★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.25 豆腐ハンバーグ♪
こんにちは
はなの、誕生日には、張り切って豆腐ハンバーグを作ったはなこですrice
ちょっとしつこいようですが、はなこにとってはかなり頑張ったので、
その過程をお伝えすることにします
今回の材料は、絹ごしとうふ・鶏挽肉・パン粉・牛乳。
ただぐちゃぐちゃに混ぜて・・・。まるめた。
まるめたところ

焼いた。
焼きました。

それだけです。
それだけ?

頑張ったことがちっとも伝わらない…
まずは、ヘルシーさを考えて、鶏ひき肉にしました。
そして、豆腐を使用。
さらに卵はカロリーが高いかな?と、使用しませんでした。
んで、ソースはどうするよ??って考えた挙句に、このまま食べたらどうなの?
んで、試食してみることに。
すると、なんと
おいしいではありませんか!?
はなこ、衝撃でした。
いつもソースをかけたり、味をつけたり…。
普通にしますよね?
でも、素材の味っておいしいんです
そこで、ソースはいらないじゃんmayone-zu(←これはマヨネーズだと思うが・・・。)
と、このまま盛り付けることにはーと
でも、彩りも、栄養も偏ってる気が…。
そこで、冷蔵庫の中の彩りよさそうな、ニンジン・キャベツを茹でて・・・。
盛り付けるおめめきゅるきゅる
盛り付けた

これじゃあ、ヘルシーすぎるか?
と、ご飯を盛る。
ただ盛ってもかわいくないので、一応型で抜いてご飯を盛りつけハート
ご飯

んで、完成おんぷちゃん
すっごく悩んだけど、やってみたら簡単だったローズ
すっごく美味しそうだったし、誕生日などの、記念日には、作ってあげたいですrice
以上、はじめての手作りごはんでしたぁおんぷちゃん



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/256-0800383d
