★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.31 海!
こんにちは雲
もともと、外にお出かけが好きなはなこ。
ワン達と一緒にいるようになってから、ますます外好きにjumee☆LoVe4
でも、意外とはなこ夫、インドアなんですよね涙
でも、どっか行こう!海!海波
と、叫びつづけ、行ってきました。海GO!→
海!
くぅは、ワカメちゃんスカートはいてねアップロードファイル
わかめちゃん。



お盆過ぎれば寒くて、海なんて入れない。
が、常識の北海道北海道
でも、この日(8月18日)は、暖かかったんですグー!
お盆過ぎてるからか、穴場だからか、ひともまばら。
邪魔にならないくらい、遠くまで離れて・・・GO!→
海辺の3ワン
早速海辺を探索隊。
波打ち際を歩く、
ちょこと海!
走る走る2
海辺でGO!
支笏湖に行った時はあんなに濡れることを拒否していたちょこも、海の解放感からかぱんだもびっくり
(支笏湖の記事はコチラ→支笏湖への旅。
多少濡れても平気!
波が来ても平気おんぷちゃん
1番水が平気なはなは、波と戯れたりして、楽しそうはーと

みんなで、走ってみたりしてハート

そして、みんな泳いだんですよ!
動画が沢山あるので、次回スイミング編でご紹介しますね絵文字名を入力してください
2008.08.28 しっくりこないの。
こんにちはrainbow
じ、じつは!
コメントくださってはなこも気づいたんですが、昨日はブログ開設500日記念でしたおんぷちゃん
って、自分でも気づきませんでした苦笑い
500日も続けてこれてること、読んでくれてる皆さんに感謝です。
ありがとうございますはーと


以前もお伝えした、ダックスの中でも胴長くぅ。
(その時の記事はこちら→胴長足長??
くぅ
ほそっこくてひょろ長いから、市販の洋服ではどうしても短い落ち込み
わかめちゃん。
せっかくのスカートはいてもわかめちゃん大泣き
(っていうか、それ以上jumee☆whyL
はなこ夫にはこのわかめちゃんが許せないらしい。
んじゃ、こういうのはアップロードファイル
無理やりズボンをはかせてみることに。
実は、胴長すぎて、 着れないんじゃないかと思ってたんですよね。
するとぱんだもびっくり

くねくね、どうもしっくりこない様子苦笑い
なんとか、着れてるけど、やっぱり短いのか?
と、思い、伸びる素材を着せてみると、

これまた、変な動きアップロードファイル
しかも、ピンクが似合わないと、はなこ夫に大プーイングブーイング
足がついてるのを着せたことがないから、嫌なんだと思うんですけどねアップロードファイル
結局、何を着てもしっくりこない、くぅなのでした。
すねちゃった?




本日より、コメント確認画面に、画像認証を追加しましたアップロードファイル
数字入れるだけなので、そんなに面倒じゃないと思うんですが…アップロードファイル
アダルト系のコメントが入ってくるのがいやなので。
ちょっと面倒になってしまうんですけど、これからもよろしくお願いします
2008.08.26 果物三昧♪
こんにちは四葉
実は、お墓参りの三笠の地。
もう一つ楽しみがあったんですアップロードファイル
それは、これ絵文字名を入力してください
果物!
もっと、たくさん買ってきたのに、写真撮らずにたべちゃいましたアップロードファイル
夕張メロンって、知ってます?
ちょっと有名なブランドメロンメロン
夕張メロンを普通に買おうとすると結構高いそげなぁな顔
でも、この三笠メロン。
これなら、ブランドとして出てないから、直売所で買うと結構リーズナブル財布
しかも、土地が近いだけに、ほとんどお味は変わらないんですよ!
安いにもかかわらず、お味はばっちりグッド
メロン
って、食べかけてますけどねアップロードファイル
このほかにもスイカもあったんですよ。
スイカ
小ぶりで、ちょうどよいサイズのスイカは超あまい絵文字名を入力してください
となると、黙っちゃいれないのが、このお方たち。
はなとくぅ、ハイエナさん??
勝手にフセ?
あげるなんて、ひと言も言ってないし、マテなんて言ってないんですけどねアップロードファイル
産地直売で買ってきたおいすぃ~フルーツ達。
飼い主独り占めでは、かわいそうなのでちょっとだけおすそわけしましたおめめきゅるきゅる
でも、飼い主が食べ終わるまでは希望が捨てられないはな。
立ち上がってお皿を片付けるまで、ロックオンでした苦笑い
はな、いつまで見てるの?
2008.08.25 お墓参りはたのしい?~後編~
こんにちは肉球
お墓参りというよりは、すでにお出かけ日記になってますが、後編行きますGO!→
公園で、気分転換の後は、大きな川を渡ったり、どんどん山の方へ。
川
そこで、ある動物に遭遇びっくり
シカの親子
シカ
って、小さくて全然見えませんアップロードファイル
が、シカです。
親子のシカでした。
普通に道路わきで、こっちを眺めたたんですよ。
車が来るから、危ないよって、親子で話していた気がします。
そして、お墓参りを無事に済ませ、いつも立ち寄る湖の公園へ。
桂沢湖
桂沢湖
小さい頃、はなこ夫の兄が入院している間だけ、三笠に預けられていたというはなこ夫。
結婚前、何度かデートで来たりした湖絵文字名を入力してください
それに、小さい頃、はなこもはなこ夫もそれぞれ思い出がある、恐竜。
三笠恐竜
何かと、好きな土地なんですよね。
そこでまた、しばし散歩をし、
お散歩
ひまわり畑を、眺め。
ひまわり
(北海道ではひまわりは北竜町というところが有名なんですけどね。)
牛
牛さんを眺めうし pkk帰途に就いたのでありました。
疲れたかな?
くぅ持疲れた?
疲れた?
さすがに疲れた感じの、ちょことくぅ。
そして、ひとりずっと外を眺めていた、車大好きはなでしたjumee☆LoVe4
車大好き
はな、疲れないの?
2008.08.23 お墓参りは楽しい?
こんにちは四葉
ちょっと前のことですが、8月12日。
この日はちょっと早めのお墓参りに行ってきましたファンカーゴ
はなこのお墓は、札幌。
はなこ夫のお墓は、三笠。
札幌だけなら、ワンを連れていくこともなかったんですが、
三笠にも行くのでドライブがてら、ワン達も同行GO!→
くぅも一緒に行く?
もちろん、墓地には入れませんがね。
ちょこ、どこ行くの?
お墓参りに行くと、知ってか知らずか、とにかく車大好きなはな。
はな、車だよ!
期待を胸いっぱいにしてますおめめきゅるきゅる
と、外を見ている、はなとくぅ。
どこ行くか、わかる??
はな、どこ行くの?
くぅさん、どちらへ?
と、見えてきました。大自然雲
牧草ロール
北海道は、たんぼはあまりなくて、こういった牧草地や、畑が広がります。
写真の中の牧草ロール。わかります?
ロール状に巻いてとっておくんです。
これぞ、北海道って感じがするんですよね北海道
と、途中休憩して、お花の買い出しにローズ
ワン達も疲れたろうから、公園でひとっ走り走る2
はな、だっしゅ!
しばらく車に乗ってたせいか、はなもこんなにダッシュグッド
ダッシュ!!
もちろんくぅも!
もちろん、ちょことくぅも、ダッシュ、ダッシュですグー!
コラボ
珍しくはなとくぅのコラボなんかも見れましたハート
もうちょっと写真があるので、またアップしますね。
後編は、野生の○○の写真も大公開アップロードファイルなんちゃって。
2008.08.21 ブログ通信簿
こんにちはアップロードファイル
ネオ&ノアくんがかわい、まりもさんとこで見つけたブログ通信簿
通信簿ということで、ちょっとドキドキしながらも、早速通信簿をつけてもらうことに。
結果は…アップロードファイル
ブログ通信簿8月13日
文化祭実行委員おめめきゅるきゅる
なんか、よさそうじゃない?
でも、浮いた存在ってどうなの?苦笑い
この通信簿、最新の10記事で通信簿がつけられるらしい。
なので、更新すると通信簿の点数も変わる。
ちなみに、これは8月13日の通信簿。
更新したらどうなるのアップロードファイル
気になる結果。
ちなみに8月17日の結果がこれ絵文字名を入力してください
ブログ通信簿8月17日
あれおどろきー
楽しかったドッグランの記事が入ってるのに、ありきたりならしい。
点数落ちちゃった絵文字名を入力してください
勉強だけじゃなく、ブログでもオール5取ろうなんて無理な話なのね汗
白目。
こういうの載せると、点数アップしたりするかな?アップロードファイル
2008.08.20 久々ドッグラン♪~後編~
こんにちは
すっかり長引いてますが、これで、最後になると思います。ドッグランシリーズ。

みんな疲れてきたかな?ってことで、はなこ達もそこにあったベンチで休憩タイム。
すると、くぅが見当たらないjumee
なんて、わけはなく、ここにいました腟究
かくれんぼ。
日陰を見つけたんだね。
誰よりも走ってるくぅ。
クールダウンも大事だよね
ペース配分ができる、マイペースなはな。
マイペースはな。
とことこと、一人で探索し、
水おいしい!
水を飲んで休憩し、
さらに探索。
探索中。
そして、またまた水を飲み。
またまた、水。
と一人で堪能してました
その間、休憩する。遊ぶ。のメリハリちょこは、走って。
ちょこ走る
休憩する。
ちょっと休憩。
くんくんする。
くんくん。
そして、また走る莎違
ちょこ、走って!
と、これまた堪能してました
日陰ですっかり休憩し、水分補給もばっちり。
休憩できた?くぅ。
そんなくぅも、少し走って、
くぅ。
家路についたのでした。
家帰ろうか!


おまけ腟究
かわいい、おちり。
かわいい、おちりでしょ?
2008.08.17 久々、ドッグラン♪~中間編~
こんにちは
ドッグランの話、もうちょっとお付き合いしてくださいねGO鐚
持ってこいは、上手にできないけれど、ボールを追いかけたり、
走るよ!
ちょこ、楽しいね。
ボールを投げるはなこ夫を期待のまなざしで見たり、
なげていいよ!
ボール!
やっぱり、自由に遊べるっていうのは、楽しいよね
と、こんな写真が腟究
くぅ、なにしてる?
くねくね
はなこ夫のことは好きjumeeだけど、怖い存在腟究
なくぅが、はなこ夫に呼ばれてくねくねしてます
お互い好きなくせになかなか、仲良くなれず微妙な関係なんですよね。
家の中だと、くぅはこのままハウスに逃げるか、おしっこ出ちゃうかどっちかなんですよね
そんなこんなしてるうちに、暑さもあって疲れてきたようで、
ちょっと休憩。
休憩してました。
ここで、後編に続きます。
もうちょっと、アップさせてください。
2008.08.15 久々ドッグラン♪~前編~
こんにちは
樽川公園ドッグラン。続きです。
7月29日この日は暑かったんです羆札幌。
ワン達と出かけたことをアップしている日は、暑い日ばかり。
実は、今年の札幌の夏は寒い日が多くて、暑かった日はそんなにないんですけどね

さて、雨男だったよね?
と、はなこ夫に問いかけちゃうくらい天気がよかったこの日
暑い日の、暑い時間にドッグランに来る人はあまりいないようで、
他に2組の親子連れしかいませんでした。
ワンワン隊なので、ちょっと離れたところで、それいけ~GO鐚
それいけ、樽川
今日も、元気いっぱいjumee
じゃあ、ボール投げでもする?
と、ボールを取り出すと、この食いつき。
はな、する?
くぅ、ボールするよ!
じゃあ、行くよ!
と投げても…。
ボールは?
持ってきてないし
ちょこにいたっては…
まず、走れよ。
見守ってるし
1番ボールに興味ないもんね
でも、ボールは投げてほしいようで、投げると
くぅ、持ってきて!
途中までは、持ってくる
けど、置いてくる
はなこ夫と、暑すぎて、くわえられないんだね。
という結論を出し、納得することにしました
と、暑くても元気一杯な3ワン。
もうちょっと、写真があるのでまたアップしますね腟究
2008.08.13 久々のドッグラン♪~移動編~
こんにちはrainbow
ちょこのお腹、ご心配おかけしました。
今はすっかり調子も復活で、ご飯をがつがつ食べてますrice



またしても、遅れてアップしていますが、7月29日の話腟究
突然、休みとなったはなこ夫
しかも、この日ははなこも休み
ということで、行ってきました樽川公園ドッグラン
家の中ではだらだらモードだったワン達も…。
だらだらモード
服を着て、いざ車に乗るとこの笑顔
はな、行くよ!
ちょこも行くよ!
くぅはみ出てるけどね。
いつ見ても笑顔はいいね
と、運転しないはなこがのんきに写真を撮っていると腟究
ちょこ、変顔
くぅ変顔
変顔2連発
しかも、同じ顔してるし
わりと、近いのでそうこうしてる間に到着
まずは、水を飲んでから出発しようね
水飲んでね!
はなが水を飲んでる間、後ろを振り返ると…。
くぅ満面の笑み
くぅが満面の笑みで、順番を待ってました
では、いざ外へGO鐚
と、ここからはまた後日…。
車から出る直前のちょこ
ちょこ。
2008.08.09 ちょこのお腹。
こんにちはrainbow
マイホーム計画に、皆さんの知恵を貸していただき、貴重な意見をありがとうございました
決めなくてはいけないこともたくさんあり、お礼が遅くなってしまいました。
本当にありがとうございました。
いろいろ参考にさせていただきます



3ワンと暮らしていて、よかったといつも思うこと。
それは、健康優良児だなぁ。ってこと
くぅの足が気になって病院へ行ったり、
はなこの不注意ではなを肩から落っことしたり、
腐りかけのジャーキーをあげてお腹を壊したり…腟究
そんなことはありましたが、一切病院知らず
ご存じの方が多いと思いますが、くぅははなとちょこの子。
そして、実家のココアとシュガー含め5ワンが産まれました。
子供達
1ワンくらい、足がなかったり、手がなかったり、
病気の子が生まれたり、最悪のことがあったり…。
覚悟してました。
ちょこ乳
でも、子ワン達5ワン&はなもちょこも今も元気いっぱいです
そんな、健康優良児な我が家の3ワン。
3ワン待機中
少しくらい吐いたり、下痢したりあって当然。
だってはなこもすぐお腹壊しますから箴炊
と、思っていたんですが、ちょこの下痢が頻繁に見られるように…
ちょこおやつだよ。
最初はそんなに気にしてなかったんですが、続くと気になる。
しかも、耳を当てなくても聞こえるくらいお腹がぐるぐるなってることも
ちょうど病院へ行く用事もあったのでついでに聞いてみると…。
先生: 「そうですね。今もごろごろしてますね。他に気になるところはありますか?」
はなこ:「いえ。特に…」
先生: 「いつもと違うものを食べたってことはないですか?」
と、そこまできて、気づく
はなこ:「もしかして、いつもと違う時間に御飯食べたりするのって関係ありますか?」
原因はご飯の時間だったようです。
はなこ&はなこ夫はそれぞれ夜勤のある仕事をしてます
だから、普通のごはんの時間にあげられないことがたまにあるんです。
3ワンよし!
今回は、お互い仕事が忙しく、そういったことが重なったことが原因だったようです。
病気などではなかったものの、安心しきっていた健康。
小さなことでも、もう少し気をつけてあげよう
と、再認識したのでありました。
2008.08.06 新しいお家計画
こんにちは
くぅの胴の長さに共感してくださったり、モデルみたい!
なんて言ってくださって、ありがとうございます!
くぅのとっておき!というくらいの胴長ショットをどうぞ腟究
くぅ
くぅ



今日の話は全然、私的な話。
(って、いつも私的ではありますが…。)
実は、昨日ははなこのバースデーでした
張り切って、ディナーに行ってきました食事
って言っても高級店とかじゃないですけどね。
ケーキ食べて、満足です
そして、さらに実は、今はなこ家ではマイホーム計画が進行中絎
貧乏なくせに、なんと、マイホームを建てようだなんて、無謀な計画を立てているんです。
やめて!ちょこ。
ちょこもびっくりするはずです。
小さな、小さな庭でいい。庭が欲しい。
この子たちのために…jumee
と、思ったところから始まりました。
ノーリードで、堂々としてられますしね。
小さな小さなお庭
走る!
こんな風には走れないけれど、日光浴したりするだけでもいいじゃない!
なんて思ってます。
実はもうすでに計画は進行してまして、今年の冬には引っ越しを。
と考えています。
そこで、皆さんの知恵をお借りしたいと思いまして。
ちょこよろしくおねがいします!
もしも、何かいい情報がありましたら教えていただきたいなと思っているのですが、
フローリングで何か気をつけた点って皆さんありますか?
ダックスは腰に気をつけてあげたいじゃないですか。
庭はどうしてますか?
芝生は手入れが大変だって言うし・・・。
(はなこはサボテンをも枯らす才能があるんです
図々しい話ではあるんですが、こういうことに気をつけて!って言うことがあれば教えてほしいな。
なんて。
お庭を囲むフェンスはこういうのがいいよ!とか、
もし、何かあれば教えてください。
お願いします
2008.08.04 胴長足長??
こんにちは
ちょっと前に、キサさんのところで、Mダックス胴の長さ&コーギー足の長さは何センチ?
という企画をしていました。
そこで、結果が出たのですが、
M・だっくすの胴の長さの平均は39.5cmだそうです。
ちなみに、はなは、35cm。
(写真は以前のものです。使いまわしですみません。)
hana
平均より、短めのようです。
はなは、ギュッと詰まった感じなんですよね。
そして、ちょこはというと、40cm。
ちょこ
予想ではもう少し大きめかと思っていたんですが、意外と平均的なダックスだったようです
そして、どう見ても胴の長いくぅ。
なんと小さい割に43cm
kuxu
そんなすねても、長いものは長いんだよ。
ちなみに、キサさんの集計結果によると、オスの方が長いはずなのに、我が家は逆
しかも、くぅは、な、なんと集計した中で5番目に長い胴の持ち主だったそう
長いとは思っていたけれど、本当に長いのね。
しかも、確かくぅはこれまたキサさんの前足の長さは何センチ?という企画の時も、
前足の長さが14cmで一番長い子だったような…。
と、言うことは…胴長足長jumee
くぅ
どおりでダックスサイズの服なのに、お尻がはみ出てる…なくぅでした羔
くぅ
2008.08.02 クッションの遊び方。
こんにちは四葉
以前少し遊んでもらったクッション。
久し振りに出してみました。
まず、食いついたのはこの二人手をつなぐ
ちょことくぅ

それでは、くぅの遊び方を見てみましょうGO!→
(今日は動画ばかりになります。&音も出ますのでご注意ください。)

どうやら、くぅとしては、クッションについているヒモがお気に入りのようですハート
それでは、お次はちょこさんどうぞ絵文字名を入力してください

ち、ちょこさん…絵文字名を入力してくださいひたすら綿を出すって…落ち込み
でも、こういう風にできるものを渡すことはあまりないもんね。
今日は思いっきりやっちまいなグー!
そして、はなさんはどちらに??
クッションふたつしかなかったからね。

って、タオルで遊んでました苦笑い
でも、このタオル。
実は、はなを我が家に迎えたとき、ペットショップからはなのおかぁさんと一緒に使ってたタオルです。
と、頂いたもの。
久々に出してみたんですが、やっぱりこのタオルが好きみたいjumee☆LoVe4
さすがに、おかぁさんのにおいはしないだろうけど、思い出はあるのかもしれないですねハート
