★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.30 よいお年を!
こんにちは四葉
ついに、今年も残すところあとわずかになりましたね。
1年って早いですアップロードファイル
今年は、このブログを初めて、ワンたちの写真を撮るようになったり、
いろんな方のブログを読んで共感したり、悩みを聞いてもらったり…。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、いい1年になったかなって思います。
この1年本当に、ありがとうございましたハート
来年は、まだ済んでないちょこの手術なんかも残ってて、
まだまだいろいろ悩むこともありそうですが、がんばります!
5わん集合写真

2007.12.29 うしろ姿。
こんにちはおめめきゅるきゅる
実家に帰ったとき、いつも思うことが本当にそっくりだな。
さすが親子だな。
なんです。
そして、こんな姿もそっくりでしたよアップロードファイル
そっくり

ちなみにこの二人は、はなとシュガー。
一緒に育ったわけじゃないのに、同じタイミングで顔をあげたりしてる。
そっくりさん

似てる?

この二人はちょことシュガー。
シュガーは、ちょこよりはなに似てますね。

2007.12.28 体重測定!
こんにちは四葉
今日は、大安。ということで、しめ縄&鏡餅を飾りましたぁ。
鏡餅

しめ縄


24日、ちょっとした用があり、実家に帰ったため、またまた体重測定してきました。
まずは、体重の変化から。
はな :5.4kg→5.2kg
ちょこ:5.0kg→5.2kg
くぅ  :4.9kg→5.0kg
まずは、はな。
はな

ご飯の量を45gから43gと微妙に調節。
目標体重の5.2kgに戻りました
次は、ちょこ。
ちょこ

やや痩せすぎかと、心配しましたが、徐々に戻りめでたく今回は目標体重。
太りすぎに注意ですね。
そして、くぅ。
くぅ

手術前、あまり食べなくて4.9kgまで体重が減ってたんですけど、少し戻って5.0kg。
これからは、太りやすい体質になってると思われるので、注意したいと思います。
今年は、ワンたちの体重にかなり気を配ってきました。
その成果あって、大分体重を維持できるようになってきました。
来年の目標は、現状維持です!
2007.12.27 強制シャンプー。
こんにちはrainbow
みなさん、大掃除家はもうお済ですか?
なんて、えらそうに語りかけたはなこは、さっぱり進んでません苦笑い
今日は、お休みだったはなこ。
そろそろ大掃除しなきゃまずいな。なんて。
とりあえず、布団を洗おう雲
と洗濯機をまわして、手ごわい床掃除をしよう!
と思いました。
でも、待てよ?
床掃除した後に、シャンプーしたら台無しおどろきー
シャンプーしてから、床掃除だ!
シャンプーの前に、散歩いぬ
散歩の前に爪切りと、足バリカン!
なんて、どんどん掃除を後回しに…。
結局、ワンたちのトリマーな一日になりました焦る3
というわけで、まずは爪切りと足バリカン。
はなのあし。

ちょこのあし

くぅのあし

そして、お散歩!
公園は雪が積もってるはなこ地方ですがアップロードファイル
公園は雪。

道路は溶けた雪でべちゃべちゃ雨
べちゃべちゃ。

べちゃべちゃ

この頃には、今日シャンプーやめようかな?
なんて思ってたけど、強制シャンプーでした。
ぬれちょこ

ぬれくぅ

さすがに、トリミングフルメニューこなした後は疲れたのか、ぐっすりでした。
ぐったり

ぐっすり

ちなみに、はなこはぐったりですアップロードファイル
2007.12.27 NEWべっど!
こんにちはrainbow
安売りに弱いはなこ、またまたベッドを購入してしまいました苦笑い
ま、これで3つ目だから、3ワンのオーナーとしては多すぎるってことはないですよね。
なんて、言い訳です。

さて、そのベッドはこちら!
NEWベッド!

触ってみると、とってもふかふか~。
地面の固さを感じさせない、ふかふかのクッション入りですはーと
これなら、はなこ夫のへたくそな裁縫をしなくても良さそうです苦笑い
(その時の記事はこちら→犬の十戒
このパッドの模様もかわいいし、大きさも結構大きい。
(はなこ夫はこの模様が気に入らないらしいけど・・・アップロードファイル
実は、前からホームセンターで欲しいなって、思ってたんですよねjumee☆LoVe4
どれだけ安売りかというと、普段これは確か2480円とかで売っていた品。
でも、今回は1780円。安くないですか?
無駄使い出費といえばそれまでですがね。

買い物してきたものをとりあえずチェックしたい3ワンは、設置してすぐ…。
はなのチェック。

チェック作業に入ります。
くぅもチェック

(買ったときは、まだくぅの抜糸前でした。)
そして、一番最初に活用したワンはハート
ちょことNEWベッド

ちょこでしたjumee☆LoVe4
そして、そのあと、くぅも使ってましたはーと
くぅとNEWベッド

使い心地いいといいなおめめきゅるきゅる
2007.12.25 年賀状作成
メリークリスマスnormal

なのに、話題はなぜか年賀状…。
年賀状ってもう作成しました?
今年こそは、早く年賀状を作成しようと思っていたのに…苦笑い
と、毎年思うので、今年は早めに準備することにしましたはーと
とはいえ、印刷しただけなんですけどね。

まずは、写真撮影から。
って、もちろん年賀状の被写体は、3ワンですnormal
ちょっと、早いんですけど、ちらっとご覧ください。
はな、何してるの?

って、はなさん。何してるんですか?絵文字名を入力してください
はな、お困りですか?

動くなくなってるし。

せっかく晴れ着を着ても、何をしてるんだか…。
それでは、ちょこさんは。
ちょこ、やさしい。

ちょこ、やさしいちな♪
まずは、はなを助けてから…。
ちょこ、晴れ着

さすが、ちょこ。
そしれ、そして、くぅは??
くぅ、ししまい

ひとり、ししまいにさせられて拗ねてましたぁアップロードファイル
2007.12.23 はなこ夫の実家での3ワン
こんにちは四葉
大分前の夫の実家での残りの写真をアップします!

実家の環境に少し慣れてきた、ちょこと、くぅはそれぞれ…。
ちょこまったり

くぅもまったり

まったり~。してましたはーと
そのころ、警戒心の強い(というか、お出かけのときはほとんど寝ない!)はなは?
においチェック!

座椅子のにおいチェックしてました。
その後は、はなもまったりして、
はなも、まったり

大好きなお父さんになでなでされてましたきゃー!
はなお父さん大好き

それにしてもちょこは、まったりしすぎですけどねアップロードファイル
ちょこねむ。

ちょこおやすみ。

2007.12.22 さよなら、エリザベス…。
こんにちは四葉
本日、ついにくぅのエリザベスカラーが取れました!
ついに、抜糸してきましたはーと
傷。

すっかり、きずはくっついてました。
本当によかったです。
本人くぅは?というと…。
耳かい~。

耳やら、首筋やら、エリカラしてたら、かゆくてもかけなかったので、かきかきしてました苦笑い
そして、少しほっといたら…また寝てました。
眠たい。

エリカラなしで、ゆっくり休んでね。
2007.12.20 とんでもないこと!
こんにちは四葉
くぅの手術に際して、いろいろお騒がせしましたが、22日に抜糸に行ってこようと思っています。
本当にみなさんに励ましてもらったり、様子をみてもらったり…。
心の支えでしたはーと
ちょっとしたことで不安になってしまうはなこで、痛がりくぅですが、乗り越えられそうです。
ありがとうございましたjumee☆LoVe4
ありがとうございました

まだ、来年1月にはちょこの手術も予定しているので、その時も応援してくれたら嬉しいですおんぷちゃん
ちょこよろしくおねがいします!

なんて、ずうずうしいですかね。

ところで、タイトルのとんでもないこと!
それは、コレ!
エリカラ負傷!

病院からの借り物なのにビックリみっちゅ
エリカラが負傷してましたorzcry
どうやら、ハウスでの留守番の間にしでかしたようです。
ハウスは広ーいわけじゃないから、たまたま柵にあたって噛みやすい状況だったのかもしれません。
もしくは、散歩に行けないからストレスだったのかもしれません。
今しでかしたことじゃないし、怒るに怒れないけど、ちょっとショックです。
本当にやんちゃ坊主です。
(女の子なのに…。)
くぅ。

2007.12.19 発見!
こんにちはアップロードファイル
くぅが手術したことで、気づいたことがあるんですぱんだもびっくり
当たり前といえば、当たり前かもしれないんですけど、
それは、くぅの
眠たいくぅ。

これブルー矢印下
ぎざぎざカット

手術のために、ギザギザカットされたくぅなんですが、
ざんぎりおなか

ダップルカラーって、皮膚までぶちぶち模様だったんですねビックリみっちゅ
いままで、毛で埋もれてて気づきませんでした。
だって、はなは真っ黒さんですが、皮膚は白いですから。
くぅもってっきり白いお腹かと。
飼い主なのに、今まで知りませんでした苦笑い

余談ですが、手術のために動物病院に行った時、他のオーナーさんに、
くぅの毛は、白髪ですか?もともとですか?って聞かれました。
おじぃちゃん犬(くぅは女の子ですが・・・。)に見えたのかなぁアップロードファイル
2007.12.18 K.Y??
こんにちは四葉
エリザベスカラー付きのくぅ、えらいねって言われて嬉しかったはなこです。

いつも、ハウスから出すと、まずみんなでダッシュする我が家走る2
そのあと、はなこが落ち着いて座るまで、3ワンで遊んでますおんぷちゃん
タイトルバナー

その中心となるのが、くぅ
くぅは、おねむ?

↑いつもこんなおとぼけさんなんですけどねアップロードファイル
はなは、ちょこと遊びたい。
ちょこはくぅと遊びたい。
くぅはだれでもよし。
なんです。
でも、くぅは傷がまだ痛むのか、遊ぼうとはしない。
いつもはちょこちょこと、はなこの後をついて歩くくぅなんですが、あまりついてこない。
極力、動かないようにしてるのかな?って思います。
ところが、我が家のK.Y.ブルー矢印下
はなとちょこ

あまり、しつこく遊びに誘うから、くぅは怒ってます。
かなり、「空気(K)読めない(Y)]です焦る3
2007.12.17 エリザベスカラーとくぅ。
こんにちは四葉
昨日の夜くらいから、食欲もりもりになってきたくぅですrice

手術から帰ってきた日のエリザベスカラーをつけた、くぅ。
そんなくぅのやけっぱちになりながら、歩いてる姿です。


最初は、どうしよう?
ってなってたんですけど、このころにはやけくそになってきてます。
そして、帰ってきてすぐのちょことの感動の再会。


かなり暗い動画で見にくくてすみません。
ハウスでお留守番が多いので、エリザベスカラーはずすのちょっと心配なので、
エリザベスカラーに慣れてもらうのが目標です。
大分、慣れてきてます。
エリカラくぅ

2007.12.16 出ました!
こんにちは絵文字名を入力してください
みなさん、くぅのこと応援してくれてありがとうございます!

ちょっと汚い話なんですが、今朝、くぅのう○Pが出ました!!!
よかったです。手術行く前の朝にしたっきりだったんで、
今日でなかったら獣医さんに相談したほうがいいかな?
ってくらいに、思ってました。
はじめは、ジャンプ力のあるくぅがソファに上がれなかったり、
(我が家ではソファはフリーなんです。)
ちょっと心配してましたが、今は余裕。
余裕出てきました。

吸われてるでしょ?

ほとんど平気だよ。

とりあえず、一安心ですグッド
2007.12.15 くぅの悩み。
こんにちは雲
無事に帰ってきたくぅですが、まだう○Pが出ません。
(またまた、汚くてごめんなさい。)
まだ、傷が痛むのかトイレトレーの淵にエリザベスカラーがあったって
うまく回れないのが嫌なのか、よくわかりませんが、もう少し様子を見たいと思います。

そして、やっぱり、手術したところが痛いみたいなんです。
横になるのも、なんだか落ち着かないみたいで、あっちにいっては、こっちにいく。
って感じ。
痛くないわけないですよね。
おなか切ってるんですもんね涙
手術から、帰ってきてゴロンと横になれず、とりあえずくぅがとった行動はおどろきー
横になりたい。

普通に見えますよね?
でも、実は…。
おなか浮いてる!?

おなか浮かしてるんです。
そのあとは、まっずぐ寝なければいい?
と気づいたのか、少し横になって寝てました。
横になれる?

でも、うまいこと座れないみたい。
くぅ、座れないの。

ちなみに、これらは昨日の画像です。
今日はもうちょっと普通に過ごしてますハート
2007.12.14 くぅの退院おめでとう!
こんにちはnormal
みなさん、ご心配ありがとうございました!
くぅが無事退院してきましたきゃー!
ほんとに、ひと安心です。

病院から帰る車の中では、くんくん、ぴーぴー泣いていたくぅそげなぁな顔
車に乗ってるうちに疲れが出てきたのか、横になりたくなったみたい。
でも、はなこの膝の上で丸くなろうとする苦笑い
もちろん、普通なら可能ですが、今はエリザベスカラー付き!
無理でしょう焦る3って感じでしたが、うまいこと膝の上で丸くなる。
そして、我が家に到着。
病院では、一口もごはんを食べなかったみたいで、一日半何も食べなかったくぅ。
まずは、ご飯rice
と、焦るはなこ。
でも、落ち着かないくぅ。
もしやおどろきーと思い、トイレへ誘導。
エリザベスカラーのせいでうまく、トイレでポジションが取れないらしく、時間がかかるが、大量のおしっこ。
(汚くて、ごめんなさい。)
大分我慢してたようでした。
でも、うれしょんもせずに、おりこうさんでした。
よく考えれば、はなも去勢手術して帰ってきたとき、我慢して帰ってきてたなぁ。
なんて、考えながら、次こそご飯。
と再度食べさせようとするが、食べない。
手術もしたし、栄養取らなきゃ、と粉ミルクをかける牛乳
すると、尻尾を振っておいしそうに食べる。
手術後初ごはん

粉ミルクかけたら

いつもだったら、絶対にこんな甘いことはしない。
でも、まずは傷をしっかり治さなきゃね。
エリカラ付くぅ

その後は疲れたのか、痛いのか、ずっとうとうとしてました。
今日は、膝の上でいっぱい甘えてもらいますおめめきゅるきゅる
それでは、また。
2007.12.13 いってらっしゃい。
こんにちは四葉
今日の午前中、くぅを病院に預けてきました。
避妊手術のために…。

最近きちんとご飯をたべないくぅ。
今朝はご飯を食べてはいけなかったから、昨日の晩御飯きちんと食べてくれるかな?
って思っていたけど、きちんと完食。してくれたし、なんの問題もなし!
そして、血液検査の結果は、血糖がやや高かったものの、異常なしおめめきゅるきゅる
なのに、病院の先生に「お預かりしますね。」と言われ、帰ってもいいですよという意味だったのに、
なかなか帰れず、いつまでもくぅの頭をなでてしまった…。

病院に行くとは知らずに、一人でのお出かけに大興奮のくぅ。
くぅ

痛い思いをさせて、ごめんね涙

でも、いつまでもくよくよ考えてもいられない。
昨日はくぅ、手術前だからシャンプーしたけど、はなとちょこはしてない。
いま一つ天気がぱっとしなく、地面も濡れているアップロードファイル
短足族の飼い主さんならわかってくれると思うんですが、地面が濡れてると、
足どころかお腹までぐちゃぐちゃになる。
だから、いつもなら、今日はお散歩なし。
にしちゃうとことろ。
でも、くぅをおいてお散歩に行けるかわからないし、シャンプーもしたいしってことで、
お散歩にGOいぬ
くぅがいなくても、お散歩は楽しめますハート
ってことで、二人ともお散歩に集中!
二人でお散歩

なかよくお散歩♪

でも、時々こんな風に、もう帰る!ってはなは、駄々こねるんですよね。
はな、もういや?

もちろん、ダイエットも兼ねてるので、歩いてもらいますけどアップロードファイル
その後、ふたりともどろどろ~大泣きだったので、しっかりシャンプーして、
ちょこ、シャンプー

明日の、くぅのお迎えに備えてはな&ちょこはぐっすり寝てます。
2007.12.12 夫の実家。
こんにちは四葉
ついに、くぅの手術が明日になりました。
今からなんだか、そわそわしているはなこです。

はなこは恵まれたことに、はなこの実家もはなこ夫の実家も市内にあるんですグッド
この間12月9日は、ばぁば(はなこ夫のおばぁちゃん)のお誕生日cake
だったので、珍しく3ワンも一緒に行ってきましたファンカーゴ
何回か、3ワンも来たことはあるんですが、たまにしか来ない。
だから、まずは探検隊test
そして、お誕生会スタートアップロードファイル
はなこたちは、お寿司やら、ピザやらご馳走の数々…アップロードファイル
はなこ夫の実家のお父さんおかぁさん、おばさまは、はなたちがかわいくて…。
こっそり、ご馳走をくれます。
なので、3ワンは熱い視線…。
はなの視線。

ちょこの視線は?

くぅの視線も…。

ケーキなんかに釘付けでした苦笑い
お誕生日ケーキ

ご馳走もおいしかったし、お土産まで貰っちゃって、おかぁさんありがとうおんぷちゃん
2007.12.11 毛玉…。
こんにちは四葉
ワンってすぐ毛玉できますよね?
でも、できない子もいるんですおどろきー
それは、ちょこ。
毛玉ないよ!

ブラッシングする時は、3ワンともするので、ブラッシングの頻度の差じゃないんです。
しかも、ブラッシングしても、ちょこはあっさり。
もさもさ毛が抜けるはなに時間をかけてます。
ちょこは抜け毛が少ない気がするんですよね。
こういうのも、個人差なら毛が抜けにくい3ワンがよかったなって思います。
くぅの毛玉

2007.12.10 そっくりさん。
こんにちは四葉
今までも何度か紹介してきた、実家のワンたち。
ちょこの子供なのですが、特にココアは、ちょこそっくり!
今回の帰省では、膝の上にいつの間にかいるワンがちょこかと思っていたら、ココアでしたビックリみっちゅ
さすがに、感触だけでは誰かわかりませんでした汗
そんな、ちょことココアのそっくり写真が撮れたのでアップしますはーと
そっくりさん?

そっくりさん。

どっちがどっちだかわかります?
上の写真がちょこ。下の写真がココアです・
この写真は割と特徴が出ていると思うんです。
でも、この写真。どっち?
どっち?

どっちが、

ってわかります?
はなこ夫でも、わからないような気がするんです。
ちょこは、ココアっぽく、ココアはちょこっぽく写ってます。
答えは、上がココア。下がちょこでした!
わかりました?
2007.12.08 体重測定!
こんにちは四葉
くぅへの応援コメントありがとうございましたおんぷちゃん
不安はきっと、すっかり治るまで完ぺきにはなくならないと思いますが、少し安心することできましたおめめきゅるきゅる
くぅと、ちょこの手術の時、また応援してくれるとうれしいです。

そして、今日は実家に行ったので、またまた体重測定をしてきました
結果はぱんだもびっくり
はな :5.4kg→5.2kg   おめめきゅるきゅる
ちょこ :5.0kg→5.0kg   アップロードファイル
くぅ  :5.2kg→5.0kg   苦笑い
という結果でした。
それでは、一人ひとり考えてみます。
まずは、はなローズ
はな

前回、やや体重が増えるという結果だったため、ご飯を2g減らしました。
たった2gおどろきーなんですが、これで大成功おめめきゅるきゅる
そして、ちょこrainbow
ちょこ

前回は体重が減りすぎではアップロードファイルということになり、ご飯をダイエット食から普通のご飯へ。
そして、量も以前よりアップアップロードファイル
したのに、体重は増えてないアップロードファイル
でも、そんなに痩せすぎではないんでは??
という声もあり、少し様子を見ることに。
そしてくぅ。
くぅ。

今まで、きっかり5.2kgを維持していたのにアップロードファイル
その理由は、くぅ本人にあります。
と、いうのも最近くぅはご飯を食べないんです。
おそらく原因は、はなの誕生日のときのご馳走cake
どうも、もっとおいしいものが出てくるんじゃないか?って思ってる気がする。
手術に向けて、体力は付けてほしいんですけどね。
くぅは、おねむ?

はなこは、毎日手作りはできないよ!
2007.12.07 決心
こんにちは四葉
以前から、ずっと悩み続けてきたこと。
それは、ワンたちの避妊手術。
我が家は、はな以外みんな女の子。
なので、間違いがあってはならないとはなの手術はしたんです。
くぅたちが生まれて、すぐに。
ちょうだい

これで、大丈夫って思ってたけど、いろいろなストレスがワンにも、飼い主にもあって…。
(そのぐだぐた悩んでいる内容はこちらです→はなこ家の決心。ヒート。
ついに決心したんです。
なんて、言いながらヒートから3か月くらい空けたほうがいい!
とのことで、延ばし延ばしになっていた。
でも、ついに手術の日取りを決めました。
まずは、先にヒートが終わったくぅ。
くぅおいしい?

手術の予定は13日。
一泊入院してくるので、14日に帰ってくる予定です。
ちょこは、さすがに正月に痛い思いをしてて欲しくないので、来年1月に予定したいと思っています。
すごく、不安ですが考え抜いた答えなので、しっかり頑張ります!
2007.12.06 やむを得ない…!?
こんにちは四葉
昨日のくぅのついての皆さんのあたたかコメント。ありがとうございますおめめきゅるきゅる
くぅが、おしっこしちゃうのは、飼い主の問題が多々あると思います。
くぅ

だって、みなさん、ワンを呼ぶ時、ぶっきらぼうにはよばないですよね。
でも、はなこ夫は、ぶっきらぼうな感じ。
はなこがそう思うんだから、声のトーンに敏感なワンたちは、もっと感じてるはず。
そりゃ、3ワンの中で一番ビビりのくぅは、おしっこしても仕方ないかなと。
そう思っております。
くぅが、はなこ夫のことを本当に嫌い!
ってなるなら、問題ですが、一応大好きみたいなので。
二人のことは、二人に任せます。
なんて、はなこは思っております。
2007.12.05 満足?
こんにちは四葉
我が家のくぅは、
くぅ

はなと、ちょこの子供はーと
はなとちょこ

くぅにとっては、ママがずっといるからか、ほかの2ワンと比べると
飼い主に対する執着がやや少ない気がする。
だからといって、なついてるし、いうこともよく聞くしもしかしたら分離不安の心配がなくて、
いい状態なのかもしれない。
でも、ひとつだけ困ったことが…涙
それは、はなこ夫との関係。
もちろん、くぅもはなこ夫の事が好き。
くぅとはなこ夫

でも、怖い!っていうのがあるのか、うれしすぎるのか?
不意によばれたりすると、うれしょん?びびりしょん?してしまう焦る3
「うれしょん」以外は、トイレに関して何の問題もないくぅ。なんですけどね。
くぅとはなこ夫

2007.12.03 はなの遊び♪
こんにちは四葉
今日は、はなの一人遊びを初公開しちゃいます上
なんて、大したことはありませんが・・・。
はなは、小さい頃から、布が大好きおんぷちゃん
よく、タオルで引っ張りあっこしたもんです。
それの延長が、はなこ夫とのこの遊び
(音が出ます!気を付けてください。)

半分いじめみたいな、感じですが、はなは一生懸命遊んでます。
ちなみに、楽しくなるとひとりで遊びます
(音が出ます!気を付けてください。)

こうやって、はなはよく一人で遊んでますはーと
もともと一人っ子だから、一人遊びが上手なのかしら?
2007.12.02 あったかピロー♪
こんにちは四葉
はなの誕生日にもらった、あんこママさんからのプレゼントアップロードファイル
(過去記事はこちら→一足先に…。
誕生日が来るまでしまっとこうね。
と、大事にしまってた。
それをついに、先日解禁させましたローズ
まずは、チンして、中身をあっためて、ぽかぽかに。
んで、はなのお気に入りのベッドに設置kabu
設置

あったかピロー

あったかピロー

焦る3みんな、気にしつつもその上に突然横になる勇気はないみたいそげなぁな顔
う~ん。お気に召さないおどろきー
なんて、思ったのもつかの間。
しばらく様子を見ると…。
はな、あったかい?

かなりの独占っぷり!
そして、
はな、あったかピロー

寝てるjumee☆LoVe4
はな、お気に入り。

かなり、気に入ったようでしたちな♪
あんこママさん、本当にありがとうはーと
2007.12.01 迷子札2号!
こんにちは四葉
すっかり風邪をひいて、昨日はダウンしておりました。
今日の昼頃から、かなり復活しましたグッド
本当は、今日はせっかくのお休みなので、ドッグランにでも行こうと思っていたのになアップロードファイル
残念です。

先日、ネコ娘さんのとこの蘭丸ちゃんがつけてるのを見て、かわいいはーと
と衝動買いした、迷子札が到着しましたアップロードファイル
迷子札

ちょっと、ボケてますが・・・。
このラインストーンの感じなんか、とってもかわいいはーと
では、さっそくつけてみましょう!
はな迷子札

ちょこ迷子札

くぅ迷子札

どうでしょう?
すっごく小さくて、ワンたちのサイズにはぴったりみたいですおめめきゅるきゅる
今回は、首輪につけたんじゃなくて、ネックレス風のものにつけたから、
チェーンが長く感じられたかな?
なかなか、満足の品でした!
前回の迷子札は全然使ってないのにね。
今度の迷子札は活躍させたいと思います!
