★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.13 豚肉ッキー&芋クッキー♪
こんにちは四葉
先日、頂いた豚肉ッキーハート
ワン達にも好評だったし、簡単だよ。
ということだったので、作ってみました流星
おからも入ってて、ヘルシーちな♪
おから

まずは、おからを炒めて水分を飛ばし、粗熱を取ります。
おからを炒ります。

ちなみに、おからは250gです。
すでにこの時点で集まるハイエナ達絵文字名を入力してください
3ワン、ハイエナ?

ワン用に作るよ。なんて言ってないのに、なんでわかるんでしょう??
豚肉ッキーは豚肉を小さく刻んで、炒めます。
豚肉

豚肉

芋クッキーでは、ジャガイモを同じようにしてみましたおめめきゅるきゅる
そして、全粒粉と小麦粉125gずつ。
粉。

これらを全部混ぜ、水を少しずつ入れながら、生地を一つにまとめます。
そして、ラップで包み、数時間放置。(寝かせる。ともいう。)
生地

まだできないのに、寝かせている生地が気になるらしいアップロードファイル
はな、気になる?

はな、気になります。

寝かせたら、薄くのばして、型を抜いて…
型抜き

天板で焼いて出来上がりグッド
(180度で20分200度で5から10分じっくり焼きました。)
焼いて、出来上がり♪

実は、カッチカチになったりしたんです。
ワン達は気にせずカリカリ。
おいしそうだったので、よしとしますアップロードファイル
食べ終わっても、まだくれ!って顔してましたアップロードファイル
もうないの?

まだ欲しいの?

かなり固かったけど、すぐごっくんしてしまう我が家には、固いくらいがちょうどいいようですアップロードファイル
豚肉ッキー&芋クッキー♪
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/342-3ada808d
