★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.29 腰パン
こんにちは
ちょことくぅの避妊手術をしようと思っていたのに、はなこと夫との意見が合わず、先送りに…。
そして、くぅのヒートが来てしまったわけなんです。
おかげで、くぅはダックス祭りにいけなかったんですね。
どうすればいいのか、まだ家族会議中です。
そんなわけで、くぅはヒート中。
ちょこは出血なんて、ほとんどなくわからない程度。
ちょこ

それに比べてくぅは多い。
そして、なぜかはなは、くぅに無関心。なぜ?
くぅって、女としての魅力なし?
kuxu

それとも、はなはちょこ一筋?
はな。

そんなことは、余談です。
今朝ニュースでアメリカでは、腰パンでパンツを見せてるのはわいせつ罪になる
という条例ができるだか、できただかっていうニュースをみました。
(あんまりおぼえてなくてすみません)
腰パン?

ってか、これも腰パン?
腰パン?

容疑者はくぅです。
なんちって。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.28 自由時間。
こんにちは
ダックス祭り参加中の、自由時間のことです。
当たり前のことなんですが、他のわんこが競技している間、ワン達は暇犬。
飼主的には、他のわんこの走るとこなんかもみたいけど、そんなの関係ねぇ。
ですよね、もちろん。
ちょこ

うずうずしてたもんだから、自由時間になったときの、楽しそうなお顔は特別でした
ちょこ

あんちゃん

はなとあんちゃん

それにしても、広かったんです。
走ってもなかなか端までいけないくらい。
ちょことあんちゃん

いつもは、あんまり走らないはなも、あんちゃんもたくさん走りました
はな

ん?はなどうした?
はな

あそこのボールが…。
わらわら

といいながら、他のワンが遊んでるボールに向かってみんなでダッシュ!
どう考えても、はなのじゃないし…。
でも、はなが取りに行った頃には、もうボールなんてない。
上手にもってこいができるワン子達だったので、はなの出番はありません。
(っていうか、最初から出番はないんですけどね)
ちょことあんちゃん

すっかりみんなでじゃれあって、楽しく遊んだのでした。
今回良かったことは、はなとちょこが、他のわんこにワンワンしないでいてくれたこと。
ここにくぅがいたら、また違ったのかもしれませんが、とにかく良かったと思うはなこでした。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.27 ダックス祭り♪
こんにちは
ダックス祭りで、くぅをひとりぼっちにして…。なんて記事を書きましたが、
結構楽しんできたはなこです。
参加者のあんちゃん。
あんちゃん

参加者とは言っても、なんせダックス祭りなので、あんちゃんは競技には参加できず。
でも、あんこママさんもあんちゃんも、一生懸命応援してくれました。
しかも、はなが競技中はちょこを、ちょこが競技中ははなを預かってくれたりして…。
何から何まで、ありがとうございました
そして、ダックス祭り。
他のわんこにワンワンするクセがある我が家のワン。
ものすごくうるさいかと思いきや、吠えずにおりこうさんでした。
もしかしたら、くぅがいたらワンワンしてたかもしれないな。って思いました。
最初の競技は、25m走!
競技

反対端から飼主が呼んでダッシュするというもの。
残念ながら、競技中の写真は1枚もないんです。
でも、はなもちょこも頑張ってゴールしました
はなことしては、ちゃんとゴールできるか心配だったんです。特にはな。
でも、途中の実況中継しているお兄さんにビビリながらもゴール。
おりこうさんでした。
そして、次の競技は、障害物競走!
障害物

障害物

障害物

障害物

こんな感じに待ち受ける数々の障害物。
みなさん、引っかかっていたのはコーンがたくさん並んだとこでした。
はなも、もれなくそこに引っかかってた…
はなと障害物

はなこが絶対に出来ないと思ってた、トンネル。
意外にはなは、すんなり通過。
はなとトンネル

しかし、問題児ちょこ。
くぐらないで、どかどかと上を通過…
上を通ったのは、5ヶ月のパピーとちょこだけでした
パピー並みの知能ってことね…
その後、自由時間になって上手に通過してました…。遅いよ…。
そうなんです。自由時間、障害物競走のコースを自由に遊べたんです。
はなも、ちょこも、あんちゃんも競争じゃなかったらすいすい通れるんですね。
ちゃっかり遊んでました
ちょことあんちゃんとコーン

ちょことあんちゃんと、ハードル

あんちゃんとトンネル

あんちゃんも、入口のお兄さんがいてくれたらきっと、ゴールできるよ。
こんなに上手に通ってました。
あんちゃん

あんちゃん

みんなで遊べば、大変だった障害物もすっかり、楽しいコースになってました。
はなとボール

成績としては、入賞!することなんてもちろんなかったけど、
ちゃっかり参加賞のジャーキーを頂いて、帰ってきました。
自由時間にたっぷり遊んだ写真をまた別にアップします!


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.26 ひとりぼっち。
こんにちは
この間の日曜日、ドッグランで開かれた、ダックス祭りに参加してきました
参加者は、はな
はな

ちょこ、
ちょこ

そして、あんちゃん。
あんちゃん

あんちゃんは、あんこママさんところののチワワで、とってもかわいい男の子です。
以前にも何度か、遊びに行ったことのあるわんこで、とっても犬好きです。
そして、残念なことに、今回はくぅはお休みです
くぅは、ただいまヒートの真っ最中です。
ドッグラン側では、いいよ。って言ってくれたんですが、何か間違いがあっても嫌だし、
それが原因で楽しめなかったら、嫌だな。と。
せっかく、ダックスばかりの集まりなのに、みんなと離れてっていうのも嫌だしね。
くぅ

はなこが出かける時、はなこ夫はまだ帰ってきてなく、初めて、くぅを一人でハウスし出かける。
くぅ~ん。………きゃーん!ときいたことのない声。
かわいそうでした。ごめんね。くぅ。
はなこ夫が、帰ってきたとき、くぅはまだ鳴いていたそうです。
1時間以上鳴いてたんだね。
はなこ夫が、お散歩に連れ出してもまだくぅ~んくぅ~んとないていたそうです。
くぅ

寂しいだろうな、とは想像していた。
でも、予定では、はなこ夫がいる中はなこが出発し、一人ぼっちになることはないはずだった。
とっても、寂しい思いをさせてごめんね、くぅ。
連れていけなかった分くぅは、はなこ夫と、BBQを楽しんだようです。
でも、今までひとりぼっちになったことがなかったくぅにとっては、
はなや、ちょこがいないっていうのは試練だったみたい。
ごめんね。

ダックス祭りの様子は、また、アップします。こちらは、楽しんできましたよ。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.24 ついつい…。
こんにちは
この間の滝三昧の日帰り旅行の帰りの車の中での写真です。
疲れたらしく、しばらく寝てたんですが、静かに寝てる姿を見てたらつい悪戯したくなって、
起こしちゃいました
ぼけ~

ボケ~。

はなも、くぅもぼけ~ッとしてます。
こんなにぼけ~っとしてたら、こうするしかないですよね。
まずは、はなにフードをかぶせてみました。
はな

はな

って脱げかかって目がすごいことになっています!
お次はちょこ。
ちょこ

ちょこ

ちょこのすごいところは、何をされても無関心なとこですね。
はななら嫌がるのに…。
ちょこともなると、フードくらいどうでもいいようです。
ちなみに、くぅは、フードをかぶせても何しても、ぐったりしたままで
動かないので写真はなしです。
どんだけ眠たいんですかね…。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.22 IQおいくつ?
こんにちは
そういえば、だいぶ前に犬のIQがわかるゲームみたいなのをやってる番組がありました。
それは、缶のなかにおやつを入れて、伏せる。
そのおやつをゲットできたら、IQが…、いくつだったかは忘れました。
缶の大きさが大きかったり、すべりにくい床かどうか、とかで全然やりやすさは変わると、
思うんですけどね。確かこれが出来たら120とかだったような…。
とにかく、やってみよう!
おやつ

おやつを缶の中に入れて…。GO!

と、思ったがなかなか取れず絵文字名を入力してください
しかも、このあとめでたく取れたのにもかかわらず、動画を取っていず…。
一番IQの低いのは、はなこかも…
ちなみに、ゲットできたのは、はな?
はな?

ではなく、ちょこ?
ちょこ?

でもなく、一番おやつに執着したくぅでした
くぅ!



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.21 視線…。
こんにちは
何度か、ワン達の定位置を紹介してきましたが、
それぞれの場所
今回の定位置ははなこがごはんを食べている時&キッチンにいる時。
まずは、はなとちょこ。
この辺り

大体このあたりにいる。
ちなみに、ちらっと見えるじゅうたんのところにダイニングテーブルがあって、
ごはん中なんかはこの下でごろごろとくつろいでいます。
ちなみに、おいしそうなにおいのものを切ってる時なんかは、こんな風にみつめられます
くれ!

そして、くぅはといと、ここにいますくぅ。

え、どこ?って思いますよね。
ちなみに、キッチンから見たリビングです。
後に、ダイニングテーブルがあるという配置です。
少しずつズームしていきます。
ん?

わかります?ソファーの隅っこにいるやつ。
くぅ?!

どアップにするとこんな感じ…。
(たくさんズームしてるので、見にくくてすみません。)
って怖いですよね。
いつも、こうなんです。
視線を感じるというか…。
ごはんを食べながら、時々、ワン達どこかな?
って思うんですが、だいたいくぅはここ。
はなこ夫に、くぅは?って聞くと、
いつものとこ。って返ってきます。
ジーッとこちらもみつめ返してると、こうやって乗り出してきます。
乗り出す

くぅがうちに来て、1年以上経ちますが、小さい頃からこうなんですよね。
いまだに何を思ってここにいるのかわかりません。
>kuxu



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.20 すっきり?
こんにちは
数日前、久しぶりにワン達のブラッシングをしたんです。
はなこは、あまり真面目な飼主ではなく、毎日ブラッシングしたり、っていうことをしません。
(↑えばってどうする…。)
んで、ちょっと久しぶりだな。なんて思いながら、ブラッシングしてたんですけど…。
こ、これは!?
もっさもさ~

決して、3ワンのではないんです。
はな一人の量です!
しかも、まだまだ抜ける。抜けつづけてます
はな。

心なしか小さくなった感じがするはなです。
はな。

もしかして、しっかりブラッシングすれば、はなの体重も適正に…?!
なんて、考えたけど、さすがに400gも減量成功するわけありませんでした
その間、2ワンは…。
ちょこ

くぅ

つまんなそうにしてました…。
これからは、もうちょっと、まめにブラッシングしようと思います。(反省)
ちょこと、くぅはほとんど毛が抜けないんですけどね。
はな



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.19 河川敷♪
こんにちは
久しぶりに、家からすぐ近くの河川敷ではなく、20分くらい歩いたとこにある、
公園のそばの河川敷に行ってきました。
前にくぅがじゃぽんっと落ちたことがある川です
(その時の過去記事はこちら→暑くて思わず…。
久しぶりに、歩くかぁ!今日は天気もいいし!
この札幌は、歩くとちょっと暑いかな?ってくらいのちょうどいい気温でした
リードつけてるんだけど、はなこの歩くスピードにあわせて、ぴょこぴょこ歩いてる
ぴょこぴょこ

草が深いから、ぴょこぴょこ歩いてるんですよね。
わかります?ジャンプしながら歩いてるから、耳が飛んでます。
ぴょこぴょこ

ぴょこぴょこ

かわいかったぁ
ワン達も楽しそう
どう?

どう?

そして、いつもの場所で休憩。
川を見ながら休憩してると、きてよかった。って思えます。
はなも?

はなも、そう思ってるのか、川を見るといつもたそがれてる…。
階段なんかに座って休憩してると必ず膝に乗ってくるのが、ちょこ。
ちょこ

ちょこ

満足そうなんですよね。膝の上で。
くぅはというと…。
なにしてる?

はなの後でなにやらくんくんしてる…。
にや。

そして、にやってしてる!
微笑み?

と思ったら、川に向かって微笑んでました。
やっぱり、くぅの世界は理解不可能です

パピーみたい!

たまたま撮れたくぅの写真
子供みたいじゃないですか?


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.18 白扇の滝♪
こんにちは
何回にもわたってアップしてきましたが、これで終わりです。
ラストの滝。
白扇の滝

白扇の滝

マイナスイオンを浴びながら、ワン達もうっとり??
うっとり??

見る角度を変えてみれるようになってました。
白扇の滝

白扇の滝

白扇の滝

この滝が3つのなかでは、一番すごい!って感じでした。
3つの滝を回って歩くと、けっこういい距離。
とっても暑かった!ということもあってか、
そろそろ

はながだんだん…。
疲れた?

遅れをとってきた
はなも疲れてきたことだし、滝も満喫したし、ということで遠回りになるけど、
支笏湖を見ながら帰ってきました。
支笏湖

帰りの車の中はもちろん…
ぐっすり。

ぐっすりでしたよ。
長いことおつきあいありがとうございました。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.17 滝三昧♪
こんにちは
週末の話がどんどん長くなってきましたが、いよいよ一番の目的地に到着します
一番の目的地とは!
ラルマナイの滝

ラルマナイの滝!
その他にも2つ。計3つの滝がこのすぐ近くにあるようなんですよね。
(ネコ娘さん、教えてくれてありがとうございます!)
はなこも、はなこ夫も滝やダムなどの自然を見に行くの好きなんです。
(2人とも、休みが合わなくなかなか行けないけど…。)
まずは、ラルマナイの滝。
ラルマナイの滝

駐車場からちょっと歩くんですけど、それはそれで、いい散歩になります。
散歩

散歩

そして、三段の滝
三段の滝

結構滝のそばにも行けるし、綺麗だし、いいところだと思うんだけど、
あんまり人も来てなかったです。
でも、だからこそ綺麗でいられるのかもしれないですね。
綺麗な川

綺麗な川

ラスト、白扇の滝って言うのがあるんですけど、すっごい綺麗だったんで、写真たくさん載せて、またアップします。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.15 漁川ダム~part2~
こんにちは
漁川ダムを回り、隣の公園でちょっと遊ぶことにしたんですが、
ものすごく暑いカルシファー
最初は、こんな感じで走ったんです
走る!

遊ぶ

はなも走る!

あそぶ!

でも、暑くて、暑くて。こんな感じに
木陰。

木陰から出てこない…
ちなみに、見にくいんですが、木陰でうろうろしてます。
しかも、はなにいたっては、座りっぱなし
それでも、楽しそうでしたけどね
しばらく、そこにいたけど暑い!
次の目的地に行こう走る2ってことで、車へ。
ぶぅ~ん。

またまた、続きは別にアップします。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.14 漁川ダム♪
こんにちは
この間の週末は、久しぶりにはなこも、はなこ夫もお休みだったので、
ちょっと遠出をすることにしました
車に乗るってことは、どっか楽しいとこに行く
って思ってるワン達は、わくわくしまくりです。
はなわくわく。

ちょこどこ行くの?

と、くぅを見ると、またエアコンの噴出し口で涼んでました
(くぅが以前エアコンに気付いた時の記事はこちら→三笠へGO!
くぅ…。

そして、まずたどり着いたのは…。
漁川ダム

着くまで、「漁川」ではなく、「魚川」だと思ってた…。
さて、外に出てあるくよおんぷちゃん
そういえば、前に、雨女になっちゃった…。  (雨女の記事はこちら→雨女!?
と悲しんでいましたが雨女にはなっていなかったようで、ぴかぴかの晴れ雲
この時期には珍しく、かなり暑かった
歩くよ!

ちょことくうも歩こう!

じりじりする日差しの中を歩くと、綺麗な景色
綺麗…。

景色。

ダムの隣の公園から、ダムまで歩いたら、暑くて暑くて。
ワン達と日陰で休憩。
休憩

休憩

休憩

くぅ、とってもにらんでるように見えますが、疲れるとこんな感じになるんですよね。
このあと、隣の公園の広場で少し遊んで、違うとこに足を伸ばしたんですが、
長くなリますので、続編でアップしていきますね。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.13 ぶちゃいくぅ~!
こんにちは
これまた、くぅなんですけど、またまた、ねぼすけしてます。
ちょっと、かまってあげなかったらはなは、
はな、つまんない。

つまんない、アピールをしながら、はなこが動きだすのをを待ってます。
ちょこは、
ちょこ、眠くなってきた

眠たくなってきたようです。
そして、くぅは?
くぅ…。

すごい、顔して寝てました
そして、この格好!
格好が…。

顔がかなりぶちゃいくになってる以外は、普通に見えますよね?
でも、
シッポ

なぜかしっぽが、
しっぽ

ごめんなさいのポーズ?
なんで、しっぽがビビリモードなの?
やっぱり、よくわからないくぅでした。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.12 くぅ~♪
こんにちは
じつは、我が家のくぅは、すごくねぼすけなんです。
(ねぼすけって方言じゃないですよね?)
抱っこしても、何しても自分からは動かず、だら~ん。
立たせようとしても、立てない。というか、立つ気なし
みたいな。
こういうのありますよね?(まさか、家だけ?)
このような状態を我が家では、「ぬいぐるみになった」と呼んでます。
はなは、ぬいぐるみになることないんですよ。
ちょこも、成長と共に、あまりなくなってきた気がします。
でも、くぅは、しょっちゅうぬいぐるみになってる
そんな時の動画です
(はなこの美声?が入ってますので、要注意です!!)

はじめは、はなことこのちょっと汚い毛布に寝てたんです。
でも、はなこが毛布から出ても、動く気配なく毛布に埋まってるからついね。
気持ちよく寝てるとこでしょうが、起こしちゃいました


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.11 お約束。
こんにちは
10日は、我が家でのお約束の日でした
さて、なんの日でしょう? なんてね
フィラリア予防薬の日でした
薬

我が家の通ってる病院は、おやつタイプのものを置いてないので、錠剤です。
はじめは、錠剤なんて嫌がるんではないかと心配してましたが、全然
おやつあげてる時と全然変わらないスピードで飛んできます。
薬待ち。

こんな感じで、おりこうさんにマテをしてます。
ふざけて、手を出してみます。
ここ?

ここ?

ここにあるんでしょ?とばかりに手をのぞきこみます。
ここ!

おいしいにおいでもするんですかね
はなこには、無臭なんですが…
薬なので、1ワンずつ慎重に飲ませます。
薬とはな。

薬とちょこ

薬とくぅ。

我が家では、こんな感じでちっとも嫌がらずに飲んでくれるので、
ワン飼主ともに楽しみになっています。
ワン達にとっては、ごっくんさせられるので、食べた気はしないでしょうけどね。
嫌がるワンっているのかな?
とちょっと、疑問です。
錠剤なのに、喜ぶのは家だけ???


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.10 おやつ♪
こんにちは
我が家では、あまりおやつをあげてないほうだと思うんです。
(突然ですが。)
我が家のおやつをあげる時は、
1.出かける時。(ハウスに入ることを好きにするため)
2.お散歩から帰ってきたとき。(運動したから)
3.お客さんがきた時。(お客さんとのふれあいの目的)
なんです。
(じつは、あげすぎ?)
たまに、これ以外にも気が向いてあげることはあるんですが、月に一回くらいです。
はな

もっと、ください。byはな。
というのは無視しております。
一応ダイエットしてますしね。

つい先日。出かける時のおやつの時、はなこ夫がこんなことを!
ハウスの上におやつを置いたんです。
(はなこの変な声は無視して下さい。)

意外にあっさり、おやつゲットしちゃったんですね。
でも、ずいぶん歯、剥き出しにしておりました。
今度は、はなと、ちょこにもいたずらしてみようかな?
なんて、悪巧みしているはなこでした


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.08 それぞれの場所
こんにちは
ブログをはじめてから、めっきりパソコンの前に陣取ってることが多くなりました。
そんな時、ワンはどうしてますかね?
はなこ夫がいない時に、はなこがパソコンの前にいると大体同じところにいるんですよね。
それぞれ。
まず、はなは。ここ
はなのところ。

前に、紹介したベッドのうえです。 (水玉ベッド♪
もしかしたら、一番人気?のベッドですが、はなが陣取ってることが多いんです。
そして、ここから、このようにはなこのことを監視したり、
ヘソ天で寝たりしてます。 (ヘソ天
お次は、ちょこ。
ちょこは、はなこのそばで寝てるか、ここ
ちょこのとこ。

これまた、以前紹介したベッドですが、 (ハートのベッド
ここで寝てることが多いです。
ちなみに、ちょこは、ここで寝てる時は、はなこのこと全然見ないんですよ。
くるんとのように丸まってます。
そして、くぅはというと、ここです
くぅはここ。

はて?どこでしょう?
正解はここ。(正解というほどのものじゃないですが…。)
くぅの場所。

くぅは、いつも、はなこがパソコンに向かってる間、
はなこの膝の間で寝てます
ちなもに、かなり本気で寝ているので、
ぎゅう。

ぎゅうっ。っと抱っこしても、この通りうつろな目をしてます。
と、こんな感じで今もパソコンを打っているわけです。
時々、大いに邪魔されますけどね。
なぜここで遊ぶ? みたいな


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.07 挑戦!!
こんにちは
ずっと挑戦してみたかったこと。
それは、キサさんがやってる、カブリーヌ
とは、言ってもかぶらせる物もないし、モデル犬とは、程遠い我が家のワン達が、
かぶりものをして、黙って写真を撮らせるわけがないし
と、思っていました。
けど、ついに、挑戦してみたのです
っていうか、暇だったんですね。
ってことで、桃のネットをかぶらせることに。
まずは、はな。
って全然ダメ、カメラを構える余裕なし。つけた瞬間イヤイヤモード。
だめだ。ってことでくぅ。
なんとか。

なんとか、装着。
どう?

どう?見たいな顔してますが、嫌だったらしく、
変がお

変顔してます。ぷぷっ。
じゃあ、次は、ちょこ。
ちょこ。

おやつにつられて、ぺろりん。
ペロリン。

おやつ欲しさに笑顔まで見せてくれました
笑顔まで!

調子に乗って、シャッター切っちゃいました。
ちょこ

と、きたら、やっぱりはなもカブリーヌにならなきゃ。
と無理やり。
むりやり。

無理矢理したため、やや変顔になってますが、1枚だけよく撮れました
はなもついにカブリーヌ?

そして、調子に乗って、3ワンのカブリーヌ姿を撮影しようと試みたのですが
はなの猛反対により、2ワンでの撮影となりました
2ワンでカブリーヌ?

ちょこは、なんだかマッチ売りの少女みたいになってます。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.06 お足?
こんにちは
ある日、おやつをあげる前の話。
カメラを構えるはなこ。
おやつを持って、立ったままのはなこ夫。
そして、「お手!」
はなお手?

ん?
ちょこお手?

それは、何?
お手?それとも、お足?

ついでに、ハイタッチに挑戦してみましたよ。
はなハイタッチ

さすが、はな。
カメラ目線まで上手に出来ました


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.04 いつのまにか…。
こんにちは
そういえば、以前は毎日、毎日家に帰っておしっこにまみれたくぅをシャンプーしていましたorzcry
仕事から疲れて帰ってきて、おしっこまみれになりながら嬉しそうにシッポを振るくぅに、
何度怒りを覚えたことか
(ちなみに、我が家のハウスの様子です↓)
ハウス

それが、いつしか残業してきた日だけになり…、
いつしか、ハウスの中でおしっこすることがなくなっていました
そういや、いつのまにかくぅは、大人になっていたようです
くぅ

まだまだ、3ワンの中ではまだまだ子供で、何をするかわからないくぅですが、
確実に成長しているようです
くぅ



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.03 効果抜群?
こんにちは
昨日は突然DVDの話ですみませんでした。コメントまでくれてありがとうございます!

先日、肉球が抜けてしまったため、(どうしよう?
肉球保護クリームを購入し
パウ保護ワックス

二回ほどぬりぬりした効果です
まずは、くぅの手から
くぅの手

そして、足。
くぅの足

そして、ちょこの手
ちょこの手

そして、足。
ちょこの足

どうでしょう?って、写真じゃよくわからないですよね
ちょこの足は、むけてしまったので、赤くはなってるんですが、
触った感触は全然違う
なんと、ぷにぷにしてきたんです特にくぅの手!
そして、くぅの足のむけた付近はコチコチになってる
コチコチになりすぎる前に、気付いてケアしてあげればこんなにならなかったのかな?
と反省しております。
見ると、フローリングのすべりどめとか、雪道の保護にもなるようなので、
これからも、ぬりぬりしたいと思っています!
いろいろ、アドバイスくれた皆様ありがとうございました


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.02 買っちゃった♪
こんにちは。はなこです
今日は、犬ブログか?と思われるくらい脱線してますので、興味のない方はスルーして下さい。
実は、ついに買っちゃいました。DVDデッキ
DVDデッキくらい。とみなさん思われるでしょうが、我が家では、はなこしか使わない録画機能。
そのため必要性が高くなく、購入を後回しにされてたんですね。
再生だけなら、プレステでいいじゃんってことなんです。
しかも、我が家のビデオ1台は壊れかけていてすぐエラーになる。
こんなにエラーが出るビデオに予約録画はできない。
けど、もう1台のテレビデオは、室内アンテナのため非常に移りが悪い。
地デジの時代に室内アンテナって…。
っていう話なんですが、アンテナがなくて…。
そのため、はなこは嬉しくてしょうがないのです
DVD

どうでもいい画像なんです…。すみません。
しかも、鮮明じゃないし。
でも、とにかく嬉しくてしょうがないはなこでした。

そういえば、爪きりの時のお散歩はいつもよりかなり短く、不満かな?
ってはなこは思ってたんですけど、ワン達はこのとおり
はな

ちょこ

満足するには、お散歩の時間の長さじゃないんですね。
(くぅの写真がありませんが…。)
ただ、元気の回復に時間はあまり要さなかったらしく、夜には元気いっぱいで、
ごはんを催促してました
はな

ちょこ

くぅ

くぅがぶれぶれなので、もう1枚。
くぅ

カメラ向けると、目をそらすんですよね。
特にはなと、くぅ。なんでかな


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.01 お久しぶりです。
こんにちは。仕事もちょうど忙しく、すっかりご無沙汰していたはなこです
ブログはじめてから、こんなにご無沙汰したの初めてです。
肉球について、いろいろなコメントありがとうございました。
大したことはないとわかり、安心しました。

この間、肉球肉球の皮がすっかりむけ、がっくししており、お散歩も行けずにいました。
しかし、爪が伸びてるのと、肉球の間の毛がぼさぼさなのが気になっていたはなこ。
これも、皮がむけた原因になるかも?と、爪きり&バリカンをすることに
バリカンは、前にも記事にしたように バリカンまで…?! 自分でできるのですが、
つめきりとなると自信がない…
なにせ、何回か流血事件してますからね
前回、爪切りをお願いしたところが、なかなか良かったので今回も連れて行くことに。
なにせ、歩いて行けるのが良かった
でも、今回は…。歩いていっていいのか?
でも、治るまでどこも行かないのか?
アスファルトを歩かずして、行くお散歩なんてかなり限られるぞ!
と、葛藤した挙句、歩いていくことに。(たかが、10~15分なんですけどね
久々…

久々に、お外を歩いたね。痛くない?
と、かなりはなこは心配してても、ちょことくぅは元気いっぱいぐいぐい歩いてく。
ぐいぐい。

今日は、すぐに帰るぞ!と心に決め、裸でお散歩
爪を切ってもらってる間に店内を物色
実は、肉球保護のクリームなんかをネットで見てて、とりあえず手に入るもので
よさそうなものがあったら使ってみようかと思っていたんです。
そして、手に入れたのが、これ
パウ保護ワックス

なめても安心です。っていうことと、店員さんの保護する力は強いです。
と言う言葉に惹かれて買ってみた。
早速、うちに帰って開けてみると、結構匂いがする。
嫌なにおいではないが、気にしてペロペロするのでは?
と思ったけど、塗ってしまえばあまり、香らないのか、意外と気にしてない。
しかも、昼に塗って、今触ってみると、少しざらざら感が減ってる気がする
効果は気のせいかもしれないけど、少しお手入れしてみようと思ってます。
効果現れるといいなぁ。
でも、予防にはなるけど、治療ではないので治るまでは、アスファルト気をつけます!
おつきあいありがとうございました。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
