★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.17 引っ越し後の初散歩
こんにちはjumee☆LoVe4
はなこ家の引っ越し話もこれで最終話です家
引っ越し期間中、なかなか散歩に連れてってもらえなかった3ワン。
慣れてもらうためにも、お散歩だびっくり
と、連れていくことに。
とは言っても、雪が降ったり晴れたりの札幌。
道路はぐちゃぐちゃの、外は寒~いアップロードファイルでかなりの覚悟が必要でしたけどね。
帰って、速効シャンプーの覚悟を決め、いざお散歩へGO!→
初散歩

とは言っても、どこへ行ったらいいのかアップロードファイル
とりあえず、川の方へ行ってみることに。
って、また川があるんですよ。
また河川敷で思いっきり遊べるかもですおんぷちゃん
川
川沿いには、ちゃんと道路とは別になった遊歩道?みたいなのがあって、散歩にはGOODハート
川沿いは遊歩道
なかなかお散歩しやすそうな環境です。
んで、川の方は何となくわかったので、遠回りしてお家まで帰ろう。
と、知らない道をずんずん進むことに。
足冷たい?
前日に降った雪が残ってて、べちゃべちゃになってて、すっごくワン達足が冷たそうそげなぁな顔
濡れたらドンドン冷えちゃうよね。
足が短いから、おなかまで濡れてるし汗
と、思いながら、寒いよね~なんて、さりげなく家の方向へ。
向かってるはずなんだけど…。
家はどこおどろきー
って、迷ってました焦る3
ワン達は寒さも気にならないくらい、うれしいのかそれとも寒いけど楽しいのか、
元気よく歩いてくれるので助かるんですけどね。
元気よくあるこう!!
と、迷いながらようやくお家へ到着。
なんと、はじめてのお散歩だったのに、なんとなく家がわかってるみたいで入りたがってましたびっくり
はなこは迷ってたけど、ワンは分かってたかもしれないな?
なんて、思いました。
そして、強制シャンプーされ、初散歩を終えたのでした。
そんな、こんなで引っ越しは無事終了し、すっかりくつろぎモード全開な3ワンでした。
2008.10.31 ボール遊び☆
こんにちはローズ
すっかり更新が滞ってしまいました。
でも、その間にちょことくぅはすっかり完治グー!
いつもどおり元気一杯の3ワンになってます。
ご心配おかけしましたぺこり


ちょっと前の話ですが、河川敷で遊んだ時は、ボール遊びもしましたバスケットボール
ボール遊びが、好きな3ワン。
もちろん、ボールに群がります。
ボールに集中
我が家は1度に1個のボールしか出さないので、争奪戦です苦笑い
そして、いつもは落ちたボールに興味のないちょこも、はなこ夫がいると…。
ボールをキャッチ
時々ですが、ボールを持ってきます。
ちょこにしてみたら、ボールを咥えること自体珍しいんですよねぱんだもびっくり
そして、やはり、持ってこいが1番じょうずなのは、くぅ。
軽快に走り、
軽快!
ボールをゲットします。
ボールゲット!
しかし、今回はあまり持ってきてくれませんでした涙
3ワンで走ると、いつもボールをゲットできないはなも、
お尻ぷりぷりでボールを投げてと要求。
ボール投げて!
そして、猛ダッシュします。
猛ダッシュ
それでも、間に合わないんですけどねアップロードファイル
ボールは誰の手に!?
持ってこいが上手にできなくても、飼い主と一緒に楽しく遊べる3ワンなのでした。
はな
2008.10.22 久々の河川敷♪
こんにちはグー!
10月13日は久々に、はなこ夫と3ワンみんなで、河川敷に行ってきましたGO!→
河川敷は、3ワンにとって久しぶり四葉
到着した時点から、テンションMAXですハート
はなもダッシュ
はなだって、こんなにダッシュしちゃいます。
そして、もちろんちょこも。
フレームアウト
って、フレームアウトしてますがアップロードファイル
気を取り直してちょこも、
ちょこ
くぅも、元気いっぱいですはーと
くぅ、楽しそうだね!
くぅは、いつも楽しそうに走ってるんですよねアップロードファイル
そして、今回は、はなこ夫との散歩。
はなこ夫との微妙な距離のくぅですが、今回は積極的でした。
走り寄り
走り寄り…。
甘える!
甘えてましたおめめきゅるきゅる
はなこ夫とくぅ
いつもこうやって仲良くしていればいいのに。って感じでした。
2008.07.11 河川敷マジック!
こんにちははーと
バナナチップスは失敗でも、暖かいコメントありがとうございます!
めげずにいつかまた、挑戦したいと思っています!

はなこ家がよく行く河川敷。
ここは、はなも大好きで、ドッグランに行ってもあまり走ることのないはなも走るのは、
何回かアップしたと思うんですけど、こんなミラクルな写真が撮れましたかめら
はな、飛んでる?!

空中写真かどうか、微妙なラインですが、かなり走ってる感じしますよねグー!
くぅの写真と比べても、
くぅの空中写真!

同じくらいの躍動感おんぷちゃん
河川敷では、いつもはなも走ってくれるんですが、ちょこやくぅと比べると、走りが遅い絵文字名を入力してください
ので、つい一番に走ってくるちょこやくぅを写真に撮ってしまう。
早い!!

すると、コンデジでは、あとから走ってくるはなを、撮り逃しちゃうんですよね苦笑い
いつも、一生懸命走ってるんだけどね走る2
はな♪

この日は、気温がちょうどよかったのか、みんな元気いっぱいでした絵文字名を入力してください
ちょこも走る!

楽しいね♪

時々はなこの作る、日陰に隠れながら楽しんでくれましたグッド
ちょこ専用日陰

ちょこの横顔

お疲れさん。
2008.06.30 河川敷にて埋もれる?
こんにちは雲
今日は、いつもの河川敷でのお散歩風景です。
5月の頃にはこんなくらいだった河川敷の草達が、
ボールゲット!

一気に成長し、こんなにわさわさになりましたびっくり
草ぼうぼう

っていうのは、冗談ですが、草刈りされるのは一部なのか、
はじっこの方はこんな風に草ぼうぼうなんですよ。
もちろんこんなに草ぼうぼうのところばかりじゃなく、走り回ってますよ走る2
走る!

走ってる!

なんと言っても河川敷の魅力は、はなも嬉しそうに走ることですからねグー!
でも、草ぼうぼうの場所もあるわけで、時々かき分けて走って行ってしまい、
見失いそうになる時がありますマジですか
わかります?
ちょことくぅが草むらの向こうにいます。
わかります?

でもうさぎさんのようにぴょこぴょこ走るの見てるのが、かわいいんですよねうさぎ
うさぎさん??


ついつい、河川敷で遊んでしまう我が家なのでした。
