★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.25 名前の由来~ちょこ編~
こんにちはrainbow
昨日の大雪の中、仕事に向かったはなこ。
車はかなりの大雪に渋滞ファンカーゴ
遅刻寸前のはなこは、車を降りてからダッシュ走る2
走って転んだはなこです大泣き(足痛かった。)
そして、今日張り切ってちょこの抜糸に向かったのですが、まだ早い。
ということでしたそげなぁな顔
もうちょっと辛抱が必要でした。

今回は、名前の由来、ちょこ編です。
ちょこは、これまた単純。
ちょこ

実はちょこがうちに来るとき、名前でもめたんですよね。
はなこ夫と。
ちょこは、4月生まれなので、「さくら」
とか、はなの時に候補に上がった「そら」雲
(その日は、とても天気のいい日でした。)
後は、カタカナの名前もあったような気がする。
でも、どうもさくらっていうような可憐な感じには見えない。
そらっていうのも、なんだか違う気がする。
実は、ちょこが我が家にきた時。
はなこ夫は、かなり2ワン目が欲しかったんです。
でも、はなことしては、はなだけで充分!
っていう考え。
もちろん、2ワンいたら楽しいだろうなって思ってました。
けど、職場変わったばかりだったので、大変だなって思って。
でも、ペットショップで、出会ってしまったんです。
ちょこに。
もう、それはそれはかわいくて。
気がついたら、ちょこを抱っこしてました苦笑い
その、ちょこに一目ぼれした理由の一つに、「チョコ・ダップル」っていう色がありました。
きれいな色ハート
そう思いました。
それで、超超!単純に。
「ちょこ」
でしたアップロードファイル
考えた割には、単純な理由なんですよね焦る3ちょこ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/283-d368a136
