★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.17 手作りボーロ♪
こんにちは四葉
先日、くぅの誕生日のために作ったボーロ。
意外とうまくできたので…。
今日は、はなこの手作りボーロを作ってるとこに密着取材したいと思います絵文字名を入力してください
ちなみに、レシピはりくママさんのレシピを参考にさせていただきました。
ありがとうございますはーと

まずは、材料を用意します。
卵:大さじ2(40g弱)
卵

はちみつ:12g
はちみつ

片栗粉:75gくらいアップロードファイル
片栗粉

りくママさんのレシピではスキムミルクでしたが、家になかったので、
ワンコ用ミルク:35gくらい
ワンコ用ミルク

粉を準備している段階から、食べたい軍団が待機しておりますkabu
3ワン待機中

が、そのまま無視アップロードファイル材料をすべて合わせると、
少しこねました。

このように、ひとかたまりになればOKグッド
あとは、いい大きさに丸めて、天板に並べて、
並べて、

適当にオーブンで焼けば完成ハート
焼いている間にも、食べ隊は待機中。
3ワン

ちなみに、適当にオーブンでっていうのは、予熱をしないオーブン、200度10分。
は、少し足りなかったので、160度5分を追加。
中がサクッとしてれば、よしですよね。
手作りボーロ

ちなみに、100個以上のボーロができました。
コーヒーカップの受け皿2皿分です。
このあと、食べ隊!は、できたてボーロにありつけたのでした。
はなとボーロ

ちょことボーロ

くぅとボーロ

ちなみに、たくさん作り過ぎて、やや疲れました焦る3
しかも、豆腐ハンバーグの時といい、はなこの手作りはいつも、
こねて丸めて焼いてるだけですがね。
(豆腐ハンバーグの記事はこちら→豆腐ハンバーグ♪
でも、本当においしかったみたいで、いつまでも欲しがってましたアップロードファイル
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/330-15d6db67
