★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.29 ココアとシュガー
こんにちは。今日は実家の2ワンの紹介を改めてしたいと思っています
ココア&シュガー

右にいるのがココア
最近では、正面から見ないとちょこと見間違えるくらいそっくりさんになってきました。
ココア

こんなにぽわんとした雰囲気を持っているけど、実は一番男らしい声で鳴きます(女の子なんですけどね
家の中では強いフリをする、じつはへタレなところあり
左がシュガー
シュガー

顔のカラーはシルバー・ダップルなんですが、顔の半分が黒いので、我が家では別名はんぐろと呼ばれております。
色を無視すると、はなにそっくりさんになります
性格もはなに似たのか、一番のおっとりさんです
けど実は、以外と度胸ありそこが、はなとちょっと違うかな?


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.04.26 5ワンでひとつの・・・
こんにちは。はなこです。
この間、実家に帰ったときのお話です。
はなこ家と実家では、お留守番は基本的にハウスでと決まっています
はなこ家では、3ワンがそれぞれのハウスです。
実家では、2ワンが一緒のハウスです。
ハウスを持って帰らなかったため、実家にはひとつのハウスしかありません。
ということは
5ワン

こうなりました
目がみんな光っててかなり怖い感じになっています
これでは、あまりにもかわいそうなのですぐに帰りました。
みんなケンカもせず待っていたようです
なんだかんだ言っても、やっぱり家族なんですね


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.04.23 はなこの夫
こんにちは。突然ですが、はなこの夫はブログとやらには全く興味がありません
よくわからないからないフリをしているのか、ただ、面倒なことに興味がないのか・・・
ブログを書き始めたことは実はまだ誰にも言ってなく、はなこ夫にもつい先日まで知らせてませんでした。
しかし、ついに先日。誰かに言いたい!
はなこ夫にいつまでも内緒にしていていいのか?
と、ついに話しました。
結果、「俺、興味ないから」でした
寂しすぎました。
しかし、次の日見てみて攻撃してみてもらいました。
感想はふぅん。他のページを見て、スゲェー
って、それだけかい
ちょっとは興味もって欲しかったのにな
ふぅん

グチでした。すみません


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.04.23 暖かかった1日
こんにちは。はなこです。って言ってる場合じゃないくらい眠い。じつは、今日はなこは2日連続の夜勤明け。ものすごく眠い
家についてすぐ寝てしまおうか、とも思ったけど、せっかくのお天気
まだまだ、外にずっといるのはちょっぴり寒い北海道だけど、今日なら暖かいはず
と思い、頑張っていつものドッグランへ

ドッグラン到着!

ここは家から20~30分かかるけど、なんと言っても無料
なかなかお金がかかると、3ワンいるはなこ家は連れて行けなくなっちゃうけど、その点心置きなく来れる
はなこは、夜勤明けの目をこすってかなりショボショボだったけどはなたちは、大はしゃぎ

わぁ~い♪

っていうか遠いですから
でも、あまりのお天気の良さに誘われたのか、平日にしては人&ワンが多かった
まだ、いまいち沢山の人やワンがいると人見知り?犬見知り?するはな。
ホントは

くぅはここぞとばかりに走り回り、おてんばっぷりを発揮
いえぇーい!

お外だ!っていうかもう少しで画像の外ですよ
くぅはしゃぐ

はなが、あまりにも近距離しか動かないので、ちょっとみんなから離れたところで遊ぶことに
はな

はなにも笑顔が戻りました
ちょこも、もちろん走り回っていました
ちょこの目

でも、なんだか最近よくちょこの目が赤い気がする。目といっても、目の周りなんだけど。
元気だから、疲れてるのかな?くらいに思ってたけど、どうなんだろう???
ワクチンもまだなので、一緒にみてもらおうかな。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.04.19 そういえば、
そういえば、サブタイトルでビッグダックスにしているのに、それぞれの体重というか大きさを書いてませんでした
はな:6キロ
ちょこ:6キロ
くぅ:5.2キロ
こんな感じです。
大きいだけで、決してデブではないと言い張ってきたのですが、実家に帰るといつもデブと言われます

デブはな?

けど、はなのこのおしりはデブなのかなぁ
ブログランキングに参加することにしました。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.04.17 ひさびさの♪
昨日、久々にドッグランに行ってきました
最近季節はずれとも呼べる雪が降っていたから、ぐちゃぐちゃだったらどうしようと、思いながら行ってきたのですが、ばっちり乾いてました

ドッグラン

久々にがっちり走ってきましたよ
雪道や、道路の散歩じゃ全力疾走できないですからね

ちょこ走る♪

くぅも走る!

天気はまずまず良かったのですが、この時の気温は7℃外にずっといるのはさすがに寒かった
けど、ドッグランがあまり好きじゃなく全然走らないはなも、ほぼ貸し切り状態なのがよかったのか、この走り

はな走る?

普段は絶対にアジリティー(?)の上になんて絶対乗らないのに、みんなでのぼったりして
ちょこ

はな

くぅとびます!

おばかなくぅは、いけると思ったらしくこのままジャンプし、しっかりこけてました。
とにかく、みんな楽しかったみたいひさびさのドッグランを満喫してました

ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.04.17 初タイトル!
昨日に引続き更新したいと思います。
昨日は記事を書くことに夢中で、、、なんとタイトルがありませんでしたぁ
今日はタイトルつけてみました
今日はちょことその子供達の紹介です。
くぅは、我が家のはなとちょこの子供なのですが、姉妹がいます。
なんと、くぅは5女中の5女なのです
意味わかりました?5ワン生まれたのですが、みんな女の子だったんですよ。
こんなこともあるんですねぇ。これが、生まれて数日後の子供達

子供達

じつは、この頃(と言っても、1年前なのですが。)画像を保存しとくということはマイアルバムを作る(昔ながらの方法です)ということにしか興味がなく、写真を写真で撮ったので、ちょっと反射してみにくいのです。すみません。

ちょこ乳あげる      ちょこ乳

ちょこが必死になっておかぁさんしてました。
実は、ちょこは8ヶ月という若さで妊娠してしまいました。初めての生理でした。先生からは、若すぎるから、母体も危険かもしれない。とか、無事に産まれても、一切育児をしないかも。なんて言われてたんですけど、そんな心配を吹っ飛ばすくらい、頑張っていました。感動しました。
そしてこれが、生後1ヶ月くらいの子供達です。
まず、ココアとシュガーです。この2ワンははなこの実家にいるのでこれからも登場することがあると思います。

ココア       シュガー

今度は、マナと、リリーです。この2ワンははなこと、はなこ夫の先輩にそれぞれもらわれていきました。今、幸せにやっているようです。

まな       リリー

我が家のくぅの写真はあまりにブサイクで載せられません


ブログランキングに参加することにしました。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.04.16
はじめましてはなこです。
遅ればせながら、ブログというやつに挑戦してみようと思っております。
もともと、マメなタイプではないので、あまり更新されないかもしれませんが、頑張りたいと思っております
まず、自己紹介から。
はなこは、はなたち3ワンの事実上のママです。
はなは、我が家に初めてきたワンコでおかまちゃんの現在3歳です。


0055

我が家のワン子達の中では、かなりのしっかり者なんですが、実はへたれな性格でもあります。
二番目に我が家にきたちょこちゃん。現在2歳になったばかりのおてんば娘。
おてんばっぷりはかなりのものです

0015

ちょこは実はずるがしこい子です。
最後にくぅ。くぅははなとちょこの間にできた女の子。どう見ても男の子にしか見えないので、今日はとびきりかわいさをアピールした写真を載せておきたいと思います。
くぅかわいさアピール

おっと、忘れるとこでした。はなこ夫の存在。
はなこ夫はそのまま、はなこの夫です。現在27歳。一年半前に私たちは夫婦となりました
そんな、5人家族のはなこ家です。
