★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.30 わんわんシャーベット
こんにちは四葉
もちろん、多頭飼い始めからうまくいってた訳じゃないですよ。
はなが飼い主を独り占めできないためにか、少し元気がなくなったり…。
でも、今では本当に楽しいなはーとと思えています。
3ワン同時に抱っこすると、すっごい重たいんですけどね焦る3


夏の初め?春?にあんミロママさんから頂いたわんわんシャーベット。
たくさん頂いたにもかかわらず、もったいない。
と、ケチなはなこはずっと冷凍庫に保管苦笑い
今日は特別アップロードファイルと、わんわんシャーベットを食べることに。
わんわんシャーベット
って、ケチなはなこ。
3ワンで、1個ですアップロードファイル
3ワンで1個は少ないんじゃないjumee☆whyL
なんて、文句は決して言わない3ワン。
(心では思ってる??)
大喜びで、オスワリ。
くぅオスワリ
心なしか、おめめキラキラな気がしますよね。
まずは、はな。ひとくちどうぞ。
まずは、はな。
元気よくぺろぺろしすぎて、ぶれぶれです苦笑い
そして、ちょこ。
お次はちょこちゃん。
最後にくぅ。
最後にくぅ
そして、またはな。
はな。
と、順番に少しずつ食べて、満足した安上がりな3ワンでしたアップロードファイル
2008.09.28 3ワンの大変さ、楽しさ。
こんにちは四葉
自分伝説。
本名の方が、はなこらしいな。
って思ってたのに、本名の方が笑われてるはなこですアップロードファイル


時々、きかれること。
「3ワンも飼ってるんですか?」
「大変でしょう!」
確かに苦笑い
確かに、大変なんですよね。
3ワン
1ワンの時は、ガウガウ隊で、苦労することもなかった。
3ワン
1ワンの時は、ヒートやら去勢するかしないかで、悩むこともなかった。
3ワン
1ワンの時は、お散歩するのも、楽だったし・・・。
3ワン
1ワンの時は、抱っこだって簡単にできた。
3ワン
そう。
大変なんです焦る3
でも、それだけアップロードファイル
ちょこ、風気持ちいい?
3ワンだから、お散歩中もみんなで走ったりする楽しさがある。
くぅも楽しい?
3ワンがいたから、それぞれの個性に気づくことができた。
はな、楽しいかい?
3ワンがいて、何よりはなこが楽しかった。
ちょこ、楽しいね。
楽しいことと、大変なこと。
どっちもある。
でも、それって当たり前ですよね?
ワンと暮らすってこと自体、そういうことだし。
はな、いいお顔
多頭飼いって、大変なことも多いけど、楽しいよおんぷちゃん
はなこはいつも、そう答えてます。
日向気持ちいい?
2008.09.26 自分伝説!
こんにちはハート
ここ数日、はなこの住む札幌はすっごく寒いです。
というか、急激に寒くなり、体がついて行けません落ち込み

と、今日はなぜか、はなこの話。
misakoさんのところでみつけた、自分伝説。
ぜひやってみたくて苦笑い
まずは、ハンドルネームはなこで挑戦GO!→
世界伝説全集を紐解くと、「はなこ」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「はなこ」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・
choko

◆伝説1

地球温暖化問題は、今ははなこがぎりぎりで食い止めている。

(80ページ 5行目)

    ・
    ・
    ・
kuxu

◆伝説2

はなこは言った。「いちかばちか産んでみろよ!」と。

(480ページ 24行目)

    ・
    ・
    ・
はな

◆伝説3

はなこは解説に呼ばれたが、「先取点は重要ですね〜」しか言えなかった。

(280ページ 12行目)

    ・
    ・
    ・

はな

◆伝説4

どんなに景気が良くなっても、はなこだけは「庶民は苦しいままですよ」と言う。

(780ページ 20行目)

    ・
    ・
    ・
ちょこ


---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com
くぅ
地球温暖化は、はなこが食い止めてる?
って、どんなにすごいのびっくり
いちかばちか産んでみろよ!
ってそんなんでいいのアップロードファイル
なんて、ちょっとおもしろかったです。
そして、本名でやってみるとアップロードファイル
◆伝説1

○○は、ゲーセンの脱衣麻雀で負けると、律儀に脱ぐ。

(520ページ 20行目)

◆伝説2

いまだかつて、○○の部屋に遊びにいって還った者はいない。

(320ページ 10行目)

◆伝説3

○○の部屋は、人が想像できる汚さをとうに超えている。

(920ページ 14行目)

◆伝説4

○○は、家にあるカーテンと同じ柄の服をときどき着ているようだ。

(320ページ 12行目)
って、どんな人間やねん汗
2008.09.25 真狩への旅。~最終章~
こんにちはrainbow
今回も長々と書いてます、真狩への旅。
今回で最終章です。
お付き合いありがとうございますぺこり
前回の記事、臭いってどういうこと?
ってコメントされた方。
何臭いのか分からないけど、臭いんですよ。
すりすりしないワンの飼い主さんがうらやましいです。


真狩に来てから、全然写真がアップされてないはなとちょこ。
もちろん楽しんでたわけで、猛ダッシュしてみたり…。
猛ダッシュ
猛ダッシュ!
猛ダッシュ!!
たそがれてみたり…。
はな!
楽しんでしたようでした。
楽しんでいたといえばくぅのこのダッシュ。
うさ耳ダッシュ
うさ耳ダッシュ!
恒例のうさ耳ダッシュ。してましたおめめきゅるきゅる
そして、これまたあまり写真の載ってないあんちゃん。
実は、ちょこラブjumee☆LoVe4でして…。
あんちゃん
あんちゃん
ひたすら、ちょこに熱い視線を送ってましたはーと
そうこうして、楽しんだ真狩の旅。
今回も、読んでくださったみなさん。
おつきあいしてくれたあんミロママさん。
本当にありがとうございましたハート
ありがとうございました
こんにちは四葉
今回は、ミロくんに大変がことがそげなぁな顔
ミロくんといえば、大人しくて、見た目もかわいらしいチワワくん。
ミロくん
水にも入りたくない、きれい好きな子ハート
だったんです。
少なくとも、はなこの中では。
なのに、なのに大泣き
大変!
分かります??
地面にすりすり~っとするアレ。してしまったんです。
おそらく、3ワンのせい落ち込み
今回の旅では、くぅと走ってくれたり、わりといつもより3ワンとかかわってくれたミロくん。
あんちゃんの弟分なミロくん。
つい、まねしちゃったようでした絵文字名を入力してください
みんな、そろってクンクンして…。
クンクン
すりすり~っとする…。
すりすり~
帰りの車の中ではびっくりするくらい、みんなの背中が臭かったです涙
2008.09.21 真狩への旅~くぅの奇跡 編~
こんにちはローズ
ご想像通り、真狩の旅、続編です。
今回のメインは真狩の道の駅にある、ドッグランkabu
だったのですが、道の駅の前にある学校が学校祭をしていたからか、ドッグランが駐車場にそげなぁな顔
これじゃあ、遊べない涙
せっかく来たのに…。
でも、このまま帰るなんて、もったいない。
近くにある、自然公園なるところに行ってきました四葉
この自然公園、キャンプ場があったり、アスレチックがあったりするんですが、半端じゃない広さ。
ワンが安心して遊べそうな広場もありました。
と、いうわけで、それあそべ~おめめきゅるきゅる
あそべ!
早速、集団で駆け出して行ったワン達。
まずは、草の深い広場で遊んだんですよね。
するとおどろきー
ん??
このメンバーで1番小さいミロくん。
草にかくれんぼ状態でしたアップロードファイル
ま、我が家のくぅもある意味かくれんぼしてますけどね絵文字名を入力してください
完全にフレームアウト
と、この広場で嬉しい出来事があったんですアップロードファイル
追いかけっこ
追いかけっこしてる!!
普通じゃん。
そうなんです。
普通の光景なんですけど、ワンワン隊で他のワンと遊べなくなってしまっていたくぅ。
そのくぅが、ミロくんと追いかけっこしてるんです絵文字名を入力してください
そして、こんな写真まで撮れましたグー!
仲良し!!
体格差があるので、多少ひやひやするものの、ミロくんも嫌がってない。
奇跡を見た瞬間でした。
今まで、ガウガウしようと、ワンワンうるさかろうと、
一緒に遊んでくれてるあんミロママさん、あんちゃん、ミロくんに本当に感謝ですはーと
仲良くなれそうだね。
2008.09.19 真狩への旅。~ランチ編~
こんにちは雲
ココアとシュガーのことで、いろんなコメントありがとうございました。
飼い主である、母と父がもう少しリーダーシップを!
という意見が多く、確かに!と、はなこも思います。
両親もがんばっているようなので、少しでもケンカをしないようになればいいな。
とおもっています。 


9月6日はあんミロママさんと、真狩へ行ってきましたGO!→
もちろん、3ワン、あんちゃん、ミロくんも同乗ですよファンカーゴ
あんちゃん
ミロくん
いつもは、公園でパンなんかを食べながら遊んでいる、私たち。
でも、今回はおいしいと有名なカフェでピザを食べることにピザ
幸い、テラス席ならわんこもOKですよ。
と快くテラス席に案内してくれましたはーと
で、普通はここでピザの写真ですよね。
でも、食べるのに夢中で忘れちゃいました苦笑い
ワンワン隊な我が家の3ワン。
あまり吠えるようなら、車で待機させようと思ってたんです。
でも、最初は吠えたものの、後は店員さんが近寄った時に少し吠えるのみ。
もちろん足元でステイもこんな感じですが絵文字名を入力してください
(これはステイというのか??)
足元ですてい??
なんとか、一緒にランチすることができました焦る3
あんミロさんたちみたいに静かにしててくれると、いいんですけどね。
お利口さんなミロくん
2008.09.14 ココアとシュガー。その後。
こんにちはrainbow
ケンカ、冷戦状態で訓練士さんのところから帰宅したココアとシュガー。
ココアとシュガー
(注:この写真は仲がよかった頃の写真です。)
久々に様子を見ようと、実家に帰りましたファンカーゴ
預かっていた頃は、ケンカばかりで、ハウスから同時に出すことができなかったふたり。
でも、お出迎えは二人でしてくれました。
そして、それぞれを抱っこ。
シュガー
抱っこしてみると、ココアの爪がすごく伸びてることにきづき、ココアの爪を切ることに。
そして、ココアの爪を切り、床に下ろすと…。
またケンカそげなぁな顔
そして、口輪をそれぞれすることになってしまいました涙
ココア
シュガー
たまたま、ヒート中だったので、いつもより気が立ってるみたい。
と、実家の母。
現状としては、訓練士さんに言われたとおり、ココアをワンのリーダーとして、なんでも先に。
しているようです。
でも、それでもココアがシュガーにケンカを仕掛けていく。
シュガーは我慢する。
シュガーが我慢している間は、ケンカにはなりません。
でも、シュガーが我慢しきれなくなった時に、またケンカになるようです。
早く仲良くなってほしいと思う反面このままじゃ、ワン達がかわいそうだなぁ。
なんて考えているはなこでした。
意味不明ですみません。
2008.09.11 またまた、失敗…。
こんにちは桜1
以前失敗したバナナチップスバナナ
(以前失敗した時の記事はこちら→失敗作。
今度こそはムキッと思っていた機会がついにきましたびっくり
ちょっと黒くなってきてしまったバナナ。
バナナ
レシピ通りにカットして…。
ばななかっと!
オーブンへGO!→
したのですが…。
また失敗そげなぁな顔
はなこには、ちょっとレベルの高い挑戦だったようです涙
ま、この子たちはしっかりと、ふにゃふにゃバナナチップスいただきましたけどねアップロードファイル
3ワン
2008.09.09 ココアとシュガー
こんにちは
我が家の実家のココアとシュガー。
ココア&シュガー
以前、ホームステイ日記で紹介したんですが、この二人、最近仲が悪かったんです。
5ワンでいるときだけだったのが、二人になってからもケンカが続くようになり…羔
実は、一か月くらい訓練士さんのところに預けられていたんです。
ケンカの原因は、上下関係。
産まれたときから姉妹の二人。
ココアとシュガー
どんな時も仲良く二人一緒に…と育ってきました
それはそれは、仲がよかったんですが、我が家の3ワンが加わることで、ココアとシュガーの
「群れ」
の関係が変化することが原因だったようです。
ココアとシュガーの「2わんの群れ」なはずなのに、
3ワンが来てその「3わんの群れ」の中にシュガーが入ってココアが取り残される。
そこにやきもちを焼いたココア。
ココア
が怒ってしまって、ケンカになる。
1度ケンカになれば、力関係が同じココアとシュガー。
シュガー
本気でケンカになってしまう。
という状態のようでした。
「群れ」の関係が変化することと、
上下関係がない。
ということが問題だったようです。
(うまく説明できませんが…。)
上下関係をつけるために、ココアをなんでも先にするようにしたり、
今では口輪をしたり、あまり近づかないようにさせたりしているようです。
今まであんなに仲がよかったココアとシュガーなので、早く仲良しな関係になってほしい。
と思うはなこでした。
2008.09.06 はなこ夫VSくぅ
こんにちは四葉
我が家のくぅ。
くぅマテ
くぅは、はなこ夫が怖いそげなぁな顔
って、それもそのはず。
はなこ夫が、わざとに、くぅをびっくりさせてるから苦笑い
どうして、わざとにいじめるかというと、くぅのリアクションが面白いからアップロードファイル
大げさに逃げてみたり、とにかく怖がり。
ついつい、はなこ夫はいじめたくなるらしいアップロードファイル
海でも、かなりスパルタでしたしね。
はなこ夫がいない間、家にいるときははなこにべったりの基本甘えん坊くぅ。
くぅ。
そんな、くぅも、はなこ夫が帰ってくると自然とハウスに入っちゃう時があるくらいなんですjumee☆Feel Depressed4
ハウスが安全って思ってくれてるあたりは、いいんですけどね。
そんなくぅも、もちろんはなこ夫が大好き。
本当は甘えたいんです。
そんな画像が、ドッグランの時のこれ絵文字名を入力してください
くねくね
なにしてる?
そのほかに、こんな動画もありますよ。
さり気にはなこ夫から逃げようとしてる、くぅですアップロードファイル

こんなんでも、はなこ夫のことが大好きなくぅでした。
くぅ、シャンプー後
こんにちはrainbow
お待たせいたしました雲
ちょこ&くぅ編です絵文字名を入力してください
って、待ってないかもしれませんが、とにかくGO!→
はなのように、自分から海に入ることができないちょこ。
ちょこ
はなこ夫により、強制的にスイミングです波


でも、嫌いなわりには上手に泳いでますよね。
そして、お次はくぅ。
水大好きで、海の水を自ら飲んだりしてるのにおどろきー
(しょっぱくないのかjumee☆whyL
自ら泳ぐことはできないくぅ。
くぅ
これまた、はなこ夫に強制的に海にほおり投げられてました苦笑い


しかも、2回もアップロードファイル
それ意外は砂浜で、そんでいました。
砂浜
はなこ夫に海に入れられた時のことでも、話してるんでしょうかねアップロードファイル
飼い主が、イスに座って休んでる間。
砂浜にいるちょこ。
砂浜はどんなにおい?
おしっこしてるはな。
あれ??
そして、レジャーシートにいるくぅ。
レジャーシート独り占め?
1番やんちゃなくぅが、1番人間っぽいのかな?って思った1面でした。
ま、かなりワカメちゃんですけどね苦笑い
帰ったらぐっすりのちょことくぅ。
ぐっすりちょこ&くぅ
楽しかったけど、疲れたね。
2008.09.02 海!~スイミング・はな編~
こんにちはアップロードファイル
予告通り、スイミング編です波
楽しみにしてます!なんて、コメントくれた方たくさんいてうれしかったです。
ありがとうございます!

動画たっぷりありますので、まずははな編から絵文字名を入力してください
もともと泳ぎは苦手だったけど、小さい頃にがっつり海で特訓したことのあるはな。
hana
今では、我が家1番のスイマー浮き輪
いつもののんびり屋さんからは想像できませんけどね苦笑い
始めはこんな感じ絵文字名を入力してください

ボール取れずに帰ってきちゃいました大泣き
でも、ここはボール好きのはな。
ボールのためなら頑張りますjumee☆LoVe4

ボールがなかなかくわえられず、たくさん水を飲んでるような気がするけれど…苦笑い
そんなのお構いなしで、必死に特訓おめめきゅるきゅる

そして、こんなに上手に泳げるようになりました。
さてどこにいるでしょう?
って、わかります?
小さく黒い物体がはなですアップロードファイル
遠くまで、木の枝を追いかけて泳いで行きました。
では、少しずつ近づいてくる、はなです。
黒い物体?
はな!上手!
上手におよぐことができたスイマーはな。
次回はちょこ&くぅ編です手をつなぐ
