★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.01 バトン!
こんにちはrainbow
ここ2日大雪から解放され、暖かい日差しの続いていて、ご機嫌だったのに、
今日は朝から猛吹雪でびっくりしているはなこです。

今日は、3姫Diary♪のアンジュママさんから、バトンがまわってきました。
よく考えると、初バトンおんぷちゃん
張り切っていきたいと思います!

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
話せば長くなりますが・・・
もともとはなこの祖母の家では、はなこが小さい頃から犬を飼っていて、
昔っから犬を飼いたいとは思っていたんです。
でも、はなこ。実は犬アレルギーでして絵文字名を入力してください
犬を飼うことは夢の中の話だったんです。
でも、ある日、はなこ夫とホームセンターに行ったとき、
たまたまペットのコーナーを覗いたんです。
この日に限ってなぜか。
そこにいたのが、はなjumee☆LoVe4
はな

いつか犬欲しいね、なんていいながらはなを抱っこ。
でも、飼えないからって、駐車場まで戻ったんです。
でも、どうしても気になって。
もう一回見に行く。
と、ペットコーナーに戻り、いつの間にかわが子に苦笑い
思いっきり衝動買いです。
もちろん、生き物なので、途中で放り出せないし、アレルギーはどうする?
なんて心配もあったんですが、アレルギーは完治してる!と言い張り…。
実際、アレルギーは治ってないですが、空気清浄機のおかげで、仲良く生活できています。

Q2.うちのワンコの変なクセは?
変な癖ですか。
癖というか、変な奴だなって思う瞬間は、
はな:先日のスティッチの記事みたいな時ですね。
    嬉しいのか、ビビってるのか?みたいな。
    ドッグランで初めて会う人にも同じような反応するんですよ。
    (スティッチの記事はこちらです→はなとスティッチ
ちょこ:飼い主の股の間に顔を埋めること。
ちょこ入って。

    立っておいでってすると、立ち上がって飼い主の足に手をかけるんですが、
    なぜか股の間に顔を埋めるんですよね。
    すっぽりはまっててかわいいんです♪
    (写真はやや、無理やりやらせています。焦る3
くぅ:くぅの場合はダントツこの声。
   (記事はこちら→くぅの鳴き声
   どこからこの声が出てるのかは謎です。
   興奮するとでるようなんですが、かわいくて仕方ありません。(親ばかですみません)
くぅ


Q3.ワンコの名前の由来は?
はな:初めて会ったとき、耳に花のリボンをつけてたから。
ちょこ:チョコ・ダップルだから。
ちょこ

くぅ:そらって名前をつけたかったけど、そらって感じがしなかったから、
   空と書いて、くぅ。

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
ワンといて、幸せだなって思う瞬間は?

アンジュママさんからの質問。
「ワンちゃんとの一番の思い出は!?」
全部大事な思いでですが、強いて言うなら、初めてみんなで行ったニセコ旅行。
雨降ったりで大変だったけど、はじめての家族旅行でした。

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
同じダックスの親子3頭飼いなので、とっても親近感持たせていただいてます。
そして、いつも3姫の様子、楽しく見せてもらってます♪
はなこの実家のワンまで、見分けてくれてとっても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
毎日、手作りごはんを少しずつ紹介してくださる、へたれりっくん★と★きまぐれMOM
のりくママさん。

同じ3頭飼いで、とってもそっくりなローズちゃん、個性的なゼットくん&リブちゃんがいる、
M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記のひまりさん。

かわいい親子ダックスチップ&ミニーちゃんのチップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~のチップ&ミニーママさん。

面倒じゃなかったら、受け取ってください!
ちょこ


質問の一覧はこちらです。
    Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
    Q2.うちのワンコの変なクセは?
    Q3.ワンコの名前の由来は?
    Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
    Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
    Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
   


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/336-816b628e
