★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.27 どうしよう?
こんにちは
今日お散歩にから帰ってきて、ワン達の足をふきふきしてるときに気付いたんですが、
ちょこの足が
ちょこの足

ちょこの足

ちょこの足

まさか!と思ってみてみると、くぅの足も
くぅの足

2ワンの足がめくれてこんなことになってました。
この前は気付かなかったから、きっと今日なったんだと思います。
でも、今日のお散歩は特にいつもよりたくさん歩いたわけでも、
気温が暑かったわけでもなく、いつも通り。
特に、痛そうでもなく、元気いっぱい走ってるんですが、
やっぱりパッドもお手入れしてあげなきゃダメなんですね。
毎日、たくさんお散歩してるわけじゃないから、必要ないかと思ってました。
毎日行かないから、逆に守ってあげなきゃいけなかったのかもしれない。
と、反省しております
ところで、はなは?
と思ったら、大丈夫でした。
はな

よかった。
何かいいお手入れとか、知ってる人がいたら、教えて下さい。
よろしくお願いします


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.25 誰が??
こんにちは
昨日、またまた同じ河川敷に行ってきました
きのうは、はなこ夫も一緒だった為、ボール遊びなんかしてみました。
(いつもは、3ワン見てるので忙しいから、ボール遊びできないもんね。)
ボールをなげると、とりあえず、走る
走る!

そして、誰が持ってきてくれるのかな?
もってこい!

ちょこかな?
ちょこかな?

違うようです。
くぅかな?
くぅかな?

って、どこ行くの?
くぅ!

はなは?
はな?

はなは、気に入ったおもちゃだと思ってきてくれるんですが、
ちょことくぅにちょっとでも、邪魔されると、持ってこない
はな…。

結局、はなこが走ることになるのでした


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.24 お散歩完結編☆
こんにちは
お散歩すごく楽しかったので、つい長くなってしまいましたが、今日で完結させますね。
はなとはなこが休憩している間もちょこと、くぅは元気いっぱい!

ずっと、走り回ってましたはーと
走ってた!

もちろん、はなも走ってましたよ。(ちょっとだけアップロードファイル
走る♪

それにしても、くぅだけ顔ぬれてますけど…。
くぅなんで?

川のぞきすぎですから!!
たくさん走って満足したのか、ちょこは笑顔
ちょこ笑顔

ちょこ

くぅも笑顔でした
くぅ

本当に、楽しいお散歩でした
最後まで、おつきあいありがとうございます


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.22 お散歩♪お散歩♪
こんにちは。今日はお散歩の続きを書きます
その前に実は、ついさっきかなり書き進めていたのに、途中でパソコンがフリーズ
記事書くの二回目です。がっくしorzcry
しかも、リンクしていたとこの表示が出なくなった…。なぜ?
せっかく、みなさんの更新情報を表示できるようにして、よしよしと思っていたのに。

話は戻りますが、河川敷でのお散歩は楽しかった
河川敷についてすぐ、くぅが走った
くぅ

そして、向かった先はもちろん。
川

川でした
ここからだと、川が深くてワン達は入水できないんです。
でも、実は水質調査?のおじさんが入水しているのを見たらなんと浅い?
ふかいところはおじさんもふともも真ん中まで歩けど、浅いとこはくるぶし?
入水できるのでは?
勇気のないワン達でした
はなも、川は好きなようで、川の周りをうろうろ。うろうろ。
うろうろしすぎて、リードだけ入水してました
はなのリード

ちょこも川やら、草?やらが気になる。
ちょこも気になる?

草むら?

でも、はなこはこっちが気になる。
鳥?

鳥?かもめ?カモみたいな鳥もいたりして、空飛んでる鳥と、なにやら通信してました?
はなは、疲れたようで、休憩タイム。
はな休憩

はな休憩

はなこもここらで、休憩します。
続きはまた。(長くなってすみません。)


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.21 よぉ~し!
こんにちは
昨日、はなこは雨女になってしまい、休みのたびに雨で楽しくお散歩が出来ない
楽しいお散歩を今日こそはしたい!!
と、嘆いていましたが、今日なんと、晴れました
正確には、朝から晴れではなく、道路がぬれていて、あ~ぁ。
とかなりやる気なく、ソファーに転がっていたんです
(ぐうたらしててごめんなさい。)
そしたら、なんだか明るくなってきて…。道路を見てみると、乾いてる
今なら行ける!遠出は無理か?
と、思いながらいそいそと準備し、外へ走る2
3ワン

そしたら、なんと晴れてて暑い!
晴れ

こんな予定じゃなかったぞ!と嬉しい悲鳴!
どこ行こうかなおんぷちゃんと近所をうろうろし、すぐ近くの河川敷までかなり遠回り。
3ワン

かなり、お日様さんさんになってました
こんなに暑い予定じゃなかったし、急いで出て来たので、ワン達の水を持ってない!
ということで、公園の水のみ場を借りて、水分補給グッド
はな水分補給。

ちょこ水分補給

くぅ水分補給

ちょこも、くぅもなぜか蛇口の下をあるくので、服はべちゃべちゃ。
でも、あついから、丁度いいかもね
そして、いざ河川敷へ。なんですが、長くなってきたので、この辺で。

ちなみに、今外は、曇り空。
しかも、雨降りそうな雲。
今日お散歩にいけてよかった。みなさんありがとう!


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.20 雨女???
こんにちは
最近更新をさぼっていたはなこです
ここのところ、天気がいいですね
そして、昼間はあったかく、夜は寒いという、いつもの北海道らしい夏に戻った気がします
そんな感じで、嬉しいんですが、毎日仕事のはなこ
ブログの更新だけではなく、散歩もサボっていた
明日は、久々ゆっくりできるお休み
なんですが、天気予報は、曇りそして、風が強く荒れた天気
なんで?って感じです。
よく考えれば、夏休みのあたりから天気に恵まれたお休みがあまりなかった気がする。
はなこは、晴れ女で、はなこ夫が雨男だったはず。
いつのまにか、はなこも雨女になりつつある??
が~んですよ。
散歩の基本は、晴れなのに。外で何かするから楽しいのに。
旅行がいつも雨なんてありえない。
お願いだから、明日は晴れて欲しい
贅沢言わないから、雨は降らないで欲しい
明日は、楽しくお散歩にいけますように
kuxu

でも、今から仕事だからね。
hana

それができたら、もうお散歩済んでますから
choko

はい。行きますよ


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.17 いつもの光景。
こんにちははなこです。
我が家では、毎日2ワンが暴れています。
その2ワンとは、
ちょことくぅ

ちょことくぅです。
はなは、大体その中に入れなくて、隅っこでぼぉーっとしてたりとか、
はな

周りで、はやしたてるように(というか、仲間に入れろって言ってる?)
ワンワンしてるか…
はなって一体…。
父の威厳まるで無しだね。
はな

首傾げてる場合じゃないし…。
そして、ちょことくぅは。
暴れる

すごい顔してるし…。
すごいぶれてるし…。
そして、見つめあって…。
にらみ合い?

また、暴れる。
暴れる!

大体、毎日暴れてます。
多頭飼いしてると、そうですよね?
我が家だけ、激しいわけじゃないですよね?


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.16 んっ??
こんにちは
本当に暑い日が続いています。
あまり、外に出たくないような…。どこにいても暑いのは変わらないような…。
何せ、北海道の家はクーラーないなんて普通ですからね
そんな、はなこ家でぐうたらしながら、パンを食べていました
なんだか、視線を感じる…
はな

ちょことくぅ

まさか、真剣にもらえると思ってる??
はな

ちょことくぅ

思ってるのね…

このあと、おやつをゲットしてました。
はな



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.15 ヌードでお散歩
こんにちははなこ夫は、はなのダイエットのために毎日お散歩。夜の日課…。
してるはずでしたが、全然してません

2、3日前に、シャンプーするぞグッド
と、久しぶりに、ヌードでお散歩に行ってきましたハート
長くお散歩する気分の時には、お腹汚れ防止に服は欠かせないんですよね。
まずはじめての、近所の普通の公園
遊具

子供たち用のこんなトンネルが気になるらしく、トンネルの中で暴れる
砂場の為、砂だらけに…。
さすがに、シャンプー前とはいえ、なんだか…。
そこで、川に行けばいいじゃんと思いつく!
近所の川に移動
いつもは行ってなかった、草ぼうぼうの土手。
そこなら誰もいない!
でも、川が深い!!
さすがのくぅも気になるけど入れない。
川が深い!

最近の雨で、増水してるからね。(数日前の写真です。最近は晴天続きです。)
ジャポンと入れてしまおうかどうしようか悩んだけど、
自由に入るようになっても困ると考え断念。
でも、水には入れなかったけど、熱射病予防に、水で頭をぬらす。
それが、良かったのかただ、楽しいのか、元気よく遊んでました。
ちょこ

はな

ぴょこぴょこと、走って…。
ぴょこぴょこ

こんなに遠くまで
ちょこ

すごく楽しそうでした。

うちに帰ってからのちょこ↓。
ちょこ

何を考えてるのか、窓を開けるといつもここから外を眺めてます。
(眠くなるまでですが…。)
ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.14 三笠へGO!
こんにちは。お墓参りの季節なので、三笠に行ってきました
三笠といえば、やっぱりお散歩もしたいので、ワン達も一緒に行くことに。
3

3ワンで窓をのぞいてるかんてかわいくないですか?
しかも、風にふかれてますはーと
3ワン

かわいい(←完全におばかさんですが…。)
そして、三笠地方到着
三笠

三笠

なんにもないところですが、山とか畑とかなんかきれいなんですよね。
雲もなんだかキレイ見えますね雲(曇りだったんです)
そして、到着した桂沢湖
恐竜がいるところです。三笠♪
人もいなかったので、ここで、放牧することにしたのですが、以前はなかった網がかかってたんですよね。
網

網の理由はわからないんですが、悪戯心が目覚めたはなこ夫。
網の向こう側から呼んでみた。

ちょこは網に引っかかってました。
他のこは誰も引っかかってないのに。

ちょこの名誉の為の言っておきますと、このあと、ちゃんと網をさけて通ることが出来てました。
そして、沢山遊んで帰ってきたわけですが、車に乗ったくぅには気になることが!!
kuxu

エアコンの噴出し口がどうしても気になるみたいなんですよね。
何回もこうやって噴出し口のにおいをかいでました
その後、ワン達ははなこ夫と共に爆睡モードに…
くぅ

ちょこ

はなは、寝れなかった?
はな

くぅ

くぅも起きてたの?
そんな感じで、はなこ家のお墓参りは終了したのでした。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.13 新しい場所☆
こんにちは。近所に新しいお散歩スポットを発見しました
今まで、何度も近くを通ったことがあるのに、気付かなかった公園
めちゃめちゃ広いです。
はじめ、駐車場がわからなくて、とりあえずたどりつい場所には、
「マムシ注意」
って怖すぎる!!
公園内の案内板で駐車場を、把握し、やっとこたどり着いたのでした
そこは、びっくり札幌にもこんな大自然があったんだ
公園

すごく広くて、高台にあるため、見晴らしもいい!
見晴らし

はじめは誰もいなかったため、放牧することに。
そら行け~
はな

ちょこ

くぅ

久々に自由に歩けることにちょっと喜びを感じたらしい。
けど、本日の気温は32℃。しかも、北海道らしくないじめじめ。
はなこはお疲れ~。のためベンチで休憩。
はなは、いつもいい笑顔だねぇ。
はな

ちょこはどうしたの?限界?アップロードファイル変な顔。
ちょこ

くぅも珍しく、カメラ目線でどうぞ。
くぅ

そのあと、小さい子も遊びにきたため、放牧の時間は強制終了したんですが、
みなさん疲れたようで。
ちょこ

くぅもお疲れ!
くう

くぅ

くぅはクッションに埋まってます
はなは笑顔だねぇ。
はな

はな

よだれ

ってよだれかい!!


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.11 ニセコ♪part4~最終日編~
こんにちは。ニセコ最終日とはいっても、たった2日の旅行だったんですけどね
おととしのはなとちょこだけのニセコ旅行の時行った、広場にどうしても行きたかったはなこ。
はなこ夫に頼んで、連れて行ってもらいました。
どうやらそこは、留寿都の道の駅だったらしい。
前に、旅行に行った時は、まだちょこがお散歩デビューしたての頃kabu
車酔いして、はなこのシャツの上に思いっきりげぇーしたり、大変だったんです。
でも、この広場で、はなと仲良く走ってた姿が忘れられなくてはーと
どうしても行きたかったんですよね。
でも、あいにくの雨が…アップロードファイル
どうしても走らせたかったはなこは、べしゃべしゃ覚悟で放牧~
はな放牧

ちょこ放牧

放牧中

せっかくニセコまできても、人がいなくて広いとこなんて意外となく、
ずっとリードでお散歩だったワン達。
リードでのお散歩はだんだん上手になってきてるけど、
やっぱり自由に走り回れるのがいいよね。
もちろん!とばかりのはなの笑顔。
はな

ちょこはちょっとお疲れ気味かな?
ちょこ

くぅの写真は…ありませんでした
そのかわりといってはなんですが、見晴らしがいいとこがあるかも!
と思って期待して入った小道。
全然そんなとこはなかったんですが、こんな出会いがありました。
キツネ

ものすごく姿勢のいい、くるまで近寄っても動じないキツネさんでした。
雨でしたが、大自然を満喫した旅行でした。
沈む夕日



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.10 ニセコ♪Part3~ホテル編~
こんにちは。またまた、続きをアップしますね
もちろん、いつは我が家にいるワン達。
知らないとこではやっぱり何をするかわからない。
そんな不安ってやっぱりありますよね。
ワンO.K.のホテルとはいえ、お粗相していいわけではない。
期待と不安。そんな気持ちでホテルに到着
即効で、おトイレをくぅに教える。
その間に、油断していたはなが、粗相してしまった
がっくしでしたよ。はなこは。
きっと、ペットOKのお部屋だから、いろんなワンコのにおいもしたんでしょうね。
はなは、基本的に何回か散歩して知っているところでしかおしっこをしないんですね。
ちょこはどこでもするんですけど。
だから、ガマンしてたんですきっと。でも、ショックでした。
そして、おしっこだよ。のコマンドでおしっこが唯一できるくぅ。
戸惑いながらも、きちんとシートにしてくれました
こうなればこっちのもんです。
このにおいで、はなもちょこもトイレの場所を理解してくれます。
昔はちょこもコマンドでおしっこできたんですが、
やらないと忘れるもんみたいで、いつのまにかできなくなってました

最初のおしっこトラブルはありましたが、
あとは、戸惑いながらもくつろいでたようでした。
くつろぎモード

くつろぎ?

くつろぐ?

一段落したとはいえ、2人でお風呂に行くわけにもいかないので、
はなこ夫に先に入りに行ってもらうことにお風呂
突然寂しくなったのか、時々ドアの方を見に行ってました。
くぅ

あと、もう一回だけ、ニセコ旅行記アップしますね。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.09 ニセコ♪Part2~神仙沼編~
こんにちは。ニセコの続きをアップしますね
次に向かった先は…。
「死の森」を思い浮かべそうな、木々の広がる道を通り…。
死の森??

すごく霧の深い道を抜け…。
霧の道。

キツネが道路の真ん中にいたり…。
キツネ!

(ちっちゃいんですけど、とうもろこしみたいなの咥えてました。)
そして、到着したのは神仙沼。
神仙沼

実は、この沼。険しい道を1キロちょっと歩かなければたどり着かないのです絵文字名を入力してください
とはいっても、きちんと道がついてるので、そんなに大変じゃないんですけどね。
(よっぽど暑い日の散歩の方がきついかも…
きちんと道はついてるんですが、周りは生い茂る草
歩いた

生い茂る草

へびが出る?
が出る?肉球
なんてちょっとどきどきしながら歩いてきました。
(熊が出たりなんかするわけないですよね
これでも、良くなったんですよ。
おととしくらいまでは、もっと狭くて、今にも折れそうな木の道だったんですうわぁ
そして、たどり着いたのが、この景色。
神仙沼

神仙沼

神仙沼

こんなに沼ばっかりのっけてすみません。
晴れてたら、空の景色が湖面に映ってすごくキレイなんです雲(曇りでしたが…。)
はなこが景色の写真を撮って振り返ると、なかよく3ワンでこっちを見てる。
けど、カメラを構えるとこんな写真しか撮れない
待ってます

待つわ

いつもなんです。
そこではなこは気が付いたんですぱんだもびっくり
ワン達は、背中を向けてると、遠くに行くんじゃないかと不安になるみたいなんです。
もちろん、沼があるので遠くにはいけないんですけどね
でも、はなこが遠くに行くと不安になるなんてかわいい我が子でした。
(↑おもいっきし、犬バカです。)
また、長くなってしまったので、続きはまた別に書きます。

あんまり、ワン達の写真はありませんでしたが、ブログランキングに参加ています。
よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.08 ニセコ♪
こんにちは。ニセコに行ってきたはなこです
とは言っても、この時期には珍しく、雨が降ってばかりの北海道
あんまり、ワン達は遊べなかったかも
写真も雨の中は撮れず、ちょっとしかないんです実は。
そうとは知らず、車に乗っておおはしゃぎのワン達。
いつものように車の中で笑顔のはな。
はな

はなは車が大好きなんだよね赤色の車
はな

風にもびゅんびゅんふかれてました。
そのあいだちょこはあっちにいったりこっちにいったり、車の中でうろうろ。
ちょこ

くぅに至ってはまだ着かないの?と、待ちくたびれた様子。
くぅ

いつものお出かけとは違うんだよ。
くぅ

って、ふてねかい!!orzcry
そして、やっと着いたのが、大湯沼
なんと、沼全体が温泉で、あったかい
大湯沼

ぶくぶくしてるとこもあったビックリみっちゅ
ぶくぶくしてる!

やっと目的地とばかりに歩き出すワン達。
ワン達

ちょこ

(注:ちょこは決してう○こ中ではなくはしゃいでお尻のあたりが丸まってるだけです)
ぐるっとひとしきり回って、車の中に戻ったんですが、
ちょこ&くぅは満足できなかったのかな?
ちょことくぅ

はなは、大満足のようでした。
はな

長くなりそうなので、この続きは、また今度にします。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.04 宇宙人!?
こんにちは。
はなこの家に宇宙人がいる!
くぅ??

半笑いだし…。宇宙人に違いない!
と思ったけど、回転してみたら
くぅ。

くぅが寝てただけでした。
でも、普通に見てもなんだか変かも……。


こんなばかなことして、はなこは暇なんですかね。
明日、はなこ達はニセコに行ってきます。いい写真が取れたらまた、アップしますね。それでは。
ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.02 みんなでおでかけ♪
こんにちは
実家編の最後は、お出かけ編です。
(勝手にいつのまにか実家編になってますが…)
昔家族でよく行った、滝野すずらん公園に行ってきました
ぞろぞろ

5ワンでぞろぞろ歩いていると、目立つようで、すれ違う人たちにわぁ。
とか、走るたびにおおぉー。とか言われます。
大人はいいんですが、子供たちにじっとみつめられて、ワンワン!
子供達に近寄られてワンワン!
困ったさん達でした…
あんまり外に慣れてないのか、ココアはみんなを探してきょろきょろ
すぐ近くにいるのにね。この不安げな顔
ココア

でも、お父さんが近くにいるとこの笑顔
ココア

一方、お外が大好きなシュガーは大好きなちょこと一緒で満面の笑み。
シュガー

シュガー

シュガーにつられて楽しくなってきたのか、その後ココアも楽しそうにしてました
ココア

そして、我が家のはなも、
はな

ちょこも、
ちょこ

くぅも、楽しそうでした
くぅ

くぅ

もしかしたら、くぅが一番楽しんでいたかも…。
こんな変顔まで披露してくれました。
くぅ変顔

そして、シュガーの変顔
シュガー変顔

水飲みたくて鼻曲がってますから!!


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.01 ご褒美。
こんにちは
ダイエットがいまいち成功していないということが発覚したにもかかわらず、
はなたちは、実家でこんなものをいただいてきました
ごちそう

大したごちそうでもないじゃん。お肉一個しかはいってないし。
でも、普通にごはん食べた後ですから…
なぜ、こういうことになったかというと…。
どうしても実家に帰って焼肉が食べたかったはなこ。
はなこの実家では焼肉は、居間ではなくサンルームと呼んでいる温室のようなとこで食べている。
今まで、はなとちょこしかいなかった頃、焼肉の時間はハウスだった。
しかし、5ワンでひとつのハウスはどうなの??5ワンでひとつの…。
ということになり、サンルームにワン達を連れて行きました。
しかし、狭いサンルームは焼肉の匂いで充満…
当然、ワン達は食べたいのに、ガマン
ということで、お肉とお野菜と、送られてきたスイカをおすそ分けしたのでした
マテ

マテ

マテ

いつも食べなれないニオイニ大興奮しながら食べていました


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
