★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.31 笑顔でダッシュ♪
こんにちは。はなこです
先日、春のはじめに、何回か行ったきりになっていたドッグランに久々に行ってきましたハート
天気は晴れアップロードファイル 
でも、暑くなく、ワン達にとってはドッグラン日和だったかも
ドッグラン

我が家のワン達は、やっぱり3ワン仲良し
結構広いところなんですが、3ワン一緒に走り回ってました
はな走る

ちょこ走る

くぅ走る

ワン達は、楽しそうだったんですが、はなこには新たな悩みが…がああん…。
他のワンとのこと。
特に何かを言われたりしたわけではないんですが、くぅのほかのワンとの接し方が気になる。
くぅには、多分全然悪気はないと思うんですが、突然追っかけたり、突然噛む体勢にうわぁ
家の中では、家族ワン同士。
そういう風に遊んででも気にならないんですが、外ではちょっと。
犬同士のコミュニケーションの域を越えているような気がして…。
しつけなんでしょうか???落ち込み


そんな、はなこの悩みなど知らずに、満足しているワン達です。
はな満足

ちょこ満足

くぅ満足




ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.30 ねぼすけくぅ。
こんにちは。はなこです
我が家のワン達は、基本的に眠くなると、目しか会話に参加しなくなります
でも、くぅは、やっぱり一番子供なのか、全然反応しなくなるんですよマジですか
寝顔があんまりかわいかったので、アップします
(親ばかでごめんなさい)
くぅが寝てます。。。
くぅねむねむ

はなこ:「くぅ!」
くぅねむ

呼んでも動きません。目だけは、しっかり開きました
ためしに、くぅを毛布で隠してみます。
くぅと毛布
くぅ隠れる
くぅ隠れた

ちっとも出てこないので、呼んでみます。
はなこ:「くぅ!」
くぅ起きた?

やっと、ぱっちりおきました
くぅは、その後…
くぅそして。

また、寝ちゃいました。
くぅ寝る




ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.29 水玉ベッド♪
こんにちは。はなこです
この前、ハートのベッドにみんな寝てくれたっていう話を書いたんですが、それで調子に乗った、はなこ&はなこ夫アップロードファイル
近くのホームセンターに、はなのお気に入りのビスケットを買いに行ったついでに、もうひとつベッドを購入ちな♪
まず、新しいベッドに興味津々だったのは、くぅ。
くぅ

寝心地を確認えへ
くぅとべっど

まずまずかな?
くぅまずまず?

今度は、はな。あごも乗せれていい感じ?
はなとべっど

そして、ちょこ。
ちょこと水玉ベッド

丸くなって寝るのにちょうどいいお犬様
でも、やっぱり、はなこと一緒に枕で寝るのが一番ラッブラブ
はな枕

と、思ったかどうかはわかりませんけどね。



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.28 はなのタン
こんにちは。はなこです
突然ですが、はなはブラック・タンです。
そのはなのタンは、とっても小さいんです
はな

親ばかですが、このちいさいタンが、はなの特徴で、それがかわいいと思っています。
もちろん、タンが大きければかわいくないって訳ではないのですが。
はなの場合はコレがかわいい
ちなみに、ちょこの場合は大きめ。
ちょこ

ダップルだから、タンになるのかなよくわからないんですけど
そして、くぅ。
くぅ

ワンそれぞれで、全然違いますよね。当たり前ですけど。
ちなみに、ちょこの写真の右側で、ぶれているのはくぅです


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.27 ワンワンシャーベット!
こんにちは。はなこです
たまたま、ワン達のアキレスを探しにペットショップに行ったとき、ワン用のシャーベットを発見しました
前にも、アイスのおこぼれを頂いたり(そんなことしてるから太るんですけど)したことはありました。
けど、なんだかどうしてもあげたくなった、はなことはなこ夫。
買ってきて、冷やしました。
カチカチに凍ったところを、おなかを壊したら大変だ
(だから、今までもアイス食べて何ともなかったって。)
せっかく凍らせたのに、レンジへ。10秒…
くぅ待つ

待つ… もうちょっと…あと3秒…待つ…
くぅ待つ!

やっと半溶けになりました
(くぅより、もっと早く出来てたはずだはなこ写真とってたという声が聞こえそうですが)
シャーベット

まてのポーズです。
待て

ちょこガン見すぎてちょっと怖いです
マテ

よし!
よし!

ちょこはお皿からおっことして食べてました
はなは、がっつきすぎて分身してます
はな分身!

ウマウマだったようです大好きvV



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.26 いつもの風景。
こんにちは。はなこです
我が家のワンコ達は、いつもねむねむです。
ご飯食べて、お散歩して、ちょっと遊んで、の後はねむねむ~
それでも、昼なら呼べばすぐ反応するけど、夜はダメダメ。
呼んでも、目だけとか、顔を上げるだけ。
はなこが夜勤で、夜中に帰ったときはし~ん。
そんな、いつもの夜の風景です。
くぅねむねむ

ちょこねむねむ

ちょこめだけ

ちょこ

ちょこちゃん何のっけてんの?
ちょこなにしてんの?

いつもって言うから…   いつもしてないでしょ
えへっkabu
ちょこ






ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.25 今後のこと…
こんにちは。はなこです
昨日は、悩みを聞いてくださったみなさん、ありがとうございます
コメントも親身になってくださり、ありがとうございます。
まだ、悩みは解決したわけではないのですが、手術することが我が家にとってはいいのかな。と思い始めています。
飼主の顔色をうかがってばっかりじゃ、ワン達も楽しくないよね?
年に二回の、しかも、数日のことだけど、お散歩とかも気になるしね。と、思っています。
きっと、ちょこのヒートが終わって、実際に手術に行く段階になったら、また悩んで違う答えを出すかもしれないけど、もうちょっと、じっくり悩んで、我が家のベストな答えを出したいです!
っていうか、出します照れ
なんだか、聞いてもらって少し、すっきりしました。
ありがとうございました。
はなとちょこ

2007.05.24 ヒート。。。
こんにちは。はなこです。
ちょこのヒートの話ですが、うだうだと書くので、めんどくさい人は、ご遠慮ください

我が家のはなは、去勢した男の子のワンです。ちょことくぅは避妊手術をしていません。
はなと、ちょこの間にくぅができ、これ以上ワンが増えることは我が家にとって難しいと考え、一人男の子のはなの手術にふみきりました。
仕方ないんだ、と思って、はなを手術に連れて行きました。
手術することは、もちろんメリットもあるし、結果的にははなの為なんだ。って思って。
動物病院で、鳴いたりしない子なのに、ワンワン吠えてた。きっと、嫌だったんだろうな。
でも、エリザベスカラーを付けて、いろんなとこにエリカラがひっかかって動けないはな、カラーをつけている間一人で思うようにご飯が食べれなかったはな。走って、ぶつかって、苦しそうにしてた。
そんなの、はなの人生の中でも一瞬のことなんだけど…。
かわいそうで。涙が出ました。
エリザベスカラーがとれてから、毛にカラーの跡がついていて、ごめんね。って思いました。
3ワン以上は飼えない。って思って手術させたけど、そんなの勝手な理由だよね。
でも、これは、はなにとっても、ちょこにとっても、はなこにとってもいいことになるはずだと信じてた。
でも、違ったんです。
赤ちゃんワンコができることはもうないのに、はなとちょこにはそれがわからないみたい。
必死に交配しようとする。
はなこがダメって言っても関係ないみたい。ダメなことだとわかるから、隠れてしようとする。
別に、ほっとけばいいのかもしれない。でも、ほっとけなくて。
はなにとっても、ちょこにとっても、はなこにとってもストレス…。
ヒートだって、一年に二回しかない。ただ、我慢すればいいし、その間ちょこを実家に預ければいいんだけど。それに、その間だけ、別々に遊ぶようにするとか…。
解決策は色々あるけど、根本的には変わらないのかなって。
ちょこと、くぅの手術をしようかどうか悩んでます。
ヒートが終われば、こんな悩みなんて小さいことのように思えてくるんだけどね。今の私には大きな悩みなんです。
うだうだ悩んでごめんなさい。
2007.05.24 ブラッシング編♪
こんにちは。はなこです

この間のシャンプーに続く、ブラッシング編にいきたいと思います。
ブラッシングは、時々しますよね。
その時は、みんなでくつろいでる時に、さりげなくされているという感じ。
でも、シャンプーの後は興奮気味
ブラッシングの最中も、静かにしていられないみたいなんです。
はなこ夫が必死になって、トリートメントまでしていました。
必死になるから、ワン達も必死になるんだと思うけどね。ぷぷっ
はなブラッシング

ブラッシングはな

背中ブラッシングしたいのに、ちょことくぅはごろごろ
ちょこブラッシング

ブラッシングくぅ

はなこ夫さん、頑張ったかいあって、皆さんふわふわの毛になってましたよ



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.23 みんなでお風呂♪②
こんにちは。はなこです
ちょっとサボってしまいましたが、お風呂の話の続きです
なんと、はなちゃん(♂ですけど)。静かにドライヤーできました
と言っても、ドライヤー中のはなの写真はないのですが、代わりにタオルドライ中のはな
タオルドライはな

はな、おりこうさん(←犬バカ発揮中)
こっち向いてる写真がなかったので、お風呂後恒例のダッシュを追えた後の2ワン
お風呂後のはな

お風呂後のくぅ

とっても、おりこうさんでした。
シャンプーもいい匂いでした
この後、はなこ夫にブラッシングされてました。その様子は、また今度



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.20 みんなでお風呂♪
こんにちは。はなこです
つい先日、新しいシャンプーを購入
さっそくシャンプーへGO
でも、あんまりシャンプー好きじゃないんですね
洗われてる時はかたまるドライヤーの段階になると暴れるんです。
そして、なぜかお風呂場では静か。
ぬれちょこ

順番待ち

はながシャンプーされている間、静かに順番を待ちます。
順番待ち

そして、しずかに…
静かに

脱走します。
脱走

ちがうでしょ



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.19 リニューアル!
こんにちは。はなこです
1ヶ月を記念してと言うわけでもないのですが、久しぶりに休みが取れ、以前からチャレンジしたいと思っていた、タイトルをはな達の写真にしたい!
ということにチャレンジしてみました。
本当は、もっと大きくどぉーんどーんと載せたかったんですけどね。
出来ませんでした

はなこは久々にお休みで、時間はいっぱいあるのに、ぐずついたお天気
雨が降ったりやんだり。
雨&道路が濡れている時はお散歩に行かないことになっている我が家。
お散歩にいけないよぅ
ワン達はすっかりぐうたらモード。
hana

ちょことくぅ

ぐうたらなワン達を写真とって、遊んでたらはな、さらにネムネム~
本日初公開!はなの寝顔
はなの寝顔

なんちって。
なんちって




ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.17 ありがとうございます!
こんにちは。はなこです
先日、このブログを立ち上げて1ヶ月になりました
っていう記事を書いて一人で喜んでいたら、アンジュママさん、ひろみんさん、姫ママさんから応援メッセージが
うれしくて記事にしちゃいました。
ありがとうございます
はなとちょこ

これからもよろしくお願いします



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.16 祝!1ヶ月
こんにちは。はなこです
頑張りました。何がって感じですよね?
このブログを立ち上げてから、一ヶ月がたちました
ぱちぱちぱち・・・
まだまだ、上手くかけず、(センスがない?)見てる人もほとんどいない。
友達にもなんだか、恥ずかしくてまだ言えない。(うまくかける日なんてくるのか?)
はなこ夫も、何してんの?とは言うけど、興味なし。
けど、頑張ります。自己満足ですけどね
ちょこ



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.15 ちょっぴり…
こんにちは。はなこです
狂犬病の予防注射に行った時です。
前にも聞いたことがありましたが、やっぱり気になるワン達の体重のこと。
まず、一番気になるはな。
はな

はなこ:はななんですけど、やっぱりちょっと太り気味ですか?
先生 :う~む。背骨がなんとか触れますね。
      くびれは…背骨もなんとか…
      うーむ。がっちり体型なので、大きい子ですが、ベスト体重は5.5kgですかね。
・・・・・5.9kg
ってことは…太りすぎってことね。
気になるので、ちょこも聞いてみた
ちょこ

はなこ:ちょこはどうですか?
先生 :この子の方が大きいですか?
はなこ:はい。ちょっと。
先生 :背骨は簡単に触れる…あばらもいいですね。
      うん。いいでしょう。
・・・・・6.14kg
ふむふむ。こうなるとくぅも聞かずにはいられません。
くぅ

はなこ:すみません。くぅはやせすぎですか?
先生 :うむ。くぅちゃんはいいですね。理想の体型です。
はなこ:えっ?やせすぎかと思ってました。
先生 :最近の飼主さんは、ちょっとぽっちゃり目にするって言うか…ちょうどいいのがやせすぎに見えちゃうみたいですね。
・・・・・5.4kg
はなこ:じゃあ、理想はちょこももうちょっと…ってことですね?
先生 :そうですね。
はなは、ちょっとおデブなのは覚悟していましたが、ちょこもだなんて
今日からご飯少し減らそうね
くぅ

ちょこ

はな

無視するでないっ



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.14 ひとり遊び
こんにちは。はなこです
はなは、小さい頃から、1歳になるまで、単独ワンでした。
だから、ちょっとびびりだったりちょっと、他のワンが苦手だったり(ホントは行きたいと思ってても、なかなか近寄れないらしい)するみたい。
でも、いいところは一人遊びや、人と遊ぶのが上手なとこ
はな

しかーし!くぅも上手でした
くぅかみかみ

くぅの場合は、まだまだ子犬で噛みたい、遊びたいさかりなのかなとも思いますけど…
(もうしっかり1歳は過ぎたくぅですが、はなこの中では永遠の子犬なんです)
ちなみに、くぅがかんでたのはコレ
ハートのおもちゃ

ハートのベッドについてきたおもちゃでした。
相当気に入ったみたいで、誰にも渡さない!ってしてました。
誰にmo

くぅ、良かったね
くぅの!



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.13 ハートのベッド
こんにちは。ホームセンター実はもうひとつ買ったものを紹介します。
はなが初めてうちにくる日、いろんなもの買いました。
ハウス。ペロペロして水飲むやつ(なんていうんでしょう?)。食器。シートなどなど。
それに、もちろん買いましたベッド
ふわふわして、その中で丸くなって寝てたらかわいいだろうなぁって思って。
もちろん、その中で寝てるはなはかわいかった
けど、大きくなったらすぐ壊されました子犬の頃は仕方ないと思いました。
けど、寒い冬ハウスの床は冷たいだろうと思って、暖かいマットを購入。これで…と思ったのにわずか30分~1時間の買い物中にぼろぼろ
それ以来、ふわふわしたものは、買ってあげたことはありませんでした。
でも、やっぱりベッドを買ってあげたい
ついに、ハートのベッドを買いました。そしたらなんと
はなとハート

はな寝る

ちょことくぅ

みんな寝てましたぁ
何回か噛もうとしてましたが、ダメって言ったらわかってもらえたみたい
代わる代わるハートのベッドに寝ています。
かわいくて仕方ないです(犬バカ発揮中)
くぅとベッド




ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.12 ワンダーボール!
こんにちは。はなこです。
つい先日、近くのホームセンターで今まで欲しかったワンダーボール(たしかこんな名前でした)を購入しました
ワンボール

値段は1000円前後なので、電池を入れて、ボールがあっちこっちに勝手に動くっていうボール
遊ぶかどうか…と思って興味はあったのですが、買うことを渋っていたんですよね。
遊ばないんじゃないか??という心配ぜんっぜんなかったです。
はな、遊ぶ遊ぶ
はな遊ぶ

みんなで遠くまで追っかけていった時の写真。
追っかける

ごみ袋なんてかかってて、ちょっと恥ずかしいんですけどね
くぅとちょこはめずらしく、おっかなびっくりでした
おっかなびっくり


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.11 さくら咲く
こんにちは。はなこです。
G.W.ちっとも休みがなく、お花見なんて違う世界の話(はなこの住む札幌では、G.W.くらいから今ごろが桜が満開になります。)だったはなこですが、やっと桜が見れました
近所でしたが
さくら

桜

はなこには、いいことがありましたが、この日は延ばし延ばしになっていた狂犬病の注射をすることに
動物病院では、写真をとれなかったので、その直前の散歩風景です。
注射前

3ワンとも、おりこうさんにちっくんされてました。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.10 シャンプー
こんにちは。
くぅはいまだに(もう1歳と3ヶ月になろうとしているのに…)お留守番の間、おしっこが我慢できず、ハウスの中でしてしまうことがあります
ハウスの前にはおしっこをさせるようにはしてるんですけどね
はなこもはなこ夫も普通に仕事をしてるので、確かにハウスの時間は長いのでかわいそうなんですけどね
それで、くぅのみシャンプーしました
シャンプーくぅ

間違ってフラッシュたいてしまったので、目に思いっきり光が入ってちょっと怖いですが…
シャンプー後のくぅです
家に帰ってきておしっこしてるくぅを見ると怒りが込み上げるときがあるんですけど、ドライヤーされながら、くぅ~ん。ふぅ~ん。と、ヘンな、情けない声を出しているくぅを見るとかわいいと思います。
お聞かせできなくて残念です。
あ、眠たい時の寝返りとか打った後の声に似てます(わかります??)
くぅシャンプー後

シャンプー後、恒例のダッシュをした後のくぅ。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.08 親戚さん探し…
こんにちは。はなこです。
ダックスの親戚さんが探せるというサイトをある方のブログで見つけました。
血統書の登録番号から、親戚を探すというもの。
さっそくやってみました親戚さん探し。
なんと。いるんですね。親戚さん。
はなには25ワンの親戚。チョコには10ワンの親戚さんが見つかりました
ってことは、その間のくぅには35ワンの親戚さんが…
3wan


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.07 お疲れモード全開
こんにちは。はなこです。
5月5日の子供の日は、はなこ夫のおじいさんの月命日&休日ということもあって、はなこ夫親戚達ははなこ夫家に集まっていたそうです。
はなこは、夜勤に備えて寝なければならないので、行くのを諦めたのですが、はなこ夫は、我が家の3ワンを連れて実家へと出かけました
実家でのワン達の写真はないのですが
犬大好きな、はなこ義父に散歩に二回も連れて行ってもらったらしく、ワン達はお疲れモード全開
ちょこお疲れ。

くぅお疲れ

くぅにいたっては呼んでも目しかあかず…
いつもなら、小さな声で呼んでも飛んで走ってくるのに、この日は顔のみ反応してました
はなお疲れ

次の日の昼近くまで、ぐっすりねんねして、すっかり元気になってました


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.06 ビビリ・・・
こんにちは。はなこです。
我が家の一番のびびりは、はなです
はな

二番目はくぅ。ちょこ(くぅの母)がいれば、とたんに気が大きくなるのが特徴です
くぅ

そして、一番度胸のあるのが、ちょこ。母は強しってことなのか、ただの怖いもの知らずなのかはわかりません
ちょこ

今日は、はなこは朝仕事から帰ってきて、すぐ一眠り
すっかり回復し掃除機をかけました
掃除機をかけてる最中のワン達の反応ってそれぞれですよね。
逃げるワン、楽しげに近づくワン、吠えるワン、掃除機にからむワン。
今まで、話を聞くワン達はこんな反応を示すようでした。
我が家のワン達は基本は逃げるワンなのですが、3ワン逃げ方はそれぞれ…
ちょこと掃除機

ちょこはここまで近づき、おもちゃをとろうと頑張ることが出来ますが、
はなには絶対に出来ません
はな隠れる

写真がぶれてて、みにくくてすみません


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.03 形勢逆転!
はな♂とちょこ♀の子がくぅです。
はなとちょこだけの時はちょこは、はなにべったり。
広場で散歩してても、後をおっかけてばっかりでした。
(その頃の写真がないのが残念ですが・・・)
けど、その関係はちょこに赤ちゃんが産まれた時から変わってしまいました。
ワン達のためと思って、出産から一週間くらい、はなとちょこを別々にしていたんです。それが悪かったのですかね?
ちょこが赤ちゃんたちにべったりなのは、わかります。
ちょことくぅ

けど、はなのことを下に見るようになってしまいました
もともと、気のあまり強い方でないはなは、すっかり二番目になってしまいました。
できるだけ、はなを一番にしようとしたので、ちょっと残念でした。
もちろん、仲が悪くなったわけではないのですが、今ではちょっと離れて寝ています

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.05.02 くぅ。
こんにちは。皆さんG.W.いかがお過ごしですか?
私はすっかり仕事三昧で遊ぶ暇もありません
天気がいい時にばっかり休みだと嬉しいんですけどね。
ところで、我が家の3ワンの子供わんこのくぅ。
くぅ

時々、すっごくかわいいが、憎たらしい時もある
はなは、ハウスの中では絶対にトイレをしなかった。
はな

やっぱり、ワン達って綺麗好きなんだ。と思った。
二番目のワン子ちょこは1歳を越えたら自然としなくなった。
ちょこ

そんなものかと思っていた。実際くぅも1歳を境にハウスでおしっこをしなくなった。
やっぱりくぅとちょこは親子だなと思っていた。
なのに!!また、最近のくぅはハウスでおしっこをする
くぅ、現在1歳とちょっと。未だによくわからない


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
