★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.30 よいお年を!
こんにちはおめめきゅるきゅる
これが年内最後の更新となります。
今年1年、ブログを通してたくさんの方とお話することができましたローズ
かなり不定期な更新で、しかも、好き勝手なことばかり書いているこんなブログですが、
見に来てくださっている方がいて、本当に幸せですハート
3ワン
(↑こんな3ワンを見ているのも、本当に幸せです。)
今年は、我が家にとって初めてのワン友である、あんミロくん達と仲良くなれたり、
あんミロくん
引っ越ししたり、
段ボール達
実家のココアとシュガーが別々の道を歩むことになったり、
ココア&シュガー
いろいろありました。
明るい話題でなくても真剣に読んでくださったり、
みなさんのあたたかい、コメントがあってこそ、今まで続けてこれたと思ってます手をつなぐ
(ブログを始めた時は、誰にも見られることなく、3日で終わるのではないかと思ってました。)
きっと、これからも不定期な更新で、好き勝手なことばっかりなはなこですが、
来年もどうぞ見に来てやってくださいハート
3ワン
2008.12.28 ココアとシュガーの行方。
こんにちは四葉
どうしても、仲良くなれなかった、実家のココア。
ココア
と、シュガー。
シュガー
実家の両親の育て方に問題があったのか、それとも本当に相性の合わない2ワンだったのか。
訓練士さんにお願いしたりもしましたが、結果的には仲良くすることができませんでした落ち込み
ケンカするようになってからも、口輪をすれば、一緒に過ごすことができた。
でも、それも最近では、できなくなった来てたようです。
ハウスでほとんどの時間を過ごし、少しの間だけの自由な時間。
少しでも、近づけば怪我をしてしまうほどのケンカ。
そんな状態が続いていたようです涙
そして、ついにこのままでは、2ワンとも幸せといえる状態にはなれない。
そう両親が判断を下しました。
産まれたときから一緒で、もともとは仲のよかった2ワン。
ココアとシュガー
ココアとシュガー
ココア&シュガー
こうやって写真を比べてみると、ココアの表情、シュガーの表情が少し変わったな。って。
そう思います。
幸い、見ず知らずの人のところではなく、
はなこの弟がココアの新しい飼い主になってくれることになりました。
二人が離れ離れになっちゃうのは、なんだかせつないけれど、
2ワンの幸せのために、2ワンはそれぞれの生活を歩むことになったそうです。
2008.12.26 深夜のメリークリスマス♪
こんにちは四葉
そして、メリークリスマスクリスマスツリー
って、もう遅いですよね。
みなさんは、クリスマスどう過ごされました?
はなこは、24日も25日も夜勤。
クリスマスは今年はなしかぁ涙と、あきらめていた時に、はなこ夫より、
「25日朝は二人ともゆっくりできるんだし、24日夜中にクリスマスをしようクリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(白い背景用)
と、電話がjumee☆telephone1c
よし、帰ったらクリスマスだ!
と、気合を入れ、出勤すると、職場の先輩から、はなちゃんにどうぞハート
と、クリスマスプレゼントがアップロードファイル
すっかりウキウキおんぷちゃん
そして、無事仕事を終え、はなこ夫との深夜のクリスマスパーティーjumee☆party1
ちなみに、頂いたプレゼントは絵文字名を入力してください
クリスマスプレゼント
クリスマスリースのおもちゃと、美味しそうなビスケットでしたはーと
もちろん深夜でも気にせず食べちゃうはなこ夫婦は、ピザピザにワインアップロードファイル
ピザにワイン
(お腹がすいていたはなこ夫は、ピザに夢中です)
ケーキショートケーキにポテトポテト
ケーキ
と、クリスマスパーティーを楽しんだのでした。
その間、ワン達はなにしてたかというとアップロードファイル
もらったビスケットを食べたくて、うろうろしてみるものの…。
はな
choko
くぅ
やっぱり、深夜は眠たいのでしたZZZ
眠たいの。
2008.12.23 体重測定!
こんにちは四葉
お久しぶりですハート
年末はやはり何かと忙しいですね。
更新が滞っているはなこです焦る3


今まで、実は、はなこ家には体重計というものがありませんでしたアップロードファイル
なので、体重を計る時は実家で。
ワンの体重測定も実家家
だったんですが、新築祝いにとはなこ両親が体重計を買ってくれましたおめめきゅるきゅる
体重計だけでなく、ティファールのセットやら布団やらも頂いたんですけどねおんぷちゃん
体重計
安いのでいい?
ということで、格安なお値段だったみたいなんですが、
体重のほかに体脂肪・体水分量・筋肉量が測定できるすぐれものびっくり
早速はなこが体重測定ヘルスメーター
って、結果は教えられませんけどね苦笑い
んで、最近太った太ったといわれる3ワンの体重測定。
まずは、はな。
はな
4.7kg→4.4kg
やや軽く。
まぁまぁちょうどいいんじゃないグッド
それでは、ちょこ。
ちょこ
5.6kg→5.4kg
うん。こちらもまずまず。
もう少し軽くてもいいんだけどねグー!
そして、くぅ。
くぅ
5.0kg→5.4kgマジですか
ずっと、体重維持できていたくぅ。
気付かない間に増えてました大泣き
どおりで、両親にくぅ太った。
大きくなったって、言われると思いました絵文字名を入力してください
ちょっぴりダイエットを始めることになりました。
雪が降ったり、融けたりでなかなか散歩に行けない毎日。
食事療法が開始されることになります牛乳
2008.12.17 引っ越し後の初散歩
こんにちはjumee☆LoVe4
はなこ家の引っ越し話もこれで最終話です家
引っ越し期間中、なかなか散歩に連れてってもらえなかった3ワン。
慣れてもらうためにも、お散歩だびっくり
と、連れていくことに。
とは言っても、雪が降ったり晴れたりの札幌。
道路はぐちゃぐちゃの、外は寒~いアップロードファイルでかなりの覚悟が必要でしたけどね。
帰って、速効シャンプーの覚悟を決め、いざお散歩へGO!→
初散歩

とは言っても、どこへ行ったらいいのかアップロードファイル
とりあえず、川の方へ行ってみることに。
って、また川があるんですよ。
また河川敷で思いっきり遊べるかもですおんぷちゃん
川
川沿いには、ちゃんと道路とは別になった遊歩道?みたいなのがあって、散歩にはGOODハート
川沿いは遊歩道
なかなかお散歩しやすそうな環境です。
んで、川の方は何となくわかったので、遠回りしてお家まで帰ろう。
と、知らない道をずんずん進むことに。
足冷たい?
前日に降った雪が残ってて、べちゃべちゃになってて、すっごくワン達足が冷たそうそげなぁな顔
濡れたらドンドン冷えちゃうよね。
足が短いから、おなかまで濡れてるし汗
と、思いながら、寒いよね~なんて、さりげなく家の方向へ。
向かってるはずなんだけど…。
家はどこおどろきー
って、迷ってました焦る3
ワン達は寒さも気にならないくらい、うれしいのかそれとも寒いけど楽しいのか、
元気よく歩いてくれるので助かるんですけどね。
元気よくあるこう!!
と、迷いながらようやくお家へ到着。
なんと、はじめてのお散歩だったのに、なんとなく家がわかってるみたいで入りたがってましたびっくり
はなこは迷ってたけど、ワンは分かってたかもしれないな?
なんて、思いました。
そして、強制シャンプーされ、初散歩を終えたのでした。
そんな、こんなで引っ越しは無事終了し、すっかりくつろぎモード全開な3ワンでした。
2008.12.16 遅れたバースデー✾
こんにちは芽
11月23日に誕生日だったはな。
でも、ハッピーバースデーを歌ってもらうことしかしてあげられなかったはなこ。
買い物ついでにケーキを買って帰ろうアップロードファイル
と、遅ればせながらバースデーケーキを食べることになった3ワン。
本日はその模様です。
今回は、作る余裕はなかったので、購入したケーキカップケーキ
3種類。
バースデーケーキ
たしか、マンゴー・木イチゴ…もう一つの味は忘れちゃいました焦る3
何かおいしい予感に目を輝かせる3ワン。
もしかして、僕の?
ちょこ
それおいしい?くぅ
そして、ケーキを目の前に写真撮影。
はな、ガン見
はな、超近いです。
フライング
っていうか、フライングです苦笑い
そして、
ひたすら我慢
ひたすら、我慢です。
我慢・我慢
この時間って、実に鬼ですよね絵文字名を入力してください
そして、よしおんぷちゃん


って、相変わらず、一気食いですアップロードファイル
ちょこあたり、のど詰まるんじゃないかっていうくらい丸のみだし・・・汗;;
10秒と経たない間に、はなのやり直しバースデーは終了したのでした苦笑い
2008.12.12 引っ越し後数日の話。
こんにちはアップロードファイル
(今日の記事中の写真はすべて以前につかったことのある写真です。)
引っ越し後、おトイレはスムーズにできた、おりこうさん3ワン。
でも、慣れなかったこともあります。
それは、夜ふじさん-月夜
引っ越し初日。
最低限のものだけを片付け、後は明日にしようと、寝ることを決意したはなこ夫婦。
初日から一緒に寝てしまえば、楽。
でも、基本一緒に寝ることが禁止されているはなこ家。
初日が肝心。
3ワンはもちろんハウスで就寝ですzzz
ハウス
はなこ夫婦が寝ることを決意したのが、夜中の1時過ぎ。
いつもなら、寝るよおめめきゅるきゅる
の一言で、ハウスへ駆け込む3ワンもこの日ばかりは別。
え??どういうこと??
っていう顔で、はなこ夫婦を見つめる3ワン。
確かに、何をどうすれとアップロードファイル
と、思いますよね。
それでも使い慣れたハウス。
誘導するとスムーズにハウスする3ワン。
でも、ワンワンびっくり
おそらく、置いてかれる大泣き
と、焦ったんでしょう。
夜中の2時半過ぎまでちょこは泣いていました。
ちょこ
そして、4時半。
今度ははな。
はな
何となく目が覚めたのか、はながワンと言ったのが先か。
よくわかりませんが、はなこが目が覚めた時には、ワン!・・・・・ワン!・・・・・
と、断続的に泣くはなの声。
ちょうど、トイレにもいきたくなったはなこ。
階段を降りると、その足音を聞いてか、きゅ~ん。
と泣く、はな。
はな、おやつ?
そして、「ねんねだよ。」
と一声かけ、寝室へ。
顔を見せてはいけない。
そう思いました。
しばらくして、また、ワン!・・・・ワン!・・・・・。
と断続的に泣くはな。
はな。ダメだよ。
と言っても、一時は泣きやむものの、しばらくするとまた吠える。
その繰り返しでした。
それでも、5時頃には泣かなくなりました。
そして、眠れなかったせいか、引っ越しで疲れていたのか、すっかり朝となった7時半。
また、ワン!…ワン!・・・・とはな。
その間にごく稀にきゃん!とくぅ。
くぅ遊び足りない?
よく考えると、一番泣かずにいられたのはくぅでした。
そして、次の日には、朝方は泣かず、夜だけ。
その次の日には、夜泣くけど、静かにね。
で、その後静かに。
その次の日には夜泣かずになり。
その次の日には、寝るよ。でハウス。
と、少しずつ新しいお家家にも慣れてきている3ワンでした。
2008.12.10 ついに引っ越し当日♪
こんにちはアップロードファイル
順調に?いやぎりぎり?苦笑い引っ越し準備が終了し、
いよいよ引っ越し当日ダンボール箱
すっきりと片付いた部屋に、疑問を感じているのか、感じてないのかアップロードファイル
普通に過ごしていた3ワン。
そこで、突然。
ピンポ~ンおどろきー
いよいよ引っ越し業者さんの登場です。
引っ越し作業の迷惑にならないように、ひとつの部屋に隔離怒る。
泣き叫ぶ3ワン。
ワンワン隊
(あまりに写真がないので、イメージ画像です苦笑い
引っ越し業者さんの粋な計らいで、ハウスを引っ越し後すぐ使うでしょう。
と、最後に積み込んでくれたおかげで、最後までハウスにいることができました。
5ワン
(こちらもイメージ画像です。引っ越したのは3ワンのみです。)
そうこうしているうちに、積み込み作業が終わり、新居へGO!→
はなこ運転する車に乗り込む3ワン。
どこに行くのか?
どうしたんだ??
と、かなり興奮気味の3ワンアップロードファイル
近くへの引っ越しだったものの、少し疲れたのか安心したのか、移動中少しずつ落ち着く3ワン。
3ワン
(こちらも以前の写真の引用です。)
と、思ったのもつかの間。
荷降ろし作業の邪魔になるので、今度は車でのお留守番。
よく覚えていませんが、計3~4時間のことだったと思います。
引っ越し業者さんも帰り、そろそろ3ワンかわいそうなのでそげなぁな顔でておいで。
とハウスを開けることに。
そこで心配なのが、なんといってもおしっこ波
せっかくの新居。
きれいに使いたい。
でも、ワンと生活する以上、ある程度は仕方無いアップロードファイル
しばらくは、後をつけて回って走る2掃除かな?
と覚悟しながら、ハウスから解放。
嬉しさのあまり、走り回る3ワンはーと
そうだよねぇ。
何が起こったのか分からないままに、3時間も4時間もハウス。
しかも、はなこもはなこ夫もそこにいるのに、かまってもらえない。
さぞかしさみしかったんでしょう。
思わず少しおもらし大泣き
でも、「おしっこ」のコマンドで、できるちょことくぅ。
なんと誰も失敗することなく、トイレをマスターすることができたのでした。
3ワンのために考えに考え抜いた配置。
新しいトイレスペースは気に入ってもらえたようでしたおんぷちゃん
そして、探検に探検を重ねる3ワン。
探検中。
はなこ夫がトイレに行くと、待つ。
トイレ待ち
そして、待つ。
待つ
ひたすら、待つ。
待ちぼうけ
きっと、この扉の向こうは何?
ここはどこアップロードファイル
って、思ってるんでしょうね。
そんな感じで、引っ越し初日は過ぎて行ったのでした…。
2008.12.08 引っ越し模様~荷造り編~
こんにちはハート
階段から落ちたはなこを心配してくださって、ありがとうございますハート
ドジで常に転んでいるからか、ケガはありませんでした。
ご心配おかけしました


今回から少しずつ、引っ越し中の3ワンの様子をアップしていきたいと思います。
とは言っても、そんなに写真は撮れなかったんですけどね苦笑い
引っ越し準備に入りますびっくり
と、気合い十分な記事をアップしたものの、ほとんど引っ越し準備が終わってなかったはなこ。
もちろん、その後数日は段ボール地獄汗;;
段ボール地獄
はなこ夫なんか、ほとんど仕事で段ボールと格闘してないのに、パンダがむかつく絵文字名を入力してください
なんて、つぶやいてました。
その間3ワンはというとアップロードファイル
もちろんじっとしている訳もなく…。
覗く…。
覗く
そして、また覗く!
覗く!
覗きこむ!!!
覗きこむ!
と言った感じでした絵文字名を入力してください
ま、原因ははなこが無造作に入れたまごちゃんたまごなんですけどねアップロードファイル
ぴっと鳴らしたわけでもないんですが、たまごちゃんがしまわれたことに気づいてるんですよね。
確実にたまごちゃんのみを狙ってますkabu
たまごちゃんが欲しい!
そんなくぅの姿を動画でもどうぞ。


そんな3ワンですが、たまごちゃんをしまった以外の時は、つみあげられた段ボールと、
段ボール達
作業するはなこをおりこうさんに眺めているのでした。
見つめる2ワン
なにしてたの?
2008.12.05 引っ越し完了!
こんにちは四葉
お久しぶりです絵文字名を入力してくださいはなこですハート
ブログを始めてから、こんなに更新しなかったのも、皆さんのところに行かなかったのも、初びっくり
久々の更新にドキドキしております。絵文字名を入力してください
その理由もそう、引っ越し。
ついに引っ越し完了したんです。
引っ越しの様子なんかは少しずつアップできれば、と思っています。
今日は、まだ完全には片付いてないはなこ家。
でも、しっかり片付いたところがあります。
はたして、それはアップロードファイル
3ワンクローゼット
3ワン専用クローゼットはーと
ちょっとした空間に、突っ張り棒をしただけですが,これで十分満足のはなこでしたハート
それにしても、いつの間にか、服がこんなにあったとは・・・苦笑い
引っ越しして、6日目。
3ワンの姿は、こんな感じです。
あんよでろ~ん
あんよでろ~ん
ちょこ&くぅ
と、しっかりくつろいでおります。
まだまだ、更新頻度は遅いと思いますが、ぼちぼち更新していきますので、
またよろしくお願いしますkabu
はな


追記。
  引っ越しそうそうに、階段から落ちたはなこでしたマジですか
