★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.31 ボール遊び☆
こんにちはローズ
すっかり更新が滞ってしまいました。
でも、その間にちょことくぅはすっかり完治グー!
いつもどおり元気一杯の3ワンになってます。
ご心配おかけしましたぺこり


ちょっと前の話ですが、河川敷で遊んだ時は、ボール遊びもしましたバスケットボール
ボール遊びが、好きな3ワン。
もちろん、ボールに群がります。
ボールに集中
我が家は1度に1個のボールしか出さないので、争奪戦です苦笑い
そして、いつもは落ちたボールに興味のないちょこも、はなこ夫がいると…。
ボールをキャッチ
時々ですが、ボールを持ってきます。
ちょこにしてみたら、ボールを咥えること自体珍しいんですよねぱんだもびっくり
そして、やはり、持ってこいが1番じょうずなのは、くぅ。
軽快に走り、
軽快!
ボールをゲットします。
ボールゲット!
しかし、今回はあまり持ってきてくれませんでした涙
3ワンで走ると、いつもボールをゲットできないはなも、
お尻ぷりぷりでボールを投げてと要求。
ボール投げて!
そして、猛ダッシュします。
猛ダッシュ
それでも、間に合わないんですけどねアップロードファイル
ボールは誰の手に!?
持ってこいが上手にできなくても、飼い主と一緒に楽しく遊べる3ワンなのでした。
はな
2008.10.26 お薬ごはん。
こんにちは四葉
ちょことくぅの風邪。
よくなったかのように見えてたんですが、実は木曜日もあの後、くぅが嘔吐そげなぁな顔
金曜日もくぅが嘔吐落ち込み
ちょこはその間、嘔吐がなかったし、
土曜日も、今日も二人とも吐くことがなく、大分よくなったようですおんぷちゃん
心配してくださったみなさん、ありがとうございました


病院へ行った火曜日の夜から、薬カプセルを飲んでいるちょことくぅ。
とはいっても、ちょこは小さな錠剤の4分の1
くぅは粉薬。
お薬ごはん
ちなみに、左がちょこのご飯。
真ん中あたりに小さな白い点。
それが、錠剤のかけらです。
そして、右がくぅのごはん白いのが粉薬。
くぅは、火曜日の夜から木曜日の朝まで上手にお薬ごはん食べてたんです。
でも、少しずつ、何かが違うとバレたのか、それともただ単に食欲がなかったのか残すように大泣き


この動画、金曜日の朝の動画なんですが、ちっとも食べようとしてくれません。
ただ、単に食欲がないだけなのかもしれない。
と思いながらも、薬が入ってるから少しでも食べさせようと、ミルクの粉をかけることに牛乳
(結果的には、この3時間後くらいに吐いたので、
食べさせない方がよかったのかもしれないんですけど…jumee☆Feel Depressed4


こんな感じで、薬が入ってないか、確認しながら食べてました焦る3
これ以来、注射器で薬をあげ、ご飯とは別にしています。
よく考えたら、大好きなごはんに、美味しくない物入れられたら悲しいですよね。
お薬飲ませるのも、かわいそうだし、大変だけど…絵文字名を入力してください
おいしくないよね?
そう考えたら、ちょこはおりこうさんだなぁ。
ちょこ
でも錠剤あまりにも小さいから、味しないのかなぁ?
はなは、どうだっけ?
って、考えて、はじめて気付きました。
はなは、フィラリア予防以外の薬を飲んだことがありませんでしたぱんだもびっくり
耳毛カットしたはな。
2008.10.24 お腹の調子。
こんにちはそげなぁな顔
くぅのお腹の調子が変なんです大泣き
というのも、月曜日、はなこは昼過ぎからの出勤だったので、お家にいました家
んで、お昼を食べてたんです。
食事中に足元で、なにかいつもと違う音が…アップロードファイル
と、くぅが吐いてました絵文字名を入力してください
全然異変を感じてなかっただけに、え??って感じ。
でも、そういえば、最近ちょことくぅでくっついて寝てることが多かった。
ちょことくぅ
こんな狭い所に無理やり入らなくてもいいのに。
ちょことくぅ
って思ってました。
でも、寒かったのかな?
風邪を引いちゃったのかもしれません。
ここのとこ、札幌はかなり朝晩の冷えは厳しくなってきてますから。
すぐ治るだろう。と、様子を見ることに。
夜、はなこ夫が帰宅した時にも吐いた跡がぱんだもびっくり
そして、晩御飯も嘔吐。
ストーブをつけ、あったかい毛布をハウスに入れ、1晩様子を見る。
そして、火曜日。
朝から嘔吐する様子はなし。
調子よくなってきたのかな?
でも、ちょっと元気ないかな?
病院病院へ行こうかな?
なんて、考えていると、突然ちょこが嘔吐。
ちょこがさみしそうだなって思ったけど、くぅが具合悪いから仕方無いと思ってた。
でも、ちょこも調子が悪かったみたい。
ダメだ。病院だ。
と判断したところで、くぅも嘔吐。
急いで、二人を連れ病院へファンカーゴ
診察の結果、風邪かもしれないとのこと。
くぅの方が症状がひどいとのことで、注射注射
そして、ちょことくぅ二人ともそれぞれ飲み薬を処方されました。
そして、水曜日。
吐き気止めを飲んでるからか、それとも治ってきてるのか、とっても2ワンは元気ハート
と、思ってたんです。
そして、水曜日そろそろ寝ようかな?
と思いながら、テレビを見ていると、ちょこが大量に嘔吐jumee☆Feel Depressed4
ちょっとずれて、具合が悪くなったちょこ。
やめて!ちょこ。
まだ、治ってなかったみたい涙
そして、昨日。
こんな時に、はなこもはなこ夫も仕事で遅くなる日。
心配しながらも、仕事を終え、家に帰っても嘔吐はしてなかったみたい。
久々に、誰も吐かなかった1日でしたグッド
このまま、よくなるといいな。
でも、この方は本当に健康優良児ですわ。
はな
やっぱり、何も言わないワンの体調管理は難しいですよね。
とっても心配しちゃいました苦笑い
でも、とにかく良くなったきたみたいですおんぷちゃん
2008.10.22 久々の河川敷♪
こんにちはグー!
10月13日は久々に、はなこ夫と3ワンみんなで、河川敷に行ってきましたGO!→
河川敷は、3ワンにとって久しぶり四葉
到着した時点から、テンションMAXですハート
はなもダッシュ
はなだって、こんなにダッシュしちゃいます。
そして、もちろんちょこも。
フレームアウト
って、フレームアウトしてますがアップロードファイル
気を取り直してちょこも、
ちょこ
くぅも、元気いっぱいですはーと
くぅ、楽しそうだね!
くぅは、いつも楽しそうに走ってるんですよねアップロードファイル
そして、今回は、はなこ夫との散歩。
はなこ夫との微妙な距離のくぅですが、今回は積極的でした。
走り寄り
走り寄り…。
甘える!
甘えてましたおめめきゅるきゅる
はなこ夫とくぅ
いつもこうやって仲良くしていればいいのに。って感じでした。
2008.10.21 爪切りの旅★
こんにちは四葉
すっかり寒くなった、9月の28日。
(って、だいぶ前ですけどね。焦る3
この日は爪切りの旅に出かけました猫足
なぜ旅かというと、2時間も歩きまわったから苦笑い
ま、ちょっと聞いてください。
以前、爪切りにはちょっとしたコツがあると、理解したはなこ。
(そのコツがわかった時の記事はこちら→プチトリミング
しかしびっくり最近それでも、うまくいかなくなってきたやつが1名。
それは、とぼけてますが、コイツ絵文字名を入力してください
こいつ!
ちょこです。
ちょこ
まったくもって、困った奴ですアップロードファイル
とりあえずは、3ワンの足裏カットを終了させ、3ワンの耳カットにも挑戦し、
耳毛カット♪を参照してくださいね。)
はなとくぅの爪切りを完了。
そして、重たい腰をあげ、爪切り散歩に出かけることにGO!→
そこで、思いついたのが最近オープンしたらしい、ペットショップの存在。
とっても小さいショップで、地域密着型。
そんな感じのお店。
そこで、ちょこの爪切りだけしてもらおうチョキチョキ
ちょこだけなのに、全員でお散歩しながら行くことにkabu
そして、てくてく歩く。
歩く。
されど、お店が見つからないjumee☆whyL
こんなに遠かったっけ?
確かこの道沿いにあったはず。
はな、どこだっけ?
でも、見つからない涙
道を間違ってました苦笑い
そして、ようやく辿りついた、ペットショップ。
その時突然ワンワン!とくぅ。
ワンワン!
どうしたの?
店内がガラス張りで、ひとが見えるから??
でも、違いました。
店の前の置物のワンコ犬
それに吠えてました落ち込み
そして、店内に子供さんがいることを発見。
そして、またワンワン!
このまま入店しても、お店の方に迷惑をかけるかな?
と結局いつもの店まで、またまた歩いていくことに。
爪切り中。
そして、ようやく爪切りを終えたちょこでした。
その間約2時間強。
歩きっぱなしで、すっかり疲れたはなこ。
でも、いい散歩になったかな?
途中休憩したいつもの、河川敷。
川
いつもより少し下流に行ってみたらカモさんが沢山いました鴨
カモ
2008.10.18 耳毛カット♪
こんにちはローズ
以前、はなの耳の毛をカットし、なかなかかわいいハートと調子に乗ってたはなこ。
(はなの記事はこちらGO!→サマーカット!!
今回は、伸びてきたはなだけでなく、3ワンとも挑戦してみましたチョキチョキ
まずは、少し伸びてきたところを、何となくカットしたはな。
耳毛カットしたはな。
う~ん、あまりわかりませんね苦笑い
本人(本犬?)は、かなりポーズとってるみたいですけどねアップロードファイル
そして、初挑戦のちょこ。
気に入らない?
え?気に入らない?焦る3
と、とにかく見せてみてアップロードファイル
耳カットちょこ
あら、いいじゃないおんぷちゃん
っていうか、あんまり変わってない気がするけどjumee☆whyL
そして、くぅはどうなった?
くぅ!
ん?変ったかアップロードファイル
もう一回見せてみて。
くぅ?
あんまり変わってない落ち込み
というのも、はなの場合は耳が小さめで、耳の毛がすごく伸びてました。
でも、くぅの場合は耳の毛は伸びてるものの、耳がすっごく大きいぱんだもびっくり
そして、ちょこにいったっては、毛があまり伸びてない絵文字名を入力してください
貧毛なのです汗;;
苦労したものの、あまり変化のない3ワンでしたkabu
2008.10.16 グレープフルーツ。
こんにちはアップロードファイル
ワンの食べられるものと、食べられないもの。ってワンは分かると思います?
なんでも欲しがる我が家。
3ワン待機中
でも、はなこが食卓テーブルで食べている時は、大人しく待ってるんですよね。
でも、なぜか、果物を食べている時は違うふるーつ☆Cultivation・苺
果物って、わかるんでしょうかねアップロードファイル
それとも、最後にちょこっとあげちゃおうっかなぁ?
って言う、はなこの気持ちがオーラになってでてるのか?
わかりませんjumee☆whyL
この日、はなこが食べていたのはグレープフルーツ。
最後に皮をギュッとしぼって、果汁をあげてみることにしました。
グレープフルーツ
この日集まってきたメンバーは、こちら絵文字名を入力してください
はな
ちょこ
くぅ
ってもちろん全員です苦笑い
一つのものを食べるときは、順番に。
がルールのはなこ家。
まずは、はな。と順番にあげたんですが、いつもとちょっと様子が違うぱんだもびっくり
どうやら、ちょっとペロッとしてはためらう。
でも順番が来ると、ペロッとしたい。
最初は勢いのよかったはな。
最後にはすっぱかったらしく、近づかなくなりましたアップロードファイル
今思えば、動画撮っておけばよかったですアップロードファイル
2008.10.14 岩見沢公園~ボール遊び~
こんにちははーと
岩見沢公園最終話。
ボールバスケットボール遊びの様子です。
ミロくんには走ってもらえなかったけど、元気組はこの通り。
ボール遊び!
いつも、ボールはゲットできないけど、ボール大好きなはな。
はな、おめめきらきら
たまぁに、ボール持ってきてくれるもんね。
そして、わりと、持ってこいができるくぅ。
くぅ、持ってきてくれたの?
ただ、独り占めしたいのか、飽きちゃうのか、こうやってすぐ独り占めしちゃうんですけどね。
独り占め
ちょこはアップロードファイルというと、ボールを追いかけるところまではするんですが、咥えることはあまりせず。
1番最初にボールにたどり着いても、そこで興味なし。
ちょこどこ行くの?
孤独を楽しむように、遠出していました。
孤独を楽しむ?
たくさん、遊んで陽にあたって、帰りの車の中はみんな爆睡でしたzzz
1番走らなかった、ミロくんが1番爆睡でしたけどねアップロードファイル
ミロくん
まだ、大人じゃないし、ひとり小さいミロくんは疲れちゃうのかもしれないね。
今回も、やんちゃな3ワンに付き合ってくれてありがとうございましたはーと
2008.10.11 岩見沢公園~元気の源?~
こんにちはrainbow
ミミズ事件。おそろしい話なのに、コメントくれた皆さんありがとうございます。
飼い主の気分は最悪だったけれど、ちょこは体調を崩すことはありませんでした。


9月の札幌にしては思いのほか暑かったこの日。
暑さに負けたのか、あまり動かなかったミロくん。
ミロくん
休憩することの多かったワン達。
休憩中。
休憩してるの?
変顔?
って、変顔のコラボまで登場おどろきー
だったんですが、みんな一気に元気になることがありました。
いったいそれは??
なにせ、さっきまで楽しいのかな?って思うくらいの表情だったミロくんがこんなに笑顔におめめきゅるきゅる
ミロくん
あ、この方はいつも笑顔ですけどね。
あんちゃん
って、その元気の源はボール遊びバスケットボール
ただミロくん、ボール投げても走ってませんでしたけどねアップロードファイル
体の小さいミロくんには、不利だもんね。
ミロくん、走らないんだ。
長くなりそうなので、ボール遊びの様子はまたアップします絵文字名を入力してください
2008.10.08 岩見沢公園~最低なこと~
こんにちはおんぷちゃん
と、元気に書き始めましたが、今回はちょっと嫌な話です。
以前にもちらっと書いたことがあるんですが、みみずの話。
地面にすりすり~が好きな我が家。
すりすり~するところにはミミズがあったりすることに気づいてしまったんです。
クンクン
天気がいいので、ひからびたみみず。
みみずにすりすりしてたのかと思うだけで最悪な話なのに、さらに最低なこと。
それは、なんとミミズを食べたんですマジですか
その犯人はこいつ。
犯人くぅ。
口に入ったところで発見。
ダメだよ!
と怒りの声に思わず吐き出し、未然に防げましたそげなぁな顔
しかしびっくり
もっと、もっと最低なヤツがいたんです絵文字名を入力してください
最低!!
しらばっくれてないで、こっち向きなさい絵文字名を入力してください
ちょこ!!!
はなこの怒りの声に、びっくりしながらもごっくんアップロードファイル
最悪なことに食べてしまいました。
がっつり怒られ、しょんぼり。
したのも、つかの間。
あんミロママさんに甘えてました絵文字名を入力してください
再教育の必要あり!
最近、目に余る行動が多いちょこ。
教育的指導が必要なようです。
って、みみず食べても平気なんでしょうか??涙
2008.10.05 岩見沢公園~心移り~
こんにちは四葉
岩見沢公園に行った時の話の続きです絵文字名を入力してください
今回はいつもと決定的に違ったことが一つあったんです。
それは、これ絵文字名を入力してください
はなとあんちゃん
特に何事もない1枚なんですが、これも。
これも
これもぱんだもびっくり
これも!
なんか、変なんですおどろきー
って、何がかというと…。
いつもは、ストーカーアップロードファイルって言うくらいちょこLOVEなあんちゃん。
なのに、今回はちょこを追いかけることなく、はなに一直線。
なぜなのかは、いまだに不明jumee☆whyL
なぜ心移りしたのか、たまたま今回だけなのかわかりません。
ちょこ、やきもち焼く?
こういう写真みると、ちょこはどういう風に思ってるんだろう??って思います。
2008.10.03 岩見沢公園~見晴らし台~
こんにちはハート
3ワンで1個はケチではなく、優しさ、ととらえてくれたみなさん。
ありがとうございます。
実は、ケチです。笑。


もうだいぶ前の話ですが、9月13日はまたまた、あんミロママさんと岩見沢まで行ってきましたファンカーゴ
まずは、岩見沢に到着。
飼い主たちのお昼を調達しに、スーパーへGO!→
あんミロママさんがお買い物をしている間に、あんミロくん達と待機。
あんミロくん。
お膝の上でお利口さんに待ってくれます。
本当におとなしくて、お利口さんjumee☆LoVe4
二人、膝に乗っても軽いしね苦笑い
そして、今日の目的地岩見沢公園に到着。
でも、この岩見沢公園。
とんでもなく広いびっくり
どこで遊んだらいいものかアップロードファイル
と、まずは見晴らし台なるところへ行ってみることに。
階段だったらきついところだけれど、ここはスロープで登れるんですグッド
そして、この景色ふじさん-月夜
見晴らし台より。
すっきり晴れてる日は、札幌ドームまで見えるらしいぱんだもびっくり
なかなかいい景色だったのと、ベンチがあったので、ここでランチタイムサンドイッチ
そして、いよいよ広場へGO!→
広場
またまたびっくりするような、ひろ~い広場でしたグー!
今回は、天気に恵まれ意外にも暑かったせいか、ミロくんはあまり動かず。
ミロくん
前回のように、くぅと走り回る光景を見ることはできませんでした絵文字名を入力してください
くぅはいつも通り元気一杯走り回ってましたけどね走る2
ダッシュ
くぅ
