★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.29 くぅの鳴き声
こんにちは四葉
今日はくぅの鳴き声初公開です!
とはいっても、ワンワンではありません。
くぅは、出かけるときに車に乗って楽しみが近づいてわくわくした時。
とか、時々こうやって鳴くんです。
動画でご覧ください。
(はなこの変な声が入ってます。ご了承ください。)

聞こえます?
ネコみたいな。でも、ネコじゃない変な声。
時々、こうやってふぁ~あって鳴くんですよ。
変ですよね。
こんな風に、鳴くワンっています?
くぅ。
2008.02.27 はなとスティッチ
こんにちはふじさん-月夜
雪の中のお散歩で、ついに足裏の毛にまで雪玉がついたことに驚いたはなこです。
足裏カット、さぼっていたのがばれてしまいました。

今日もビビりなはなを紹介。
我が家に飾ってあるスティッチのぬいぐるみstitch
もちろん、いつもはただ置いてあるだけだけど、実は音が鳴ってスティッチが踊る。
という代物らしい。
暇だったはなこ夫は、これをスイッチオンしてみたらしいはーと

すっかり、ワンワンしているはな。
でも、尻尾はぶんぶん!
どうやら、はななりに楽しいらしい苦笑い

ビビりながらも、尻尾をぶんぶん振って近づいているんですよねアップロードファイル
そのころ、ちょことくぅはいなかった…
のではなく、まったく興味を示しませんでしたアップロードファイル
2008.02.26 びびりはな
こんにちは四葉
先日、はながソファーの下を見て、ワンワンしていました。
警戒心の強いはな。
はな

その時、家には一人。
虫でもいるのかな?気持ち悪いなそげなぁな顔
と、恐る恐る、ソファーの下を覗く。と、おどろきー
っていうか、何もないしアップロードファイル
でも、ソファーの下を気にして、ワンワン警戒するはな。
小さい虫?
と目を凝らしても何もないアップロードファイル
何もないが、ソファーの下のカーペットはめくれ上がっている。
って、まさか絵文字名を入力してください
激しく遊んでめくれたカーペットにビビっていたとは焦る3
恐るべし、びびりでした。
はなも、まったり

2008.02.24 ついてきなしゃい!
こんにちは四葉
最後であってほしい雪原散歩、第二弾です!
って言う記事を書こうと思ってたのに、またまた大雪が降りました焦る3
はなのうしろ姿。


珍しく、はなこ&はなこ夫で河川敷にお散歩に行った日のこと。
大好きなおもちゃを投げて遊ぶことにしましたハート
とはいっても、もってこいをきちんと教えたことはなく、何となく~。という感じ。
んなもんで、持ってくる確率は50%もない…落ち込み
教えてないから、当たり前なんですけどね。
でも、投げてもらうのは大好きなワン達はーと
投げてもらいたくて、うずうずしてます。
くぅ

そして、とりあえず追いかけます。
追いかける!

ちょこは、ここで興味がなくなってしまうことがほとんど絵文字名を入力してください
投げてもらうときは、調子がいいんですけどね絵文字名を入力してください
投げて!

はなは、ゲットしたいんだけど、みんなに遠慮して一歩下がるのでゲットできずそげなぁな顔
となると、おもちゃをゲットするのは、くぅkabu
おもちゃゲット!

そして、ついてきなしゃい!
とでも言いたげに、走りまわる!
それにつられて、みんなで追っかけっこしてましたjumee☆LoVe4


くぅ

追っかけっこ

それに、つられたのか、珍しくちょこも、おもちゃを持って走ったりしてました。
ちょこ

そんな中、くぅは、いつまでも得意げにおもちゃを持って走ってましたおめめきゅるきゅる
くぅ

2008.02.22 雪国満喫★
こんにちは四葉
もうそろそろ、春が待ち遠しい頃になってきましたが、まだまだ雪景色の河川敷。
大雪

16日は、大雪が降りました。
もう、今シーズン最後の大雪でいいかな苦笑い
今年最後(であって欲しい)を満喫するため、16日17日は、
いつもの河川敷で思いっきり遊んできましたよハート

到着してすぐ、雪の中に元気よく走っていく3ワン。
3ワン

そして、元気よく走って戻ってくる!
3ワン

と、思ったらまた走って行き~。
3ワン

またまた、戻ってくる。
3ワン

しばらく走り回ってましたおんぷちゃん
あまりに元気よすぎて、お約束のフレームアウト。
フレームアウト

フレームアウト。

ちょこあたりは、それでもカメラ目線できるようですアップロードファイル
そして、これまたお約束の出来事ぱんだもびっくり
はなの雪玉。
雪玉はな。

今回は、かなり手ごわい雪玉でしたアップロードファイル
はなの雪玉

(はなの雪玉の過去記事はこちら→はなの雪玉
2008.02.21 イチゴミルク
こんにちは雲
つい先日、せっかく買ったイチゴいちごを腐らせてしまいそうになったんです。
これは、絶対に今日食べなきゃ。
とはなこ夫に言ってるのに、はなこ夫は今日はいらない。
の一点張り苦笑い
もったいないので、3ワンと食べちゃいましたkabu
イチゴ

はなこは、これに練乳をかけて、
そして、3ワンはなんとビックリみっちゅ
いちごミルク

豪華にも、ワン用粉ミルクをかけ、いちごミルクにしちゃいましたはーと
それでは、みんなならんで、マテ!
3ワン

じゃあ、よし!
3ワンよし!

と、勢いよく食いついたのですが、食べっぷりはぜひ動画でご覧ください。


お皿がなくなるんじゃないかと思うくらい、舐めつくしてました。
はなおいしい?

ちょこイチゴだよ。

くぅといちご

2008.02.19 待ってるワン!
こんにちはおめめきゅるきゅる
以前、はなこがパソコンしてるとき、みんなそれぞれくつろいでいるんです。
っていう話をしたんですが、今日は、席を立った後の話です。
(過去記事はこちら→それぞれの場所
以前記事を書いた時からは、部屋の模様替えしたりで、それぞれの場所も少しずつ
変わってきているんですが、くぅが膝にいることが多いのは変わらないんです。
くぅ

でも、時々ストーブの前なんかで、ひとりで寝てることもあるんですよね。
そんなとき、はなこが席をたつと、はなとちょこはその場ではなこの動きを追いかけます。
はな

ちょことNEWベッド

そんなとき、くぅは、
くぅ、いらっしゃい。

ここに座るんでしょ?
とでも、言いたげにパソコンの前ではなこを待ってますグッド
パソコンする予定がなくても、とりあえずくぅを迎えに行ってしまうはなこでした。
2008.02.18 くぅがうちの子になった日。
こんにちはkabu
昨日のレシピ、オーブンじゃなくて、トースターでもいいの?
という質問がありました。
実は!トースターでもいいみたいです。
焼く時間がどうなるかは、わからないんですが、食べてみて、サクッとしてればO.K.です。
興味のある方はぜひ、作ってみてください!

先日、どうして5ワンの中でもくぅがはなこの家の子になったの?って聞かれました。
子供達

はなとちょこの子は5ワン。
そのうち、我が家にいるくぅ。
くぅかみかみ

実家にいるココアとシュガー。
ココア&シュガー

あと、2ワンはそれぞれ知り合いの方にもらわれていきました。
では、なぜ家にくぅがいるのかおどろきー
5ワン産まれたとき、実はココアが一番人気だったんですjumee☆LoVe4
ココア

小さい頃のココアはすごくかわいくて。
話し合いの結果、ココアは実家で飼うことに絵文字名を入力してください
はなこはシルバーダップルのくぅと、シュガー。
どちらをわが子として迎えるか、すごく悩んだんです。
顔の半分がきっちり黒。白。に分かれているシュガー。
シュガー

シュガー

そして、頭のてっぺんのダップル模様がきれいなくぅ。
くぅ?水飲みたいの?

くぅの毛玉

実は、小さい頃、ココアとくぅはケンカをよくしていて、仲が悪かったって言う理由もあったりで。
悩んだ末に、ダップル模様のきれいなくぅを選んだんです。
ちなみに、今ココアとくぅはケンカすることはないんですけどねおめめきゅるきゅるココアとくぅ。

そんな理由から、くぅが我が家の子になりました。
今では、欠かせない家族の一員です。
2008.02.17 手作りボーロ♪
こんにちは四葉
先日、くぅの誕生日のために作ったボーロ。
意外とうまくできたので…。
今日は、はなこの手作りボーロを作ってるとこに密着取材したいと思います絵文字名を入力してください
ちなみに、レシピはりくママさんのレシピを参考にさせていただきました。
ありがとうございますはーと

まずは、材料を用意します。
卵:大さじ2(40g弱)
卵

はちみつ:12g
はちみつ

片栗粉:75gくらいアップロードファイル
片栗粉

りくママさんのレシピではスキムミルクでしたが、家になかったので、
ワンコ用ミルク:35gくらい
ワンコ用ミルク

粉を準備している段階から、食べたい軍団が待機しておりますkabu
3ワン待機中

が、そのまま無視アップロードファイル材料をすべて合わせると、
少しこねました。

このように、ひとかたまりになればOKグッド
あとは、いい大きさに丸めて、天板に並べて、
並べて、

適当にオーブンで焼けば完成ハート
焼いている間にも、食べ隊は待機中。
3ワン

ちなみに、適当にオーブンでっていうのは、予熱をしないオーブン、200度10分。
は、少し足りなかったので、160度5分を追加。
中がサクッとしてれば、よしですよね。
手作りボーロ

ちなみに、100個以上のボーロができました。
コーヒーカップの受け皿2皿分です。
このあと、食べ隊!は、できたてボーロにありつけたのでした。
はなとボーロ

ちょことボーロ

くぅとボーロ

ちなみに、たくさん作り過ぎて、やや疲れました焦る3
しかも、豆腐ハンバーグの時といい、はなこの手作りはいつも、
こねて丸めて焼いてるだけですがね。
(豆腐ハンバーグの記事はこちら→豆腐ハンバーグ♪
でも、本当においしかったみたいで、いつまでも欲しがってましたアップロードファイル
2008.02.15 お誕生会♪
こんにちはおんぷちゃん
くぅの誕生日に、お祝いのコメント、本当にありがとうございます。
こうして、みんな元気に今年も過ごしていきたいと思ってます。
本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね。

今日は、昨日のくぅのお誕生会の模様です。
とはいっても、食べてる写真のみですが…焦る3

お誕生日、ということで手作りボーロに引き続き、手作りごはんに挑戦rice
とはいっても、今日のはなこは仕事。
前もって冷凍しておいた、豆腐ハンバーグと、ゆでたお野菜を、カリカリごはんにトッピングアップロードファイル
手作りごはん

これでも、十分美味しそうはーと
早く食べたい!と、催促してました。
マテ。

でも、今日は誕生日なので、この状態のままハッピーバースデーを歌いますちな♪
しかし、なぜか歌の途中でヨシと、勘違い。
はなとくぅは、フライングしてました苦笑い
ハッピーバースデー

とっても、ウマウマだったようで、こぼしながら完食してましたアップロードファイル

こういうの見ると、やっぱりカリカリフードより、手作りの方がおいしいんだな。
なんて、思います。
安全っていう面からみても、優れてるし。
でも、カロリー計算とか、毎日作るっていうのは、今のはなこには難しいので、
無理せず、ご馳走メニューとして作っていきますおめめきゅるきゅる


余談ですが、誕生会翌日の今日、くぅに異変が!
う○Pに血が混じってるマジですか
でも、なぜか違和感が…おどろきー
よく見たら、お誕生日メニューのニンジンでした落ち込み
汚い話ですみません。
2008.02.14 Happy Birthday♪くぅ!
こんにちはおめめきゅるきゅる
本日はいよいよくぅの誕生日おんぷちゃん
よく考えると、くぅは我が家で産まれたので、これで丸2年一緒にいることになります。
くぅ

でも、早かったなぁ走る2
ちなみに、くぅの誕生日の今日は、3ダックスのママになった記念すべき日でもありますアップロードファイル
タイトルバナー

くぅは、はなとちょこの子供だなって感じに育って、こんな姿を見せてくれます。
はなとくぅ

はなとくぅ

さすが、親子jumee☆LoVe4
ちょことくぅ

とくに、母親のちょことは、いつもくっついていて、ママワンと、子ワンのつながりを感じます。
そして、こんなに、ダックス同士で比べて胴が長くてもぱんだもびっくり
長くない!?

こんなに、変顔して寝てても絵文字名を入力してください
くぅ…。

(クチビル痛くないのか?)
かわいいわが子ですjumee☆LoVe4
くぅと雪

くぅ、お誕生日おめでとうcake
2008.02.13 明日に備えて。
こんにちはアップロードファイル
思いっきり大荒れな天気のはなこ地方。
すっごく吹雪いていますアップロードファイル

明日はバレンタインデーですねアップロードファイル
みなさんはチョコ作ったりしてるんでしょうか?
でも、我が家のイベントはバレンタインじゃないんです。おどろきー
実は、明日はくぅの2歳のバースデーcake
くぅの!

くぅはしゃぐ

くぅ

いつまでも、子供な感じなくぅですが、もう2歳にもなるんですね苦笑い
というわけで、きょうのはなこはお菓子作りチーズケーキ
とはいっても、もちろん人間用チョコではなく、ケーキでもないアップロードファイル
手の込んだことは、できないはなこ。
手作りボーロを作ることにしたのでしたはーと
簡単なだけあって、上手にできましたよおんぷちゃん
手作りボーロ

作ってる過程はまた今度ゆっくりアップしますね。
とりあえず、今日は味見だけした3ワンでした。
はなとボーロ

ちょことボーロ

くぅとボーロ

肝心なくぅは、待ちきれなくて、もう食べてます絵文字名を入力してください
ウマウマだったようですハート
りくママさん、レシピ参考にさせていただきました。
ありがとうございますアップロードファイル
2008.02.12 名前の由来~番外編~
こんにちは四葉
3ワンの名前の由来を紹介し、はなこの適当さが、みなさんに伝わったことかと思います苦笑い
ビックリみっちゅまだ適当なところがありました汗
そうです。
このブログの名前アップロードファイル
「はな。ちょこ。くぅ。」
なんて、なんて!安易な。
ですよね。
お風呂後のくぅ

だからって、くぅに「しら~アップロードファイル」って見られる筋合いはないけどね。
言い訳ですが、このブログを始めるとき。
はなこなりに考えたんです。
タイトルどうしようかな?
いい名前が浮かばず、しかも飽きっぽいはなこが続けることなんてできるんだろうかおどろきー
じゃあ、とりあえず、これで!みたいなアップロードファイル
それで、「はな。ちょこ。くぅ。」です。
今思うと、もっと3ワンがいるんだよおんぷちゃん
とか、ダックス飼ってるんだはーと
っていうことがわかるようなタイトルにすればよかったそげなぁな顔
なんて、今は思ってます。
2008.02.11 名前の由来~くぅ~
こんにちはいぬ
3連休最終日の今日。
いかがお過ごしですか?

今度は、我が家のくぅ名前の由来です。
くぅ

はなと、ちょこの子供。
名前は何にしよう??
どうしても、浮かぶ「そら」という名前。
なぜか、毎回はなこは、この名前が浮かぶ。
でも、今回も何かが違う気がする。
子供達 ちょこ乳

でも、どうしても「そら」という名前にしたい!
そこで、はなこは考えました。
空と書いて、「くぅ」と読む!
これで、どうだ!
はなこ夫は、この頃にははなこの好きにして。
(あんまりにもはなこが夫の意見を却下するため、やけくそになってます。)
って感じだったため、この時点で、くぅに決定雲
でも、一度も空(くぅ)って書いたことはないんですけどね焦る3
2008.02.10 みかんの皮
こんにちは肉球

以前、実家でみかんオレンジを床に置いたのにもかかわらず、いたずらをしなかった。
いい子だな。なんて思ったんですが、実は!
っていう話があるんです。
(実家でみかんで遊んでしまった話はこちら→みかんはいかが?
ある方が、犬ってみかんの皮嫌いならしいよ。
って教えてくれたんです。
でも、食いしん坊な我が家のワン達。
特にちょこは、みんなが嫌いでも、食べるにきまってる!
こうはなこが思うのには、理由がありまして。
それは、以前はなこたちが食事中、3ワンがそれ何?くれ!
とばかりに来たことがあったんです。
いたずらはなこは、その時テーブルにあった柚子胡椒を、指先にちょっと載せ、
「こんなの食べてるんだよ!いらないでしょ?」
と、はな&くぅの鼻先に。
顔をそむける2ワン。
が、しかし、ちょこは、ペロッ。
ゲッマジですか
なんてことを!と思ったのですが、さすがに嫌がるかともう一度ちょこの目の前に。
さらに、ぺろっとしようとするちょこ絵文字名を入力してください
目の前にあげといて、怒るというちょこにとっては、意味不明の状況でしたアップロードファイル
ということがあってから、3ワンが食べないものはない!(とくにちょこ。)
と思ってました。
が、しかし!
この動画をご覧ください。

わかります?
皮の白いところは食べたいみたいなんですが、オレンジのとこは噛むと酸味があるようで、
食べれないんです。
それでは、他の子はどうでしょう?

意外にも、みんなダメなんです。
ちょこでさえ、ばくっとは食べれないようなんです。
ちなみに、くぅも、同じような感じでした。
2008.02.08 シャンプーDAY♪
こんにちはいぬ
今日は、髪を切りパーマをかけ、すっかりご機嫌なはなこですおめめきゅるきゅる
昨日は、ブラッシングの後、気分もよくちょこの手術後ずっとしたいと思っていた
シャンプーをしましたお風呂
シャンプーする時は、だいたいはなこもついでにシャワー。
しかも、3ワンまとめてするので、終わるまでにかなりの時間がかかります。
大仕事です苦笑い
ワン達にとっても嫌なことらしく、シャンプーだと解ると
素直にお風呂場には来てくれないんですけどねアップロードファイル
(写真はドライ作業中の写真です。)
半乾き

でも、最近気づいたことがあるんです。
前はどうしても嫌がってたドライヤー。
半乾き

洗面台でドライをする。
目に風が当たらないように注意する。
半乾き

それだけのことで、うまくドライヤーをかけれるようになるんだなと。
やっぱり、ワンって、飼い主次第なんだなって感じました。
ドライヤーを嫌がるから、家の子はダメな子。
ってしてしまっては、いつまでもその子はダメなままなんですよね。
どうして嫌がるのか?
どうしてあげたらうまくいくのか?
半乾き

本に書いてあることををベースにうちの子にはどうしたらいいのかって、
努力をしなきゃダメなんですよね。
ワンと生活するようになってから4年。
改めてそう感じました。
なんか持ってる?

最近、散歩中にワンワンするの少しコントロールできるようになってきたんです。
もちろん、まだまだですけど。
はなうろうろ

どうしてワンワンするのか、ダメな子!じゃあ、ダメなんですよね。
ワンワンしなくてもいいように、教えてあげなきゃいけなかったんですよね。
まだまだ未熟者のはなこでした。
それでは、きれいになった3ワンをどうぞはーと
(ドライヤーうまくできるようになったという割には、生乾きのはなですが・・・アップロードファイル
はな、シャンプー後

ちょこ、シャンプー後

くぅ、シャンプー後

はなこの気づきになぜか得意げになるくぅでした。
得意気なくぅ

2008.02.07 ファーミネーターもどき
こんにちはおめめきゅるきゅる
本日はブラッシングの様子をお届けしたいと思いますkabu
ブラッシングには皆さんどんな物を使ってるんですかね。
我が家では、今までいろんなものを購入してきました。
ピンブラシ、毛のブラシ、櫛、ラバーブラシ…。
はっきり言って買い過ぎですかね焦る3
そんななんでも欲しくなるはなこが欲しかったのは、ファーミネーター。
知ってます?
刃のついたブラシだそうです。
死毛がごっそり取れるとか。
抜け毛が気になるはなに、ぜひ使ってみたい絵文字名を入力してください
常々そう思っておりました。
でも、ファーミネーターってお高いんですよね出費
そこで発見したのがこれ。
ファーミネーターもどき

同じように、刃がついてるという代物。
刃がついてます。

名前も似たようなのがついており、かなりもどきな商品。
刃が付いているということで、少々怖かったマジですかので、まずはなこの腕をそっとなでてみることに。
(説明書にも刃がついてるから気をつけて、ってしつこく書いてあります。)
全然痛くないおんぷちゃん
これなら安心グッド
というわけで、早速使ってみることに。
使うぞ!

寝てるところを襲ってみましたアップロードファイル
写真を撮ろうと手を止めると気になるのか、ブラシを見つめてしまうのですが、
特にいつものブラッシングと変わらぬ反応。
はなどう?

ちょこどう?

くぅどう?

特に痛そうなんてこともなく、しかも抜け毛はばっちりおめめきゅるきゅる
まぁまぁいいようでした。
こんにちはおめめきゅるきゅる
河川敷でたくさん写真を撮ったので、またまた河川敷の記事をアップしますおんぷちゃん
あまり走らないはなも、散歩は大好きjumee☆LoVe4
時には、自ら雪に埋もれます。
はな、雪まみれ

そして、走ります走る2

短距離ですけどねアップロードファイル
手術後、初の散歩のときは、ややしんどかったようでしたが、
ちょこも元気いっぱい走り回ってましたハート
ちょこと雪

ちょこ走る!

もちろん、元気印のくぅもですrainbow
くぅジャンプ?!

っていうか、すでに雪の上を走ってるだけでもジャンプしてるみたいに元気です。
つかれすらずのくぅ

2008.02.04 節分♪
こんにちは四葉
昨日の節分豆まきしましたか?
恵方巻きは食べましたか?
はなこは南南東が家から見てどっちなのか分からず絵文字名を入力してください、普通に恵方巻きを食べましたアップロードファイル
そして、豆まき。
皆さん、豆まきどうしてますか?
豆まきの豆を狙うワン達。
3wan

普通に豆まきしたんじゃ、豆を食べられちゃいそうマジですか
去年はジャーキーを小さくちぎって、食べなさい!
とばかりに撒いたんですよね。
今年は…少しだけ豆をまきました節分
でも、豆まきが思うようにできないので、その分、ワン達に鬼になってもらいましたおにだぞぉぉ、赤鬼きゃさコン
かぶるのはこちら。
鬼

それでは、かぶっていただきましょう!
くぅさん!
無理やり

無理やりかぶせられ、
鬼さん!

くぅ鬼さんは、悩んでましたアップロードファイル
いやぁ!

でも、最後には諦めてポージングしてくれましたよ。
くぅ鬼

それじゃあ、はないってみる?
はな鬼!

こういうのが大嫌いなはな。
これが限界でしたアップロードファイル
じゃあ、一番得意なちょこはどうでしょうか?
ちょこ鬼寝るの?

慣れっこすぎて、寝てしまいましたorzcry
気を取り直して、かぶってもらいましたが・・・
もう限界。

もう眠くて限界みたいでした苦笑い
今年の節分は、豆まききちんとしなかったんですが、思い出に残る節分でしたおんぷちゃん
2008.02.03 なんちゃってドッグラン★
こんにちはrainbow
去年の夏は結構行った河川敷。
寒くなってから、全然行ってないけど、どうなってるかな?と思って行ってみました雲
ちなみに、写真は夏の写真。
川

川が深い!

くぅが、川好きで、すぐ入ろうとするからあんまり行かなくなったんだよな。
なんて、思ってたらぱんだもびっくり
ん!?

川がない!

川がなくなってましたマジですか
あんまり、深くない川だったので、雪が上に積もってましたアップロードファイル
川はないけど、階段を降りなきゃこの広場に来れない河川敷はプチドッグラン状態。
久々に思いっきり走らせてみました走る2

我が家で一番元気いっぱいのくぅは、こうやって雪の中を走ってくれるので
見てて楽しいグッド
そして、大好きなちょこと追っかけっこで遊んでます。

そして、このお方。

はなは、ところどころ走るんですが、においチェックの方が大切なようです。
2008.02.02 ロングリード!
こんにちは肉球
今日は、久々の休み&天気もいい雲
ということで、ロングリードを試してみようと、公園へGO走る2
ウキウキで歩いて公園到着
早速、ロングリードを付けて、それいけ!
びよーん

何故かさらに遠くにはながいるのですおどろきー
この子たちの行動範囲。
はなこから離れても大丈夫。って思ってる距離は、15から20mくらいみたいなんですぱんだもびっくり
10mって長いけど、短い。
これが正直なはなこの感想です焦る3
とはいえ、もちろん10mのリードって長い。
どうしていいのか、まだまだ練習が必要なようでした。
とにかくびっくりしたのがすっごく軽いことビックリみっちゅ
とにかく軽くて、リードを持ってることを忘れちゃいそうでした。
ちょこもずるずる引きずってても全然重くなさそうです。
カバンに入れてても重たくないし。
もし、1ワンでの方なら、10mから15mのリードがいいのかな?
はなこみたいに3ワンだと10mが限界かな?って思いました。
きっとワン同志絡みますよね。
でも、今回は公園が雪で埋もれてて、道ができてるとこ以外は、ワン達はなかなか行けず、
行ったり来たりするだけだったので、よけいに絡む感じがしたのかもしれません。
ワン同志絡む?

絡みそう

(公園、こんな感じで↓道ができてるんです。)
公園が道ついてます

あと、大変かな?って感じたのが、こんな時。

本当に、何もない広場の方が使いやすいみたいです。

ロングリード使ってるのに、最後には集合する3ワンなのでした。
使い慣れるまでにかかりそうですが、やっぱり安心して遊ばせたいので、
頑張って、ロングリード使いになろうと思ってますおめめきゅるきゅる
