★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.23 室内ドッグラン★
こんにちはrainbow
今日は、すごく天気のいい一日でした雲
北海道でも昼間は上着がなくてもいけそうな、そんな陽気アップロードファイル
でも、雪解け水があって、ランでべちゃべちゃになるのでは?
と、室内ドッグランに出かけてきましたおんぷちゃん
今日一緒に行ってくれたのは、いつものあんミロママさん。
ということで、もちろんあんちゃん、ミロくんが一緒ですはーと
あんちゃんミロくん

とは言っても、これはカフェでの写真。
実は、今日は、くぅがとんでもないガウガウ犬で、とてもじゃないけど
写真を撮ってる余裕はありませんでした涙
悪い子くぅ。

ちょっとどうしようもないくぅの話。
おつきあいしてくれる方は、聞いてください。
今日のくぅ、ドッグランについた時から、ワンワン激しかった。
でもそれは大体いつもアップロードファイルそれを許しているはなこが悪いのかもしれない。
でも、少しすれば静かになるしそういう甘えがあったんだと思います。
ワン達って、飼い主気持ちを敏感に察するところがあるから。
いつものワンワン隊の3ワン。
それを眺めるたくさんの人。そして、ワンコ。
そうなんです。
室内だから、対して広いわけじゃない。広大な草原とはわけが違う。
我が家の苦手な環境だったんだと思います。
閉鎖された環境で、知らない人とワンコに囲まれて、たぶんくぅの緊張がMAX!
それで、ワンワンガウガウすることで、自分の恐怖心、
そして、自分の家族を守ろうと必死だったんだと思います。
でも、くぅだからって、仕方無い。って言うわけにはいかないですよね。
楽しもうと思ってたくさんの人やわんこが集まってるんだから。
結局何度か挑戦してみたものの、くぅは、遊ばせれるような状況じゃなく、
ずっと抱っこしてたり、リードで少し歩いただけでした。
少しづつ、そういうところ直していかなきゃいけないって思うんです。
でも、正直どうしていいのか分からない。
一人で、ドッグランとか経験させて少しでもなれさせるようにした方がいいのかな?
なんて、悩んでしまったはなこでした。
付きあってくれたのに、全然遊べなくてごめんね。
あんミロママさん。
そして、ガウガウしちゃってごめんね。ミロくん。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/354-0b449d54
