★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.26 ジェントルリーダー
こんにちはrainbow
先日、くぅの肉球から血が出たことで、引っ張りクセをどうにかしなければ、しかも早急にびっくり
と焦っていたはなこ。
(肉球から血が出た記事はこちら→血だらけ…。
今までずっと気になってたあるものアップロードファイルを購入することに決めました。
それがこちら。
ジェントルリーダー

引っ張り防止、矯正用のハーネスです。
イージーウォークハーネス

こういうものを使って引っ張らなくなっても、ワンの成長にはつながらないし、頼りたくない。
と思ってた、はなこ。
でも、散歩をケガさせずに行くためには、力を借りることも必要かも…涙
と弱気な考えになり、ついに購入。
早速、効果を確認するために、くぅと散歩しました。
かなり半信半疑で…。
すると、ぱんだもびっくり

って、わかります?
いつもなら暴走してしまうはずのくぅが、振り返りながら歩いてるはーと

こういうのに頼るのはイヤだ。
なんて、思ってたんですが、はなこのリードの動きに敏感になることができるって言うことは、
これからの、訓練にも役立ちそうですよね。
お値段が、5000円と、高級品出費なんですが、価値はありそうです。

その他、今回はこれまた欲しかったお揃いのフードボールおめめきゅるきゅる
フードボール

少し前から使ってるんですが、よだれが落ちやすくて、軽いけど滑らなくて、なかなかGOODグッドです。

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/378-67d9f509
