★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.23 引っ越し準備のため…。
こんにちは四葉
この間、紹介した雪はすっかり溶けちゃったんですが、毎日のように雪が降ってますアップロードファイル
こうして、降ったり溶けたりを繰り返して、少しずつ冬が深まっていく札幌です。
実は、本日このお方のお誕生日アップロードファイル
はな
5歳になりました。
はなですハート
生後1か月の時から、はなこと暮らしはじめ、すでにこんなに時が経ったの?
って言うくらいあっという間でした。
そして、本来ならここでお誕生日ケーキでもハート
というところなんですが、実は、はなこ何も用意しておりません。
というのも、引っ越しのため。
手作りごはんでお祝いをしたかったんですが、我が家の冷蔵庫は在庫処分してからっぽ。
ハッピーバースデーを熱唱し、何もなくてごめんね。
と語りかけ、不思議な顔をされました焦る3
と、はなの誕生日もすっぽかし、これからはなこがすることとは、引っ越し準備。
先日の21日。
ついに引き渡しとなり、鍵を受け取り、マイホーム家を手に入れたはなこ夫婦。
カギ
28日の引っ越しに向け、準備に専念しますグー!
次回の更新は12月になるかと思いますが、皆さんまた遊びに来てくださいね。
それでは手書き風シリーズ25手
2008.11.20 真っ白!
こんにちはおんぷちゃん
今朝起きたら、外は真っ白にびっくり
真っ白っていうのは、こういうこと絵文字名を入力してください
雪景色
窓越しなんで、わかりにくいかもしれないんですけど、雪ですアップロードファイル
昨日の夜から、降り続けた雪。
ついに、こんなに積もりました。
札幌はじめての積雪ですハート
そんな昨日の夜。
いい加減に手をつけなければ…アップロードファイル
と、引っ越しの準備に手をつけることに。
その成果がこちら。
引っ越し
う~ん、2時間近く頑張ったのに、あまり進んでない落ち込み
しかも、なぜかアップロードファイル
ぐちゃぐちゃ
ぐちゃぐちゃ…絵文字名を入力してください
片付けていたはずなのに…。
そんな引っ越し準備をしていた時、3ワンは何をしていたのかというとkabu
片っぱしから、荷物に鼻水をつけるマジですかっていうか、クンクンお邪魔虫。
というわけで、おもちゃを進呈。
おもちゃ。
おもちゃに、夢中でしたはーと
2008.11.16 はなの勇姿?!
こんにちは山と空
引っ越しします!
と書いただけで、はなこのことまで気遣ってくださった皆様。
ありがとうございますはーと
実は、仕事が忙しくて、引っ越し準備どころか、いつもよりぐちゃぐちゃな家の中…家
ですが、何とか頑張りますグッド


本日は、はなの勇姿をご紹介いたしますグー!
と言っても、本当に勇姿かどうか…アップロードファイル
まずは、はなのお気に入りのタオルと段ボール2個を用意します。
そして、わざと微妙に重ねた段ボールの中に、はなのお気に入りのタオルを投げます。
するとおどろきー


と、こんな感じで、オチを作ってくれる、はななのでしたアップロードファイル
2008.11.14 パイナップルと3ワン。
こんにちは猫足
最近仕事が忙しく、引っ越しも28日に控え、更新が遅れているはなこです芽
引っ越し準備をするはずが、いつもより家の中が片付いてないのはなぜアップロードファイル
しばらくは、更新頻度がおそぉ~くなりそうです汗


ずいぶん前に撮った写真ですが、みんなでパイナップルを食べました。
パイナップルを切る前は、こんな感じでくつろいでいた2ワン。
くつろぎのポーズ
ちょことくぅ
手までしっかり畳んで、のんびりしていたくせに…。
パイナップルを持ってきた途端、集合してきました絵文字名を入力してください
って、いつものことですけどね苦笑い
はなこも、パイナップル切ってるときから、3ワン用に小さく切ったの用意してるしパイナポー
それでは、まずはもちろんはなから。
おっとぉ!
おっとぉびっくり
突然襲撃されました絵文字名を入力してください
犯人はぶれぶれなはなと、さり気に横入りしてくる、くぅです。
あ、マテって言わなかったもんね焦る3
言わなくても、待てよ。
と心の中で思いながらも、気を取り直して、はな。マテ!
はな。まて
よし!
すごい顔…
って、すごい顔ですよね。ぶれぶれだし。
おいしかったようでなによりです。
じゃあ、ちょこ。
ちょこのだよ。
って、同じことを二度もするな絵文字名を入力してください
もちろん、右側にいるのはくぅです落ち込み
気を取り直して、ちょこマテ。
ちょこ、マテ。
ち、ちかっ!
って、近いんですけど…苦笑い
もう少し離れて、マテ!
ちょこ、マテだよ!
ちょこ、マテ。あっ!
って、あっぱんだもびっくり
待ちきれないのね汗;;
じゃあ、よし!
ちょこよし!
それじゃあ、おまたせ!くぅ。
くぅの番だよ!
って、よし!って言ってない絵文字名を入力してください
マテとも言ってないけど…アップロードファイル
もう一回、マテ。
くぅ、マテ!
フライング!!
って、フライングですからダメじゃないか
もう一回マテ!
くぅマテだよ!
じゃあ、よし!
よし!
と、いつもこんな感じで賑やかな、フルーツの時間でした家
2008.11.10 グリーンドッグ~まったり編~
こんにちは手をつなぐ
グリーンドッグで遊び、かなり短くなった日も傾きはじめ、飼い主が寒くなってきた頃。
ワン達も、十分満足するだけ遊んだのか、まったりしはじめました。
と、まったり代表はこの方。
ミロくん。
ミロくん得意の仏の顔になってきていますおめめきゅるきゅる
我が家のまったり代表のはなは、今回はあまりまったりせず。
この方がまったりしていました。
まったりちょこ
そういえば、元気印なちょこだけど、実は少し走って満足したら、
早々に、ゆっくりと座るのはちょこなんですよね。
ちゃっかり者のちょこ、この日もちゃっかりあんミロママさんの膝をお借りしてました苦笑い
ちゃっかり、お膝犬
みんなでまったりしはじめ、ミロくんで遊んでるとき、
ミロくん
ミロくん
さりげなく、うしろにいた、くぅ。
ミロくん
と、ミロくんが遊ばれることに満足してきた頃ぱんだもびっくり
こら!くぅ!!
気づけば、あんミロママさんのカバンを狙っていましたマジですか
って、実はそこにはおいしいジャーキーが。
ジップロックに入っていたのに、わかるんでしょうかねぇ?
そこで、優しいあんミロママさんは、我が家の3ワンにジャーキーをくれました。
3ワン
これって、くぅの作戦勝ちアップロードファイル
3ワン
でも、味をしめたのか、くぅのカバン荒らしは続くのでした焦る3
この中かなぁ?
ここかな?
でも、しつこいので(写真を撮り終えたので?)こらっ絵文字名を入力してください
って、途中まで怒られなかったのに、最後怒られ、納得のいかないくぅでした。
さっきまで見てたくせに…
2008.11.08 気になるお二人~PART2~
こんにちは雲
そして、今度のお二人はというと、このお二人。
ちょこ
あんちゃん
というか、この3ワン?
はなも?
いつもは、ちょこ大好きjumee☆LoVe4
なのに、なぜか前回は、はなにくっついて回っていた、あんちゃんアップロードファイル
(そんな前回の記事はこちら→岩見沢公園~心移り~
今回はどうなるのjumee☆whyLと、あんミロママさんと、話をしていたんです。
今回は、なんとおどろきー
こんな感じ。
はなにも、ついていくんだけれども、
あんちゃんどうする?
やっぱりちょこjumee☆LoVe4
って言った雰囲気。
どうしてくぅのところには、行かないの?
と思います?
それは、くぅが本気で怒るから絵文字名を入力してください
警戒中。
どうやら、くぅにとってしてみれば、自分のママに付きまとう嫌なヤツ。
というインプットになってしまったらしいアップロードファイル
あんちゃんも、たまに間違ってくぅの後を追い、間違ったマジですか
とばかりに離れる。
間違った?
本当にいい子なのに…。
ごめんね。あんちゃん。
あんちゃん。
でも、ミロくんからもちょこはモテモテらしい。
モテモテ?
後ろにミロくんが!
ちょこの魅力の源は不明ですが、今回もあんちゃんを虜にしていたのでした苦笑い
やっぱりちょこ?
ラブ!
2008.11.06 気になるお二人~PART1~
こんにちはアップロードファイル
前回は、あまり絡みの見られなかったこのお二人。
くぅ
ミロくん
なぜ、ミロくんがななめ45度なのかはいいとして…アップロードファイル
実は、今回びっくり
またまた、うれしいことがあったんですはーと
おお!!
と、これだけじゃないんです。
前回は、ミロくんが遊びに誘ってくれたような感じ。
(前回の奇跡の瞬間はこちら→真狩への旅~くぅの奇跡 編~
でも、今回は、くぅから遊びに誘っていったんです。


残念ながら、はじめにくぅがミロくんを誘いに行ったところは、動画が取れなかったんですが、
この通り。
仲良く、遊んでるんですおめめきゅるきゅる
嬉しくて、何度も動画を撮ってしまいました。
同じような動画ですが、見てくれる方はどうぞ。


ちょことくぅ。
小さい頃はこうやって、知らないワンコと、ランで上手に遊んでたんですよね。
と、はなこしみじみ。
みろく~ん!
ここまで、勢いよく飛びこむと、小さいミロくんは大丈夫かと本当に心配になっちゃうけど、
すばしっこいミロくんは上手に遊んでくれるんです。
見つめ合ってる!
今回は、あんまり遊ぶ気がなかったミロくん、遊んでくれてありがとうはーと
2008.11.05 グリーンドッグ♪
こんにちはローズ
あんミロママさんとの恵庭の旅。
せっかくの休日、雨で残念でしたね。
と、コメントをいただきましたが、前回で終わりではないんですびっくり

まだ、全然遊んでない。
くぅ遊び足りない?
でも、車の中のランチタイム中も雨が降ったりやんだり雨
外で、遊ぶのはあきらめて、はなこ家で遊ぼう家
と、札幌方面に車を走らせていましたファンカーゴ
すると、札幌に着く頃にはいいお天気にアップロードファイル
このまま、はなこ家に行ってもいいけど、せっかくだから外で遊ぼうハート
ということに、急遽、グリーンドッグへ行くことになりましたGO!→
しかし、グリーンドッグに行く予定のなかったはなこは、ワクチン証明書を持ってない…絵文字名を入力してください
受付の方に事情を説明すると、今回はすいてるので貸し切り状態で使っていいですよ。とハート
初めての利用ではなかったのがよかったのか、あそべることに。
しかも、5ワンで貸し切りおどろきー
初めて会うワンとは、うまく接することができないわがやにとっては、最高なんですけどグッド
毎回、忘れたくなりました。(ウソですけどね。)
んで、やっと思いっきり遊べることになった、5ワン。
それ~と、リードを離すと…。
びゅ~ん。
びゅ~んと、思い思いの方向へ。
うさ耳!
ちょこもうさ耳ダッシュ完成?
あんちゃん。
あんちゃんに、ミロくんまでもがこのダッシュ絵文字名を入力してください
ミロくん
我慢したぶんだけ、勢いもあるって感じでした。
と、この後は、またまた長くなりますので、徐々にアップしていきますアップロードファイル
2008.11.02 雨降りな1日。
こんにちはアップロードファイル
10月18日。この日は、あんミロママさんと、5ワンで恵庭の桜公園に行ってきました桜1
車の中
んで、なぜこの写真かというと…。(しかも、ちょこ変顔だし。)
話が長くなりますが、お付き合いできる方は聞いてください。
この時期、恵庭渓谷は紅葉の季節紅葉
本当は、恵庭にある3種類の滝めぐり、
(恵庭の滝めぐりの様子はこちら→滝三昧♪白扇の滝♪
そして、今回は足をのばしてオコタンぺ湖という湖に紅葉狩りがてら行こうと計画してたんですアイコン名を入力してください
しかし、車が恵庭に近づくにつれ、降ってくる雨雨
雨の中泥だらけになったワン達と、札幌までのドライブはツライアップロードファイル
水の出る水道があれば泥だらけになっても、タオルで拭いて何とかなるのでは?
と、考え水道のありそうな桜公園に到着ファンカーゴ
到着した頃には雨は止んでいました。
水道の水も出ることを確認し、雨上がりの桜公園で少し遊ぶことになったというわけです。
そして、レジャーシートも敷き、はなこたちはランチ。
ワン達は遊ぶ。といういつもの行動をとっていたら、再度雨雨
しかも、本気降り絵文字名を入力してください
そそくさと撤収作業をして、車に乗り込みました。
そして、狭い車の中に2人と5ワン。
その光景が上の写真って言うわけなんです。
なにせ、大きいわけじゃない、はなこの車ファンカーゴ
しかも、なぜか全員前の座席に集合。
集合
となれば、そりゃ狭いはず。
小競り合いが起こるのでは?
と心配しながらも、飼い主2人はランチの続きサンドイッチ
そんな心配はもういらないのか??
というような、この写真びっくり
あんちゃんが…。
あ…。
あんちゃんがはなを踏み台にしてる…。
じゃなくて、この写真絵文字名を入力してください
くぅとミロくん
くぅとミロくんが見つめ合ってるんです。
こんな光景は、はじめの頃には考えられなかったなぁ。
信じられないような光景
って、気づけばあんミロママさんの上に4ワンいますけどね苦笑い
雨降りでも、楽しい2人と5ワンそれでも紅葉は見てきましたよグッド
紅葉
って、あんまり分からないですよね焦る3
最後に、常に高い所を目指している、ミロくんをどうぞアップロードファイル
ミロくん?
ミロくん
