★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.26 お薬ごはん。
こんにちは四葉
ちょことくぅの風邪。
よくなったかのように見えてたんですが、実は木曜日もあの後、くぅが嘔吐そげなぁな顔
金曜日もくぅが嘔吐落ち込み
ちょこはその間、嘔吐がなかったし、
土曜日も、今日も二人とも吐くことがなく、大分よくなったようですおんぷちゃん
心配してくださったみなさん、ありがとうございました


病院へ行った火曜日の夜から、薬カプセルを飲んでいるちょことくぅ。
とはいっても、ちょこは小さな錠剤の4分の1
くぅは粉薬。
お薬ごはん
ちなみに、左がちょこのご飯。
真ん中あたりに小さな白い点。
それが、錠剤のかけらです。
そして、右がくぅのごはん白いのが粉薬。
くぅは、火曜日の夜から木曜日の朝まで上手にお薬ごはん食べてたんです。
でも、少しずつ、何かが違うとバレたのか、それともただ単に食欲がなかったのか残すように大泣き


この動画、金曜日の朝の動画なんですが、ちっとも食べようとしてくれません。
ただ、単に食欲がないだけなのかもしれない。
と思いながらも、薬が入ってるから少しでも食べさせようと、ミルクの粉をかけることに牛乳
(結果的には、この3時間後くらいに吐いたので、
食べさせない方がよかったのかもしれないんですけど…jumee☆Feel Depressed4


こんな感じで、薬が入ってないか、確認しながら食べてました焦る3
これ以来、注射器で薬をあげ、ご飯とは別にしています。
よく考えたら、大好きなごはんに、美味しくない物入れられたら悲しいですよね。
お薬飲ませるのも、かわいそうだし、大変だけど…絵文字名を入力してください
おいしくないよね?
そう考えたら、ちょこはおりこうさんだなぁ。
ちょこ
でも錠剤あまりにも小さいから、味しないのかなぁ?
はなは、どうだっけ?
って、考えて、はじめて気付きました。
はなは、フィラリア予防以外の薬を飲んだことがありませんでしたぱんだもびっくり
耳毛カットしたはな。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/559-b1791b39
