★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.31 寒空ドッグラン。

こんにちは
ドッグショーの会場の室内ドッグランでは遊べないとわかったはなこ達。
テンションMAXできたのに、遊べないなんて、かわいそう
と、はなこと、あんこママさんはドッグランへ行くことに。
でも、はなこ達、今日は1日室内の予定でした。
というわけで、気温10℃~15℃の北海道。防寒対策もままならないまま、ドッグランへGO
でも、その前にお腹がすいたので、腹ごしらえ。
と、近所にオープンしたばかりのカフェのテラス席へ。
テラスって、外じゃん寒いよ。と思いながら、ごはん。
でも、思いのほかおいしいサンドイッチでした
はなこ、ちょっとトイレへ。(汚くて、すみません。)と思い、ワンを車の中へ。
車

ティッシュぐちゃぐちゃ事件の犯人2ワン確保しました
気を取り直して、ドッグランへGO!
このドッグランは、前にもあんこママさんと来たことがあるとこ。
でも、10月末で閉鎖します。って書いてあった。残念です
ドッグラン

すごく広くはないけど、犬ではなく人に料金が発生するので多頭には、
安くてよかったんですけどね。
入口には、たくさんの落ち葉でお出迎え。
すっかり秋か冬に入るとこですよ。
枯葉

ドッグランの中は、閉鎖の噂を聞きつけた人たちが来てたのか、けっこうな賑わいでした。
我が家のワン達も、ここぞとばかりに嬉しそうです。
はな

ちょこ

くぅの写真がないんですが、くぅも楽しそうでしたよ。
そして、4ワンの集合写真が一枚もないよね。と無理矢理取ったのがコレ
集合写真?

かなり無理矢理ですが・・・
いつか、きちんとマテができて、写真が撮れると嬉しいな。と思います。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.30 ☆ドッグファッションショー☆
こんにちは
日曜日には、あんこママさんとドッグファッションショーに行ってきました
ドッグファッションショーって、今まできいたことがなかったはなこ。
どんな感じなのか、全然検討もつかなかった
そして、会場は、室内ドッグラン
室内ドッグランっていうのも、初体験だったので、楽しみに行ってきました。
とは、いえどこに連れて行かれるのかわからない、3ワン。
あまりに、長いドライブについ・・・。
眠たい・・・。

寝てました
っていうか、なぜわざわざかばんの上なのか?
必ずかばんの上に乗って寝ている、ワン達です
そして、ついに会場に到着!
ドッグファッションショー

でも、道が混んでたりで、ぎりぎり
日曜だし、北海道は紅葉シーズンでした
着いてみてびっくり。
駐車場が満杯!
入場料もただのイベントだったからですかね。
会場の大きさにしては小さくない駐車場でしたが、満杯でした。
と、いうことは、会場内はワンと人でぎゅうぎゅう
やっと、イスに座れてみてましたが、あんまり見えず
ファッションショー

こんな感じでした
ワン達がいるので、下手に立つこともできず・・・。
なんせ、我が家はガウガウ犬ですからね。
それでも、落ち着いてきて、暇になったのかちょこは、ダルダルモード。
だるだる~。

はなは、こういうところや、車であんまりだらけないタイプ。
しっかり、周りを楽しんでました。
楽しんでる?

周りといえば、さすがにファッションショーにきてるだけあって、周りのワン達は、
すごくおしゃれでした。
すっごいフリフリやら、カラーリング犬やら・・・。
真似したいかどうかは別として、すごかったです。
そして、問題児。くぅはというと・・・。
まわりを警戒してました
警戒中。

異常なし?

そして、何度か登場しているあんこママさん家のあんちゃん
あんちゃん。

いつも笑顔、ありがとうございます。
と、いった感じでちっともファッションショーを見てないような気はするんですが、
これじゃあ、ワン達はつまんない。
しかも、室内ドッグランは使用できないということで場所を移動することに・・・。
この後はまた、別にアップしますね。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.29 アジリティー♪
こんにちは
ドッグランの続きです
というか、動画を結構撮ったので、調子に乗ってアジリティー特集してみました
まずは、くぅの華麗なジャンプをご覧下さい

そして、くぅの華麗な走り

なぁんて、自慢してますが、我が家の子達はただ単に高いとこらがへっちゃらなだけです。
こんな高いのに、気を抜くと飛び降りたりしてしまう危ないやつらなんです
そしてお次は、はなに密着取材

最後を飾るのは、ちょこ!じゃなくて、くぅでした。
一番なアジリティーの上手なのは、ちょこなんですが、
なぜか動画は、昨日の一枚だけでした



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.28 ドッグラン♪
こんにちは
土曜日は、ひさびさに樽川公園のドッグランに行ってきました
実は、ドッグランは一人でか友達としか行ったことがなく、2人と3ワンデビュー
はな

ちょこ

くぅ

土曜日だったせいか結構人もワンもいました。
元気に走り回りますが、他のワンとのからみはほとんどなし。
遊ぼう!ってくるワンには、ガウガウ
特にくぅ。最悪でした
でも、いいこともあったんです。
何度か挑戦したことのあるここのアジリティー。

上手にできました
一番嬉しそうなのは、はなこ夫ですけどね。
結構たくさん動画撮ったので、また今度アップしますね。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.27 はな、幼少期。
こんにちは
はなの、携帯の写真まだ載せたくて、続きしちゃいます!
幼少期って言っていいんですかね。
もうちょっと大きくなったはなです。
はな年越し   はな居眠り   はな居眠り

かわいいでしょうってつい言いたくなる写真ばっかり!
なにせ、この頃は今みたいにバシバシ写真とってないですからね。
取って置きの一枚ばかりですよ。
こんな瞬間もっと、撮っておけばよかったなぁ。って思います。
もう2度とこの頃の写真は撮れないんですよね
はな4ヶ月   はな4ヶ月   はな4ヶ月

少しずつ長くなり始めたはな
はな

成犬と呼ばれる頃にまで成長したはな
今から考えてもやっぱり一番接してきたのははな。
そりゃそうですよね。この頃のワンは、はなしかいなかったんですから。
我が家のアイドルってとこですよね。
だからはなは、ワンと遊ぶのはちょっと苦手。
その代わり、家の中でも人と遊ぶのが上手。
そんな、はなでした。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.25 もうすぐ、はなの・・・。
こんにちは
ヒート、手術の件では、いろんな情報&励ましありがとうございます。
決意した以上は、一番いい状態で乗り切れるように努力したいと思ってます!
さて、話は変わりますが、もうすぐ、はなの誕生日なんです
今からはなこは楽しみ
はっきりいって、自分の誕生日は忘れるけど、ワンの誕生日は忘れない。
特に、初めてのワンの、はなの誕生日は絶対に忘れない。
はい。重症です。かなりのばかっぷりです。
というわけで、今日は小さい頃のはなをご紹介します。
もう4年近く前の携帯の写真になるのですが・・・。
赤ちゃんはな    子供のはな

これがうちに来た次の日のはな
当日の写真が何でないかというと・・・。
嬉しすぎて、撮り忘れたんです
はなは、生後1ヶ月ちょうどで我が家にきました。
かわいくて、かわいくて・・・。
毎日、ひたすらはなを眺めて、呼んでみたり。
でも、赤ちゃんワンコは寝ないとダメだから、じっと我慢したり・・・。
懐かしいな。ちっちゃくて、手乗りはなだった。
ペットショップでの印象は、ものすごく大人しいと思ってたのに、
うちに帰ってきたらものすごい夜鳴き。大変だったなぁ。
かなり寂しかったんでしょうね。こんなに小さいのに、おかぁさんと離れて。
んで、はなこは甘やかしたので、今の超あまえんぼはながいます!
はな1ヶ月   はな1ヶ月

そして、2日後のはな
はな1ヶ月。   で、三日後のはな←。
話は、尽きないですね。この頃のはな。
初めて、自分で育てるって言うことが思ったより難しくて、たくさん悩みました。
なめてたんですね。子育てならぬ、ワン育て。
恥ずかしいです。
それでは、この辺で・・・。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.24 はなこ家の決心。
こんにちは
今日は、ちょっと真面目な話なのと、はなこの決意表明を勝手にするので、
面倒な人はスルーしちゃってくださいね。
何度かヒートのことで、悩みをぶちまけてきました。
でも、一応はなこ夫とも相談し、結論を出しました。
やはり、ワン達のストレス、飼い主のストレス。ヒート中のお散歩。
これらのことを考えて、手術にふみきろうと思っています。
手術でワン達には辛い思いをさせることにはなるけど、それは一時のこと・・・。
そう考えることにしました。
あとあと、生殖器系のガンなどにもなりにくいというし・・・。
今回のヒートから3ヶ月くらいあけたほうが出血などの負担が少ないそうなので、
12月から1月にかけて、できるだけ一緒にいてあげられるような日程を狙って
手術を受けようと思います。
手術。いまから心配で、直前になってやっぱり・・・なんて考えてしまいそうです。
でも、はなこ夫と話し合って結論を出しました。
はなの時のことを思い出すと辛いんですけどね。
エリカラ

エリカラ

(昔の携帯の画像なので、見にくいです。すみません。)
もうひとつ、心配が。
エリザベスカラーをつけると、自分の傷はなめたりできなくなる。
けど、くぅの傷をはなが、なめる。なんてことはできちゃうんですよね。
はなの場合は、誰にも触らせない!っていうはなのオーラがあったから大丈夫だったけど、
くぅは、みんなにお腹見せまくりだから・・・。
大丈夫だろうか?
まぁ、いまから心配しても仕方ないんですけどね。
ぐだぐだの話におつき合いありがとうございます。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.23 ドライヤーするぞ!
こんにちは
そして、シャンプーの続きです。
シャンプーするまでより、ドライヤーの作業の方が大変ですよね。
さすがに3ワン一度に乾かすことはできないので、まずはちょこから。
暴れないように洗面台での作業です。
ちょこ

水も滴るいい女。
といこうかと思いましたが、どうしてもカメラ目線使用としない。
まだまだ、後がいるので先に進みます。
さて、ドライヤーです。
掃除機はへっちゃらのさすがのちょこもドライヤーは嫌い。
こんなになっちゃいます
ドライヤー

だいたいのことは平気なちょこもこれだけはダメですね。
世の中には気持ちよさそうに、ドライヤーするワンコもいるのにね。
そういや、我が家の3ワンは風呂につかるって言うのも苦手。
くぅ

はな

くぅもはなも、ドライヤーは嫌いですが、みんな頑張りました。
それにしても、3ワン同時はやっぱ大変でした
達成感はありますけどね


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.23 シャンプーDAY♪
こんにちは
つい先日は、なんとも楽しいシャンプーDAYでした。
最後にシャンプーしたのは、ダックス祭りの直後。
気付けばもうすぐ1ヶ月・・・。
そりゃ、いい香りのワンコ達になってくるわけですね
と反省しつつ、3わんをシャンプーしましたよ
(↑反省してない?)
まず、お風呂に3わんをまとめて、投入!
早くも出たい?

脱出!

と、早くも脱出モードに入っておりますが、そうはいきません。
はなこも、3わんをまとめてシャンプーするにはそれなりの覚悟をしてのことなんですから。
今日は絶対にシャンプーしますよ。
はなこも一緒に入ってるので写真はなし。
シャンプー、足回りのバリカン、肛門腺もしぼって、入浴をしっかりしてきましたよ
そして、
早く

早く早く!

まだ?

終わったんだから、早く出せ!と言わんばかりの3わん。
でも、まだまだですよ。
一人ずつドライの作業がありますからね。
では、ドライ作業は次回。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.21 脳内メーカー~くぅ編~
こんにちは
脳内メーカーの話題、まだ引っ張ってるはなこですが、
こうなったらくぅも紹介しないわけにはいかない!
ということで、お次はいよいよくぅ
くぅ

くぅ

おっと!びっくりです。
3ワンとも“愛”って言葉が入っていたんです
すごくないですか?
これって愛に満ちているってことなら、嬉しいんですが、愛が足りないってことなのかなぁ?
だったら、ちょっとショックです
それにしても、くぅには友達っているのか?
とか、くぅがなぜお金?
しかも、くぅが嘘って何?
とかいう疑問もあるので、やっぱり信用するようなものではないんでしょうね。
あくまで、楽しむ目的ってことですね。
それにしても、みんなに“愛”って言葉。びっくりしました。
脳内メーカー引っ張りましたが、最後までおつき合いありがとうございました。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.20 脳内メーカー~ちょこ編~
こんにちは
脳内メーカーの結果に軽くへこんだはなこです
気を取り直して、ちょこはどうかな?
ちょこ?

ちょこ

意外にもちょこの頭の中も愛にあふれていた
こうなると、ますますはなこの腹黒さが悲しい
そして、眠ると、遊ぶだなんて本当に合ってるような気がしてきました。
さすが、話題になるだけありますね。
今回のちなみには、はなこ夫。どうだったかというと・・・。
休・食・悩・H。同じような割合だった
どうやら、ワン達より本能で生きているらしい


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.18 脳内メーカー~はな編~
こんにちは
はなこも遅ればせながら、脳内メーカーをやってみました。
最近、こういうのたくさんあるんですね。
最近めっきり流行についていけないはなこはへぇ。って感じでした。
では、早速、はな。
はな。

はな

はなの頭の中に愛が一番多いなんて、なんだか嬉しかった、はなこです。
(なぜに喜ぶかはよくわかんないんですが・・・。)
そして、休。もわかる。
っていうか、はなはいつも休んでる気がするんですが・・・。
しかし、なぜ、悩?
はなには、申し訳ないが、何をはなが悩んでいるのかは不明です。
どうしたら、もっとごはんを山盛り食べれるかってこと?
それとも、どうしたらもっとお散歩にいけるか?ってことか?
それとも、他に何か悩みがあるのか・・・。
なんだか、3ワン分だと長くなりそうなので、続きはまた今度。
ちなみに、はなこの名前でもやってみたんですが、はじめは愛
がでました。
が、もう一度やってみると、金だとか、Hだとか、家だとか・・・。
じゃあ、旧姓で!とやってみましたが、大した変わらない結果でした・・・。
なんだか、切ない・・・。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.17 あったかい季節!?
こんにちは
ここ数日すっかり寒くなりましたね。
今年はなかなか寒くならずに、ちょっと前までは、上着をどうするか?
なんて悩んでいたのに、すっかり秋用コートが手放せない季節になりました。
今年も着々と冬に向かってるんですね
10月のはじめの頃は、11月になるまでストーブはガマンだ!
なんて言ってたのに、数日前からすっかりお世話になってます
と、寒くなったな。と実感している飼主ですが、勘違いしているようなワン達が・・・。
ストーブ

明らかに勘違いしている気がする。
確かに、こういうストーブってついついストーブの前にはりついちゃうんだよね。
ストーブ

って陣取りすぎじゃない??
しかもちょこにいたっては、枕使用?
枕使ってるし・・・

どれだけVIP?
っていうか、はなこもストーブの前に座りたい。
と、1人と3ワンで、あったまってました。
やっぱり、人にとって快適な場所はワンにも快適なんですね。
ちょっとは遠慮して欲しいところですけどね


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.16 危険な遊び。
こんにちは
はなこ家では、でかけるときはハウスしていくんですが、
その時は、ビスケットをひとつずつあげてくんです
このときも、いつものようにみんなハウスし、ビスケットをあげるそのとき。
でも、ちょっといたずら心を出してハウスの上に・・・。
(ちょっと画像が暗くてすみません
ビスケット

以前くぅにも、同じ事をしておやつ取れるかな?
なんてしたことあったんです。
(過去記事はこちら→おやつ♪
ブログにアップしたいななんて思いながら動画を撮影。
で、それがこちら
(かなり暗くて、うるさいかもしれません。すみません

そしてら、わかります?
ちょこののどにビスケットがすっぽり
のど詰まるんじゃないかと思いました
何もなかったので良かったですが、これからは絶対にしないと2人で誓った瞬間でした。
みなさんも、危険な遊びですので気をつけてください!
(ってこんなことするの家だけですかね


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.14 1ワンずつ・・・~くぅ編~
こんにちは
我が家の何かと問題児のくぅ。
1ワンで歩くと、とってもおりこうさんに変身します。
くぅ

きちんと、はなこの顔をみながら歩きます。
そして、遠くに行ってもリードをちょっと引くと帰ってきてくれる。
すばらしい
実は、くぅ。
普段のお散歩でもある程度歩くと引っ張らずはなこを見ながら上手に歩くことができる。
最初から、ぐいぐい引っ張らずに歩けると嬉しいんですけどね。
でも、これでも成長したんです。
だから、とりあえずは良しとします。
1ワンで不安もあるのか、公園に着いても、爆走せずに歩きます。
くぅ

こんなに近くにいます。
そして、これが一番の冒険!
くぅ

他のワンと会わなかったのでわからないんですが、これで吠えずにお散歩できればかなり優秀。
1ワンだと、お散歩もこんなに楽なのね。と実感します。
でも、はなこがお散歩くらい自由にさせてあげたい。
なんていって、ちっともお散歩的ルールを教えてこなかったからなんですよね。
反省です。
今から鍛えなおすのは根性のいる話。
しかも、はなこ夫はあまり協力的ではない。
前途多難です。
これからは、できるだけ1ワンづつでお散歩行きたいなって思います。
なかなかできないんですけどね


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.12 1ワンずつ・・・。~ちょこ編~
こんにちは
お待たせしました!今回はちょこ編をアップします。
なんて、待ってないですかね。
もともと、お転婆でやんちゃなちょことの2人での散歩。
はなとの時のような、ゆったりとした時間が流れるわけもなく。
ちょこ

たまたま日陰になっちゃったんですが、わかります?
この耳。
猛ダッシュしないとこんな耳になりませんよね
家を出てすぐは、嬉しさのあまりはなこの前でくるくる。躍るように歩いてました。
(危ないし邪魔なんですけど。)
落ち着いて歩いてくれればと思ったけど、フレキシリードもしっかり固定してのお散歩。
そして、公園に着いた途端、このダッシュ。
はなとは違って、元気をもてあましてるんですかね。
ちょこ

ちょこ

元気いっぱい走り回ってました。
ちょこにとっては、お散歩=運動会みたい
はなこの体力が持ちません。
かと、いって3ワンでフレキシリードやロングリードを扱えるわけではなく…。
お散歩の時のしつけをどうしたらいいか。やっぱり訓練しないといけないですよね。
そして、ちょこのお散歩は元気いっぱいで終了。
次回はくぅです。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.10 1ワンずつ・・・。~はな編~
こんにちは
いつもは、3ワンまとめてお散歩することが多いはなこ。
でも、時間もあるので、久しぶりに1ワンづつでお散歩に行ってきました。
まずは、はな。
暴走することがあまりなく、呼び戻しがしっかりできるはな。
車の多いところでは、時々近くにいてね。
と声をかけると近くを歩いてくれる。
はな

そして、時にはフレキシリードをめいっぱい伸ばして自由に歩く。
時々振り返りながら。
3ワンであるくと、ぐいぐい進んじゃうから立ち寄れない電柱も、今日はゆっくり立ち寄って、
電柱にも、

公園では、野球少年がいたため走れなかったけど、野球観戦したりして…。
野球観戦

はなは、先住犬。もともと1ワンだった。
昔に戻ったみたいな、このお散歩をはなは、すごく喜んでくれたように感じる。
きっと、はなは、飼主を独り占めできて、大好きなお散歩ができるこの時間を
満喫してるんだろうな。
もともと、おっとりした性格のはなとの、ゆっくり時が流れるようなお散歩。
こんなお散歩もいいな。
もっと、1ワンずつとの時間を持ってもいいのかな?って思えた散歩でした。
今度は、ちょこ編。アップします。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.09 かぼちゃ祭り。
こんにちは
先日、お散歩の途中で近所の方にこんなおすそ分けを頂いちゃいました
かぼちゃ

おいしそうなかぼちゃとキュウリをこんなにたくさん
かぼちゃがおいしい季節、ということで、ワン達にもおすそ分け。
かぼちゃ。

って、おすそ分けのつもりがこんなにたくさん。
しっかりごはんは減らしますよ
マテ。

かぼちゃ、チンしてる時から、いい匂いだったので待ちきれない様子。
はなは、後にいるはなこ夫と、はなこを見比べてブレブレ。
ちょこはかぼちゃにくぎ付けです
そして、よし!と共に一瞬戸惑う。
ん?と思ったら、かぼちゃ食べたの初めてでした
そして、がつがつと一気食い。
一気食い

一気食い

一気食い

ヒートのせいでやや食欲が落ちていたくぅも、完食
はなこも、かぼちゃのグラタンにしていただきましたが、おいしかった
おじさん。ありがとうございます
きょうは、ポタージュにしていただきます


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.09 度胸試し。
こんにちは
掃除機、といえばワンはそれぞれ反応をしますよね。
知り合いのラブラドールちゃんは、掃除機にからみついて、
まともに掃除ができないそうです。
体格が違うと、やることも違いますよね
わがやは、大体。逃げる隠れる。タイプなんですが、逃げ方はそれぞれ。
ちょこ

ちょこは、こんな感じ。ちっとも逃げてるようには見えないですよね。
そうなんです。くつろいでるんです。
こちらの様子を窺ってるっていう感じ。
掃除機のまわりでも平気で、自分のほうに向かってこなければいい!という度胸。
さすが母です
それに比べて、はな。
はな?

ええっと、はなさんどちらに?って言うくらい遠くから眺めてるのがはな。
決して近くには寄りません。
電源がオフになったのを確認して、しまうまで近くには来れないんです
ちょろちょろ

そして、くぅ。
掃除機が嫌なら、はなのように黙っておくにいればいいのに、それができない。
様子を窺いながらちょろちょろしては、逃げ帰っていく。
ということを繰り返してます
知り合いのところのように、掃除機に絡まりはしないので、掃除はしやすいんですけどね。
我が家はこんな感じ。
つくづく、はなってびびりさんだなぁ。って実感します。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.08 写真集☆
こんにちは
まだ、実家での話をひぱっているはなこです
実家でのかわいい写真がまだあり(←親ばかですみません。)それを残しておきたいので、
今日は写真集のようにたくさん写真を載せることにしました。
シュガー

以前まだ実家ではな1ワンのみを育てていた時、こうやってよく食後のテーブルを
覗いていたなぁ。って思い出させるようなシュガー。
シュガー

シュガー

よくみると、ちょこも乱入しているようですね
ココア

そして、かわいい顔をしているココアに
悪い顔をしているココア
ココア極悪

母いわく、ココアは眠くなるとこんな顔になっちゃうそうです
順番待ち

そして、水を飲むのに順番待ちしてます。
5ワンでひとつなので、あっという間になくなります。
シュガー

順番待ちしてゲットしたお水はおいしいようです
水道水ですけどね
のぞきみくぅ。

そして、ヒートで今ひとつ調子の出なかったくぅはイスの上からはなこを監視してました。
そして!!
食べ放題したのに、まだ!食べてましたアイス

アイス

アイス

すっかり楽しんだ実家での一晩もようやく終了しました。
おつき合いいただきありがとうございました


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.06 カブリーヌ大量発生!
こんにちは
実家の子ワン達は、しっかり食べ放題したので、さてどうする?
と思って、思いついたのが、この子達にもやってみよう!
って何を?ですよね。
それは、カブリーヌです
だって、梨のネットがあるんですもの
まずは、ベテラン?のちょこさんから。
カブリーヌ

ちょこあたりは、ん?と思っても…。
カブリーヌ

そのまま…、
カブリーヌ

眠りに入れます
カブリーヌ

カブリーヌ

こんかいは、はなも結構頑張っていました
それでは、シュがーさんココアさんやってみましょう!
まずは、この前は頭脳プレイをみせたシュがーさん!
カブリーヌ

カブリーヌ

なかなかサマになってますね。
では、ココアさん。
カブリーヌ

カブリーヌ

ココアさんもなかなか上手にできました。
ちなみに、一番喜んでいたのは、我が家の母。
一人できゃっきゃっと喜んでいました。
そして、ずうずうしくもキサさんに、2ワンの会員証まで作っていただいちゃいました。
キサさんありがとうございます
ココアカブリーヌ  シュガーカブリーヌ


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.04 食べ放題!?
こんにちは
実家での続きです。
はなこの父は、夕食の後必ず果物を食べますオレンジ
どうやら、いつもココアとシュガーはおこぼれを頂いているようなんです。
そうなったら、もちろんはな・ちょこ・くぅも食べたいですよね。
今日の果物は梨。
じゃあ、どうぞ。ってことで床においてみた。
梨、どうぞ。

そうですよね。まず集まってきて、さぁどうする?

意外にも勝手にかぶりつくことはしないんですね。
ホッとしたような、残念なような…。
そのあと、梨やら、バナナやら…甘い父のおかげで本当の食べ放題してました


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.03 シュガー☆
こんにちは
パソコンのフリーズ事件に2度もあい、3回目の記事を書こうとしているはなこです。

今回の記事の主役はシュガー
シュガー

シュガーは、はなとちょこの子ワン。つまりくぅの姉妹です。
実家には、シュガーのほかに、ココアがいます。
ココアとシュガー

何度か登場しているココアとシュガー
二人揃っての写真、こんなのしか撮れませんでした
(ココアとシュガーの過去ログはこちら→親戚達。ココアとシュガー
ココアはちょこと、シュガーはくぅとそっくり
よく見ればわかるんですが、ぱっと見たらわからない。
ちょことココア

はなこ父は、今回も大混乱でした
そんなシュガーですが、特技があります。
それはこちら
(父がなぜか前を通ったり、ギャラリーが騒いでて見にくくなってます。すみません。)

これすごくないですか?
ちなみに、金属の棒を差し込んでロックするタイプなんですけど、
ハウスのかぎをあけちゃうんです
飼主にとっては迷惑な話なんですが…
両親は、毎日ハウスから脱走している子悪魔達にたいそうてこずったようです。
普通鍵を開けてるとは思わないですよね。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.02 体重。
こんにちは
避妊手術に関しては、これから納得いくまで話し合いたいと思います。
また、悩んだときは、話聞いてくれたら嬉しいです。ありがとうございました。

つい先日、久しぶりに実家に帰ったので、体重測定をしてきました。
前回は7月29日だったので約2ヶ月ぶりの測定です!
母親にも何でうちに来てわざわざ測るの?
って言われるんですけど、我が家には体重計がないからです
結果は!
はな :5.8kg→5.2kg
ちょこ:5.6kg→5.2kg
くぅ :5.2kg→5.2kg
でした!
みんな、同じ体重!?
ということは・・・。めでたくダイエット成功です
はな。

くれ!

前回はあまり変化がなかったはなも、やっと体重に変化が現れました
そして、ちょこ。体重としてはもっとあってもいいのかな?
とも思いましたが、体型的にいいようなので、目標は維持することです!
くぅ

そして、なにかと問題児のくぅも体重を維持できているので、OKです
これからは、やせすぎていかないように調整します!


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.01 くぅ。
こんにちは
ついつい・・・。
↑の記事のときは、くぅの写真が撮れなかった
そこで、くぅの写真を撮ってみました。
くぅ

やや、眠たそうですが・・・。
フードをかぶせちゃいます!
くぅ

突然のことに理解不能?
くぅ

くぅ

よく、考えてみても、何がどうなっているのかわからないようでした。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
