★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.31 親戚達。
こんにちは
今日は親戚達を紹介します
親戚とはいっても、実家のワンですけどね
まずは、初登場!ポッキー
ポッキー

お年は14歳。シーズー犬です。
もともとアレルギーがあって、目が悪い。
そして、最近では心臓が悪くて、眼がほとんど見えない状態になってしまいましたが、
おとなしくて、とても頭のいいポッキーしゃんです。
(はなこは、ポッキーしゃんと呼んでいます。)

そして、何度目かの登場
ココアと、
ココア

シュガーです
シュガー

(ココアとシュガーはちっとも写真撮らせてくれなくて、大変でした
前にも紹介しましたが、ココア&シュガーは、はな&ちょこの子供
そして、くぅの姉妹です
さすがに血がつながってるだけあって、最近そっくりさんになりました。
(うちの父なんか、大混乱です
ちなみにこれがココアブルー矢印下
ココア

そして、これがちょこブルー矢印下
ちょこ

写真だけみてると、本当にわかりません
(それでも、飼主かというつっこみはやめてください)
色もそっくりなので、寝てると本当にそっくりになりました。
性格はそれぞれ、全然違うんですけどね。

どこに行ってもワンがいるはなこ家でした。
ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.29 体重。
こんにちは。
はな達のダイエット計画進行中
おとついから、ごはんもダイエットタイプに変えてみました。
(くぅは、普通のだよ)
くぅはこんなに、スリムだからね。
(っていうか長すぎだけどね…
くぅ


はなも、
はな

ちょこも、
ちょこ

やせたようにように見えました。
それでは、結果は!!
はな、 5.8kg→5.8kg
ちょこ、6・14kg→5.6kg
くぅ、 5.4kg→5.2kg
ちょこはやせたようですが、はなは、体重にはあらわれてませんでした
はな

そして、やせなくてもいいくぅの体重が減ってました。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.27 3ワンと2人
こんにちは。はなこです。
今日ははなこ夫と休みが合ったので、3ワンと2人で、モエレ沼公園に行ってきました
(はなこも、はなこ夫も不定休な仕事なので、なかなか休みが合わないんですよね
車の中で、もう待ちきれず笑顔のはな。
はな

ちょっと暗いですけど、こちらも笑顔のちょこ。
ちょこ

くぅもたのしそうなんですけど、くぅって表情が乏しいんですよね。
くぅ

モエレの山を登ってきました
登山

はなこはバテバテで、なかなか頂上に着けず
そしたら、みんな頂上で待っててくれました
頂上で

頂上

こんなに登ったんです。キレイな眺めでした。
そして、くだり。くだりはくだりできついですよね。
なんだか、一番重たいはなは、腰の負担を考えて、抱っこで降りてみました。
はな…。

晴れと曇りの天気だったんですが、気温は暑かった
はな

はなは、なかなか元気そうなんですが…。
ちょこはずっと、はぁはぁ。しててなんだかとっても心配
持ってったお水で、べしゃべしゃにしてみました。
べしゃべしゃ。

そうこうして、休憩してたら、遠くの噴水が突然!!!
噴水

すごかった
その後も、すごぉく暑い中ちょっと歩いて帰ったきたのですが、
暑さにやられたちょこが、こんな変顔を披露
ちょこ変顔

くぅは後でポーズをとってたようでした
楽しかったし、疲れたようで、今日もぐっすりでした


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.25 なかよし♪
こんにちは。祝ブログ100日に心温まるコメントありがとうございました。
これからも、続けていきたいと思ってますので、よろしくお願いしますね

前にもちょこと、くぅのなかよしぶりは紹介してきたんですが、ちょっとびっくりしたことがおどろきー
なかよし♪

いつもはこんな感じで、仲良く寝てるんですが…。
らぶらぶ♪

抱き合ってねんねしてるビックリみっちゅ
重なり合って寝ていることはいっぱいあるけど、これはミラクル!
思わずかわいくてアップしちゃいました大好きvV


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.24 祝!100日
こんにちは四葉
今日でめでたくブログ開始から、100日を迎えることが出来ましたラッブラブ
全くわからないところから始め、テンプレートをはな達の写真にしたい!
と根性で、テンプレートに写真をいれ、自己満足ですが、よくがんばってると思いますグッド
今まで、ほとんどパソコンに向かったことなんてなかったのに、パソコンに向かい、
肩こりに悩まされてみたり、と困難はありました。
がしかし、お陰ではな達の写真も沢山とることが出来ましたトールローズ
今までは全然写真を撮らなくて、くぅの写真なんか数枚しかなかった
全部、ブログを始めたおかげかな?
これからも
はな

よろしくお願いします
はな

がんばります。
はな

がんばります?
ちょこ

がんばって。
くぅ

ちょこと、くぅもがんばってモデル犬になってくれるともっとかわいい写真がとれるのにな。

これからも、ぼちぼち更新していきます
ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.22 疲れたぁ☆
こんにちは。今日は、本当に疲れました
何でかといいますと、単純に歩きすぎたからですアップロードファイル
今日のはなこ、仕事はお休みなのに早起きしました。
(↑いつも、休みにお寝坊してるのばればれですね
それで、家の中大掃除 
とまではいきませんでしたが、掃除して、すっかりいい気分になり…。
今まで、気になっていた大きな公園に行くことに
公園

(↑これがその公園です)
なぜ気になっていたのに今まで行かなかったかというと、遠いから。
赤色の車で行かなきゃいけない。
でも、最近のはなこのブームは歩いてのお散歩
今日のはなこはいつもと違いました。なんとか歩けるんじゃない?
と考え、歩いていくことを決意したのですグッド
まず歩き始めて、すぐに今日はものすごく暑いことを認識カルシファー
ソラ

ちょっと後悔するも、気にせず歩く。歩く。歩く…。
40分ちょっとかけて到着しましたきらめくブルー公園
見てくださいはなのこの笑顔
はな

ちょこも、
ちょこ

くぅもいい笑顔でした
くぅ

来たかいがあった
とりあえず水を持ってこなかったので、公園の水道で水分補給して休憩アップロードファイル
(こんなに暑い予定じゃなかったのよね
その後、土を歩いたから、はなこのジーンズに足跡がくっきり
あしあと

いつものことですけどね。今日はくっきりだったのでアップしてみました肉球
今日は日曜だからか、野球少年達の対抗試合があったので、走れなかったけど、
ちょっとした丘に登ってさらに休憩。
3

ちょこ

くぅ

はな

はな

と、はなもかなりの満足だったようなので、帰ることにしたんですが、
帰りはへとへとになり…。(←はなこが)
家に着いた時は2時間たってました
ちなみに3ワンは現在爆睡しております。

だいぶ長いこと読んでくださりありがとうございます
ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.21 初めてのハミガキ♪
こんにちは。四葉
先日初めて歯ブラシを使った歯磨きに挑戦しましたおんぷちゃん
はな

突然差し出されたハブラシに戸惑いを見せるはなアップロードファイル
今まで、ハミガキはしたことなし焦る3
布とかでふき取ったことしかなかったアップロードファイル(しかも、数回…)
やる気出てきた??はなブルー矢印下
はな

となりにくぅいるのわかります?くぅはすでに興味津々グッド
はなとくぅ?

さて、くぅの番だよ
くぅ

くぅ

あむあむじゃないんだけどなぁ
じゃあ、ちょこは?
くんくん…。
ちょこ

くんくん……。
ちょこ

あ~ん。
ちょこ

おりこうさん
じゃ、はなもう一回。
はな

結構ですって…落ち込み
くぅかむでし。

かむんじゃないんだけどね。
また、今度ね。ワンように歯磨き粉買ってこなくちゃ。

ハミガキしながら撮ったので、ほとんどぶれてます。すみません
ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.20 夜の日課
こんにちは。
最近ワン達が(はな)太ってきたのでダイエット計画だ!とはなこ夫が張り切っています。
はなこ夫が仕事帰りにワン達と出かけていくんです
いいことだ。
と思ってたんですが、はなこ夫、妙に汗だくで帰ってくるぱんだもびっくり
ワン達もすごくはぁはぁして、ダウンしているビックリみっちゅ
どんだけ?みたいな。そんなに長いこといってないのに…。
はなこ夫に聞くと、公園からダッシュしてくるんだと。
そんなに遠い公園じゃないのに、体力ないんだから…。と思っていた。
くぅ

しかし、昨日、一緒に行ったはなこは…。一番遅かった…
はなこが、一番体力がなかったです…。
お散歩(ダッシュ?)を終えて栄養補給。
ちょこ

はな

といっても、ダイエット中なので、ちっちゃいチーズ1個だけでした。
3ワン

フード制限&ダッシュで、くびれをゲットだね


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.18 入水したい…?!
こんにちは。
昨日お休みだったので、またまた歩いて農試公園まで行ってきました
農試公園といっても、はなこ達はそばの河川敷に行くんですけどね
この間大量に購入した服の中の一品。 I Love ティーシャツハート
はな

ちょこ

くぅ

3ワンの後姿がかわいい
後ろ姿

いつもの川に到着
くぅ

ちょこ

はな

最近、入水してばかりいたせいか、くぅが水に入りたがってました。
残念ながら、今日はシャンプーするつもりはないので、だめです。

ぐいぐい、かわの方にひっぱっていってるのわかります?
いいちからで、頑張ってました。
今度、シャンプーする前に入水しようね


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.17 やりすぎた…。
こんにちは。はなこです
この間実は、大量にワン達の服をネットで注文していたんですね。
半期に一度の決算!なんて言って。安くてつい…。
ちょっと前に届いたんです!
ずら~っ。

一人あたり、5着でも、3ワンとなるとこの量
この他にビニール製のリードが到着しました
届いたら、早速みんなに着せて写真撮影
と思ってましたが、我が家のワン達がモデルになるのはすごく時間がかかりそうなんで中止
とりあえず服だけ撮ってみました。
服

服

服

服

服

お散歩の時に少しずつ着た姿はアップしていこうと思います
ちょっと買いすぎたかな。と反省しております
反省



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.15 海、その後…。
こんにちは。海に行ってお疲れの様子のワン達。
はなお疲れ

ちょこお疲れ

しかし、我が家にあんちゃんがきたことで、目がらんらんとしているワンたちが!!
なれないお家で、気が休まらないあんちゃん。
(あんちゃんつかれてるでしょ。ごめんよ。すばらしいモデルセンスでありがとう
あんちゃん

そして、あんちゃんを監視するくぅ
くぅ

この2ワン楽しく遊ぶことは遊ぶんですが、実は微妙な間柄
微妙な関係

実は微妙??

お互い、遊びたい時もあるんだけど、くぅが曲者。
(やっぱりな展開でごめんなさい
くぅは、ちょこ好きなあんちゃんにちょこ(くぅの母)を取られたと思っているのか、
それとも、ただ遊びが激しいのか、
それとも、なんなのか…。
はなこから見たら、あんちゃんをいじめてるように見える…。
あんちゃんは見上げた根性というか、いつも笑顔で接してくれるんだけどね。
(あんちゃんありがとう
この2ワン。時間かけてでもいいから、仲良くなってくれるといいな
2ワン

それにしても…。

それにしても、ダックスとチワワってこんなに長さとか高さとか違うの


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.14 海♪②
こんにちは。海の続きをアップさせていただきますね
みんなで海

早速、ちょこと、追っかけあんちゃんが遊んでますね。
っていうか実は、あんちゃんは犬大好き人見知りなんですね。
とくにちょこ大好きで、熱烈に追いかけてました
実は追っかけ?

と、そこに突然何かに気付いたワンコが1名。
はな気付く

何を思ったか登りはじめる…。
はな??

はな浮いてます

って、はな海上ですけど??
と思っていたら、
くぅ??

と思ったかは、わかりませんがくぅはてけてけと海のほうへ。
そこへ高波が…
はなこ必死に救出していた為画像はありませんが、必死に泳いでました
その後も、海の怖さはわからなかったようで、力いっぱい遊んでました。

ここらで、動画をどうぞ。
(笑い声が入っているので、見てくださる方は音を小さくしてみることをお勧めします。)


と、とっても楽しかったようです


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.13 初海♪
こんにちは。ここ2~3日風邪でダウンしていたはなこです
この時期に風邪ひくなんてもしかしておばか?ということは想像にお任せします。
風邪引いてたくせにしっかりと海に行ってきました
今日は、以前一緒にドッグランにも行ったことがあるあんちゃんも一緒
あんちゃん

あんちゃんは、我が家の乱暴者にも負けず、いつも笑顔で優しい本当にいい子。
はなは、以前海に入ったことがあるものの、ちょことくぅは初
川は慣れっこですけどね。
どうなるかなぁ?
と思っていたんですが、優しい海の家の方々の好きにしていいよというお言葉で、
誰もいない涼しい平日の海に放牧~
最初多分、そこに海があるって気付いてなかった
砂浜を思う存分ダッシュ
砂浜ダッシュ

みんな、小さい遠くいきすぎ
でも、楽しそうなワン達。
そして、海辺へ。はなこたちが歩くと…。
海に気付いた
はな

はな、早速入水です(っていうか←これ噴水)
あんちゃんは、新しいライフジャケットを着用ハート
あんちゃん

準備はオッケーということで…。
あんちゃん

みんなで海

みんなで海

海を走り回ってた
長くなりそうなので、続きはまた今度。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.10 はなの変顔
こんにちは四葉今日は、はなの変顔を紹介します。
いつも、はなこが家の中で写真を撮る時は、
「あ、かわいい大好きvV動くなよkao07
とカメラを構えるので、あまり変顔を激写することはありません。
外で撮るときは、家では見れない笑顔を撮ろうろするしね。
でも、今日はたまたま、はなの変顔を激写してしまいました絵文字名を入力してください
はなが、あくびをしていて、
はなあくび

あい~んビックリみっちゅ
はなあい~ん

下あご出てます涙


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.09 新しいお洋服♪
こんにちは
つい先日、大量にワンコ服をオーダーしたのに、今日ホームセンターで安くなってる服を見つけて
しっかり3ワンぶん買ってしまったはなこです
新しい服♪

お値段をばらしてしまうと、1枚990円だったのです
左から、はな、くぅ、ちょこのです。

それでは、ごらんあれ~
とはいっても、モデル犬にはほど遠いので、あんまり服が見えません
はな

はな

うしろで、くぅが狙っているビンは、ワン用煮干入りビンです
ちょこ

ちょこ

いつも、ちょこにピンクとか着せるので、自然とくぅは男の子カラーになります。
でも、今日はかわいらしくワンピースにチャレンジしました
くぅ

くぅ

どうですか??
犬バカはなこは、似合ってると思います
かわいいよ。くぅ。
もちろん、はなもちょこもね

なんて、話してたら、ハイエナくぅが、ビンを狙いに…
ハイエナくぅ

はなこの足が入ってしまってすみません


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.08 くぅの口。
こんにちは四葉
たまたまとっていた写真を見て、びっくりぱんだもびっくり
(はなこのシャツがへろへろなのは気にしないで下さいアップロードファイル
くぅ

ここまでは、普通。
でも、よく見ると次の瞬間。
くぅの口が変アップロードファイル
くぅの口

なんでおどろきー
やっぱり、くぅはいつも素でミラクルです。
くぅ



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.06 ふわふわ♪
こんにちは四葉
川にちゃぽんした後、うちに帰ってシャンプーお風呂決意どおりしましたよ。
びしょぬれワンコ、3連発
びしょぬれはな

びしょぬれちょこ

びしょぬれくぅ

暗くてあんまりよくわかんないですね。
(逆光だったんです

実は3ワンがつめ切っている間、本屋で時間をつぶしていたはなこ。
ワン雑誌で、シャンプーの仕方を再確認。
実践してみたんですね。
そしたら、なんと
はな

ちょこ

くぅ

ふわふわ~、つやつや~、ぴかぴか♪だった
やっぱり、きちんとドライヤーすると違いますね。
(今までやってなかったんかい!っていう感じですが…。)


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.05 爪きり☆
こんにちは
今、一生懸命カキカキしてたら、突然パソコンが真っ暗に
Windows 98。ノートパソコン。さすがに壊れたか
と思ったけど、再起動したら大丈夫だったよかった
でも、買い換えるチャンスのがしたかな

されはさておき、昨日はついに、伸びきった3ワンの爪きりにいくことに。
この前、失敗したから今回はプロにお願いすることにしました
近所のペットショップに到着!けど、ちょっと早かったので、時間をつぶすことに。
広場

裏に広場がありました
昨日の札幌は天気がよく、風が気持ちいい1日でした
気持ちいい

はなも満面の笑み
はな

ちょことくぅはちょっと暑そうだったかな?
ちょこ

くぅ

初めて、昨日のとこに行ったんだけど、キレイにつめ切ってくれたし、
平日でお客さん少なかったからか、迎えに行くまでの間、遊んでくれてた
ありがとう!おねぇさん
ちょっと気を良くしたはなこ。帰り道の河川敷によって帰ることに…。
河川敷

あんまり、いい写真は撮れてない…何故かと言うと…。
実はここの川、この時期ヤマメが釣れるらしい
んで、釣り人がいるんだけど。遠くから釣り人のおじさんが歩いていました。
なぜか、くぅ。おじさんに向かって行く…。
えっ?と思っていたら、川を発見したのか川にちゃぽん
って、泳ぐんかい!!っと走っていったら、ついてきたちょこ。
川の水をごくごく…。やめて~。という出来事があったんです
確かに、爪きりの前後にお散歩もしてるのに、もう2時間近くお水飲んでなかった…。
はなこ、反省。川の水にはどんなバイキンがいるかわからないのに。
うちに帰って少しでもキレイに
と、帰ってシャンプーすることに決意したはなこでした。
当の本人けろっとしてますけどね。
ちょこ



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.04 ハウスで…。
こんにちは四葉
我が家では、お留守番やはなこがお風呂に入っているときは大体ワン達はハウスです家
我が家のハウスの様子です。
ハウス

とっても、見にくくてすみません涙
家に着いた直後の様子はあまりのあばれっぷりに、写真は取れませんでしたうわぁ
ちょっと暗いのですが、我が家のハウスの様子です家
はな

ちょこ

くぅ

ちょこと、くぅはハウスからの脱走常習犯なので、檻のようなハウスですorzcry
そういえば、いつのまにか、くぅはハウスでおしっこをしなくなりました


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.03 いくらなんでも…。
こんにちは。はなこです
何度か紹介しているように、我が家のはなとちょこのブルー矢印下
はなとちょこ

子供がおてんば娘くぅですブルー矢印下
くぅ

ちょことくぅはとっても仲良しはーと3つ
くぅ一休み

ちょことくぅ

ちょこ、くぅぐっすり

というか、いつもくぅがひっついている。
お散歩も、ちょこがいれば元気いっぱいはーと
ドッグランでも、ちょこの後をついて歩いてるドッグラン

(ちょこがいないお散歩は不安そうに振り返ってばかりです)


とはいえ、いくらなんでも狭くないおどろきー
ひとつのべっどに??

ちょことくぅ?!

くぅ、首の向き変だし…。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.07.02 困りごと…。
こんにちは。はなこです
我が家には困り事があります
それは…、食糞です(お食事中だったりしたらごめんなさい
もともと、はなは食べたりしなかったんです。
はな

ハウスの中でも、絶対にトイレはしない子で、キレイ好きのようでした
(そのわりに、トイレの場所はなかなか覚えてくれなかったのですが…。)
そして、ちょこ。
ちょこ

小さい頃は、食糞のクセがあったのですが、大人になるにつれしなくなり、
よかった。と思っていたのです。
でも、赤ちゃんワンコのトイレの世話をしているうちに、また食糞するように…
ちょこがきちんと赤ちゃんワンコの世話をしてくれなかったらどんなに大変だったか。
そう考えると、とってもおりこうさんなんですが…。
もうくぅは、1歳。ちょこはいまだに食糞
食べられないように、すぐにう○こは片付けるようにしてはいるんですけど、ちょこはずるくて、隙を見て食べようとする。
徹底して食べさせないようにするしかないんでしょうかね。
市販には食糞防止のグッズが売ってますが、それで効果あったという人には会ったことなく…。
試してないです。
効果的な方法があったら教えて下さい。
すごく、困ることはないのですが、やっぱり、食糞のクセは直したいです。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
