★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.01 お久しぶりです。
こんにちは。仕事もちょうど忙しく、すっかりご無沙汰していたはなこです
ブログはじめてから、こんなにご無沙汰したの初めてです。
肉球について、いろいろなコメントありがとうございました。
大したことはないとわかり、安心しました。

この間、肉球肉球の皮がすっかりむけ、がっくししており、お散歩も行けずにいました。
しかし、爪が伸びてるのと、肉球の間の毛がぼさぼさなのが気になっていたはなこ。
これも、皮がむけた原因になるかも?と、爪きり&バリカンをすることに
バリカンは、前にも記事にしたように バリカンまで…?! 自分でできるのですが、
つめきりとなると自信がない…
なにせ、何回か流血事件してますからね
前回、爪切りをお願いしたところが、なかなか良かったので今回も連れて行くことに。
なにせ、歩いて行けるのが良かった
でも、今回は…。歩いていっていいのか?
でも、治るまでどこも行かないのか?
アスファルトを歩かずして、行くお散歩なんてかなり限られるぞ!
と、葛藤した挙句、歩いていくことに。(たかが、10~15分なんですけどね
久々…

久々に、お外を歩いたね。痛くない?
と、かなりはなこは心配してても、ちょことくぅは元気いっぱいぐいぐい歩いてく。
ぐいぐい。

今日は、すぐに帰るぞ!と心に決め、裸でお散歩
爪を切ってもらってる間に店内を物色
実は、肉球保護のクリームなんかをネットで見てて、とりあえず手に入るもので
よさそうなものがあったら使ってみようかと思っていたんです。
そして、手に入れたのが、これ
パウ保護ワックス

なめても安心です。っていうことと、店員さんの保護する力は強いです。
と言う言葉に惹かれて買ってみた。
早速、うちに帰って開けてみると、結構匂いがする。
嫌なにおいではないが、気にしてペロペロするのでは?
と思ったけど、塗ってしまえばあまり、香らないのか、意外と気にしてない。
しかも、昼に塗って、今触ってみると、少しざらざら感が減ってる気がする
効果は気のせいかもしれないけど、少しお手入れしてみようと思ってます。
効果現れるといいなぁ。
でも、予防にはなるけど、治療ではないので治るまでは、アスファルト気をつけます!
おつきあいありがとうございました。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/139-743e23e9
