★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.04 ぷちん?!
こんにちはハート
先日、珍しくはなこ夫と休みの合った、はなこ。
せっかく二人で休みだと、買い物やら、何やら1日忙しく出かけていたんですよ。ファンカーゴ
でも、それじゃあ、3ワンがかわいそうだよね。
ということになり、暗くなりかけた近所をみんなで散歩することに猫足
3ワン

(写真はイメージ画です。)
みんなで行く時は決まって、ちょっとした広場で遊び、それから遠回りして帰るコースWinding Road
走る!

いつものように、広場で少し遊び、遠回りして帰っている途中。
たまたま、その時くぅのリードをはなこが持っていたんですけど、
ぷちんアップロードファイル
って言う、感触が…アップロードファイル
びっくり
くぅが一人歩きしてましたマジですか
リードが切れちゃったんですよ。
切れたリード

リードの切れたくぅは全然変わらず、同じスピードで歩いていたんですが、
歩道を歩いていたとはいえ、交通量のあるそれなりに大きな道路。
もちろん自転車ロードバイクやら、通行人もある!
そして、吠えグセのあるくぅ大泣き
テンションアゲアゲくぅ。

かなり焦りましたよ絵文字名を入力してください
近くに人はいたものの、呼べばすぐ戻ってきてくれて、無事抱っこ。
くぅはおりこうさんにしてくれました。よかったぁそげなぁな顔
実は、実は!少し亀裂が入っていたのは、前から知っていたんです。
でも、ビニールでできたこのリード。
リード同士が絡まってもすぐほどけて、3ワンでお散歩するにはとっても重宝してて、
知っていたにも関わらず、使っていたんですよねアップロードファイル
反省いたしました。
皆さんもリードの定期点検忘れないでくださいね。
リードは命綱ですよね。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/417-f7a33a41
