、駄々こねるんですよね。
はな、もういや?

もちろん、ダイエットも兼ねてるので、歩いてもらいますけどアップロードファイル
その後、ふたりともどろどろ~大泣きだったので、しっかりシャンプーして、
ちょこ、シャンプー

明日の、くぅのお迎えに備えてはな&ちょこはぐっすり寝てます。
2007.11.29 爪切り★
こんにちは
はなの、誕生日にせっかくなので、爪切りに行ってきましたおんぷちゃん
(何がせっかくなのかは、まったく不明です焦る3
前回は、自分たちでがんばったので、今回は、近所のペットショップまで歩いていくことに。
くぅは、爪切りに行くとは知らずにこのえがおハート
くぅ

最近の札幌は、雪が降ったり、とけたりアップロードファイル
この日は、こんな感じでした
今年初雪道!

今年初の雪道散歩ビックリみっちゅ
うっすらしか積もってはいないんですけどね。
はなたちも、今年初のダウンジャケットを着用してみましたjumee☆LoVe4
実は、安売りでサイズが合わないにもかかわらず購入した。
という一品なので、すごくちいさいんですけどね苦笑い
そして、いよいよ爪切り。
爪切り。はな。

爪切り。ちょこ

つめきり。くぅ

なんだか、簡単そうにぱっちんぱっちん切ってました。
自分でやると、難しいんですけどね。
このペットショップ、最近お世話になるようになったんですが、いつも満足グッド
近くにいいところがあるのは、ラッキーですよね。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.23 ドライヤーするぞ!
こんにちは
そして、シャンプーの続きです。
シャンプーするまでより、ドライヤーの作業の方が大変ですよね。
さすがに3ワン一度に乾かすことはできないので、まずはちょこから。
暴れないように洗面台での作業です。
ちょこ

水も滴るいい女。
といこうかと思いましたが、どうしてもカメラ目線使用としない。
まだまだ、後がいるので先に進みます。
さて、ドライヤーです。
掃除機はへっちゃらのさすがのちょこもドライヤーは嫌い。
こんなになっちゃいます
ドライヤー

だいたいのことは平気なちょこもこれだけはダメですね。
世の中には気持ちよさそうに、ドライヤーするワンコもいるのにね。
そういや、我が家の3ワンは風呂につかるって言うのも苦手。
くぅ

はな

くぅもはなも、ドライヤーは嫌いですが、みんな頑張りました。
それにしても、3ワン同時はやっぱ大変でした
達成感はありますけどね


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.23 シャンプーDAY♪
こんにちは
つい先日は、なんとも楽しいシャンプーDAYでした。
最後にシャンプーしたのは、ダックス祭りの直後。
気付けばもうすぐ1ヶ月・・・。
そりゃ、いい香りのワンコ達になってくるわけですね
と反省しつつ、3わんをシャンプーしましたよ
(↑反省してない?)
まず、お風呂に3わんをまとめて、投入!
早くも出たい?

脱出!

と、早くも脱出モードに入っておりますが、そうはいきません。
はなこも、3わんをまとめてシャンプーするにはそれなりの覚悟をしてのことなんですから。
今日は絶対にシャンプーしますよ。
はなこも一緒に入ってるので写真はなし。
シャンプー、足回りのバリカン、肛門腺もしぼって、入浴をしっかりしてきましたよ
そして、
早く

早く早く!

まだ?

終わったんだから、早く出せ!と言わんばかりの3わん。
でも、まだまだですよ。
一人ずつドライの作業がありますからね。
では、ドライ作業は次回。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.01 お久しぶりです。
こんにちは。仕事もちょうど忙しく、すっかりご無沙汰していたはなこです
ブログはじめてから、こんなにご無沙汰したの初めてです。
肉球について、いろいろなコメントありがとうございました。
大したことはないとわかり、安心しました。

この間、肉球肉球の皮がすっかりむけ、がっくししており、お散歩も行けずにいました。
しかし、爪が伸びてるのと、肉球の間の毛がぼさぼさなのが気になっていたはなこ。
これも、皮がむけた原因になるかも?と、爪きり&バリカンをすることに
バリカンは、前にも記事にしたように バリカンまで…?! 自分でできるのですが、
つめきりとなると自信がない…
なにせ、何回か流血事件してますからね
前回、爪切りをお願いしたところが、なかなか良かったので今回も連れて行くことに。
なにせ、歩いて行けるのが良かった
でも、今回は…。歩いていっていいのか?
でも、治るまでどこも行かないのか?
アスファルトを歩かずして、行くお散歩なんてかなり限られるぞ!
と、葛藤した挙句、歩いていくことに。(たかが、10~15分なんですけどね
久々…

久々に、お外を歩いたね。痛くない?
と、かなりはなこは心配してても、ちょことくぅは元気いっぱいぐいぐい歩いてく。
ぐいぐい。

今日は、すぐに帰るぞ!と心に決め、裸でお散歩
爪を切ってもらってる間に店内を物色
実は、肉球保護のクリームなんかをネットで見てて、とりあえず手に入るもので
よさそうなものがあったら使ってみようかと思っていたんです。
そして、手に入れたのが、これ
パウ保護ワックス

なめても安心です。っていうことと、店員さんの保護する力は強いです。
と言う言葉に惹かれて買ってみた。
早速、うちに帰って開けてみると、結構匂いがする。
嫌なにおいではないが、気にしてペロペロするのでは?
と思ったけど、塗ってしまえばあまり、香らないのか、意外と気にしてない。
しかも、昼に塗って、今触ってみると、少しざらざら感が減ってる気がする
効果は気のせいかもしれないけど、少しお手入れしてみようと思ってます。
効果現れるといいなぁ。
でも、予防にはなるけど、治療ではないので治るまでは、アスファルト気をつけます!
おつきあいありがとうございました。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ