★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.24 はなこ家の決心。
こんにちは
今日は、ちょっと真面目な話なのと、はなこの決意表明を勝手にするので、
面倒な人はスルーしちゃってくださいね。
何度かヒートのことで、悩みをぶちまけてきました。
でも、一応はなこ夫とも相談し、結論を出しました。
やはり、ワン達のストレス、飼い主のストレス。ヒート中のお散歩。
これらのことを考えて、手術にふみきろうと思っています。
手術でワン達には辛い思いをさせることにはなるけど、それは一時のこと・・・。
そう考えることにしました。
あとあと、生殖器系のガンなどにもなりにくいというし・・・。
今回のヒートから3ヶ月くらいあけたほうが出血などの負担が少ないそうなので、
12月から1月にかけて、できるだけ一緒にいてあげられるような日程を狙って
手術を受けようと思います。
手術。いまから心配で、直前になってやっぱり・・・なんて考えてしまいそうです。
でも、はなこ夫と話し合って結論を出しました。
はなの時のことを思い出すと辛いんですけどね。
エリカラ

エリカラ

(昔の携帯の画像なので、見にくいです。すみません。)
もうひとつ、心配が。
エリザベスカラーをつけると、自分の傷はなめたりできなくなる。
けど、くぅの傷をはなが、なめる。なんてことはできちゃうんですよね。
はなの場合は、誰にも触らせない!っていうはなのオーラがあったから大丈夫だったけど、
くぅは、みんなにお腹見せまくりだから・・・。
大丈夫だろうか?
まぁ、いまから心配しても仕方ないんですけどね。
ぐだぐだの話におつき合いありがとうございます。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/220-46cef0fd
