★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.30 待ってるワン・2!
こんにちは雲
皆さん、いつもワンからの監視を受けていませんか?

なんて、突然ですよね。
以前、くぅの待ってるワン!も紹介したんですが、今日は、ちょこの話です。
はなこが、何か家事をしてたり、そういう時はリビングでごろごろしているワン達。
んで、はなこが動くと、顔をあげて何気に監視kabu
ハートのベッド

はな

ちなみに、こんな感じです。
んで、必ずあるところに行くと、ついてくるちょこ。
そのあるところとはアップロードファイル
それは、トイレwc便所紙
ワンがまだ小さい頃、目を離すと何かしでかしそうで、トイレに行く時
ドアどこでもドアを半開きにしていたはなこ
そのクセは今でも変わらず。
きちんと閉めなさい。っていう話なんですがアップロードファイル
大体、半開きなことを知っているちょこ。
上手に鼻でドアを開け、
ドアを開けて。

ちょこ覗き見

ちょろっとのぞいて、トイレにいることを確認。
でも、ドアからこっちは来てはいけない約束禁止
なので、ドアの前で待ちます。
ちょこ、待ってるの?

この姿を見たくて、半開きがやめられないはなこでした苦笑い
2008.05.27 新作、おちり。
こんにちはrainbow
先日の記事で、ダックスさんはノーリードだったの??
って言うコメントが多かったんですが、ノーリードにしてた訳じゃなかったんですよ。
お散歩から帰ってきて、足とか拭いたりするひとときに、たまたま我が家が通りかかって。
つい飛び出てきちゃったみたいですGO!→
悪気はなかったと思います。お散歩の時はちゃんとリードをつけてるようでした。
確かに本気で焦ったので、リードはしっかり持ってて欲しいところですけどね。
挨拶ができたので、今回はいい思い出になりましたグー!

おちりコレクターりくママさんのために以前撮影した、3ワンのおちり。(おちり。
はなtulip1
おしり

ちょこ猫足
あし。

くぅふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
おしり

あんよでろーん写真が基本なのに、はなのだけ、あんよでろーんじゃないおちこみ
納得のいかないはなこ。
なかなかあんよでろーんしなく、してもはなこが動くとすぐあんよをしまってしまうはな。
必死の格闘でしたアップロードファイル
でもついに、写真に収めることに成功しましたグッド
おちり。

毛がもはっとしてますが、それもはなの特徴のひとつ。
まぁいいことにしましょう苦笑い
どうですか?りくママさんおめめきゅるきゅる
2008.05.26 未知なる冒険!?
こんにちは四葉
最近ブログのアップが追い付いてないはなこなので、季節が少しずれてます苦笑い
この日は、いつも眺める川を違った方向から見ようと、違うお散歩コースをたどることに。
てけてけと、順調にお散歩する3ワンkabu
そこで、はなこはちょっと奥まったマンションの入り口にダックス3ワン発見ぱんだもびっくり
でも、はな&ちょこ&くぅは気づいてない。
ワンワン隊な、我が家。
このままやり過ごそうとした時に、突然ワンワン犬
と、その1ワンが飛び出てきたびっくり
ワンワン!と応戦する、くぅ。
(写真は全く関係がないです。)
ワンワン隊

やばい!
とリードを手繰り寄せるも、なにせ、ダックスさんは飼い主の手から離れているために、
引き離せないそげなぁな顔
その瞬間、飼い主さん到着。
ワンワン!そして、その後、なんとおどろきー
ごあいさつできました絵文字名を入力してください
くぅ

そして、他の飼い主さんと、もう1ワンも出てきて、ごあいさつ。
ちょこ、風気持ちいい?

どうなる事かマジですかと思ったけど、ごあいさつできて本当によかったぁおんぷちゃん
はなは、いいお顔だね。

でも、はなだけは、はなこの後ろに隠れてたんだよねアップロードファイル
通ったことない道は、未知の世界グー!
また、ダックス3ワンちゃんに会って、今度は遊べたらいいなはーと
なんて、妄想をしているはなこでした。
2008.05.24 ガリバー公園河川敷
こんにちはrainbow
我が家から徒歩圏内のガリバー公園。
暖かくなったので、久々に来てみましたアップロードファイル
ここは、去年の夏よく来ていた場所で、川にどぼんもしちゃった場所。
暑くて思わず…
さすがにどぼんは寒いので、川にはあまり近づきませんでした苦笑い
とはいえ、5月の初めにしてはこの日はあったかかった。
(はい。この日は5月の初めだったんです。)
日光浴するにはちょうどいい1日。
はなは、いい笑顔

こういう時のはなは、いい笑顔見せてくれるんだよねおめめきゅるきゅる
はな、いいお顔

じゃあ、ちょこは?どうよ。
ちょこ、楽しい!

楽しくて一生懸命歩いてきたら、疲れたのか突然。
ちょこ、休憩?

休憩し始めましたぱんだもびっくり
こういうことってなかなかないので、びっくりびっくり
でも、このくらいだと、なんだかのんびりできていいよね。
くぅはと、いうと。
あっちに行って。

あっちに行ってみたり、
くぅ、休憩しなよ。

こっちに行ってみたり、うろうろ。
休憩しなよ。疲れるよ。って思ったけど、一番の若手。
体力が有り余ってるようでした絵文字名を入力してください
2008.05.22 お留守番の前後は?
こんにちは雲
実は、13日14日と定山渓に飼い主のみ旅行し、ロングのお留守番をさせられていた3ワン。
時間はなんと、18時間強びっくり
ちょっとした粗相はあったものの、おりこうさんにお留守番してたおめめきゅるきゅる
もちろん、そんなロングなお留守番の前後には、ロングなお散歩犬
ということで、13日は我が家には珍しい2回の散歩。
14日は超ロングな散歩をしてきました四葉
場所は、よく来る河川敷グッド
ここは、大好きな場所なので、一気にテンションがあがります絵文字名を入力してください
みんな、一気に走る!(珍しくはなも弾丸ダッシュ走る2
走る!

走る!!
走る!!

走る!!!(くぅのこの写真はディープインパクトと呼ばれ、義父に大人気グー!
くぅ走る!

ボールを追いかけ、走るバスケットボール
ボール大好き!



普段はボールが地面についたら、突然興味がなくなるちょこも、
ちょこもボール持ってる!

ボールを持ってうろうろ。
うろうろ

ほとんど持ってくることはないのが、残念ですけどね焦る3
そして、いつもは遠慮がちで、ボールをゲットできないはなも、
ボールゲット!

ゲットしたりして、
ゲットしただけ。

でも、もちろん持ってきませんがね苦笑い
そして、くぅはいつも通り、よく走り、
元気一杯

楽しそうでしたアップロードファイル
楽しそうだね。
2008.05.20 写真館
こんにちは猫足
突然、写真館だなんて、珍しいですよね。
実は、これまた珍しいことがあったんです。
今回の写真館は、はなこ夫の撮影したものが多いんですびっくり
(全部じゃないんですけどね焦る3
実は、はなこ更新のなかった13日、14日は定山渓温泉に旅行に行ってましたGO!→
この温泉は札幌市内中心部から車で30分強で行けちゃうという近さファンカーゴ
ペットホテルに預けるほどでもないが、お留守番には長い。
でも今回は、ロングお留守番をしてもらうことに…kabu
旅行は、家族旅行だったんですが、みんなに見てもらうんだ!
ブログに乗せてね絵文字名を入力してください
と、張り切って写真撮影してましたかめら
では、だぁーっといきます走る2
まずは、はなこ夫1番のお気に入りショットから。
見返り美人。はな。

こんな写真はオレしか撮れないグッド
と絶賛しておりましたアップロードファイル
そして、ちょこと、くぅを1枚ずつ。
ちょこ

くぅ

うん。なかなかかわいいjumee☆LoVe4(親ばか中。)
そして、後ろ姿のはなとちょこ。
うしろ姿

それに、3ワン写真。
3ワン

このちょこの横目な感じが、オレってすごい。らしいですアップロードファイル
そして、1番苦労していたそれぞれのアップ。
はなのアップ

ちょこのアップ

くぅのアップ

(はなとくぅが横向きで失礼します。回転できないんですアップロードファイル
そして、おまけショット。
はなのお○っこシーンですマジですか
はな、見られてるよ・

どうでしたか?
はなこ夫の写真館でした。
2008.05.18 樽川公園デビュー☆
こんにちは手をつなぐ
あったかくなるのがすっごく早かった今年。
待ちに待った、無料びっくりのドッグラン。
樽川公園へ行ってきましたファンカーゴ
と、言っても、行ったのは4月の29日ですけどね苦笑い
アップするのがどんどん遅れています汗

樽川公園は我が家からは車で30分くらいの距離にあり、なんと言っても無料はーと
さくら

しかも、この日は祝日。
というわけで、混んでましたそげなぁな顔
普通は混んでても楽しいんでしょうけど、何せ、ワンワン隊のくぅがいますから。
くぅ、警戒中。

この通り、常にあたりを警戒していました絵文字名を入力してください
ワンワンしても気にしないでいてくれた方は、飼い主さん守ってるんだね。
ワンワン隊

なんて、優しい言葉をかけてくれました…が!
だからって、いいわけないでしょ絵文字名を入力してください
でも、怒ってばかりいても仕方ないし、せっかく来たので、
人の少ないところを狙ってのんびりすることに。
人を避けてます。

はなの後ろに人だかりのようにたくさんの人が。
気づくとその輪の中に入ってしまうので、気をつけて離れてました落ち込み
いつものことながら、こんなにワンや人がいても誰とも仲良くなれない涙
でも、それなりに、満喫してくれてたようで…
はな、楽しいかい?

くぅ楽しい?

くぅもしっかりこの笑顔おんぷちゃん
ちょこは、たくさんのわんこのにおいが気になるのか、ひたすらクンくんしてましたアップロードファイル
ちょこ、なんのにおい?

ワンワンする、困ったさんのくぅ。
でも今回、どのくらいのワンがいたらくぅにとってストレスなのか、少しわかった気がしました。
室内ドッグランに行った時もこのくらいで、ワンワンが酷かった絵文字名を入力してください
はなも、何となく、警戒してたし、
はなも警戒してるの?

今度は、もう少しすいてそうな時に行こうねおんぷちゃん
今度またね。
2008.05.17 正しいリンゴの遊び方?
こんにちはおめめきゅるきゅる
ココアとシュガーのケンカについて、皆さん親身になってくださってありがとうございました。
父のケガは大げさのものではなく、ゴルフに行けるか?と心配するような程度です。苦笑い
今日は、気を取り直して、実家での遊び披露します。
とは言っても、りんごアップロードファイルは遊ぶものではありませんよね?
でも、はなこ家では、こんな悪戯がされていました。
地面に置いたリンゴアップロードファイルをどうするか?
みかんオレンジは食べることがなかったんですよね。
(過去記事はこちら→みかんはいかが?
さて、どうするか?
動画を2つほどどうぞ。


意外にもこれまた、食べないんですよね。
ガブっといけば、食べられる気がするんですけどね。
意外と遠慮深いワン達でした絵文字名を入力してください
2008.05.15 5ワンはつらいよ?
こんにちは雲
実家に帰ると、ワンが5ワンにもなるはなこ家家
実家のココアとシュガーはちょこのことが母親だって言うことが分かるのか、嬉しそう。
ココア

でもなぜか、最後にはケンカになるんです涙
今回の滞在期間は2日の夕方~3日の昼過ぎまでという1泊2日。
2日の梅公園散歩の時からケンカは徐々に始まっていたんです汗
ちなみに、ケンカするのはココアと、
ココア

シュガー。
シュガー

仲良しな2ワンなのに、時々ココアがシュガーを威嚇する。
それはいつもあるみたいなんですよね。
姉妹のケンカ。
そこに我が家の3ワンが加わると、なぜか2ワンのケンカが激しくなるみたいなんですおどろきー
特に、今回はちょっとひどかったそげなぁな顔
もうそろそろ帰ろうかと準備していたはなこファンカーゴ
事件はその時に起こったんですびっくり
この時もココアがシュガーを威嚇。
そして、シュガーはそれに応戦絵文字名を入力してください
仲裁に入ったはなこ父が、手を負傷血
ココアも少しだけケガしてしまいました。
ケガの程度は大したことではないけれど、誰かがケガをするくらい噛むことは問題絵文字名を入力してください
力加減が同じような姉妹だからこそ、ケンカになったときに思いっきりしてしまうんだろうか?
なぜ5ワンになったら、2ワンがケンカするのか…?
原因がよくわからない。
ココアが普段わがまま放題ならしい。
そこが問題なんだろうか?
とにかくこのままでは、よくないんですよね。
どうしたらいいのか、思案中です。
って、よくわからない内容ですみません。
2008.05.12 梅公園
こんにちはrainbow
ゴールデンウィーク長期での休みがなかったはなこも、しっかり満喫しましたよおんぷちゃん
ちなみに、はなこが満喫したのは、梅。
実家の近くに大きな梅公園があるんです梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
しかも、今だけ夜のライトアップ付き街灯
行くしかないですよね。
(ちなみに、このときは5月2日。今はライトアップしてないです。)
というわけで、実家の両親+2ワン+はなこ夫婦+3ワン。の4名5ワンで行ってきました走る2
さすがに人、人、人…fight
梅公園

何せ、ワンワン隊ですからね。
大丈夫か?と思いながらも突入GO!→
梅公園へGO!

時々ワンワン犬しちゃったけど、何とか梅を見てくることができました。
梅の木

何本の木があるのかは分からないんですが、すっごく大きい公園で、
たくさんの種類の梅があります。
白梅

ピンクの梅

さっぱり梅の種類はわからないんですけどね。焦る3
休憩なんかもしてたら、(ちなみに、シュガーです)
休憩中のシュガー

どんどん暗くなって、ついにライトアップアップロードファイル
梅のライトアップ

写真の腕が悪く、今一つですがアップロードファイル、実際に見るとすっごくきれいでしたおめめきゅるきゅる
実家でのワンの様子はまた次回アップしますね。
2008.05.10 恵庭のお出かけ番外編。
こんにちは犬
恵庭のお出かけ、アップするのは前回で最後と言っておきながら、番外編です苦笑い
とにかく、楽しんだ恵庭へのおでかけファンカーゴ
この時期の北海道にしたら、かなりあったかかったので、
かなり休憩をはさみながらのお出かけでした。
休憩

ちなみに、写真アップロードファイルは休憩中、はなこの膝を奪い合うワンです。
どんな時も、笑顔を見せてくれるあんちゃん。
ちょことくぅが膝の上を争奪している時も、もちろん。
あんちゃん

笑顔ですおめめきゅるきゅる
そんなとき、はなはちょろちょろしすぎで写真なし。
じゃあ、ミロくんは?
ミロくん

膝の上で眠くなってました絵文字名を入力してください
まだ、6か月だもんね。
疲れたよね。
ってな、感じで休憩をしながら半日くらいめいっぱい遊んだワン達。
帰りの車はもちろん…。
爆睡

爆睡

爆睡

爆睡

爆睡タイムでしたzzz
でも、あんちゃんは車酔いするから、寝れなかったんだよね。
あんちゃん

いつもは、車酔いがひどいというあんちゃん。
みんなが一緒で楽しいと思ってくれてるのか、はなこの車では頑張ってくれてる。
あんちゃん、えらいよ。ありがとう。
そして、くぅは、相変わらず
ミラーの中。

ミラーの中。

ミラーの中にいました。
なぜか、ここが好きなんですよね。
ということで、これで長かった恵庭へのお出かけは終了です。
とっても、長かったのに、お付き合いいただいた皆さん。
ありがとうございました。

ありがとうございましたはーと
2008.05.08 桜公園~滝へ。
こんにちは猫足
桜公園で長いこと記事を書き続けていますが、ここから滝へ行って、終了ですファンカーゴ
ケンカすることなく、仲良く手をつなぐお出かけを楽しむことができた桜公園。
仲良くできた。

仲良し

ミロくんにとっても、大冒険ができたよう。
ミロくん

飼い主の休憩も十分できたし、ワンもそろそろ休憩が必要かな?
あんちゃん。

と、いうことでそろそろ公園を後にすることに。
レジャーシートをたたもうと、みんな立ち上がってるのに、居座っているヤツがひとり落ち込み
あの~。

ミロくんも空気読めないヤツだなって思ってるよ汗
ミロくん

そんなこともありましたが、気を取り直して滝へGO走る2
三段の滝

滝を見るためには、たくさん歩いたり、
歩いて。

階段を上り下りしたり、
階段だよ。

しなくちゃいけない。
まだ、外歩きになれないミロくんも、
ミロくん

次第にペースが上がり、元気に歩いてくれるようにおんぷちゃん
ミロくん

はなこにとったら、いいことずくめだった、今回のおでかけ。
本当に楽しかった。
ありがとうあんミロママさん。
ありがとう。
2008.05.07 桜公園 Part3
こんにちはrainbow
今日は、桜公園の広場の続きです。
はなこ達の、仲良く手をつなぐできるんだろうか?
楽しい1日になるだろうかjumee☆whyL
っていう飼い主2名の気持ちをふっ飛ばすように、仲良く広場を駆け巡る5ワン走る2
はしれ~

楽しそう

笑顔で振り向いてみたり、
はな

ちょこ、笑顔

くぅ笑顔

変顔してみたり、
変顔

あんちゃん

ミロくん

休憩してみたり、
休憩

まったりと、楽しい時間が流れていましたグッド
長くなってますが、次回最終回!
なんちって。もうちょっと続くかも?!です。
2008.05.05 贈り物。
こんにちはアップロードファイル
今日はいま一つさえない天気だった、はなこ地方ですが、うれしいことがありましたおんぷちゃん
なんと、りくママさんから、贈り物が届いたんですはーと
以前、りっくんのもう着ない服なんかいりませんか?
と言っていたりくママさん。
図々しくも欲しい絵文字名を入力してくださいと名乗りをあげたんです。
そしたら、何とはなこにもくれるというじゃないですかびっくり
そして、今日届きましたアップロードファイル
なので、恵庭桜公園の記事をアップしている途中ですが、急遽内容を変更させていただきます肉球
それが、こちら。
贈り物

きれいに包んでくれて、しかもぱんだもびっくりりっくんの写真入りシールつきグー!
りっくん

何を頂いたのかというと、りっくんのお洋服。
りっくんのお洋服

と、リュック。
リュック

実はこういうリュック欲しかったんですよねjumee☆LoVe4
そして、封筒を開封した時から、りっくんのにおいがするのか、クンクン激しい3ワン。
撮影しようと、下においたら襲撃されましたアップロードファイル
襲撃だ!

では、みなさん!試着してみますよおめめきゅるきゅる
まずはお洋服の方。はなからどうぞ。
どう?

とサイズはばっちりグッドなものの、においが気になるのか、相変わらず襲撃にあってますアップロードファイル
はなこにはわからないりっくんの家のにおいがするんでしょうかね?
それではちょこさんも着てみて。
似合うよ!

なかなか似合うんじゃない?
似合うんじゃない?

いつもピンクばっかりで、はじめて青が入ってる服着せたような気がする。
んじゃ、くぅは?
ん?

くぅさん?出てきていいよ。
どうしたの?

何を思ったのか、歩きまわり、服のにおいをクンクンしてるアップロードファイル
いつまでも写真が撮れないので、捕獲して写真を撮りました焦る3
誰が似合ってるかなぁ?みんな似合ってたけど、(この辺が親ばかアップロードファイル
この服は、はなか、くぅのどちらかってことになりそうです。
それでは、次リュック背負ってみようかおめめきゅるきゅる
まずはやっぱりはなさんから。
リュックどう?

それでは、荷物持ち候補のちょこさん。
荷物持ち候補。

これまた候補のくぅさん。
荷物持ちする?

どうかなぁ?
体格的に1番ちょうどいいのはくぅかなぁ?
ってことで、荷物持ちはくぅさんに決定しましたアップロードファイル
りくママさん、こんな嬉しい贈り物ありがとうございました。
大事にしますねおんぷちゃん
2008.05.04 桜公園 Part2
こんにちは雲
それでは、張り切って続き行ってみましょう!
ランチのできる広場へ。
ということで、またまたダムの上を歩いて戻り、
漁川ダム

桜公園の広場へ到着桜の木
桜公園

すごく広い広場。
誰もいなくて、貸し切り状態。
レジャーシートを広げて、さっそく飼い主たちはランチタイムおにぎり
とりあえずワン達も、休憩。
あんちゃん

ミロくん

はな、休憩

どうやら、ここで遊んでいいみたい。
っていう雰囲気を察したのか、少しずつ行動範囲を広げるワン達。
みんな一緒

くぅの心配していたガウガウもさほどなく、みんなで一緒に遊べたんですハート
くぅ

仲良くね。

そして、まだ、犬慣れ、散歩慣れしてないミロくんも…
ミロくん。

ちょこににおいをかがれ、
ミロくん大冒険

遠くまで、大冒険し…。
はなとご対面

はなとご対面。
どうやら、はなは、ミロくんが気に入ったらしく、
並んで座り

並んで座ってみたり、
アピール

アピールしてましたはーと(男同士ですけどね。)
天気もよく、誰もいない広場で思いっきり自由な時間を過ごしてる、ワン達。
仲良くも出来て、ワンも飼い主も大満足おめめきゅるきゅる
まだまだ写真が沢山あるので、また続きは別にアップします。
引っ張ってごめんなさい。
2008.05.03 恵庭、桜公園
こんにちは雲
ちょっと前の話になってしまうんですが、4月19日にあんミロママさんと恵庭に遊びに行ってきましたファンカーゴ
以前、室内ドッグランで初めて会ったミロくんと3ワン。
あの時はすっごく、くぅがワンワンひどくて…大泣き
室内ドッグラン★
案の定車の中では、ミロくんの気配を感じ、くぅがワンワン犬
でも、威嚇してる時の声じゃない。
これはイケるか?
今回は恵庭まで、車で1時間ちょっとの旅。
さすがに長旅なので、車はいつもキャリーのあんちゃんとミロくんも少しだけお目見え。
ガウガウ張本人のくぅも、
くぅ。

いつも、笑顔のあんちゃんもこの笑顔おめめきゅるきゅる
あんちゃん

なんとか、慣れてくれそうおんぷちゃん

この日は、とっても天気がよく、北海道でも半袖でいけるくらいの陽気アップロードファイル
さすがに、半袖ははなこだけでしたけどねアップロードファイル
まずは、桜公園って言うところに行ってきました桜1
ここは、去年来た漁川ダムがあるとこ。
漁川ダム♪漁川ダム~part2
桜公園って言うらしいです。
桜公園と言うだけに桜の木が、たくさん桜の木
でもまださすがに、咲いてませんでしたそげなぁな顔
でも、ダムの周りを歩けるので、とりあえず外に出ることに。
漁川ダム

様子を見るため、少し距離をおきながら、でも離れない感じで、歩きました。
3ワン

話は変わりますが、少しくぅが遅れてるのわかります?
この時のハーネスはこの間紹介したハーネス。
引っ張らずに歩いてます猫足
少しずつこれで、勉強して、普通の首輪でもゆっくり歩けるのが目標です!
と、歩いてる時のミロくんはというと…。
調子よく歩いてみたり、
ミロくん

立ち止まってみたり。
ミロくん

まだ、お散歩がすごく楽しい!とか、ないみたい。
それでも、ちょこちょこ走ってみたり、立ち止まってみたり、かわいかったぁはーと
そして、そんな時もこのお方は…。
あんちゃん

やっぱり笑顔でしたjumee☆LoVe4
っていう感じで、からみはないものの、お散歩をそれぞれ楽しんでるうちに、ダムの端まで到着。
漁川ダム

ここまで順調に歩いたら、暑い絵文字名を入力してください
ってことで、水分補給ペットボトル
水分補給

水分補給

3ワンが水、争奪戦をしている間、静かなあんミロコンビは…
あんミロ

ミロくん

ポーズ決めてましたグー!
ミロくんなんて、まだ小さいのにモデル立ちですからびっくり
さすが、足が長いだけあります。
と、ここにいても仕方がないので、ランチできる広場へGO走る2することに。
っと、長くなりそうなので、小分けにアップしていきますね。
今日はここまでhand01
2008.05.02 体脂肪&体重。
こんにちはファンカーゴ
狂犬病ワクチンとフィラリア検査のために、病院へ行ってきました。
病院へ行くのは3ワンだと大変アップロードファイル
なにせ、ワンワン隊ですからアップロードファイル
と、いうわけで、はなこ夫といける時にって言うことで、先日行ってきました。
とは言っても、写真はないんです。
なので、写真は以前のものを、何となく入れてみました。
はな

注射をうち、採血をし、何事もなく終わるはずだったんです。
でも、そういえば…とそれぞれの体脂肪をはかってもらうことに。
以前はちょこだけ、はかってもらったんですよね。ちょこの手術。
ちなみに、その時のちょこは16やややせ気味ですね。
とのことでした。
choko

この体脂肪が驚愕の数字でした。
前回もはかってもらったちょこ。
今回は21。(5.2kg)
前回よりは多い数字ですが、特に問題なし。
ちなみに、体脂肪は人間と同じ感覚でいいそうです。
そして、くぅ。
くぅ

体脂肪19。(5.0kg)
これだけ走って、がりがりだもんね。
まぁ。まず問題なし。
問題は、はな。
hana

なんと、驚愕の32びっくり(4.9kg)
体重は一番軽いのに、体脂肪は一番多い。
つまりメタボですよ。メタボjumee☆Feel Depressed4
はなは、やせてはきたけど、なんとなく一度太ってしまったからか、皮がつまめる感じ。
でも、皮だけじゃなくしっかり脂肪ついてるし涙
これからの、体重管理は食事だけの問題ではなさそう。
今年の夏は、運動するぞ走る2
と、決定した瞬間でした。
