★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.28 お庭デビュー♪
こんにちはローズ
すっかり更新をさぼっていたはなこです。
ほぼ一週間ぶりです。
もう忘れられちゃったかも…涙
実は、はなこの身の回りでちょっとした変化があり、しばらく更新がのんび~りになりそうです。
忘れないでくださいね~大泣き

と、突然ですが、本題。
ご存じの方もいらっしゃる通り、あこがれのマイホーム家に引っ越したはなこ一家。
決めた時の大きな理由は3ワンと遊べる庭が欲しい。
そんな壮大な夢でしたblue-GL
春になって雪が溶けたら少しずつあこがれの庭を作っていこう。
そう決めていたはなこ家。
でも、雪雪だるまで塀を作れば遊べるんじゃ?
ワン用のかまくら作ったらいいんじゃない?
と、突然やる気になったはなこ夫。
仕事帰りの夜なのに、かまくら作っちゃいましたハート
(って、大分前のことを今頃記事にしています。)
かまくら
となれば、お庭デビューでしょGO!→
びゅ~ん
って、びゅ~んと、飛んでいきましたグー!
使い方の間違っていたかまくらも、中に入ってみたりして…
かまくらジャストサイズ
はなこ家のちいさなちいさなお庭。
気に入った?
どうやら気に入ってくれたようでしたjumee☆LoVe4
昼間がっつり散歩して、疲れてお庭デビューは少しだけだったちょこ。
プレゼントにされちゃってました。
ちょこ、プレゼント
夏になったら、もっとちゃんとして安心して遊べるようにするからねおめめきゅるきゅる
くぅ
2009.02.22 くぅ、3歳おめでとう♪
こんにちはハート
くぅの誕生日の記事すら、遅れてアップしているはなこ。
そして、まだ誕生日の話題?!ですが焦る3

くぅの誕生日、休みを希望したはずが、午後から仕事になってしまったはなこ。
はなこ夫は、休みグッドだったので、午前中のうちに何か買いに行こうファンカーゴ
と、おでかけ。
そして、買ってきたのがこちら絵文字名を入力してください
さつまいもスコーン
さつまいもスコーンアップロードファイル
そして、恒例のマテ。
(逆光ですみませんそげなぁな顔
マテ
マテ
ってなぜ、はなのマテの写真がないかというと、マテが長すぎて、フライングしてたから苦笑い
そんなこんなで、やっとありつけた動画をどうぞおんぷちゃん
(はなことはなこ夫の声が入ってます。小さくして再生してください。)


なぜか、全員そろってお皿から出して、食べるという行儀の悪い、3ワンでしたアップロードファイル
2009.02.17 happybirthday!くぅ♪
こんにちはアップロードファイル
突然ですが、(そして、遅れてますが…)14日はくぅの誕生日アップロードファイル
子供だと思っていたくぅも、ついに3歳になりました。
時は早いものです。
3年前のあの日。
ちょこから、新しい5ワンの命が産まれ、そのうちの1ワンがくぅでした。
ごはん大好きはーと
甘えるの大好きハート
そんなちょこが、5ワンが産まれてすぐは、ご飯の時も出てこず。
トイレにもいかず、必死で守ってた。
野良犬かと間違えるくらいに、毛がぼろぼろになるまで、子供たちに尽くしてた。
そんな、5ワンの中のくぅ。
子供達
はなは、はじめて出会う5ワンに興奮して、鼻水だらだらだったねアップロードファイル
きっと、嬉しかったんだねおんぷちゃん
そんな、子ワンのくぅ。
5ワンの中で唯一両親と暮らしていけているくぅ。
くぅ
こんな小さい時代もあったね。
ちょこ乳あげる
ちょこ乳
はなこ家に生まれてきて幸せかい?
時々聞きたくなる。
でも、これだけは間違いない。
はなこも、はなこ夫も、はなもちょこも、くぅが産まれてきてくれて、本当に幸せだよおんぷちゃん
なんて、ちょっと語ってみたはなこでした。
2009.02.12 ドームハウス Part2
こんにちはアップロードファイル
実家でのハウスはドーム型ハウスに決定した3ワン。
特にちょこ。
気に行った?ハウス
はなこ夫のあけおめ挨拶もかねて、実家に帰った2人+3ワン。
(っていつの話?ですよね焦る3
またまた、ドーム型ハウス、大人気でしたはーと
気づけば2ワン入ってて、
2ワンでハウス
シンクロしてみたり…
2ワンでシンクロ
無理矢理顔出してみたり…
無理矢理顔出してない?
すっかりマイホーム家
そんな姿にはなも、入りたくなったのか、気づけばこんな感じ絵文字名を入力してください
はなもハウス
ちょっと、照れる?
入ってていいよ。
出てこなくていいよ。
はないいよ。
って言ったら、しばらく入ってましたグー!
はなも入りたかったんだね。
その後、シュガーとともにアイス争奪戦を繰り広げ、
くぅとシュガー
すっかり、満喫していた3ワンなのでした。
疲れたかな?
2009.02.10 雪遊び大好き♪
こんにちはハート
今年の冬は、全然雪遊びをアップしていなかったこのブログ。
何故かというと、本当に雪が少なくて、道路がべちゃべちゃだったり、アスファルトが出てたり。
本当にここは冬の北海道か?っていう感じだったんです。
でも、一昨日は降りました。
一気に例年並みの雪景色になるくらいに†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ
そこで、今回はアップしちゃいます絵文字名を入力してください
とはいっても、あんミロママさんと遊びに行った時なんで、大分前の話ですが…アップロードファイル
その日は、あんミロママさんと、大きな大きな公園へと雪遊びに出かけたんですjumee☆snowman1L
雪遊びと言っても、広場ではなく遊歩道。
くぅ何かいた?
歩くスキーもできるため、スキーの跡を必死に歩いてきましたGO!→
とは言っても、必死になってるのは主に飼い主。
はじめは道に沿ってこんな感じで歩いていたのに…
はな、道に沿ってってね
気づけば、こんな感じ。
3ワンの大冒険
森林の中を大冒険してましたおんぷちゃん
こうなると、困るのがお上品なあんちゃん。
道なき道をかけまわる3ワンを見つめて、立ち止まってました。
あんちゃん。
あんちゃん
追いかけていきたいんだけど、小さいあんちゃんには少し雪が深いんだよね焦る3
って、足の長さは変わらない気もするけど落ち込み
そんな、あんちゃんもスキーの跡ならびゅんびゅん走れるので、こんな写真が撮れました。
一直線
そして、出てきてないのがミロくん。
どうしてたのかというと、寒がりで雪の上はほとんど歩きません×印
という、徹底っぷり。
ちょっと、頑張って歩いてみたものの、
ミロくん
寒くて、背中にカイロを貼ってもらったのにもかかわらず、
ミロくん
こんな感じになってましたアップロードファイル
足冷たいよね苦笑い
そんなことお構いなし。な3ワンは。
穴にめがけて、向かって行ったり…
穴が気になる?
草を気にせず走り回り…
ちょこ、草あるよ
野生動物のように、森を探索するのでした。
くぅって、野生動物??
ちょっと長いんですが、最後に動画をどうぞ絵文字名を入力してください
こんにちはrainbow
去年からやっているりくママさんのおちりコレクションはーと
りくママさんがわが子のちょこのおちり絵文字名を入力してください
おちり
に目をとめてくださいまして。
(その時のりくママさんの記事がこちら→おちりコレクター♪だじょ
確かにかわいいですよね。
ワンのおちり。
今日はずら~っと、いっちゃいますよGO!→
まずは、お決まりはなから。
まずは、バトル中のこちらから。
おちり。はな
必死にバトルしてるはなの後ろ姿を追いかけましたかめら
おちり。はな
おちり。はな
ワンに気づかれず、後ろに回るのってむずかしいそげなぁな顔
そして、ちょこ。
ちょこもくぅもバトル中はこんな感じでおちりは撮れず…涙
バトル中
そして、撮ったのがこれ絵文字名を入力してください
おちり。ちょこ
でも、しっぽが上がったのが撮りたい絵文字名を入力してください
と、そこで窓の外に注意を向かせることに。
原始的に、「あ~びっくり」と窓の外を指さす。
すると、まんまとグー!
おちり。ちょこ
おちり。ちょこ
女の子らしく、こんなおちりもおんぷちゃん
おちり。ちょこ。
あんまりアップの写真じゃないことに気づき、
この中にきっと、りっくんのようなハートがあるに違いないハート
おちり、ちょこ
と頑張るも、りっくんのようなハートのおちりは撮れず…落ち込み
飼い主も気づかずうちに、貧毛だと思っていたちょこのしっぽもふさふさになっていました。
そして、やはりりっくんのようなハートのおちりは特別だと感じたのでした涙
そして、気を取り直してくぅ。
でも、くぅは警戒してこんなのばっかり。
あっち向いてて
でも、必死に撮りました。
それはこちらですローズ
おちり。くぅ
おちり、くぅ
シャンプーしたてのせいか、しっぽに艶がはーと
そして、最後におちりのコラボをどうぞ絵文字名を入力してください
おちり。ちょことくぅ
おちりコラボ。はなとちょこ。
3ワンのおちりのコラボは撮れませんでした。
が、はなことしては、最後のはなとちょこのコラボが男らしく、女らしいおちりになっていて、
ベストショットですおんぷちゃん
りくママさん、どうですか?
2009.02.05 ふりかけごはん♪
こんにちは四葉
ちょっと前に、じゅんさんから贈り物を頂いたとみなさんの報告しました。
(その時の記事はこちら→嬉しいお届けもの
その時に入っていたふりかけ絵文字名を入力してください
プレゼント
左上にあるのがそうなんですが。
これがすごいんです。
我が家の3ワン。
3ワン
(写真は使いまわしです焦る3
基本的にがっつき系で、ゆっくり食べるということはないんです。
3ワンよし!
でもそれにしてもびっくりっていうくらいのスピードで食べるんですよ。
ちなみにこのふりかけ。
はなこが匂ってもそんなにいいにおいはしない。
むしろ無臭に近い感じ。
意外にサラサラの粉末になっていて、小さい小さいスプーンスプーンひとさじいつものごはんにプラスしてます。
その食べっぷりがこちら絵文字名を入力してください

後ろ姿でよくわからないかもしれないんですが苦笑い
はなこが近づいてせいで、はなは怒りながら食べてるし、
みんなすごい勢いだし、
鼻にふりかけくっつけながら食べてるしアップロードファイル
もうご飯ないって言うのに、いつまでもお皿をぺろぺろアップロードファイル
本当においしそうなんですよ。
ちょっとしたトッピング程度と、少ししかかけてないのに、このくいつきぱんだもびっくり
本当においしいみたいです。
本当に本当に、じゅんさんありがとございましたハート
はな
2009.02.03 シュガー初訪問
こんにちはローズ
ちょっと前、いや大分前の話ですが、我が家にシュガーがやってきました家
ココアとケンカするようになって、すっかり犬嫌いになってしまったシュガー。
一体どうなるのか?
ケンカする?
それとも、逃げ出したくなる?
と、ドキドキしながらいざ我が家へGO!→
まずはじめに、シュガーは逃げました。
以前なら、ちょこのことが好きで好きでたまらなかったシュガー。
「おかぁさんハート
って、声が聞こえてきそうだったんですが、今回は一瞬逃げたんです。
そして、次の瞬間、ちょこの方に。
でも、そして、くぅの方に。
からみこそないものの、何とか対面することができました。
と、見ているとぱんだもびっくり

なんと、シュガーが積極的に。
そしてびっくり

突然、遊ぼうおんぷちゃん
と、遊びたいモード全開になってました。
すっかり犬嫌いになってしまったかと心配しましたが、これからも仲良くやっていけそうです手をつなぐ
2009.02.02 実家でのハウス?!
こんにちはアップロードファイル
ある日、はなこ実家に帰ったところ、かわいらしいベッドがぱんだもびっくり
実家のハウス
(ベッドだけの写真撮り忘れて、すでにINしてる子がいますアップロードファイル
こういうの、ちょっと欲しいなって思いながらも、きっと入らないんだろうな。
と、購入をあきらめていた商品k-5
ちょっと入ってみてよ。
と、促すも、誰も入らずjumee☆Feel Depressed4
みんな気にはしてるんだけど…。
気になるなら入れば?
そんなもんだよね。
と、あきらめていたその時びっくり
気に行った?ハウス
すでにINハート
その後も気に入ったようで、ちょこは、何度もIN。
しかも、寝てるはーと
寝てる❤
寝姿❤
あまりのかわいさに、写真を撮りまくるはなこ。
でも、なんだか、不満。
全員入ったところを撮りたい。
と、そこにくぅがなんとアップロードファイル
INって、傾いてまぁす!
って、傾いてるしアップロードファイル
段差のないところに、設置しなおし、入っておんぷちゃんのコマンド。
いつのまにか、「入って」でドームハウスにINするようになりました。
写真を撮ろうとすると、でてきちゃうので、
まだまて!
必死にマテ!といいながら、ゲットした写真がこちら絵文字名を入力してください
ハウスの中身
ハウスはどう?
でも、はなは絶対に入ろうとしないアップロードファイル
はなは、無理かなぁ。
とあきらめてると、帰る頃に…。
INしてる!!
INしてるじゃないですかびっくり
って、はなは、1回しかはいってくれず、取れた写真はこれだけ。
なんとかゲット!
実家でのハウスは、これに決定した3ワンでしたローズ
