★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.21 爪切りの旅★
こんにちは四葉
すっかり寒くなった、9月の28日。
(って、だいぶ前ですけどね。焦る3
この日は爪切りの旅に出かけました猫足
なぜ旅かというと、2時間も歩きまわったから苦笑い
ま、ちょっと聞いてください。
以前、爪切りにはちょっとしたコツがあると、理解したはなこ。
(そのコツがわかった時の記事はこちら→プチトリミング
しかしびっくり最近それでも、うまくいかなくなってきたやつが1名。
それは、とぼけてますが、コイツ絵文字名を入力してください
こいつ!
ちょこです。
ちょこ
まったくもって、困った奴ですアップロードファイル
とりあえずは、3ワンの足裏カットを終了させ、3ワンの耳カットにも挑戦し、
耳毛カット♪を参照してくださいね。)
はなとくぅの爪切りを完了。
そして、重たい腰をあげ、爪切り散歩に出かけることにGO!→
そこで、思いついたのが最近オープンしたらしい、ペットショップの存在。
とっても小さいショップで、地域密着型。
そんな感じのお店。
そこで、ちょこの爪切りだけしてもらおうチョキチョキ
ちょこだけなのに、全員でお散歩しながら行くことにkabu
そして、てくてく歩く。
歩く。
されど、お店が見つからないjumee☆whyL
こんなに遠かったっけ?
確かこの道沿いにあったはず。
はな、どこだっけ?
でも、見つからない涙
道を間違ってました苦笑い
そして、ようやく辿りついた、ペットショップ。
その時突然ワンワン!とくぅ。
ワンワン!
どうしたの?
店内がガラス張りで、ひとが見えるから??
でも、違いました。
店の前の置物のワンコ犬
それに吠えてました落ち込み
そして、店内に子供さんがいることを発見。
そして、またワンワン!
このまま入店しても、お店の方に迷惑をかけるかな?
と結局いつもの店まで、またまた歩いていくことに。
爪切り中。
そして、ようやく爪切りを終えたちょこでした。
その間約2時間強。
歩きっぱなしで、すっかり疲れたはなこ。
でも、いい散歩になったかな?
途中休憩したいつもの、河川敷。
川
いつもより少し下流に行ってみたらカモさんが沢山いました鴨
カモ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/460-47abf715
