★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.07 バリカンまで…?!
こんにちは。はなこです
先日、トリマーはなこがうまくいった?ので、バリカンもしてみることにしました。
バリカン

購入して、まだ一度も使用したことのなかったバリカン。
今日こそ活躍の日である
きっと、これがあれば手足の毛をいつでもカットしてあげることが出来るはず。
そう思って買った割には登場してなかったんですね
早速、お風呂場に急行
まずは、一番おとなしいかなとくぅからはじめることに
ウィーン。という音にびっくりするくぅ。
そうでした。後先考えずに、水に飛び込んだりする割には、ビビリなんでした
なんとか、足が終了した頃に、お風呂場に寂しくなったちょこが乱入
しかし、ちょこのお陰で、気がまぎれたくぅ。その隙に手もバリカンしちゃいました
くぅの手

次は、乱入してきたちょこ。
足は難なくクリア
しかし、手になると、とたんにペースダウン
手を顔で隠そうとするから、なかなか進まない
(やっぱり、間違っても顔の毛をバリカンしたくないですもんね)
その頃、またくぅが乱入してきて、この親子のタイミングって一体??と思いながらも何とかクリア
ちょこの手

最後にはな。
すごく厄介になる予感
案の定、足が終了して、手に移ったときには暴れん坊
ばたばたしてました
しかし、ここは小型犬の利点。ばたばたしても、抱っこしちゃえますからね。
はなの手

なんとか終了したはなの手です。
もっと、簡単かと思ってたけど、3ワンするのはやっぱり大変でした
やっぱり、トリマーさんってすごいですと実感しました。



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/49-c2ead7a8
