★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.09 飼い主として…
こんにちは
今日、あんミロママさんとドッグランに行ってきました。
ですが、ややはなこは落ち込み気味
実は、ドッグランでくぅの足がおかしかったんです。
あし

はじめは、元気いっぱいだったんです。
でも、なんとなくみんなテンションダウン
寒いのかな?なんでかなぁ
なんて、思ってたんですが、くぅの足が変な動きをしているように見えて・・・。
あしどうしたの?

どうしたのかな?
と思って抱き上げて、足を触ってみても、痛がる様子はない。
雪が溶けかけだから、ザクザクしてて歩きにくいだけか
と思って、はなこが走り、遊びを誘導する。
いつもなら、喜んで走ってくるくぅが走ってこない。
ついては来るんだけど…。
くぅが走らないから、テンションが上がらないのか、ちょこもベンチタイム。
ベンチ休憩

はなは、相変わらずマイペースなんだけどね。
どうしようか、と思ったけど、痛がらないし、歩いてるし、雪で歩きにくいだけなのかも。
でも、みんな、なんだか走り回る感じではないので、ドッグランは後にし、ドッグカフェに行くことに。
そして、アスファルトの上を歩く…
そして、やっと気付きました。
くぅの左足。力が入ってない
なんで、もっと早くに異変に気づいてあげなかったんだろう。
でも、歩けないことはない。
そういえば、関節が甘いって言われたことがあり、これが外れるってこと?
なんて思いながら、抱き上げる。
しばらくしてもう一度歩かせてみる。
やっぱり力が入らない
あんミロママさんに謝り、急きょ病院へ行くことに。
でも日曜日で、いつものかかりつけの病院がやってない。
電話で対応はしてくれるけど、ちゃんと見てほしい。
ジャスコの中に入っている動物病院なら?と思い電話してみると開いてますよ。
急いであんミロママさんを家に送り、もう一度歩かせてみる。
普通に歩いてるんですけど??
ちょっと悩んだけど、心配なので病院へ。
ジャスコの中に入ってるペットショップについている病院。
イメージはあんまりよくなかったんですが、実に丁寧な診察。
結果、今回は何ともないでしょう
ただ、症状から見て、痛かったのではなく、麻痺のような症状だと…。
一時的に麻痺するって言うことは普通ありえない。
関節が外れても今回のようなことにはならないはずだと…。
原因は結局わからないままでした。
ワンって何も言わないから、わからないですよね。
どうしたのか。
飼い主として、こういう時に早くに気づいてあげること、対処してあげること。
本当に大切だなって思いました。
元気ない?

くぅ、早く気づいてあげなくてごめんね。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/343-bd6dd5dc
