★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.27 わんわん大騒ぎ!
こんにちは四葉
ついさっき、散歩から帰ってきたんですが、今日のお散歩は最悪でした涙
今日は、ぐだぐだと、今日の出来事を書くので、めんどくさい方は飛ばしちゃってください。
我が家のすぐ近くには、小学校があるんです。
子どもたちって、わぁ!犬だ!って近づいてきますよね。
でも、わんわんして、とってもじゃないけど、よそ様の子供たちには、近寄らせられない。
かみついたりすることは、まずないと思うけど、犬=吠える。怖い!
みたいなのを、インプットして欲しくないし。
だから、いつもは小学校が終わる前に散歩に行ったり、小学校の前を通らないようにしたり…。
でも、今日はいつもより、散歩に行くのが遅かった。
しかも、工事をしていて通れなかった。
なんていうのが重なって…。
子供たちと、出会ってしまったんです。
しかも、少人数なら大丈夫なのに、大人数のこども。
うわぁ!犬だぁ!叫ぶ子供。走る子供。
そんな中で、吠えないわけのない我が家の問題児くぅ。
くぅ

そして、偽妊娠中のちょこ。
マテ

もちろん、わんわん大合唱です。
犬だ。かわいい!って近寄ってくれてる子にまで、警戒態勢!
早々に散歩から帰ってきたんですが、やっぱりショックjumee☆Feel Depressed4
どうして、こんなに吠えるんだろう?
吠え始めてしまうと、止められない。
飼い主として、失格だな。って思う。
でも、散歩に行かないわけにもいかないし。
くぅにとっては、警戒してるんだと思うんです。
怖いし、家族を守る!みたいな。気持ち…たぶん…。
少しずつ慣れていかなきゃいけないんでしょうね。
難しいです。
ぐだぐだのはなこに付き合ってくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/259-8333b824
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。