★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.31 ロングリードの到着!
こんにちは肉球
以前から欲しかったロングリード!
ついに手に入りましたアップロードファイル
そんなのいらいないよ絵文字名を入力してくださいというはなこ夫を説得して、
どんなのがいいのか、ものすごく色々検索して。
ついに決定したのがこのリード。
ロングリード

まずは、長さの見当もつかなかったので、1本のみの購入。
これはflat*flatさんのロングリードです。
flat*flat*

ちなみに長さは10m。
まずはちょこ用と思いピンクを購入しました。
長さがあるため、重たいかな?
と思って軽さを重視しているということで、選んだんですが、予想以上に軽いぱんだもびっくり
普通のリードを引っ張ってるくらいにしか感じないんじゃないか?って思うくらいです。
早くこれを使えるような広場でゆっくり明るいうちにお散歩したいな雲って思います。
ワン達は、あまりに暇なのか、眠いのか。
すごい恰好で寝てますけどね。
ちょことくぅ。

はな

はなこは、今から楽しみです。
2008.01.30 久し振りのお散歩♪
こんにちはおめめきゅるきゅる
昨日は久しぶりに、3ワンでお散歩に行きましたいぬ
ちょこが、手術後10日目で抜糸をしたことになるので、みんなで行くお散歩は11日ぶり大泣き
さすがに、はなこも寂しくなりましたそげなぁな顔
やっぱり、みんなで仲良くお散歩に行くのが一番です!
久々の散歩

そんな昨日は、久しぶりにお天気もよくぽかぽかアップロードファイル
とはいっても、最高気温1℃とかですけどね焦る3
毎日マイナス2℃とかが最高気温だったため、暖かく感じます雲
このところ溶けることのなかった雪も少し解けてます。
(この写真で溶けてるのが分かるのは雪国の人だけかもしれない…)
久々の散歩なので、ゆっくり公園でも。
とも思ったのですが、抜糸直後のため、ずぼずぼっと雪の中に入られるのはちょっと怖い苦笑い
(慎重になりすぎかもしれないんですが。)
そのため、道路で撮った写真しかないのが残念です。
散歩

お散歩

あんまり長く散歩しても、負担かな?と早々に散歩を切り上げたのですが・・・。
散歩から帰ってきたちょこはこんな感じ。
ちょこ疲れた?

久しぶりのお散歩は少し疲れたみたいでしたアップロードファイル
また、今日から3ワンでのお散歩再開ですはーと
2008.01.28 ついに!
こんにちはおめめきゅるきゅる
20日ぶりに真冬日を脱出アップロードファイルというお天気の良い今日。
ついにちょこのエリカラが取れました。
エリカラなしちょこ

久々に邪魔者なしで、ちょこの顔を見ましたおんぷちゃん
ちなみに、傷はどうなったのかというと、
きず。

こんな感じです。
まだちょっと、糸の周りが赤かったり、ぼつぼつしてますが、くぅもキレイになったし、
きっと、きれいになると思います。
ちょこ。

今日はゆっくりしてもらって、明日あたりお散歩に行けるかな?
寝てます

2008.01.26 プチトリミング
こんにちは四葉
今日も札幌はすごい雪アップロードファイル1年分降ってるのかと思うくらいです焦る3
昨日は、ちょこの抜糸ができなくて、残念だったんですが、プチトリミングをしましたチョキチョキ
昨日のトリマーは、はなこですグッド
まずは、最近知ったトリミングテーブルのミラクルぱんだもびっくり
プロのトリマーさんがすると、なぜあんなに大人しくしてくれるのか?
やっぱりプロは違うな!って思ってませんでした?
実は、あれって高くて狭いところでするっていうことに意義があるらしいんですビックリみっちゅ
そして、実行してみると、本当に効果絶大きゃー!
はなこの家にはトリミングテーブルなんて物はないので、掃除もしやすい洗面台ですることに。
すると、こんな感じ。
はな

ちょこトリミングする?

くぅも大人しい?

なんか、大人しくない?
ってもちろん、写真どおりにずっと大人しくしてた訳じゃないですが、暴れん坊ではないビックリみっちゅ
くぅなんて、蛇口から水飲もうとしてたりして、全く意味不明アップロードファイル
くぅ?水飲みたいの?

しかも、どっかり座ってるし。
座ってるし。

これはこれで、作業は進みませんがね。苦笑い
でも、床に座ってするよりは、なんなく、爪切りと足カットが終了はーと
所要時間30分!
ちなみに出来上がりはこんな感じですおんぷちゃん
はな。
あし。(はな)

ちょこ。
ちょこのあし。

ちょこの肉球

くぅ。
くぅのあし。

くぅの肉球

もちろん、完璧じゃないですが、こんなもんでいいかな?と。
爪切りにお困りの方。
狭くて高いところですると、おとなしいですよおめめきゅるきゅる
2008.01.25 名前の由来~ちょこ編~
こんにちはrainbow
昨日の大雪の中、仕事に向かったはなこ。
車はかなりの大雪に渋滞ファンカーゴ
遅刻寸前のはなこは、車を降りてからダッシュ走る2
走って転んだはなこです大泣き(足痛かった。)
そして、今日張り切ってちょこの抜糸に向かったのですが、まだ早い。
ということでしたそげなぁな顔
もうちょっと辛抱が必要でした。

今回は、名前の由来、ちょこ編です。
ちょこは、これまた単純。
ちょこ

実はちょこがうちに来るとき、名前でもめたんですよね。
はなこ夫と。
ちょこは、4月生まれなので、「さくら」
とか、はなの時に候補に上がった「そら」雲
(その日は、とても天気のいい日でした。)
後は、カタカナの名前もあったような気がする。
でも、どうもさくらっていうような可憐な感じには見えない。
そらっていうのも、なんだか違う気がする。
実は、ちょこが我が家にきた時。
はなこ夫は、かなり2ワン目が欲しかったんです。
でも、はなことしては、はなだけで充分!
っていう考え。
もちろん、2ワンいたら楽しいだろうなって思ってました。
けど、職場変わったばかりだったので、大変だなって思って。
でも、ペットショップで、出会ってしまったんです。
ちょこに。
もう、それはそれはかわいくて。
気がついたら、ちょこを抱っこしてました苦笑い
その、ちょこに一目ぼれした理由の一つに、「チョコ・ダップル」っていう色がありました。
きれいな色ハート
そう思いました。
それで、超超!単純に。
「ちょこ」
でしたアップロードファイル
考えた割には、単純な理由なんですよね焦る3ちょこ
2008.01.24 ギザギザカット。
こんにちは肉球
じつは、朝起きたら、とんでもないことになってたんです大泣き(っておきたのは昼ですが・・・。)
それはこれ!
豪雪地帯?

ここは豪雪地帯ですか?
みたいな苦笑い
これも、いつもなら雪降る中お散歩だぁ!
公園は果たして入れるのか??
なんて、ミッションを自分に課し、お散歩を楽しむとこなんですが、
なんせちょこの抜糸までは全員お散歩自粛。
(ちょこ一人行けないなんてかわいそ過ぎますからね涙
ただ迷惑な大雪となったのでした。

明日でちょこ手術から、1週間。
まだ早いかもしれないんですが、抜糸はどうかと聞いてみようかと思っています。
抜糸できるといいな。
そんな、ほぼ元気になってきたちょこ。
実は、一つ発見というか、不思議なことがあったんです。
手術のために、くぅに引き続き、ギザギザカットにされたちょこ。
エリカラちょこ

毛が薄いせいか、くぅのカットよりマシな気がするんですが…。
ギザギザカット

ちなみにくぅのカットはこれ↓
ぎざぎざカット

あんまり変わらないか絵文字名を入力してください
んで、プチ発見したのはこちらの画像↓
ざんぎりおなか

そうぱんだもびっくり
くぅのお腹は、カットしてみたら、お腹までダップル模様だったんだビックリみっちゅ
って、驚いたのにおどろきー
お腹白い。

ちょこのお腹は、白いんですアップロードファイル
あまり、お腹に模様がないってこともあるとは思うんですが、なぜ??
って思ってしまった、はなこでした。
毛が薄いと皮膚の色も薄いのか??
エリカラちょこ
2008.01.23 K.Y.第二弾!
こんにちはkabu
ちょこは、大分回復してきているようです。
が、まだ遊ぶ元気はないみたい絵文字名を入力してください
ちょこ元気ない?

飼い主としては、寒いお散歩に行かなくてよく、家の中も静か。
嬉しいような、寂しいような涙
くぅの手術の時は、K.Y.さんが出現してた。
(K.Y.な記事はこちら→K.Y??
みんなと遊べるくぅ。
今回は?というと。
ちょこは、はなとは遊ばない。
はなが遊びを仕掛けることが当ても絶対に遊ばないんですよね絵文字名を入力してください
くぅが産まれてから。
手術後何故か遊んでくれないのが分かるのか、遊ぼう!ってしないはな。
はな

つまんないけど、仕方無いって思ってるみたいに見える。
では、くぅは?というと。
ベッドで横になるちょこに向って遊ぼうおんぷちゃんと猛烈アピール!
ちょこに、うぅ~絵文字名を入力してくださいと怒られてたのは言うまでもありませんアップロードファイル
ふてくされくぅ
2008.01.22 ミロくん
こんにちは肉球
ちょこは、もう大分よくなって少しずつ走るようになってきました。
ご心配ありがとうございました。

先日、あんミロママさんのお家に遊びに行きました家
あんミロママさんは、実はちょっと前までは、あんこママさん。
何故か、今はあんミロママさんかというとおどろきー
ミロくん

ミロくんですjumee☆LoVe4
現在3か月のチワワの子犬です牛乳
かわいいですよね。子犬って。
水飲みましゅ!

何しててもかわいい。
何といってもこの動き走る2

ミロくんとっても、やんちゃくんなようで、
ミロくん

こんな悪い顔も!
でも、それもまたかわいいハート
そして、いっちょ前におもちゃを振り回してみたり、
ミロくん

飛びかかってみたり!
ミロくん

とにかく、元気いっぱいおめめきゅるきゅる
中でも、あんちゃんと遊ぶのが一番楽しいようで、ずっとあんちゃんにくっついてまわってたアップロードファイル
そんなあんちゃんの避難場所はソファーの上なようで。
あんちゃん

あんちゃん

ソファーの上でこんなに可愛いはーとお顔をしてくれました。
ちょっと、やきもち焼いてみたりしていたあんちゃん。
いつまで、ソファーが避難場所になるかな?
あんちゃん

ミロくん
2008.01.21 大雪でした。
こんにちは雲
今日のちょこ。
朝のう○Pはひゃーひゃー言わずにできました。
表情も少し軟らかくなり、痛みが落ち着いてきたようです。
エリカラちょこ

まだまだ、元気一杯ではないけれど、確実に治ってきてはいるようです。
エリカラちょこ


実は、ちょこが手術した翌日、札幌は大雪でしたアップロードファイル
どのくらい大雪かというと。
大雪!

伝わりますかね?この車の感じで。
軽自動車の車のタイヤがすっぽり隠れちゃうほどの積もりっぷりぱんだもびっくり
すごかったですアップロードファイル
そこで、ちょこが手術から帰ってきたら、しばらくはお散歩にいけないだろうと、
元気組を連れ出すことに。
除雪後

道路はすっかり除雪されてるので、歩きやすいのですが、
公園は大変なことにビックリみっちゅ
くぅ埋まる!

足の短いワン達、歩けるのか?
っていう深さでした。
あまりにすごいので、はなは抱っこで避難。
雪玉ものすごくつくし、はなはあんまり雪が深いと歩けないからね。
(はなの雪玉はこちらの記事をご覧ください→はなの雪玉
くぅはというと…
くぅ雪まみれ

雪まみれアップロードファイル
くぅ雪を走る!

くぅと雪

でも、ものすごく楽しいみたいおんぷちゃん
あまりの雪にはなこのテンションもアップ絵文字名を入力してください
くぅを雪の中に投げてみた!

鼻に雪がつくのか、ふんふん言いながら、帰ってくるんですよね。
すごく楽しかったようでしたアップロードファイル
はやくちょこもよくなって、みんなでお散歩行きたいな。
2008.01.20 ちょこその後。
こんにちははーと
昨日はあたたかいコメントありがとうございました
本当に励まされました。ありがとうございます。
しつこいようですが、ちょこのその後をアップしていきたいと思います。
まずは帰宅直後の様子です。

最初は元気いっぱいだったんです。
帰ってきたことが嬉しかったのか、尻尾もぶんぶんです。
それから、少し動きが停止。
それを心配したのかくぅが、こんな感じにjumee☆LoVe4

そして、ご飯も食べ、さてう○Pはどうなるか?
くぅの時は出なくて、心配しましたからね。
見てると、したいんだけど痛いみたいでくるくるしながらひゃーひゃー言ってるそげなぁな顔
辛かったみたいですが、なんとかできましたグッド
その後痛かったのか、こんな感じにしばらく鳴いてました涙
2008.01.19 無事帰宅しました。
こんにちは四葉
まずは、無事ちょこは家に帰ってきました家
ちょこ、お帰り

今日から、抜糸までエリザベスカラー生活です涙
お迎えに行ったとき、嬉しくて必死にしがみついてきたちょこ。
病院の看護婦さんから、「ご飯も全部たべてました」とのコメント。
意外と、元気かな?
なんて、思ったんですが、くぅの時より痛そうです汗
くぅは、家に帰ってきてすぐ歩き回り、エリカラがひっかかりヤケになっていたくらいなんですが、
(その時の記事はこちら→エリザベスカラー
全然動かないんです。このまま。
動かない。

もちろん、おしっこもしたし、はなこの後をついてきたりはします。
くぅに比べると、元気なし。
もちろん、元気いっぱいなわけはないので、このまま様子見ます。
はなと、くぅはそんなちょこを心配してるようでした。
大丈夫?

2008.01.18 ちょこの手術。
こんにちはアップロードファイル
毎日、毎日マイナス7℃とかマイナス10℃近く平気でなってる札幌です絵文字名を入力してください
今日は、ちょこの避妊手術の日なので、朝一でちょこを病院に連れて行きました。
とっても、食いしん坊なちょこrice
ちょこよろしくおねがいします!

毎日、ご飯の時間が近くなると、そわそわ。
はなこが立ち上がると、真っ先にご飯を貰えるところまで走って行って、スタンバイします。
なのに、今日はご飯がもらえず汗
手術だから、仕方がないんですけどね。
かわいそうでしたアップロードファイル
いつまでも、なんで??ってなってるちょこ。
このままだと、かわいそうなのでちょこだけ、散歩に連れてくことに。
ちょこ

とりあえず気は紛れたようなので、そそくさと準備し、いざ出発!
はなと、くぅをハウスに誘導し、ちょこを抱っこして立ち去る。
異変に気づいたはなと、くぅ。
はな 「わんわん!」
くぅ  「きゃーん!」
と、鳴いておりました涙
そして、いざ病院へ到着。
まずは体重測定。
結果は5.0kgでした。
そして、血液検査。
結果は、白血球が少し少なめということでしたが、特に問題なしグッド
そして、この前気になったことを聞いてみる。
はなこが抱っこしてた時に、ちょこの脈が一定のリズムじゃない気がしたんですよねビックリみっちゅ
これって不整脈おどろきー
聴診してもらった結果、特に問題なし。
手術で、心電図もつけるので異常があれば連絡します。とのこと。
でもなんでもないようでしたおめめきゅるきゅる
そこで、預けようとし瞬間はなこの目に見えたものは、犬の体脂肪図ります。
おどろきー
体脂肪?知りたい!
と、早速計ってもらい結果は、16。
やや、やせ気味ですね。
とのことでした。
(人間の女の人と、だいたい正常値が一緒だそうです。)
体重のコントロールの目安になるので、これから病院に行った時は計ってもらおうと思います!
ちなみに、ちょこのお迎えは、明日。
とっても心配ですが、明日元気に帰ってきてくれると信じてますはーと
ちょこ
2008.01.17 名前の由来~はな~
こんにちはアップロードファイル
ワン達の名前ってどうやってつけましたか?
なんか由来ってあります?
我が家は超簡単なんです苦笑い
まずは、はな。
はなも、まったり

男なのに、はなって変ですよね?
よく、女の子ですか?なんて聞かれる。
まぁ、我が家の中では一番のおっとりさんですからねjumee☆LoVe4
そして、理由はコレ↓
はな1ヶ月     はな1ヶ月。

って、何?って思いますよね?
耳についてるリボン。
これが花の形だったんだな。
だから、はな。
名前をつけるとき、はな・そら・はちetc…。
いろいろあったんです。
でも、どうも「はな」がしっくりくるような気がして。
んで、はな。単純ですよね苦笑い
はな

はな



全然話は変わるんですが、はなこ今ロングリードを購入しようと考えています。
どこのロングリードが使いやすいよ!とか、
長さは、どのくらいがいいよ!
っていうの、知ってたらぜひ教えてください!
お願いしますkabu
2008.01.17 かくし芸大会。
突然ですが、キサさんのところで、
「新春!わんこかくし芸大会」
なるものをしていたので、我が家の…
と言いたいところですが、我が家の3ワンにはかくし芸はないので焦る3
実家のシュガーに協力してもらい、シュガーのカギあけで参加してみましたrainbow
気が向いた方は、見に行ってみてください。
キサさんとこの新春!わんこかくし芸大会
(画像↓はリンクしてませんので、こちら↑からどうぞ。)
気が向いたら、シュガーの投票してくれたら嬉しかったりしてきゃー!
12時間に一度、投票できるようなので、応援してくださいね。
キサさんとこのかくし芸大会

ちなみに、シュガーのカギあけはこちら→シュガー☆
シュガー

毎日の日記は、この下ですおめめきゅるきゅる
2008.01.16 はなこ夫の悲劇
こんにちは雲
今日は、はなこ夫のワン達の関係についてです。
我が家のワン達の中で、やはりはなことはなこ夫の存在は違います。
どうやら、小さい頃ははなことしか暮らしてないはなはにとっては、
はなこ夫は好きだけど、はなこの方がいうことを聞いたりしなくてはいけないし、守らなくてはならない。
と思っているようです。
はな

ちょこにとっては、どっちも好き!
はなこ夫との方が一緒に寝やすい!から好きjumee☆LoVe4
はなこ口うるさいし絵文字名を入力してくださいなようです。
ちょこ

くぅにとっては、はなこ好きjumee☆LoVe4いうことききます!
でも、はなこ夫は、怖いマジですかでも、いうことききたくないアップロードファイル
って感じなようです。
くぅ

そんなはなこ夫と、ワン達の動画をご覧ください。
(くぅは、青いトレーナーを着ています。)

はなこ夫は、必死にくぅを呼んでいますが、全然聞こえていません。
ちなみに、遊びに夢中でもはなこが呼ぶとこちらを振り向くくらいはします。
さらにもうひとつ。
(ちなみにはなこ夫は、画面の右手前にいます。)

ちなみにこの動画は、5ワンで散歩~動画編~で紹介した動画なんですが、はなこ夫は必死にくぅを呼んでいたんです。
音声がなければ分からないくらいの無視!です焦る3
はなこ夫は、くぅを呼んでもこのように無視されたり、はなこの後ろに隠れられたりして
「どうせ、はなこのとこに行くんだろ?」
と、むくれてます。苦笑い
2008.01.15 はなの雪玉
こんにちは四葉
昨夜雪が降った、はなこ地方。
朝(昼?)から、雪かきをして、さて散歩へGOいぬ
天気もいいしね雲
と、行ってきたわけなんですが。
最近、すこしずつ雪が毎日のように降っているここ札幌。
当然公園は一面真っ白アップロードファイル
はなことしては、ワン達の足もお腹も汚れず、とっても楽ちん♪
でも、はなにとっては困ったことがあるようなんですおどろきー
はな

それは??
これです!
雪玉

コレ、わかります?
はなの手ですビックリみっちゅ
って、雪玉だらけです焦る3
公園には、長靴で歩かないと大変なことになるような雪が積もってます。
もちろん足の短いワン達は、ぴょんぴょんとウサギのように走って楽しんでるんですが、
はなのふわふわの毛には、雪玉がついちゃうんですよね。
ちなみに、ちょこはこの通り↓
雪玉なし

雪玉なしですグッド
ちょこの毛は、はなに比べると硬くて、短い。
なので、雪玉できないんですね。
それでは、くぅは??
でっかい雪玉

はなと、ちょこの子供なんだな。
って、思わせるような、ちょうどはなとちょこの間の毛質のくぅ。
でっかい雪玉が左右に一個ずつ付いてましたアップロードファイル
いつも雪玉に阻まれて、さいごにはうまく歩けなくなるはな苦笑い
がっちり、レインコートのような服を着こまないとダメかな??
いいレインコート(袖付き)を知ってる方がいたらぜひ教えてください。
お願いします。
2008.01.14 今日の散歩
こんにちはrainbow
今日実は、お散歩で、いいことがあったんです。
他の犬に対してワンワンする3ワン。
実は最近少し、他の犬や、人にあまり会わないようにしてたんです絵文字名を入力してください
でも、今日は、会ったことのないワンコと、女性の方。
はなこは、毎日同じ時間に散歩したりできないので、散歩仲間っていうのがいません涙
でも、今日公園であった方。
そして、MIX犬だという中型犬くらいのワンコ。(15kgの体重の子でした。)
と~ってもいい人でしたハート
くぅがどんなにワンワンしても、気にしないで。
犬はそのうち遊ぶんだから。と。
確かにそうだと思う。
時間がたてば仲良くなることもある。
でも、やっぱりよその方やわんこにわんわんするのはよくないから。
最近は避けてたんです。
でも、その方は一緒に遊ぼうと言ってくださって。
しばらくするうちにみんなで元気に走り回るようにはーと
久し振りに、思いっきり走りまわりました。
その時の写真がないのが残念ですが、雪の中で走り回る3ワンの写真で締めくくりたいと思います。
長々とした話にお付き合いありがとうございました。
3わん

ちょことくぅ

ちょことくぅ

3わん

はな

2008.01.13 車の中では…
こんにちはファンカーゴ
みなさんのお家では、車に乗るときワンはどうしてますか?
我が家では、車の中フリーなんですよ。
ただ、はなこが運転する車では、ひとつだけ決まりがあります。
それは、運転を邪魔しないこと。
運転席にきて、
このポーズ

↑このポーズは、許しません。
ワンもわかっているようで、信号待ちで止まった時にこのポーズをしても、
「運転中だよ。」と声をかけると、助手席に戻ります。
とはいえ、フリーの車の中です。
あっちに行ってみたり、こっちにいてみたり外の様子を見るのに忙しいようです。
はな

くぅ


そんなはなこの運転席で許させる行為は、この二つ。
運転席のはな

運転席にいても邪魔しないはな。(はな以外は邪魔になるので運転席立ち入り禁止です。)
と、
膝の上で丸くなること。

膝の上で丸くなること。
はなこの運転する車では、時には2ワン丸くなってることもビックリみっちゅ
2ワンで丸くなる。

2ワン同時は重い。

(実際の運転中に写真撮るのは難しいので、助手席で再現です。)
この状態で運転するのは、重たいんですがちょろちょろされるよりは落ち着くはなこでした。
みなさんのワンは車の中で、大人しくしてますか??
2008.01.12 5ワン写真集
こんにちはrainbow
今回も、実家で撮ってきた写真たちを公開したいと思います。
まずは、5ワンの食事風景から。
食事風景

食事中

ご飯を食べるそれぞれですが、全員入れて写真を撮ると…。
5ワン食事中

こうなります。
ようやく、5ワンに一度に食事させるのも慣れてきた気がしますグッド
今回は、なぜか子ワンだけで、ハウスに同時に入ってみたりおどろきー
子ワンでハウス

バランスボールをしてみたりしてました。
バランスボール

バランスボール

かなり、嫌がっていますアップロードファイル
無駄に近づいてきます。
シュガー

そして、久々ブログ登場のポッキーですハート
ポッキー

今年の3月で15歳だそうです。
ポッキー

目も耳もほとんど聞こえてませんが、元気です。
2008.01.11 5ワンで散歩~動画編~
こんにちは四葉
約束通り、今日は5ワンで公園を散歩した時の動画をアップしたいと思います。
その前に、以前から1月にしようと決めていたちょこの避妊手術を、
今月18日にすることにしました。
やっぱり、今から心配ですが、ちょこと一緒にがんばってきます!
応援してくれたら、うれしいです。

それでは、5ワンでの散歩動画編、どうぞ!
(動画は音が出ますので、ご注意ください。)





みんな、元気いっぱいでした。
特に、くぅの元気よさはピカイチでしたよおんぷちゃん
2008.01.10 5ワンで散歩♪
こんにちは肉球
はなこ実家に帰ったとき、久々に5ワンでお散歩に行ってきました。
みんなでお散歩

みんなで近くの公園まで、歩き。
歩くよ。

誰もいない広い公園に到着!
したので、それ遊べ!
と、ノーリードを手放すと。
こんなに小さく

こんなに小さくなるくらい、一気に走っていきました走る2
雪は積もってるけど、日差しがとってもあったかくて気持ちいい雲
みんな元気!

みんな元気よく走りまわりすぎて・・・、
シュガー

写真からはみ出る!
くぅ、雪まみれ

くぅにいったっては、すごい勢いで走りすぎて雪まみれアップロードファイル
(しかも、はみ出てるし・・・。)
ちょこ

みんな、久々に自由に走りまわって楽しかったようです。
この次は、動画をアップします!
2008.01.09 ころころ。
こんにちはいぬ
今日は実家のココアとシュガーの話ですjumee☆LoVe4

実家のココアとシュガーはちょこが大好き。
生後2か月でちょことは離れてるんですが、ちょくちょく会ってるから
今でもママだってわかるみたいなんです。
そんな、ココアとシュガー。
ココア

シュガー

ちょこを見るとついついしてしまうのが、ころころ。
それは…
ころころ

ころころ。

シュガーの写真がないんですが、シュガーもちょこの前にいってはころころ転がる。
お腹見せて、精一杯甘えてるんでしょうね。
でも、ちょこの近くにはいつもくぅ。
ちょことくぅ

ちょこは、ココアとシュガーが甘えてくるのがあまり好きじゃないみたい。
ちょこにとっては、ココアとシュガーはもう自立した子供なんでしょうか?
さみしいような気もするんですが、いつまでも自立できないのはくぅなのか?
だから、くぅは甘えん坊なのか?という気もします。
2008.01.08 体重測定!
こんにちは流星
実家に帰ったので、恒例の体重測定をしてきました。
今回の結果は、はなこの予想では、
はなこ夫の実家にも帰り、普段はあげないおやつを食べていましたチーズケーキ
なので、太ってるな。
今回は、あんまり気にすることないな。
なんて、思ってました。
でも、実際は、
はな :5.2kg→5.2kg
ちょこ:5.2kg→5.0kg
くぅ  :5.0kg→5.2kg
と、大きく変化はありませんでしたハート
はなとちょこ

今回は測定と測定の間も短かったし、気にせず様子を見たいと思います!
2008.01.06 大晦日
こんにちはjumee☆LoVe4
初詣の記事をアップしてから、大晦日っていうのも変なんですが、気にせず行きたいと思いますおんぷちゃん

大晦日ははなこ夫の実家で過ごした我が家。
実は珍しく、こんな写真が撮れましたぱんだもびっくり
はなとちょこ

もともと仲良しだったんですが、くぅが生まれてからはこの二人がこんな風に
仲良くくっついてるのを見るのはかなりレアビックリみっちゅ
はなとちょこ

ひとつのイスにいるなんてかなりびっくりしました。
形勢逆転してからは、はながちょこに遠慮することが多くなってましたからね。
(詳しくはこちら→形勢逆転!
そんなときくぅは?
のんきなくぅ

ひとりのんきにソファーを独占してましたアップロードファイル
2008.01.05 初詣。
こんにちはおめめきゅるきゅる
みなさんにお知らせしたとおり、昨日は初詣に行ったんです。
行ったんですが涙
ぽつん。

誰もいない。
敗因は、昼間にはなことはなこ夫がジャスコで遊びすぎたから。
久しぶりに、二人で休みだったもんで。つい…。
んで、すっかり真っ暗になってから、神社に到着したもんだから。
すっかり片づけに入ってる、綿あめ屋さんのおじさんしかいませんでした焦る3
もう一つの理由は、大きな神社に行けなかったこと。なんですよね。
札幌にある、一番大きな神社。
「北海道神宮」は、境内は犬立ち入り禁止なんです。
いろんな理由があるんでしょうけど。
それで、まずまず大きな神社に行ったんですけど、だめでした。
誰もいませんが。

おみくじのひとつも引けず、残念な気分で、いざ実家へそげなぁな顔
なんて、無理なので、隣の大きな公園でお散歩しましたグッド
お散歩。

はなこは、おみくじできなくて残念でしたが、ワンたちは満足のようでした。

ちなみに、リベンジで、今日北海道神宮に寄ろうかと思ったんですが、
ものすごく混んでて車が止められないため、結局おみくじなしでしたアップロードファイル
2008.01.04 明日は…。
こんにちは肉球
明日は、ついに初詣に行く予定です。
3ワンも連れて行こうと思っているので、アップできればと思っています。
そして、明日から1~2日はなこの実家に帰省予定です。
また、実家のワンともにアップしたいと思います!
それでは、行ってきます!
はなとちょこ

2008.01.03 NEWベッド!その2
こんにちは
今日はかわいい写真が撮れたので、アップしますハート
って、かわいいと思ってるのは、はなこだけかもしれませんが…焦る3
(かなりの親ばかです。すみません。)
気を取り直して、それはこちら。
仲良しベッド

仲良し

かわいくないですか?
この前紹介したNEWベッド。
(過去記事はこちら→NEWべっど!
大きめで2ワン入れるかも?なんて思ってましたが。
2ワンでこんな可愛く寝てましたはーと
無理して、こんな風に入らなくて良くなるね。
ひとつのべっどに??

ちょことくぅ?!

大きめのベッドを買って本当によかったと自己満足しているはなこでした。
ま、ベッドが大きくても無理やり入ってることもあるようですがね。
無理やり?
あけましておめでとうございます太陽
はなこ夫の家に思いがけず長居してしまったので挨拶が遅れましたが、
今年という1年が、皆さんにとってよい1年でありますように

そして、これからもよろしくお願いしますハート
ことよろ!

よろしく!

お願いします!

