★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.30 河川敷にて埋もれる?
こんにちは雲
今日は、いつもの河川敷でのお散歩風景です。
5月の頃にはこんなくらいだった河川敷の草達が、
ボールゲット!

一気に成長し、こんなにわさわさになりましたびっくり
草ぼうぼう

っていうのは、冗談ですが、草刈りされるのは一部なのか、
はじっこの方はこんな風に草ぼうぼうなんですよ。
もちろんこんなに草ぼうぼうのところばかりじゃなく、走り回ってますよ走る2
走る!

走ってる!

なんと言っても河川敷の魅力は、はなも嬉しそうに走ることですからねグー!
でも、草ぼうぼうの場所もあるわけで、時々かき分けて走って行ってしまい、
見失いそうになる時がありますマジですか
わかります?
ちょことくぅが草むらの向こうにいます。
わかります?

でもうさぎさんのようにぴょこぴょこ走るの見てるのが、かわいいんですよねうさぎ
うさぎさん??


ついつい、河川敷で遊んでしまう我が家なのでした。
2008.06.28 ワクチンの前に♪
こんにちは四葉
ちなみに、今日アップする日の話は6月の23日のこと。
この日はすっごいいお天気雲
過ごしやすい天気た続いていた札幌から一転、あっつ~い一日でしたアップロードファイル
お散歩もしたいし、そろそろワクチンも行かなくては…とお散歩行って病院へ行くことにGO!→
このあと病院へ連れて行かれるとは知らずに、テンションアゲアゲですアップロードファイル
テンションアゲアゲくぅ。

早く行こうよ、ちょこ。

ワクチンの前なので思いっきり遊んでほしいと思い、いつもの河川敷へ。
はな、暑いね。

もちろん、みんな走るんだけど、
ちょこ、あっついね。

暑くて、暑くて…。
くぅ、暑いけど元気だね。

ちょっと走っては、水分補給ペットボトル。そして、休む。って感じでした。
みずちょうだい!

みずがおいしい!

水と、日陰の争奪戦でした苦笑い
日陰だ!!

暑さにやられながら車ファンカーゴに乗ってもやっぱり暑い!
はな、暑いね。

暑さと、お散歩の楽しさで、みんなこの笑顔。
ちょこ暑いね。

そして、くぅはこのまま固まってましたアップロードファイル
くぅ暑いね。大丈夫?

このあと、無事、ワクチンを終えて、検便も異常なく、
(ワクチンの時に検便無料でしてくれるんです。)
今年も思いっきり遊べますおんぷちゃん
2008.06.26 札幌ペットクラブ♪~後編~
こんにちははーと
いよいよ、ドッグラン後編です。
広いランの中を走り回り、
走って!

あんミロママさんに、ボールバスケットボールを投げてもらい、

すっかり満喫している、ワン達。
ちょこ、楽しいね。

くぅも楽しい?

ミロくん、満足?

最後に飼い主が気になる、土管のある広場へ行くことにGO!→
飼い主が気になる土管。
同じように、ワン達も気になるようで…。
土管。

土管。気になる?

でも、のぞくばかりで、中を通る気配はなし。
無理かな?なんて、思ってる所に…びっくり
ちょこ、通れた!

ちょこ、通り抜け成功グー!
一度できると何度でもできるようで、土管を行ったり来たり。
そして、一人通れると、みんなできるもので、あんちゃんも通過してました。
あんちゃんも!

(って、お尻姿でごめんね。)
と、土管で遊んでると、変な子が一人アップロードファイル
よだれが!!

よだれで、泡をつくってましたアップロードファイル
と、すっかり楽しんだ札幌ペットクラブ。
もちろん帰った後は…
爆睡

爆睡。

爆睡でしたふじさん-月夜
2008.06.24 札幌ペットクラブ♪~中間編~
こんにちは雲
それでは、ドッグラン中間編ですGO!→
(後編にしようと思ってたんですが、アップしたい写真が満載で…。中間編です。)
実はこの日。前日が雨で、朝もまだ降ってるかも…なんて心配があったんですアップロードファイル
でも、しっかりと朝から晴れアップロードファイル
日が当たると、暑いくらいでしたおんぷちゃん
みんなすっかり仲良くなってくれて、みんなであっちに走り、こっちに走り。
ダッシュ。ダッシュ

もちろん、あんちゃんは、ちょこのそばを離れませんjumee☆LoVe4
大好きです!

何故か、あんちゃんは、ちょこのことが大好きなんですハート
そして、いつもはドッグランに行っても走らないこの方も、貸し切り状態に興奮して走ってましたよ。
はなも走る!

耳立ってる

と、飼い主はここらでランチタイムrice
その間、ワン達もしっかり休憩をして、
休憩中

また、走る!
走る!

足元にいることの多い、ミロくんも
ミロくん

こんな感じで、しっかり満喫してました。
男同志の話?

と、まだまだ写真があるので、もう少しアップしますね。
2008.06.23 札幌ペットクラブ♪~前編~
こんにちは四葉
アップするのが遅くなっちゃってますが、6月11日はあんミロママさんと、
札幌ペットクラブに行ってきましたファンカーゴGO!→
参加メンバーはもちろん、はな。
はな。

ちょこ。
ちょこさん。

くぅ。
かおでか、くぅ。

ちょっと、顔がでかいですけどね。
それに、あんちゃん。
あんちゃん

ミロくん。
ミロくん

のいつもの、メンバー

札幌ペットクラブって言うのは、北広島にあるドッグランで、めちゃくちゃ広いびっくり
どのくらいかというと…
広いよ!

こんな感じグッド
しかも、こんな広い広場が1つじゃなくて、3つもあるのハート
今回は、平日を狙っていったため、こんな広い所がほぼ貸し切りおんぷちゃん
これは、はしゃぐしかないでしょ絵文字名を入力してくださいっていう状態。
まずは、ランに入って、とにかくダッシュ走る2
ダッシュ

もうこのメンバーで遊ぶのは慣れたみたいで、くぅも威嚇することなく、遊んでくれましたおめめきゅるきゅる
そこで、おもちゃを投げると、こんな行動に出るミロくんアップロードファイル
なにしてるの?

わかります?
おもちゃにビビってるんですアップロードファイル
では、動画でどうぞ。(音ありますので、ご注意ください。)

ミロくん!

しばらく、こんな感じで、おもちゃと対峙してましたグー!
我が家のおもちゃだったから、見たことないものだったんだね。アップロードファイル
では、長くなりますので、次回後編で、ドッグラン満喫してる姿をアップしますね。
2008.06.20 1ワンずつ…くぅ編
こんにちはアップロードファイル
1ワンずつ散歩編、最終章。くぅ編です絵文字名を入力してください
何かと問題児なくぅ。
くぅおやつだよ。

でも、これが一人でお散歩に行くとミラクルいい子に変身しますぱんだもびっくり
まずは、絶対に引っ張らないびっくり
うざいくらい足元に張り付いて、見上げてきますグー!
ちなみに、普通の首輪。
くぅ、足元で見上げるの図

そして、吠えない。
ま、これは最近は少しずつ、声のかけ方でできるようになってきたことではあるんですけどね。
以前は、なぜ一人で連れ出されたのか分からずに、不安いっぱいだったんですがおどろきー
今では一人でのお散歩も楽しめるようになってきたみたいですおんぷちゃん
そんな、くぅがはなこにはとっても嬉しくて、ついつい道路で前方不注意になります
見上げられると、それに視線を返したくて…つい…苦笑い
そんなおりこうさんなくぅとは、ボールで遊ぶことに。
ボールで遊ぼう!

くぅ、持ってきて!

たくさん遊んで、
走って!

疲れたら、足元で座ってみたり、
くぅが座ってる!

1ワンでしか、見られない、くぅの1面。
こういうのを見ると、本当にいい子だなって思うんですけどね。
多頭でのお散歩を楽しみつつ、こういう1ワンのお散歩も満喫したい、贅沢なはなこでしたハート
2008.06.18 1ワンずつ…ちょこ編
こんにちはおめめきゅるきゅる
今日は、はな編に続いて、後回しになっていた、それぞれのお散歩ちょこ編ですkabu
実は、我が家で1番甘えん坊のちょこ。
ちょこおやつだよ。

お留守番だよって言っても、吠え続けてみたり。
今回みたいに、1ワンずつで散歩に行くと、
はなやくぅと散歩に行ってる間中ずっと吠え続けてます落ち込み
こういうのって、分離不安って言うんだろうな絵文字名を入力してくださいって思う。
こうなったのは、ちょこがくぅ達を産んでから。
ちょこにとって、出産って言うのは大きな転機だったんだと思う。
我が家意外の人や犬、物音に敏感になったんですよね。
神経質というか…。
ちょこ

少しずつ、ちょこの安心できる環境なんかをつくっていくしかないんでしょうけどね。

それでは、お散歩、レッツゴーGO!→
ちょことのお散歩は正直、激しい焦る3
フレキシリードで、出かけた日には、ばびゅーんと行っては、ばびゅーんと帰ってくる。の繰り返し。
はっきり言って、危険人物
でも、最近は別人(別犬おどろきー
何故かというと、くぅに買ったジェントルリーダーをちょこにも買ったから。
イージーウォークハーネス

これつけてると、本当に引っ張らない。
ちょっとリードを引いてあげるだけで、思い出してくれます。
って言うわけで、すっかりおとなしく歩いてくれるようになったちょこを連れて、これまた公園へ。
ちょこは爆走系なので、ロングリードをつけてそれいけ!
ちょこ、走れ!

走れ!

どうやら、この日はボールバスケットボールに興味なし。
ジェントルリーダーにロングリードをつけたからか、今一つ爆走しませんでした。
リングリードは普通のカラーにつけなきゃダメですね。
反省jumee☆Feel Depressed4
2008.06.16 ホームステイ日記~3ワン編~
こんにちは四葉
ココアとシュガーを預かっている間、3ワンはどうしてたのかというと…
すっごくおりこうさんでしたグー!
当たり前のことが、当たり前にできるってすごいなぁ。って。
ついつい、いつもできてることは当たり前になって褒め忘れちゃうし、
悪いことばっかり直そうと躍起になっちゃうけど、おりこうさんにできてることっていっぱいあるんだな
って実感しました。

そんな3ワンは、どうしてたのかというと、きょとんアップロードファイルとしてました。
はなこは、ココアとシュガーから目が離せなくて大忙し。
怒ってみたり、褒めてみたりしてる姿をじーっと見てました。
きょとん

どうかしたの?

なにしてるの?

ちょっと、さみしい思いをさせてしまったかな?と反省jumee☆Feel Depressed4
特に、くぅのハウスをひとつココアとシュガーに貸してあげたので、ちょことくぅは同居することに。
同居生活

狭かったのか、楽しかったのかはわかりませんが、混乱させちゃったね。
そして、かまって欲しい光線出してるはな。
構って欲しいの。

あんまり遊んでほしい自己主張はしないはな。
寂しくさせてごめんね。
2008.06.15 ホームステイ日記~シュガー編~
こんにちはrainbow
今日は、シュガー編です。
シュガーは預かることに対して、全然心配してないくらい、普段はおりこうさんおんぷちゃん
トイレもはみ出ることもなく、大人しく性格の優しい子ローズ
シュガー

と・こ・ろ・がびっくり
トイレがきちんとできたのは、はじめの2,3回。
その後はすべて、じゅうたんの上落ち込み
いったいどういうこと?
はなこは、トイレットペーパー便所紙を持って、シュガーの後を付いて回りましたアップロードファイル
シュガー

全然目の離せない状況でした汗;;
どうも、トイレのある部屋に、あんまり入りたがらなかったので、
何か嫌なことがあったんでしょうけどね。
シュガーは、両親がいないことに一番敏感に反応してたのかもしれないですね。
それでも、突然う○ちが落ちているっていう状況には叫んでしまいましたよ苦笑い
そんな、シュガーが大好きなのが、ママワンのちょこjumee☆LoVe4
しっかり甘えてましたよハート
シュガー甘えてる。

ママとわかってるのか、どうなのか。
ちょこのことは大好きなんですよねはーと
シュガーはちょこ大好き

付きまとい過ぎて、うざがられてるくらいでしたアップロードファイル
そして、もちろんこんなシーンも。
シルバーダップル同志です。
シルバー兄弟

同じ色同志だと、ぱっと見分からなくなるんですよねjumee☆whyL
よく見ると全然違うんですけどね。
シュガーにとっては、両親と離れて、さみしかったのかな?
そう思うはなこでした。
2008.06.14 ホームステイ日記~ココア編~
こんにちは四葉
今日は、ココアとシュガーの預かり日記。ココア編です。
割と、わがままだったり、トイレが少しはみでたり、と預かるのに少し不安があったココア。
ココア

でも、実は、ココアの方がトイレが上手だったんです。
まずは初日。
トイレを促してもする気配なしアップロードファイル
この日は、遅かったのでそのまま就寝。
次の日の朝。さすがにトイレに行きたいだろうと、誘導。
そこで上手にちっちグー!
でも、う○ちはしてくれない。
と心配で、見ていると、トイレの方向に自分で歩きだし…
見事成功ぱんだもびっくり
とっても、上手にトイレができる子でした。
ココア

そして、甘えん坊のココア。
両親がいないとどうなるのかな?
と思っていたのですが、我が家の3ワンにまぎれてしっかり、くつろぎモード。
ココア

ココア

最初はお水をハウスの外から飲もうとして、なかなか飲めずにいたり、
ココア

不安要素たっぷりでしたが、すぐに上手に飲めるようになったし、
ココア

とっても、いい子でしたハート
そして、ココアといえば、ブサ顔。
今回も見せてくれましたアップロードファイル
ココアのぶちゃいく。

2008.06.13 ホームステイ日記
こんにちは雲
お久しぶりですね。風邪の方はすっかり治りました。
といいたいところなんですが、鼻水だけがおさまらず、今一つですティッシュ
が、元気いっぱいです絵文字名を入力してください
というわけで、のびのびになっていた、5ワンの様子を少しずつアップしていこうかと思っています絵文字名を入力してください
5ワン

(この写真は以前5ワンでハウスした貴重な写真です。苦笑い

以前に書いたココアとシュガーがケンカするって言う話、覚えてます?
(ココアとシュガーのケンカの話はこちら→5ワンはつらいよ?
やっぱり、今回もケンカしてしまって…。
ケンカが始まると、ケガするくらい激しいんです涙
ケガして病院へ…なんて事態は絶対に避けたいので、せっかく5ワンが集まったのに、
ココアかシュガーどちらかが必ずハウス。
ココア

シュガー

5ワンで遊んだりしたいのに、とっても残念大泣き
ケンカしたら怒ってみたり、なだめてみたりしてみましたが、ケンカの理由も分からず…。
うまくいきませんでした。

でも、我が家の3ワンとは仲良くできるので、ココアとシュガーにとっては、家族である、
はな&ちょこ&くぅといっぱい遊んだようでしたはーと
バトル!

バトル!!

2008.06.10 静かな家。
こんにちはrainbow
5ワンだった我が家も、ついさっき、ココアとシュガーが無事にホームステイを終了。
すごく静かな我が家が戻ってきました。
風邪の調子もよくなってきているのですが、まだ本調子ではないので、
更新はもうちょっとかかります。
5ワンの様子アップしますね。
とりあえず、無事終了したということで!
2008.06.08 大変!
こんばんわ東京タワー
旅行は無事終わり、現在5ワンびっくりの母となっております苦笑い
実は、想像以上に大変で…
アップする暇や、訪問させていただく時間がありません焦る3
しかも、こんな時に限って、はな風邪をひくタイミングの悪さ。
ティッシュティッシュが手放せませんアップロードファイル
でも、とりあえずみんな元気です!
しばらくお休みしますが、1週間以内くらいには落ち着くかと…。
また、更新しますので、その時に5ワン奮闘記アップしますね。
では、また!!
2008.06.02 お知らせ。
こんにちは四葉
コメントのお返事もできてない状況なのですが、はなこの旅行&はなこの両親の旅行飛行機
が重なったため、一時期5ワンの母となります。
多忙なことが予測されるので、更新&お返事が遅くなりますことをお詫びします。
っていうか、忘れないでくださいね!
3ワン待機中

落ち着いたら、5ワンの様子をアップしたいと思います!
2008.06.01 1ワンずつ…はな編
こんにちは四葉
最近いま一つ天気がさえない、はなこ地方。
ですが、先日、久々に1ワンずつの散歩に行ってきましたおめめきゅるきゅる
1ワンずつ…できれば、もっともっと行きたいんですけどね。
3回行くと、ぐったりしてしまうもんでアップロードファイル
なかなか行けません苦笑い
まずは、はな。
はな

はなと、一緒だと1番楽に歩けるはなこ。
そりゃそうだよね。
ちょこが家に来て、くぅが産まれるまでは、はなと二人で散歩してたんだもんねはーと
はなこがのんびり歩けば、のんびりマイペース。
はなこが走れば、一緒に走る走る2
電信柱に途中停車しながらねアップロードファイル
そして、いつもの公園到着。
くんくん、はな

やっぱりここでも、くんくん、忙しいようです。
情報収集、はな

そして、のんびりはなこの足元の座って日向ぼっこアップロードファイル
はなと、日向ぼっこ

はなは、時々こうしてひとりで連れ出すとちょっとうれしそうに感じるんですよねハート
あのまま一人だったら、なんでも独り占めできたのに涙
って、そう思うのかな?なんて、時々思う。
多頭飼いには、多頭飼いの楽しさがあるけど、先住犬には我慢したこともあったんだろうな。
って、そう思います。
だから、本当は一人散歩もっとしたいんですけどね。
