★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.31 春到来。
こんにちは四葉
ここ2日くらい、FC2さんの調子がおかしかったのか、管理画面に入れず更新できなかったんです涙
やっと、更新できましたおめめきゅるきゅる

はなこの住む北海道では、桜咲く!とまではいきませんが、かなり暖かくなってきましたアップロードファイル
晴れの日も多くなり、青空雲を見ることも多くなりましたよ。
冬の間では、ストーブの前を占領していることの多かった3ワン。
あったかい季節!?←詳しくはこちらを参照ください。
最近は変わってきましたよぱんだもびっくり
日向ぼっこ

日向気持ちいい?

おひさまの日のあたる場所で寝てましたハート
どんどん小さくなる、日のあたる場所を探して、少しづつ移動しながら日光浴してましたアップロードファイル
やっぱり日向がいいよね。

2008.03.27 これって、どうなの?
こんにちは四葉
北海道でも大分あたたかくなり、道路はすっかりアスファルト。
ところどころに残ってる、雪の、雪解け水を避けながらのお散歩です。
なんだか、春の暖かさに気分のよくなったはなこは、冬の間してなかったひたすら歩く散歩をしよういぬ
なんて、思いついたんです。
みんな、大はしゃぎの散歩おめめきゅるきゅる
相変わらず、ぐいぐい元気いっぱいです苦笑い
散歩

3ワンでの散歩が大変で、一時期(ずっと前ですけど)散歩嫌いになりかけたはなこ。
それでも、こんなに笑顔で振り向かれると、来てよかったって、思えるんですよね。
なんて思ってたら、ふとくぅの歩き方が気になる。
なんだかスキップしているような。

って、この動画散歩しながらはなこが撮ったのでよくわからないと思います。
歩くと間に合わないけど、走るまでもないからスキップしてるのか、
それとも、足が変だからスキップしてるのかアップロードファイル
いま一つわからない。
当の本人はいたって、この笑顔ですから。
肉球もなんでもないし、痛いわけでもないかもしれないし。
相変わらず、足のことに関しては、よくわからないくぅなんです焦る3
今度は、もう少し様子を見てみたいと思います。
2008.03.26 ドッグカフェ。
こんにちはrainbow
先日、室内ドッグランに行ったとき、くぅのガウガウのことで、悩んでたはなこですが、
ドッグランの帰りにはしっかりカフェまで行って、ご飯を食べてきましたフランスパン
よく考えると、カフェデビューなんですよねはーと
当初の予定では、ランでしっかり走り回り、疲れきったところでワンにはゆっくりしてもらい、
飼い主はご飯にありつく。
と言う予定だったんですが、何せラン禁止してしたまったので、疲れ果てている訳もなく焦る3
新しい方が来てはワンワン!してましたアップロードファイル
カフェにいた皆さん。ご迷惑をおかけしました。
とはいえ、こんな、かわいい写真を撮ることができましたハート
一緒に行ってくれたあんミロママさんのとこの、あんちゃん。
あんちゃん

ミロくん。
ミロくん

そして、我が家の3ワン。
はなカフェデビュー

ちょこもカフェデビュー

くぅもカフェデビュー

くぅあたり、この日は問題児にもかかわらず、楽しいのか舌がちろっとでてますアップロードファイル
常に警戒態勢ではありましたが落ち込み
警戒態勢

警戒態勢

少しはゆっくりできましたkabu
はな、疲れた?

悩みはたくさんありますが、少しづついろんな所に連れ出して慣れさせようと思ってます。
ぐだぐだな話を聞いてくれた皆様、ありがとうございますjumee☆LoVe4

P.S.せっかく美味しいビーフシチューを頂いたのに、まったく写真を撮るのを忘れてましたアップロードファイル
2008.03.25 またまた勘違い。
こんにちは四葉
先日は、うだうだと書いたのに、最後まで読んでくださって、応援までしてくれたみなさん。
ありがとうございますはーと
今日は、明るい記事を書きたいと思います。

この前 期待はずれ。 でワン達の勘違いを記事にしたんですが、今回も勘違い苦笑い
ボーロと豚肉ッキーを作ってからは、めっきりワン用おやつなんて作ってなかったんです。
っていうか、人間用おやつも作ってないし。
なのに、はなこが、パンを焼いていると…。
(パン焼いてるって言っても、買ってきたパンをトースターで焼いてただけです)
3ワン

どこかで見たようなこの構図おどろきー
おやつ作ってる時とおんなじビックリみっちゅ
めちゃめちゃ期待してます苦笑い
はな

ちょこ&くぅ

かわいくて、写真なんか撮ってたら、ますます期待度アップ
このまま何もあげないなんてかわいそうかな?
と、人間用のパンだけど、ほんの少しだけおすそわけ。
じゃあ、おりこうさんに座ってねおめめきゅるきゅる
はな

ちょこ

くぅ

よし!
出てきすぎ。

って、くぅ、前に出てきすぎなんですけどアップロードファイル
2008.03.23 室内ドッグラン★
こんにちはrainbow
今日は、すごく天気のいい一日でした雲
北海道でも昼間は上着がなくてもいけそうな、そんな陽気アップロードファイル
でも、雪解け水があって、ランでべちゃべちゃになるのでは?
と、室内ドッグランに出かけてきましたおんぷちゃん
今日一緒に行ってくれたのは、いつものあんミロママさん。
ということで、もちろんあんちゃん、ミロくんが一緒ですはーと
あんちゃんミロくん

とは言っても、これはカフェでの写真。
実は、今日は、くぅがとんでもないガウガウ犬で、とてもじゃないけど
写真を撮ってる余裕はありませんでした涙
悪い子くぅ。

ちょっとどうしようもないくぅの話。
おつきあいしてくれる方は、聞いてください。
今日のくぅ、ドッグランについた時から、ワンワン激しかった。
でもそれは大体いつもアップロードファイルそれを許しているはなこが悪いのかもしれない。
でも、少しすれば静かになるしそういう甘えがあったんだと思います。
ワン達って、飼い主気持ちを敏感に察するところがあるから。
いつものワンワン隊の3ワン。
それを眺めるたくさんの人。そして、ワンコ。
そうなんです。
室内だから、対して広いわけじゃない。広大な草原とはわけが違う。
我が家の苦手な環境だったんだと思います。
閉鎖された環境で、知らない人とワンコに囲まれて、たぶんくぅの緊張がMAX!
それで、ワンワンガウガウすることで、自分の恐怖心、
そして、自分の家族を守ろうと必死だったんだと思います。
でも、くぅだからって、仕方無い。って言うわけにはいかないですよね。
楽しもうと思ってたくさんの人やわんこが集まってるんだから。
結局何度か挑戦してみたものの、くぅは、遊ばせれるような状況じゃなく、
ずっと抱っこしてたり、リードで少し歩いただけでした。
少しづつ、そういうところ直していかなきゃいけないって思うんです。
でも、正直どうしていいのか分からない。
一人で、ドッグランとか経験させて少しでもなれさせるようにした方がいいのかな?
なんて、悩んでしまったはなこでした。
付きあってくれたのに、全然遊べなくてごめんね。
あんミロママさん。
そして、ガウガウしちゃってごめんね。ミロくん。
2008.03.22 アキレス
こんにちは四葉
食べれるおもちゃを、取り上げってしまったので、このままではかわいそうかな?
と、アキレスをあげることに。
おやつがもらえるとわかって、この笑顔ですおめめきゅるきゅる
はな、おやつ?

ちょこおやつだよ。

くぅおやつだよ。

現金なものですね。
それでは、よし!
よし!

アキレスは固いので、ちゃんと噛むように最初は持ってあげます。
ふたりとも、よし!

っていうか、みんな一生懸命にカミカミしすぎて、ぶれぶれです焦る3
カミカミしているちょこの足。
あし。

これが、またかわいいんですよねjumee☆LoVe4
つい、いたずらしたくなります絵文字名を入力してください
2008.03.21 食べれるおもちゃ♪
こんにちは雲
先日、気になっていたおもちゃが安くなっていたハート
それは、こちら
食べれるおもちゃ

かけらを食べてしまっても、大丈夫おめめきゅるきゅるというもの。
カミカミすることって大事ですよね。
でも、噛むとすぐ壊れちゃう大泣きっていうことは、かけら食べてるかもしれないそげなぁな顔
かけらがぼろぼろ落ちてるから、食べてはいないかもしれないけれど、やっぱり心配。
そこで、見つけた食べれるおもちゃ。
これはいいぞ!と、あげてみることに。
食べれるおもちゃ

では、どうぞ~骨
どうぞ。

おいしい?って・・・

思わず、美味しい?って聞きたくなる感じ焦る3
隠してるし。

はなあたりは、隠してるし。
完全におやつと勘違いしてるアップロードファイル
食べれるとはいえ、完食されるのは困るので、ここまで。
これって、本当に食べても平気なのかなぁ?と思ったはなこでした。
2008.03.20 風に吹かれて。
こんにちは
ちょっとサボってしまいました
忘れられてないといいな。

つい先ほど、「じゅる」って聞こえて、何事?と思ったらはなが寝ながら口をもぐもぐしてました。
ワンもよだれが垂れそうになるんですね

ところで、掃除機をしてる時、ワンってどこにいます?
掃除機から逃げるワン、からみつくワン、いろいろいるようですが、基本はなとくぅは逃げてます。
なんですが、ちょこだけは違うんです。
基本的に掃除機は怖くないようで、掃除機の周りをちょろちょろしてみたり
好きなところで我関せず、と寝てたりするんですが、
時々してることがあるんです。
それが、風に吹かれる
風に吹かれてるの?

わかります?
掃除機の後ろから出てくる風に当たってるんですよね。
始めは偶然かなって思ってたんですが、こういう光景よく見るんですよね。
普通嫌がるんじゃ?と思ったんですが、むしろわざと当たってる?
気持ちいいの?

ドライヤーは好きじゃないんですけどね
掃除機から出てくる風ってきれいなのかな?って思っちゃうはなこでした。
2008.03.17 どうしても欲しいの!
こんにちはkabu
突然ですが、はっきり行って、我が家のちょこはかなりわがままです。
はなこたちがかわいがりすぎてこうなってしまったのか。
どうしてなのか、とにかく自分が一番!でいたいタイプ苦笑い
それがまたかわいいおんぷちゃんなんて、思うこともあるから、治らないんでしょうけどね焦る3

我が家のおもちゃに昇進?したお風呂用枕。
バトル!

バトルで取り合いっこしたり、かみかみしたりで、穴が開いてしまったんです涙
そのまま捨ててもいいんですが、せっかく気に入ってくれたのなら直すか!と、縫うことに。
縫う時間ができるまで、綿を出されたくないので隔離。
縫おうと、とりだすと、どうしても欲しい様子のちょこ。
それ欲しい!

ワン同志なら、威嚇してでも奪い取ろうとするちょこ。
でも、さすがにはなこからは奪えない。
撮った方法は?
ガン見

ガン見
そして…。
甘える。

甘えるはーと
終わるまではあげませんよ。
そして、縫い終わって下に置いた瞬間ぱんだもびっくり
サッサと持ってった!

サッサともってっちゃいました苦笑い
我が家のわがまま姫でしたアップロードファイル
2008.03.16 くつした★
こんにちは
親子

この写真を見ると、どの世界もお父さんはちょっと離れてしまうのかな?
なんて思ってしまうはなこです。

あんミロママさんから、くぅのお誕生日にと、ワン用靴下をいただきました。
くつした

かわいい袋に入ってたのに、何にも考えずにあけちゃいましたアップロードファイル
くつした。買おうかどうしようか。悩んだこともありましたが、結局買わずじまい。
かなり嬉しかったですおめめきゅるきゅる
柄もかわいいしおんぷちゃん
では、早速くぅちゃん履いていただきましょうアップロードファイル
靴下はいて。

初めてのことに戸惑いがあるようで、やや無理やりにはかせてみると…。
いやなの?

気になる?

かなり気になるようで、一時もじっとしてない落ち込み
写真なんて、撮れませんでした絵文字名を入力してください
お散歩でぐいぐい引っ張るくぅ。
いつか擦り剥けるんじゃないかと、心配。
いざとなったら、靴下をはこうね。
あんミロママさんありがとうございましたjumee☆LoVe4
2008.03.15 我が家のおもちゃ
こんにちは
多頭飼いのお家では、毎日のようにバトル!されてるかと思いますが、もちろん我が家も。
くぅが産まれてから、すっかりはな&ちょこの絡みはなくなりましたが、
はな&くぅ。
ちょこ&くぅは毎日バトル!
そんなとき、家の中にあるあるおもちゃが大活躍!
バトル!

何かわかります?
おもちゃと呼んでいいのか…実は、着なくなったはなこ夫のタンクトップ
そして、後ろに見える黄色い布は使い古しのタオル
おはずかしいものですが、これが一番長持ちする
経済的だし、っていうか、タダです。
必死

必死に取り合ってます
バトル!

そして、こちら。
こちらは、かつてお風呂の中で使う枕。
最近新しいのを購入しまして。
これが大人気
バトル!

すぐ綿出されちゃうから、ぬいぐるみなんてもうずっと与えてない。
でも、これなら捨てるものだし、綿を出されても悲しくない。
楽しい?

しかも、意外と壊れずに遊んでます。
ワンにしてみたら、おもちゃの値段なんて関係ないですよね。
すごすぎる。

だからって、その寝方はすごいと思うよ。はな。
2008.03.14 冬最後の散歩。
こんにちは
3月2日の時のお散歩の風景です。
なかなかアップする暇がなく、アップし損ねていたのですが、この後どんどんあたたかくなり、
って言う散歩はこれが最後だったなって思うのでアップしたいと思います
場所はおなじみ河川敷です
他のワンや人が苦手でドッグランはいまひとつ得意ではないはなも、ここでは元気に走ります
はな

もちろん、この2人もダッシュです
ちょこ

くぅ

しかも、この日のくぅはすごかった。
あっちにばびゅーん、こっちにばびゅーんと、ものすごく走り回ってましたよ

ダダダっと音がするくらい走り回ってましたから。
というわけで、くぅの写真はどの写真も…
くぅ

くぅういてる!

くぅ、ジャンプ?

足が地面についてませんから
楽しんでくれたみたいです。

唯一といって、いいくらいのはなの足が地面についてない写真
はな、浮いてるよ!

疲れた後は、ぐっすりねんねでした
くぅねんね。
2008.03.13 豚肉ッキー&芋クッキー♪
こんにちは四葉
先日、頂いた豚肉ッキーハート
ワン達にも好評だったし、簡単だよ。
ということだったので、作ってみました流星
おからも入ってて、ヘルシーちな♪
おから

まずは、おからを炒めて水分を飛ばし、粗熱を取ります。
おからを炒ります。

ちなみに、おからは250gです。
すでにこの時点で集まるハイエナ達絵文字名を入力してください
3ワン、ハイエナ?

ワン用に作るよ。なんて言ってないのに、なんでわかるんでしょう??
豚肉ッキーは豚肉を小さく刻んで、炒めます。
豚肉

豚肉

芋クッキーでは、ジャガイモを同じようにしてみましたおめめきゅるきゅる
そして、全粒粉と小麦粉125gずつ。
粉。

これらを全部混ぜ、水を少しずつ入れながら、生地を一つにまとめます。
そして、ラップで包み、数時間放置。(寝かせる。ともいう。)
生地

まだできないのに、寝かせている生地が気になるらしいアップロードファイル
はな、気になる?

はな、気になります。

寝かせたら、薄くのばして、型を抜いて…
型抜き

天板で焼いて出来上がりグッド
(180度で20分200度で5から10分じっくり焼きました。)
焼いて、出来上がり♪

実は、カッチカチになったりしたんです。
ワン達は気にせずカリカリ。
おいしそうだったので、よしとしますアップロードファイル
食べ終わっても、まだくれ!って顔してましたアップロードファイル
もうないの?

まだ欲しいの?

かなり固かったけど、すぐごっくんしてしまう我が家には、固いくらいがちょうどいいようですアップロードファイル
豚肉ッキー&芋クッキー♪
2008.03.12 アルファコートドーム♪
こんにちは雲
先日は、くぅの足のことで本当に、ご心配おかけしました。
元気ない?

それからのくぅはというと…、すこぶる元気ですおめめきゅるきゅる
なんともなくて、本当によかったです。
と、言うことで気を取り直して、ドッグランでの様子をアップしたいと思います。
とは言え、実はくぅの足が気になってたため、あんまり写真はないんですけどね。
よかったらおつきあいしてください。
実は、今回一緒に行った、ミロくん。
(ちなみに、写真は前回あった時のです。今はもっと大きくなってますよ♪)
ミロくん

狂犬病の注射がまだでして…ランには入れませんでした。
寂しいそげなぁな顔けど、しかたないので、今回は断念落ち込み
でも、気を取り直して、ランへ走る2
ドッグラン

ものすごく天気がよく、あたたかい
そういえば、あんミロママさんとお出かけするときはいつもお天気に恵まれるんですよね
くぅ

得意げに、おもちゃを持ってるのは、くぅ。
そして、後ろからついてくるのは、もちろんあんちゃん。
あんちゃん

ひとに向かってはワンワンしてしまうこともあるけれど、ワンコが大好きな本当にいい子。
今回も笑顔で満載でした
深い雪。

まだ深い雪の中にも行ってみたりして。
でも、全然走らなかったくぅ。
このときから調子悪かったんだね
あ、でも、マイペースなはなは、一人ドッグランを楽しんでました
って、吠えてるし・・・
吠えてるし・・・。

ちょこは、それなりに走って、
はなとちょこ

その後は、よそ様のお膝の上を占領しようとしてました
そういうときだけ、人懐っこいちょこなんです。
のんびりな感じで、しっかり日光浴してきました
2008.03.09 飼い主として…
こんにちは
今日、あんミロママさんとドッグランに行ってきました。
ですが、ややはなこは落ち込み気味
実は、ドッグランでくぅの足がおかしかったんです。
あし

はじめは、元気いっぱいだったんです。
でも、なんとなくみんなテンションダウン
寒いのかな?なんでかなぁ
なんて、思ってたんですが、くぅの足が変な動きをしているように見えて・・・。
あしどうしたの?

どうしたのかな?
と思って抱き上げて、足を触ってみても、痛がる様子はない。
雪が溶けかけだから、ザクザクしてて歩きにくいだけか
と思って、はなこが走り、遊びを誘導する。
いつもなら、喜んで走ってくるくぅが走ってこない。
ついては来るんだけど…。
くぅが走らないから、テンションが上がらないのか、ちょこもベンチタイム。
ベンチ休憩

はなは、相変わらずマイペースなんだけどね。
どうしようか、と思ったけど、痛がらないし、歩いてるし、雪で歩きにくいだけなのかも。
でも、みんな、なんだか走り回る感じではないので、ドッグランは後にし、ドッグカフェに行くことに。
そして、アスファルトの上を歩く…
そして、やっと気付きました。
くぅの左足。力が入ってない
なんで、もっと早くに異変に気づいてあげなかったんだろう。
でも、歩けないことはない。
そういえば、関節が甘いって言われたことがあり、これが外れるってこと?
なんて思いながら、抱き上げる。
しばらくしてもう一度歩かせてみる。
やっぱり力が入らない
あんミロママさんに謝り、急きょ病院へ行くことに。
でも日曜日で、いつものかかりつけの病院がやってない。
電話で対応はしてくれるけど、ちゃんと見てほしい。
ジャスコの中に入っている動物病院なら?と思い電話してみると開いてますよ。
急いであんミロママさんを家に送り、もう一度歩かせてみる。
普通に歩いてるんですけど??
ちょっと悩んだけど、心配なので病院へ。
ジャスコの中に入ってるペットショップについている病院。
イメージはあんまりよくなかったんですが、実に丁寧な診察。
結果、今回は何ともないでしょう
ただ、症状から見て、痛かったのではなく、麻痺のような症状だと…。
一時的に麻痺するって言うことは普通ありえない。
関節が外れても今回のようなことにはならないはずだと…。
原因は結局わからないままでした。
ワンって何も言わないから、わからないですよね。
どうしたのか。
飼い主として、こういう時に早くに気づいてあげること、対処してあげること。
本当に大切だなって思いました。
元気ない?

くぅ、早く気づいてあげなくてごめんね。
2008.03.07 たっち!
こんにちはrainbow
わが子のかわいいjumee☆LoVe4って思う瞬間って沢山ありますよね。
もちろん、親ばかはなこは、たくさんあります絵文字名を入力してください
そんな、一つがコレ。
ただいま!って帰ってきたり、おいでっていうと、飛びついてくるんですが、
ちょこの場合、タッチしてくれるんですよね。
短い時間ですが。
では、動画をご覧ください。

動画では短いんですが、結構長いことたっち出来たりするんですよね。
ヘルニア予防にはやめさせた方がいいんでしょうが、かわいいのですハート
2008.03.06 雪道散歩★
こんにちは雲
大雪が降ると、大きな道路はきちんと除雪されますが、車の通れない遊歩道なんかは、
一本道になるんです。
先に行くよ!

そんな道を、我が家のワン達は、我先にとずんずん歩いていきます。
たとえ、それが、車のタイヤほどの道幅でもぐんぐん歩きます。
狭い道路

譲り合いの心はどこ行った??
って感じなんですがね苦笑い
こんな時、遅れるとしたら必ずこのお方。
はな

やっぱり一番の年上が、一番衰えるのが、早いんでしょうか?
それとも、譲っているのか、単に歩きにくいのか?
ちなみに、はな。
御年はまだ、4歳。
よく考えれば、こんな元気よすぎてフレームアウト。
フレームアウト

はなの写真はないんですよね。
はな

ま、これも個性かな?なんて、思ってるんですが、体力ってもう落ちてきてるんですかね?
2008.03.05 豚肉ッキー
こんにちは肉球
先日、ささみジャーキーを頂いた方から、今度は豚肉ッキーをいただきましたハート
豚肉ッキーおどろきーですよね。
豚肉入りクッキーのようです。
豚肉ッキー

袋を開けると、お肉のいいニオイグッド
食べるかどうか、わかんないよ。
なんて言われましたが、美味しいに違いないはーと
ガサガサしてる時点で、集まってきたワン達に恒例のマテ。
はなマテ

ちょこ、マテ

くぅ、マテ

お肉のいいにおいにつられて、マテしながらだんだん近づいてますアップロードファイル
はな、まてだよ。

ちょこ、まてだよ

それでは、よし!
はなよし

はなは、ぶれるほど勢いよく食いつき。
ちょこよし!

くぅよし!

ちょこは、くぅのまで奪おうとしてました絵文字名を入力してください
またまた、はなこも食べましたが、美味しかったですちな♪
ありがとうございましたアップロードファイル
2008.03.03 期待はずれ。
こんにちは四葉
突然ですが、最近健康に気を使おうハートということになり、お米に雑穀を混ぜて食べているはなこです。

試しに買ってみた雑穀rice
なかなかおいしかったので続けることに。
そこで、雑穀をどこにしまおうか?
ということになったんですが、ちょうどいいビンを発見ぱんだもびっくり
雑穀

ちょうどいいスプーンも付いているこのビン。
以前はワン用の粉ミルクを入れていたんですよね牛乳
そんなわけで、このビンを触ると、ミルクがもらえる!
と学習している我が家のワン達は、ご飯を炊くたびに大興奮きゃー!
みるくは?

ください!

でも、ご飯を炊くだけなんだな。
と、期待はずれな毎日を過ごしている、ワンたちでした苦笑い
2008.03.02 ささみジャーキー
こんにちはおめめきゅるきゅる
先日、手作りボーロをおすそわけした方から、お返しにと、ささみジャーキーをいただきましたはーと
(手作りボーロの記事はこちら→手作りボーロ♪
ささみジャーキー

はなこも試しに食べてみると…ウ、ウマイ!
噛めば噛むほど味が出るって感じ絵文字名を入力してください
それでは、ワン達にあげてみましょう!
(っていうか、先に食べましたアップロードファイル
はな、マテ

ちょこマテ

くぅマテ

みんな、真剣な表情ですkabu
では、
はな、よし!

よし!
で、噛む噛むごっくんぱんだもびっくり
噛めば噛むほど味が出るって言ってるのに、ほぼ丸のみでしたアップロードファイル
慌てて食べるほど、美味しかったようです苦笑い
ご馳走様でしたおめめきゅるきゅる
2008.03.01 バトン!
こんにちはrainbow
ここ2日大雪から解放され、暖かい日差しの続いていて、ご機嫌だったのに、
今日は朝から猛吹雪でびっくりしているはなこです。

今日は、3姫Diary♪のアンジュママさんから、バトンがまわってきました。
よく考えると、初バトンおんぷちゃん
張り切っていきたいと思います!

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
話せば長くなりますが・・・
もともとはなこの祖母の家では、はなこが小さい頃から犬を飼っていて、
昔っから犬を飼いたいとは思っていたんです。
でも、はなこ。実は犬アレルギーでして絵文字名を入力してください
犬を飼うことは夢の中の話だったんです。
でも、ある日、はなこ夫とホームセンターに行ったとき、
たまたまペットのコーナーを覗いたんです。
この日に限ってなぜか。
そこにいたのが、はなjumee☆LoVe4
はな

いつか犬欲しいね、なんていいながらはなを抱っこ。
でも、飼えないからって、駐車場まで戻ったんです。
でも、どうしても気になって。
もう一回見に行く。
と、ペットコーナーに戻り、いつの間にかわが子に苦笑い
思いっきり衝動買いです。
もちろん、生き物なので、途中で放り出せないし、アレルギーはどうする?
なんて心配もあったんですが、アレルギーは完治してる!と言い張り…。
実際、アレルギーは治ってないですが、空気清浄機のおかげで、仲良く生活できています。

Q2.うちのワンコの変なクセは?
変な癖ですか。
癖というか、変な奴だなって思う瞬間は、
はな:先日のスティッチの記事みたいな時ですね。
    嬉しいのか、ビビってるのか?みたいな。
    ドッグランで初めて会う人にも同じような反応するんですよ。
    (スティッチの記事はこちらです→はなとスティッチ
ちょこ:飼い主の股の間に顔を埋めること。
ちょこ入って。

    立っておいでってすると、立ち上がって飼い主の足に手をかけるんですが、
    なぜか股の間に顔を埋めるんですよね。
    すっぽりはまっててかわいいんです♪
    (写真はやや、無理やりやらせています。焦る3
くぅ:くぅの場合はダントツこの声。
   (記事はこちら→くぅの鳴き声
   どこからこの声が出てるのかは謎です。
   興奮するとでるようなんですが、かわいくて仕方ありません。(親ばかですみません)
くぅ


Q3.ワンコの名前の由来は?
はな:初めて会ったとき、耳に花のリボンをつけてたから。
ちょこ:チョコ・ダップルだから。
ちょこ

くぅ:そらって名前をつけたかったけど、そらって感じがしなかったから、
   空と書いて、くぅ。

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
ワンといて、幸せだなって思う瞬間は?

アンジュママさんからの質問。
「ワンちゃんとの一番の思い出は!?」
全部大事な思いでですが、強いて言うなら、初めてみんなで行ったニセコ旅行。
雨降ったりで大変だったけど、はじめての家族旅行でした。

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
同じダックスの親子3頭飼いなので、とっても親近感持たせていただいてます。
そして、いつも3姫の様子、楽しく見せてもらってます♪
はなこの実家のワンまで、見分けてくれてとっても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
毎日、手作りごはんを少しずつ紹介してくださる、へたれりっくん★と★きまぐれMOM
のりくママさん。

同じ3頭飼いで、とってもそっくりなローズちゃん、個性的なゼットくん&リブちゃんがいる、
M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記のひまりさん。

かわいい親子ダックスチップ&ミニーちゃんのチップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~のチップ&ミニーママさん。

面倒じゃなかったら、受け取ってください!
ちょこ


質問の一覧はこちらです。
    Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
    Q2.うちのワンコの変なクセは?
    Q3.ワンコの名前の由来は?
    Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
    Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
    Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
   

