★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.31 嬉しいお届けもの
こんにちは四葉
最近すっかり更新頻度が落ちているはなこです汗

実は先日、嬉しいお届けものがあったんですアップロードファイル
送り主は、きぃ散歩 田舎暮らしのんびり犬ライフのじゅんさん。
じゅんさんは、最近かわいらしいレオンくんを家族に迎えたんですよ。
おにぃちゃんの希沙良くんも珍しいブラックソリッドなんです。
ドッグカード
こんなかわいらしい写真をくださいましたおんぷちゃん
そして、頂いたプレゼントはこんなに絵文字名を入力してください
プレゼント
おやつとか、ごはんにかけるふりかけとか、歯磨き粉とか歯ブラシ
しかも、丁寧なお手紙付きでハート
本当にありがとうございました。
おいしくいただかせてもらいますおめめきゅるきゅる
choko
2009.01.27 ようこそ、我が家へ。
こんにちはおんぷちゃん
もうだいぶ前の話ですが…。
我が家にあんミロママさん夫婦、はなこ友人、そして、あんミロくん達が来てくれました。
新築はなこ家で鍋パをしよう鍋
ということになったんです。
というわけで、その前日は大忙し。
まずは、掃除ほうき
といきたいところですが、なにせ、爪切り&シャンプーなどサボっていた3ワン。
ま、3ワンが悪いのではなく、はなこが悪いんですけどね苦笑い
まずは、爪切りだぁ。
と、いつものペットショップへGO!→
爪切り
そして、迎えた当日。
まずは、落ち着かせるためにあんミロくん達と、近所を探索。
河川敷へ行こう山と空
と話していたんですが、大雪のため、除雪の入らない河川敷は雪の中アップロードファイル
それでも必死に河川敷へと行こうとしているのがこちら。
必死
必死の様子をぜひ動画でどうぞアップロードファイル

体の小さいミロくんには、厳しい雪の深さでした。
我が家の3ワンは、野性児なので、気にせず雪に埋もれてますけどねアップロードファイル
と、何とか散歩を終えた5ワンは、我が家へ。
知らないお家に5ワン。どうなる?
と心配していたんですが、おりこうさんなあんミロくん達は、そんな心配をよそに、超おりこうさん。
そして、なんと言ってもミロくん。
ミロくん
室内ドッグランにでも来たかのように、遊びたいモード全開走る2
でも、空気の読めない我が家の3ワンは、慣れたお家でまったりモード。
全然遊びませんでした落ち込み
そんな、ミロくんもあんちゃんも、あんミロママさんのお膝でまったりしたり…
あんミロママさん
ちょこの顔色をうかがってみたり…?
ミロくん
なんとか、くつろいでくれたかな?
ってとこでした。
そんな中、人間たちはカレー鍋鍋にシャンパンにワインアップロードファイル
と、大騒ぎしたのでしたハート
2009.01.23 はなむけ。
こんにちはrainbow
タイトルのはなむけ。
なに?
って感じですよね。
実は、別々に暮らすことになったココアとシュガー。
ココア
シュガー
始めは、ココアが弟のところに行ったんですが、弟の友達ワンと相性が合わない。
このままではココアのストレスになるかもしれない。
と、犬なつっこいシュガーが弟のところに行ったんです。
それでなくても、ココアとケンカしたり、ココアがいなくなったり、環境が変わったり…。
ストレス続きだったシュガー。
弟が外出中に、ゲージを開けようと必死になったらしく、鼻の皮がむけて、血だらけ血になっていたそうです。
2日様子を見たけど、2日とも血だらけになり、弟のところでは暮らせないと判断。
結局、ココアが弟のところで暮らし、シュガーが両親のもとで暮らすことになったそうです。
シュガー
両親のもとに帰っても、何回か不安からかゲージを開けようと血だらけになっていたそうです。
そして、ココア。
お友達ワンとはやっぱりあまり仲良くはできないみたいですが、一緒に暮らしている訳ではないので、
なんとか元気にやっているようです。
一緒に住むことができなくなり、結果的にあっちに行ったりこっちに行ったり。
ストレスを与えてしまったようです涙
これからは、少しでも環境に慣れ、幸せに暮らしていけるといいのですが…。
と、願うばかりです汗;;
2009.01.18 嬉しいプレゼント♪
こんにちはハート
先日、じつはへたれりっくん★と★気まぐれMOMのりくママさんのキリ番を踏んでいたはなこ。
なんと、りくママさんプレゼントを贈ってくださいましたアップロードファイル
真っ白な袋に入ったりくママさんからのプレゼント。
早く中を見たい絵文字名を入力してくださいと、思っていたものの、はなこ夫と出かける予定があり、
支度をせかされていたはなこ。
いそいそ準備していると、これどうしたのアップロードファイル
すでに開封済
って、すでに開封済み落ち込み
しかも、ちらかしてるし…。
自分で開けたかったのに…大泣き
と、思ったのもつかの間。
きゃ~、リモナイトだぁはーと
リモナイト
ん、これはびっくり
なんだろう?
アースリーフジェルではないですかハート
アースリーフジェル
と、りっくん愛用の品が入っていましたおんぷちゃん
しかも、はなこにもおやつが入ってたりしておめめきゅるきゅる
そして、そしてかわい~りっくんのカード入りはーと
りっくん
出かける準備そっちのけで、すっかりはしゃいでいたはなこなのでした。
りくママさん、本当にありがとうございましたkabu
ありがとうございました
2009.01.11 ココアの生活。シュガーの生活。
こんにちは四葉
ついに、2ワンは、それぞれの道を歩むことになり、
ココアがはなこ弟の家に引っ越しました家
写真はありませんが、引っ越し先で、ココアは吠えることもなく、おりこうさんにしているようです。
そして、シュガーも。
一人ぼっちになって、最初は戸惑っていたようですが、
少しのんびりした時間を過ごしているようです。
シュガー
今、それぞれがどう思っているのか。
それはわかりませんが、お互い少しさみしいなって思っているのかな?
どうしても仲良くなれなかった二人。
ケージの中ばかりの生活になってしまった二人。
これからは、思いっきり自由にしてね。
今は少しさみしくても、きっとこれが1番いいと。
両親がそう判断したので、これで最善だったと信じてます。
シュガー
2009.01.08 おせち♪
こんにちはrainbow
寒かったり、乾燥したりしてる毎日ですが、皆さん元気ですか?
はなこは、元気なんですが、更新が遅くなり、今頃おせちのタイトル…焦る3
ですが、お付き合い下さいkabu
人間用のおせちの準備も人任せで、年越し蕎麦と、お雑煮しか作らなかったはなこ。
でも、ワンにも何かそげなぁな顔
と、見つけたのがこちら絵文字名を入力してください
おせち
なんだか、素敵な重箱じゃないですかおんぷちゃん
中を開けてみると…。
おせちの中身
こんな感じハート
少しずつだけど、ジャーキーにビスケットに、クッキーに、ボーロに、お魚さんに…。
と、いろいろ入ってるびっくり
お正月過ぎに実家に帰った時にみんなで食べようね。
と、よっぽど美味しかったのか、いいにおいだったのか、
わらわら
こんな感じになってましたアップロードファイル
わらわらわらわら
集合写真を撮るいい機会だったのに、気づけば撮り損ねていたはなこでした涙
2009.01.06 写真撮影会
こんにちはアップロードファイル
シュガーは初めて我が家に来たのは年末。
年末といえば、年賀状の季節はがき
年賀状といえば、写真撮影かめら
ということで、我が家に来た時、シュガーの写真撮影会が催されましたはーと
我が家の正月用の衣装を出してきて、まずはお着物からハート
いやなの?
はじめは嫌がって、壁際まで追いつめられてしまったシュガーですが、
少しずつモデル犬に慣れてきたようで…。
シュガー
ソファでポーズをとるグー!
しかも、笑顔付きおめめきゅるきゅる
シュガー
こんなポーズもとってみたりして、なかなかやるぅグッド
じゃあ、お次は、ししまい。
獅子舞シュガー
獅子舞フードをかぶっても、全然嫌がらない。
去年くぅが獅子舞になった時は、獅子舞が嫌でむくれてたっけ。
(そんなくぅをみたい方はこちら→年賀状作成
どころか、
コラボ
なぜか、くぅとのコラボ写真までびっくり
シルバーダップルの共演かおどろきー
と、順調に撮影会が進み、いよいよ最後の衣装。はかまです。
はかま姿のシュガー
女の子だけど袴姿もいけるでしょ?
と、誇らしげなシュガーでしたjumee☆LoVe4
あけましておめでとうございますハッピー
はな
このブログを見てくださっている皆様。
ちょこ獅子舞
今まで本当にありがとうございました。
くぅの着物
そして、これからものんびり更新のはな。ちょこ。くぅ。ですが、これからもよろしくお願いします!
あけましておめでとう!
みなさんにとって、今年1年がよい年になりますように!
