★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.30 バトン!
こんにちは肉球
今日は、りくママさんから回ってきた、バトンに挑戦したいと思いますグー!
どうやら、これにはルールがあるようで…jumee☆whyL
       ① 次の人には3日以内にまわすこと
       ② 嘘、偽りなく答える
       ③ アンカー禁止
       ④ 回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
       ⑤ ルールが守られていなければ罰ゲーム
3日以内。厳しいルールです大泣きっていうか、ぎりぎり。
では、さっそく。
四葉質問1  お名前は?
はな&ちょこ&くぅ。そして、管理人のはなこでございます。
20070417113446.jpg

四葉質問2  年は?
はな:4歳5か月
はなカフェデビュー

ちょこ:3歳
ちょこおやつだよ。

くぅ:2歳2か月
つかれすらずのくぅ

はなこ:う~ん。はずかしいなぁ。
     一応20代です。
四葉質問3  恋人は?
はな:もちろん、ちょこjumee☆LoVe4
ちょこ:なんだかんだいって、はなハート
くぅ:永遠の子供なので、恋人はいません。
はなこ:はなこ夫以外だったら困ります苦笑い
3ワン

四葉質問4  好きなタイプは?
はな:大人しくて、やさしい子。(ってちょこと違うような…)
ちょこ:たくましくて、かっこいいお方。(これまた、はなとはちと違うような…)
くぅ:タイプ問わずすべて敵!困った奴ですアップロードファイル
はなこ:やさしくて、話をよく聞いてくれる人。
3ワン

四葉質問5  嫌いなタイプは?
はな:突然、勢いついて近づいてくる子
ちょこ:特になし。
くぅ:近づくものすべてアップロードファイル
はなこ:いつも悪口ばっかりな人。
3ワン

四葉質問6  好きなマンガは?
はな&ちょこ&くぅ:マンガ読み始めるとかまってくれないし、マンガは嫌い!
はなこ:花より男子 Nsあおい
3ワン

四葉質問7  好きな食べ物は?
はな:ビスケットビスケット
ちょこ:なんでもはーと
くぅ:ジャーキーかなぁ?
はなこ:焼き肉。
ちょことくぅ

四葉質問8  好きな音楽は?
はな&ちょこ&くぅ:はなこの鼻歌おんぷちゃん(機嫌いい証拠だもんね。)
はなこ:ドリカムはーと
なんちって

四葉質問9  好きなブランドは?
はな&ちょこ&くぅ:ブランド物より、おやつでしょ!
はなこ:特にコレっていうのはなし。っていうか、好きでも買えないし苦笑い
くぅのミラー

四葉質問10  バツゲームは?
はなこ家1日体験。3ワンと過ごす1日なんてどう?
散歩行くの結構大変です。楽しいですけどねアップロードファイル
ちょこ

と、ここまで続けましたが、次の方には回さないでおきたいと思います!
だって、生りっくんに会いたいもんkabu
りくママさん、会えるかなぁ?
って無理だよね。ここ北海道だし、海あるし・・・。
2008.04.29 いじめ。
こんにちはアップロードファイル
突然ですが、はなこ夫はイジワルですアップロードファイル
イジワルというか、いたずら好きというか…。
はなこと、はなこ夫が出かける時、ハウスに連れて行き、おやつをあげるのが、
はなこ夫の役割なんですが、いつもすんなりはあげないんです。
おやつ食べたいワン達は、早くくれ!
とばかりに目を輝かせているんですが、絶対に取れないようなところに置いたりするんです。
以前危ないことがあって、もうしないって思ってたのに、すでにはなこ夫は忘れているようですアップロードファイル
(危ないことって言うのはこちら→危険な遊び。
こんな、意地悪をしていました落ち込み

いたずら、大好きなはなこ夫なんですよね苦笑い
何事もなくて、本当によかったです。
2008.04.28 持ってこい♪
こんにちはrainbow
ジェントリリーダーの仕組みはどうなってるんしょうね?
って言う方がいたので、ここで紹介してみます。
どうやら、リードが出てる部分が普通は首の後ろ。
なんですが、このハーネスは胸の前なんです。
どうやらそれで引っ張ることができないっていう仕組みらしいです。
たったそれだけのこと。
でも、すごいことなんですね。びっくりです。

ところで、ワンと暮らしたら、したかったことってなんですか?
お散歩?抱っこ?ボール遊び?
いろいろありますよね。
はなこはワンとぜひボール遊びをしたかったんですよねおんぷちゃん
ボール投げて、ワンが走って取ってくるバスケットボール
そんなの楽しいですよね。
でも、当然できない我が家苦笑い
なぜ当然かというとアップロードファイル教えてないからです絵文字名を入力してください
正確に言うと、何となく投げれば走る。
走る!

たまたま持ってきたら褒める。
ってことは、してるんです。でもおやつ使ってまで教え込もう!
とはしてないんですよね。
以前、少しだけはなができたかな?
って言う時もあったんですが、みんなでボール遊びすると、遠慮してしまう性格。
ますます持ってくることはなかったんですよね。
はな

それでもはなは、ボールを投げればこんなに楽しそうに走るんですけどねおめめきゅるきゅる
はな、走る!

そんな中、一番ジャイアンなちょこ。
ボールを自分のものにできそうなのに、落ちてしまった動かないボールには興味なしアップロードファイル
興味なし。

こうやって、においを嗅いだら終了ですアップロードファイル
ちょこ、ボールは…。

それではくぅは?
くぅ?

おお!?
ボール持ってる?

おお!!
何度かできた!

持ってきてるビックリみっちゅ
それでは、動画で見てみましょう!

な、なんとおどろきー
もちろん、まだまだ完璧ではなく、途中でこうして遊んでしまうんですが、
遊んでますよね?

それでも、できましたおんぷちゃん
持ってこなくても、はなもちょこも楽しそうだし、
ボール遊びもどんどんしていきたいなって思いましたjumee☆LoVe4
2008.04.26 ジェントルリーダー
こんにちはrainbow
先日、くぅの肉球から血が出たことで、引っ張りクセをどうにかしなければ、しかも早急にびっくり
と焦っていたはなこ。
(肉球から血が出た記事はこちら→血だらけ…。
今までずっと気になってたあるものアップロードファイルを購入することに決めました。
それがこちら。
ジェントルリーダー

引っ張り防止、矯正用のハーネスです。
イージーウォークハーネス

こういうものを使って引っ張らなくなっても、ワンの成長にはつながらないし、頼りたくない。
と思ってた、はなこ。
でも、散歩をケガさせずに行くためには、力を借りることも必要かも…涙
と弱気な考えになり、ついに購入。
早速、効果を確認するために、くぅと散歩しました。
かなり半信半疑で…。
すると、ぱんだもびっくり

って、わかります?
いつもなら暴走してしまうはずのくぅが、振り返りながら歩いてるはーと

こういうのに頼るのはイヤだ。
なんて、思ってたんですが、はなこのリードの動きに敏感になることができるって言うことは、
これからの、訓練にも役立ちそうですよね。
お値段が、5000円と、高級品出費なんですが、価値はありそうです。

その他、今回はこれまた欲しかったお揃いのフードボールおめめきゅるきゅる
フードボール

少し前から使ってるんですが、よだれが落ちやすくて、軽いけど滑らなくて、なかなかGOODグッドです。
2008.04.24 手作りおやつ♪
こんにちはアップロードファイル
ついちょっと前のことですが、この日は1日家にいる家
と決めていたはなこ。
ワン達の手作りおやつを作ることにしましたビスケット
以前作った、手作りボーロ♪豚肉ッキー&芋クッキー♪
(作り方にリンクしてます。よろしかったら参考にしてくださいね。)
前回は大成功したボーロ。
今回は、手抜きして、一つのボールで済まそうとしたため、混ぜ方が失敗。
そのせいと思われるのですが、ひび割れボーロになってしまいました涙
ひび割れボーロ

でも、味には関係なく、美味しそうおめめきゅるきゅる
はな。ボーロだよ。

はな、舌がちろっと出てます。
ちょこ、ボーロ!

くぅ、ボーロ。ってぶれてるよ。

くぅは、ぶれてますよぉアップロードファイル
そして、豚肉ッキーではなく、今回はスキムミルクを入れて、ミルクッキーにしました牛乳
ミルクッキー

こちらは、大成功はーと
はな。まだ?

ちょこ、もう一個。

くぅ、まだくれる?

おかわりを期待しちゃうくらい、美味しくできましたおんぷちゃん
そして、珍しくこの日ははなこ用、パウンドケーキも焼きましたアップロードファイル
パウンドケーキ

ふくらみが均等じゃないけど、初めて作ったので、こんなもんかな?
レシピ参考にさせていただきました。
mieさんりくママさんありがとうございます!
2008.04.23 おちり。
こんにちはローズ
いつもの場所にワン用ベッドが並んでない。
でも、走り回ってるうちに移動することはよくあること。
でも、見当たらない。どこ?
と思ったら、すっごく遠くまで移動して、ゴミ箱のすぐそばにありました。
しかも、しっかりはなはベッドにイン!してました。アップロードファイル


じつはビックリみっちゅちょっと前に、へたれりっくん★と★気まぐれMOMさんのとこで、
ちょこのおちりが紹介されましたぱんだもびっくり
あし。

ちなみに、この写真。
りくママさんは、ぷりちぃって。ありがとうございますjumee☆LoVe4
なので、わがやのはなと、くぅのあんよでろーん写真も激写しちゃおうって思ってたんです。
が、しかし絵文字名を入力してください
なかなか、近くにカメラがなかったり、シャッターチャンスがない!
しかも、はなのあんよでろーんはちょっと、レアなんですよね。
ちょこは、かなりいつもなんですけどね苦笑い
というわけで、撮れた写真がこちら。
まずは、はな。
おしり

あんよでろーん写真は、撮れませんでした焦る3
そして、くぅ。
おしり

くぅの毛が短く貧相なのが、バレてしまいますねアップロードファイル
りくママさん。どうですかぁ?
2008.04.22 情報発信派?受信派?
こんにちはアップロードファイル
くぅの足のこと心配してくださってありがとうございます!
とりあえず、出血も収まってるし、今のところ大丈夫そうです。
でもまた、ぐいぐいしちゃうと、血が出ちゃいそうなので心配なんですけど…。
ケアクリームはしっかり塗るよう頑張ります!

ところで、お散歩のとき、ワンは、暴走派ですか?それともクンクン派ですか?
それとも、足元派ですか?
我が家は、それぞれです。
ちなみに、誰がどうなのかというと…。
ご想像通り、暴走派は、くぅです走る2
くぅ

ほっとくと、一日中走ってるんじゃないか?っていうくらい、疲れ知らずです焦る3
では、はなは?
くんくん

クンクン

かこさんの言葉を借りるなら、情報収集派。
自ら発信することはあまりありません。
ひたすら、情報収集してますkabu
では、ちょこは?
そう思います?
ちょこは、暴走派&情報発信派なんですアップロードファイル
ちょこ

暴走しては、マーキングして歩いてる。
家で出てくるときにトイレしたから、何も発信されてないような気がするんですけどねアップロードファイル
外での仕事にそれぞれ、忙しいようでした。
2008.04.21 血だらけ…。
こんにちはrainbow
コメントで皆さん、はなこ夫のこといい旦那さんなんて言ってくださってありがとうございました。
ちょっと嬉しかったりしておめめきゅるきゅる
お散歩の回数が増えるかはわからないけれど、無理せず楽しい散歩ができるだけ
行けたらいいなって思います。

この間は絵文字名を入力してください
なぜテンションダウンかというと、ついにくぅの肉球から初めて出血しましたそげなぁな顔
出血自体は大したことなかったんですけどね。
以前から心配していたちょことくぅの肉球肉球
(心配していた記事はこちら→どうしよう?
それは、張り切って行ったはなこ夫との散歩。
はなこも、一緒に行きたかったけど、はなこ夫に片付けを命じられ、夫+3ワンで散歩に行きました。
帰ってきてはなこ夫の一言。
「くぅなんか、血出てない?」
おどろきー
まさかビックリみっちゅ
と、駆け寄ると、案の定、肉球から血が出ていました。
お散歩でぐいぐい引っ張るクセのあるちょことくぅ。
はなこは直したい!と以前からはなこ夫に訴えてるのですが、
はなこ夫はべつにいいんじゃない?
とやる気なし。
当の本人、くぅはいたって笑顔。
痛くはなさそう。
でも、痛くなくてもバイキンのこともあるし、血が出るのはよくない。
思わず、はなこ夫にキレてしまいましたアップロードファイル
これからは、本格的に引っ張り防止に取り組まなきゃなぁと実感したはなこでした。
なんて思ってたら、爪切りの時、キャン落ち込み
またまた、血が出てしまいました。
くぅ、本当にごめんね涙
くぅ
2008.04.19 お散歩宣言。
こんにちはふじさん-月夜
先日、友達と遊びに行ったはなこ夫が、帰ってきて突然こんなことを言い始めました。
はなこ夫:「よし!これから毎日、1日2回散歩に行こうグッド
はな。

飲みに行った帰りなので、軽くテンション高めですアップロードファイル
はなこ  :「1日2回?朝行くの?」
はなこ夫:「違う。はなこが帰ってきて1回。俺が帰ってきて1回。」
はなこ  :「ヤダ。」
はなこ夫:「…」
ちょこ、がっかり

現在、はなこ家でのお散歩の頻度はお休みの回数+αです。
確かに、回数は少ないんですよね汗
でも、決まりを作るのはイヤ。
絶対に守れない日が来る。
大体はなこ夫は、そういうのを守るタイプじゃない。
おそらく守らないだろう。と思われる決まりを作るのは嫌なんですよね。
なんで、そんなことを言い始めたかというと、長生きして欲しいから。
くぅ

だそうです。
楽しく暮らしている方が、長生きするにきまってるだろう。
だそうです。
ちょこ。

確かに。そうですよね。
毎日楽しい方が、いいですよね。
でも、そうじゃない。
毎日散歩することより、しっかりとワンとの時間を持ってほしい。
そう思うはなこ。
でも、はなこ夫は夫なりに頑張ってるですよね。
そう感じた。発言でした。
2008.04.17 スヌード☆初体験
こんにちはシュークリーム
あんミロママさんから、ちょこの誕生日プレゼントに頂いたスヌード。
スヌード!

せっかくなので、被ったことのない、はなとくぅにもかぶってもらうことにしましたニヤリ
では、早速いきますよ!
まずは、はな。
はなのスヌード

嫌がるかと思いきや、意外といいお顔で、撮らせてくれました。
調子に乗って写真をバシバシ撮っていると、だんだん…。
目、細めてる。

何故か、目を細めるはな。
やっぱり、嫌なのかなぁ?
でも、そんな顔しながらも、じっと黙ってかぶらされてました。アップロードファイル
なんか楽しい?

じゃあ、くぅはどう?
プイっ

そんなに、プイッてしなくてもいいのに汗;
はい。こっち向いて!
気に食わないの?

どうも気に食わないのか、眠たいだけなのか?
いま一つ可愛くない…アップロードファイル
やっぱり、かぶり物が一番似合うのは、ちょこですかねjumee☆LoVe4
ちょこ、スヌード。

ちょこ、似合うわ。
2008.04.16 バースデーメニュー♪
こんにちは四葉
アップするのが遅れ遅れになってますが、今日はちょこのお誕生日メニューrice
を紹介しちゃいますアップロードファイル
まずは、お得意の豆腐ハンバーグ。
(写真は前に作った時のものです。)
それだけ?

って言うか、これしかレパートリーなしおどろきーって言う話もあるアップロードファイル
実は、今回は失敗してあんまりジューシーに焼けなかったの涙
前はとってもジューシーで、はなこが食べても美味!だったのに。
そして、いつものニンジンにんじんジャガイモじゃがいもキャベツを茹でたもの。
そして、豪華にささみを茹でてみましたハート
それに今回は、カリカリをトッピングアップロードファイル
ごはん

でも、今回はそれだけじゃない。
わかりますアップロードファイル
なんだか、スープのようなものが入ってるの。
茹でた時のゆで汁を、片栗粉でとろみをつけて、かけてみました絵文字名を入力してください
本当は寒天とかでしっかり固めて、ゼリー状にしたかったんですが、寒天がなかったんですよ。
でも、しっかり味がするようで、このスープもどきだけあげてもすっごく嬉しそうおめめきゅるきゅる
って言うわけで完成した今回のお誕生日メニュー。
お誕生日メニュー

全くカロリーとか、そうなってるのか分からないけど、今日だけはいいよねおんぷちゃん
それでは、はいどうぞ!
よし!

って、勢いよくがっつきすぎて、ぶれぶれ~アップロードファイル
なので、動画でどうぞ。

スープもどきをかけたので、なかなか食べにくいようでした。
手作りの時はいつも、もっとすごいがっつきですからね絵文字名を入力してください
これだけじゃ、ないんですよ。
誕生日といえば、ケーキcake
ケーキ

大きいケーキではないんです。
でも、一口で食べちゃった、ちょことくぅマジですか
おかげで、写真は1枚もありません大泣き
お誕生日メニューを堪能した、3ワンでしたちな♪
2008.04.15 一周年♪と1日。
こんにちは四葉
ブログを見ていたらぱんだもびっくり、ブログを初めて、一周年!と一日だったビックリみっちゅ
気付かなかった焦る3
まさか、この飽きっぽいはなこが、1年続くとは、思ってもみなかったです。
3ワン

ブログ始めた頃は、続くのかなぁ?
誰か見てくれる人がいるのかなぁ?
なんて、思ってた。
でも、とりあえず1年続けることができましたハート
コメントくれる方だけでなく、見てくれている皆さん全員に感謝ですはーと
ちょこよろしくおねがいします!

一周年になったら皆さんのように、プレゼント企画!とかしてみよう♪
って思ってたのに、何も考えてませんアップロードファイル
はな、つまんない。

どころか、すぎてるし…。
いきあたりばったりで、無計画なはなこですが、これからもよろしくお願いしますkabu
2008.04.13 バースデープレゼント★
こんにちは雲
昨日はちょこへのお祝いコメントありがとうございました絵文字名を入力してください
とっても、うれしかったです。
皆さんに、祝っていただけてきっと、今年もいい1年が過ごせると思いますアップロードファイル

今日、あんミロママさんに、会ってきました。
とは言っても今日は、ワン抜きkabu
なぜ、あんミロママさんが出てくるのかというとアップロードファイル
プレゼント

ん、これは、まさか??プレゼントアップロードファイル
気になる中身は?
スヌード!

じゃんはーと
イチゴのパンツ!
ではなく、イチゴのスヌードでしたふるーつ☆Cultivation・苺
スヌードは全く被ったことがない我が家のワン。
でも、あんミロママさんから言わせると、「ちょこちゃんといえば、かぶり物でしょうアップロードファイル
納得グッドでした。
というわけで、ちょこさんに実際かぶっていただきましょう!
始めは…
撮影拒否?

撮影拒否?
かと思いましたが、そこはちょこ。次第に慣れてきます。
ちょこ、スヌード。

さすが、ちょこ。
かわいいねハート
なんて、親ばかを言っていると、すでに甘えん坊体勢。
ちょこ、スヌードでごろん。

やっぱり、ちょこにはラブリー物が似合うわjumee☆LoVe4なんて、思ってる親ばかはなこでした。
ちょこ、似合うわ。

あんミロママさん、本当にありがとうローズ
2008.04.12 Happy Birthday ちょこ♪
こんにちはcake
今日はちょこの誕生日。
ちょこ

今日で3歳になりますアップロードファイル
何よりもごはんriceと散歩雲が大好きなちょこ。
ちょこ走る

5ワンのおかぁさんのちょこ。
ちょこ乳        ちょこ乳あげる

5ワンが産まれたばかりの時は、トイレも大好きなごはんも我慢して、子ワンを守ってた。
とっても、母の愛情あふれるちょこ。
ちょこ

時には、わがままを発揮して、無理やり膝の上に乗っかってきたりするけど、
その甘えっぷりはちょこにしかできないよ。
ちょこ

そんな、ちょこ。
3歳になっても元気いっぱいでいてね。
また、いっぱいどこかに行こうね。
ちょこ
2008.04.10 仲良し!!
こんにちはハート
ペット保険に関して、いろいろ意見ありがとうございましたおんぷちゃん
結果としては、やはり飼い主さんの考え方次第ですよね。
でも、入ってない方は貯金などして、ケガなんかに備えてるみたいですグッド
貯金が苦手な方は、保険に入るっていうのもいいかもしれないな。なんて、思いました。
はなこは、どうしようか悩み中です。

いつも、こんな風に、仲良くしているのはちょことくぅ。
ちょことくぅ

ちょことくぅ。

たまには、こんなショットもグッド
仲良し

日向の気持ちよさは、父と子の絆を深めたようでしたおめめきゅるきゅる
ちょことくぅが仲良しといえば、こんな写真もありましたよ。
ちょことくぅ

ちょこが、突き飛ばされているようにみえますが、実は二人で仲良く走ってますアップロードファイル
2008.04.08 ペット保険
こんにちはrainbow
突然ですが、ペット保険に入ってますか?
いざっていう時にはとっても助かる保険。
使わないと、無駄かなって感じてしまう保険。
みんなが保険使ってたら保険会社なんて、成り立たないから、そんなもんなんですけどね。
はなを、飼い始めた時は、ペットショップで買ったので、進められるがままに加入。
赤ちゃんはな     はな1ヶ月。      はな居眠り

ちょこも、おんなじ。
入ってた方が安心かな?って思って、進められるままに加入。
ちょこ

はなは、骨折疑惑があり、一度お世話になり、
ちょこも、産後にバイ菌が入ったことがあり、お世話に。
そんな保険。
でも、くぅは、我が家で生まれただけに誰も勧める人がいなかった。
くぅ待つ

若いうちは必要ないかな?なんて、安易に考え、加入しなかった。
みなさん、そんな保険入ってます?
ここ最近、くぅの足が気になることが続き、保険に入ることを真剣に考えているはなこでした。
2008.04.07 号泣。
こんにちは四葉
号泣汗そんなタイトルにしたら、何が起こったのかと思いますよね苦笑い

犬の十戒とかって、読んだことありますか?
今や有名になった犬の十戒だと思うんですけど、
先ほど『How Could You...』 ワンの物語 を読んだんですよね。
以前にも書いたように、はなこが犬を飼い始めたのは衝動買いです。
はな

全然いうことを聞いてくれなくて、どうしてシートにトイレをしてくれないのかと悩んだ時。
犬アレルギーと診断されて、何となくわかっていたアレルギーの原因が犬だとわかった時。
ちょこ

いろいろあったけど、今まで乗り越えてきました。
きっと、そして、これからも。
くぅ

本当に、今の生活でこの子たちは幸せなんだろうか?
そう思うことたくさんありますよね。
はな

時々、こうして悩んでみたり、
自信を持ってみたり、失ってみたり。
ちょこ満足

でも、それでいいのかな?なんて。
そう思います。
くぅ

いつまでも、この笑顔が続きますように。
ちょことくぅ


P.S. 今日は笑顔の写真ばかり集めてみました。
2008.04.06 さぁ、寝るよ!
こんにちはふじさん-月夜
みなさんのお家では、寝るときワン達はどうしてますか?
我が家は、はなこが犬アレルギーのため、寝る時はハウスって決まってます。
(犬アレルギーなのに、犬飼うなって言う話なんですが、どうしてもワンが好きなのです。)
以前は、寝るよ!ハウス!
って言っても、だらだら絵文字名を入力してください
なかなか、動かず。
抱っこしてしまえ!と思いきや、おしっこちびられたり落ち込み
だったんですが、最近なぜか。
「さぁ、寝るよ!」
と言っただけで。
ちょこ?

ハウス済?しかも、あくび付き??
と見ているうちに、
はなハウス?

くぅも?

続々とハウス完了。
なぜアップロードファイル
去年くらいまでは、あんなにだらだらしてたのに。
やればできるじゃんはーと
っていうか、できすぎ君です。
一体どうした?
2008.04.04 ガリバー公園
こんにちは雲
先日、珍しく合ったはなことはなこ夫の休日。
ガリバーのいる公園に、お散歩に行ってきました。
ガリバー

結構広い公園なんですが、この日はものすごい強風波
駐車場には車はあるものの、誰もいませんでした。
はなこにとっては、びっくりするくらい寒かったんですが、3ワンはお構いなしはーと
寒さより楽しさが勝っていたみたいですハート
そりゃそうですよね。笑顔で雪の上走れるんですから走る2
なびいてる!

この写真アップロードファイルはなが勢いよく走ってるから、耳がなびいてるのではなく!
風が強すぎて、はなの耳がなびいてます大泣き
ひさびさのみんなでのお散歩。
テンションあがってきて!
はなは、においの収集に夢中!
においに夢中

そして、みんなではなこ夫について行ったり。
楽しそう!

ついてきます!

思わずはなも、ダッシュ!

でも、先頭だったはずなのに、いつのまにか、ビリなんですけどねアップロードファイル
2008.04.03 ふさふさ??
こんにちは四葉
アンジュママさんのとこで、3姫ちゃんの毛がふさふさかどうかって、話をちょっと前にしてました。
(アンジュママさん勝手にお名前出しちゃいました。ごめんなさい。)
とっても、かわいくて、ふさふさに見える3姫ちゃん達。
我が家もふさふさなわけではないの。と思いながら比べてみました。
まずは、我が家で一番ふさふさのはなハート
ふさふさはな。

しっぽ

一番ふさふさなはず…おどろきーなんだけどアップロードファイル
耳の毛は唯一長いよね。決してふさふさとは言えないけど焦る3
それでは、ちょこちゃんは?
ちょこ

う~ん。まずますかな?
と。思いきやぱんだもびっくり
つるつる

つるんつるんでした苦笑い
それでも、まだしっぽは毛がある方で、
しっぽ。

こんな感じ。これであるほうなの?と思いましたよねアップロードファイル
では、最後の望み、くぅは??
くぅ

耳とかふさふさじゃない?(っていうか、ぼさぼさ苦笑い
しっぽは?
シッポ

お世辞にもふさふさなんて、言えませんでした絵文字名を入力してください
飽きたの?

あまりの毛のなさに、飽きてしまったはなでした。(アップロードファイル変な顔。)
2008.04.02 お留守番
こんにちはローズ
今日はお留守番の話。
とは言っても、お留守番したのは3ワン。ではなく、3ワン+はなこ夫。
(そういうのは、お留守番って言わない焦る3
普段は連休なんて、全然取れないはなこ夫。
久々に連休が取れたらしいアップロードファイル
でも、お互い不定休の仕事をしているはなこ家。
せっかくの2連休もはなこは仕事だったので、家のこと家をいろいろしてくれたらしい。
そんな、おりこうさんな、はなこ夫が撮ってくれたのがこの写真。
並んでねんね。

ねんね。

こういう風に寝てほしいおめめきゅるきゅる
って思いながら買った3つのベッドだけに嬉しかったみたいハート
2008.04.01 はなの癖
こんにちは四葉
ワンに変な癖って、あります?
以前バトンが回ってきたときは、ちょこの変な癖を紹介したんですが、
ちょこの癖はこちら→バトン!
ちょっと汚い話なんですが、今日は、はなの変な癖を勝手に紹介したいと思いますアップロードファイル
はな

ワンってトイレするとこ、見られたくない!って言う子いますよね。
できるだけ飼い主の前ではしないって決めてる感じ。
我が家のはなは、割とそういう感じなんです。
最近は慣れてきたんですが、以前はう○Pをしてる最中に覗くと、慌てて逃げる走る2
なもんだから、逃走途中にぼとっとう○Pが…絵文字名を入力してください
なんてこともあったんですがね落ち込み
っていうのは、余談で。
はなの癖。
ハウスから出てきた時とか、たくさんおしっこした時は別なんですが、家の中でマッタリしてると、
ちょっとだけおしっこするなんてことありますよね。
そういうときのことなんです。
それは、(汚くてすみませんアップロードファイル
トイレシート

なぜか、シートがくちゃくちゃにぱんだもびっくり
これは、確実にはなの仕業。
はな

って、すましても、ダメです。
なぜか、ちょっとだけおしっこをすると、隠そうとするはななのでしたアップロードファイル

小さい頃になかなかトイレでしてくれず、ついイライラして怒ってしまったから、
隠すようになってしまったのかなぁ?
と反省しているはなこでした絵文字名を入力してください
