★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.02 ロングリード!
こんにちは肉球
今日は、久々の休み&天気もいい雲
ということで、ロングリードを試してみようと、公園へGO走る2
ウキウキで歩いて公園到着
早速、ロングリードを付けて、それいけ!
びよーん

何故かさらに遠くにはながいるのですおどろきー
この子たちの行動範囲。
はなこから離れても大丈夫。って思ってる距離は、15から20mくらいみたいなんですぱんだもびっくり
10mって長いけど、短い。
これが正直なはなこの感想です焦る3
とはいえ、もちろん10mのリードって長い。
どうしていいのか、まだまだ練習が必要なようでした。
とにかくびっくりしたのがすっごく軽いことビックリみっちゅ
とにかく軽くて、リードを持ってることを忘れちゃいそうでした。
ちょこもずるずる引きずってても全然重くなさそうです。
カバンに入れてても重たくないし。
もし、1ワンでの方なら、10mから15mのリードがいいのかな?
はなこみたいに3ワンだと10mが限界かな?って思いました。
きっとワン同志絡みますよね。
でも、今回は公園が雪で埋もれてて、道ができてるとこ以外は、ワン達はなかなか行けず、
行ったり来たりするだけだったので、よけいに絡む感じがしたのかもしれません。
ワン同志絡む?

絡みそう

(公園、こんな感じで↓道ができてるんです。)
公園が道ついてます

あと、大変かな?って感じたのが、こんな時。

本当に、何もない広場の方が使いやすいみたいです。

ロングリード使ってるのに、最後には集合する3ワンなのでした。
使い慣れるまでにかかりそうですが、やっぱり安心して遊ばせたいので、
頑張って、ロングリード使いになろうと思ってますおめめきゅるきゅる
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/318-2578d8ad
