★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.09 ココアとシュガー
こんにちは
我が家の実家のココアとシュガー。
ココア&シュガー
以前、ホームステイ日記で紹介したんですが、この二人、最近仲が悪かったんです。
5ワンでいるときだけだったのが、二人になってからもケンカが続くようになり…羔
実は、一か月くらい訓練士さんのところに預けられていたんです。
ケンカの原因は、上下関係。
産まれたときから姉妹の二人。
ココアとシュガー
どんな時も仲良く二人一緒に…と育ってきました
それはそれは、仲がよかったんですが、我が家の3ワンが加わることで、ココアとシュガーの
「群れ」
の関係が変化することが原因だったようです。
ココアとシュガーの「2わんの群れ」なはずなのに、
3ワンが来てその「3わんの群れ」の中にシュガーが入ってココアが取り残される。
そこにやきもちを焼いたココア。
ココア
が怒ってしまって、ケンカになる。
1度ケンカになれば、力関係が同じココアとシュガー。
シュガー
本気でケンカになってしまう。
という状態のようでした。
「群れ」の関係が変化することと、
上下関係がない。
ということが問題だったようです。
(うまく説明できませんが…。)
上下関係をつけるために、ココアをなんでも先にするようにしたり、
今では口輪をしたり、あまり近づかないようにさせたりしているようです。
今まであんなに仲がよかったココアとシュガーなので、早く仲良しな関係になってほしい。
と思うはなこでした。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/429-e792c098
