★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.24 ヒート。。。
こんにちは。はなこです。
ちょこのヒートの話ですが、うだうだと書くので、めんどくさい人は、ご遠慮ください

我が家のはなは、去勢した男の子のワンです。ちょことくぅは避妊手術をしていません。
はなと、ちょこの間にくぅができ、これ以上ワンが増えることは我が家にとって難しいと考え、一人男の子のはなの手術にふみきりました。
仕方ないんだ、と思って、はなを手術に連れて行きました。
手術することは、もちろんメリットもあるし、結果的にははなの為なんだ。って思って。
動物病院で、鳴いたりしない子なのに、ワンワン吠えてた。きっと、嫌だったんだろうな。
でも、エリザベスカラーを付けて、いろんなとこにエリカラがひっかかって動けないはな、カラーをつけている間一人で思うようにご飯が食べれなかったはな。走って、ぶつかって、苦しそうにしてた。
そんなの、はなの人生の中でも一瞬のことなんだけど…。
かわいそうで。涙が出ました。
エリザベスカラーがとれてから、毛にカラーの跡がついていて、ごめんね。って思いました。
3ワン以上は飼えない。って思って手術させたけど、そんなの勝手な理由だよね。
でも、これは、はなにとっても、ちょこにとっても、はなこにとってもいいことになるはずだと信じてた。
でも、違ったんです。
赤ちゃんワンコができることはもうないのに、はなとちょこにはそれがわからないみたい。
必死に交配しようとする。
はなこがダメって言っても関係ないみたい。ダメなことだとわかるから、隠れてしようとする。
別に、ほっとけばいいのかもしれない。でも、ほっとけなくて。
はなにとっても、ちょこにとっても、はなこにとってもストレス…。
ヒートだって、一年に二回しかない。ただ、我慢すればいいし、その間ちょこを実家に預ければいいんだけど。それに、その間だけ、別々に遊ぶようにするとか…。
解決策は色々あるけど、根本的には変わらないのかなって。
ちょこと、くぅの手術をしようかどうか悩んでます。
ヒートが終われば、こんな悩みなんて小さいことのように思えてくるんだけどね。今の私には大きな悩みなんです。
うだうだ悩んでごめんなさい。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/37-3a78dbdc
