★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.15 ちょっぴり…
こんにちは。はなこです
狂犬病の予防注射に行った時です。
前にも聞いたことがありましたが、やっぱり気になるワン達の体重のこと。
まず、一番気になるはな。
はな

はなこ:はななんですけど、やっぱりちょっと太り気味ですか?
先生 :う~む。背骨がなんとか触れますね。
      くびれは…背骨もなんとか…
      うーむ。がっちり体型なので、大きい子ですが、ベスト体重は5.5kgですかね。
・・・・・5.9kg
ってことは…太りすぎってことね。
気になるので、ちょこも聞いてみた
ちょこ

はなこ:ちょこはどうですか?
先生 :この子の方が大きいですか?
はなこ:はい。ちょっと。
先生 :背骨は簡単に触れる…あばらもいいですね。
      うん。いいでしょう。
・・・・・6.14kg
ふむふむ。こうなるとくぅも聞かずにはいられません。
くぅ

はなこ:すみません。くぅはやせすぎですか?
先生 :うむ。くぅちゃんはいいですね。理想の体型です。
はなこ:えっ?やせすぎかと思ってました。
先生 :最近の飼主さんは、ちょっとぽっちゃり目にするって言うか…ちょうどいいのがやせすぎに見えちゃうみたいですね。
・・・・・5.4kg
はなこ:じゃあ、理想はちょこももうちょっと…ってことですね?
先生 :そうですね。
はなは、ちょっとおデブなのは覚悟していましたが、ちょこもだなんて
今日からご飯少し減らそうね
くぅ

ちょこ

はな

無視するでないっ



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/25-368aa3c7
