★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.12 引っ越し後数日の話。
こんにちはアップロードファイル
(今日の記事中の写真はすべて以前につかったことのある写真です。)
引っ越し後、おトイレはスムーズにできた、おりこうさん3ワン。
でも、慣れなかったこともあります。
それは、夜ふじさん-月夜
引っ越し初日。
最低限のものだけを片付け、後は明日にしようと、寝ることを決意したはなこ夫婦。
初日から一緒に寝てしまえば、楽。
でも、基本一緒に寝ることが禁止されているはなこ家。
初日が肝心。
3ワンはもちろんハウスで就寝ですzzz
ハウス
はなこ夫婦が寝ることを決意したのが、夜中の1時過ぎ。
いつもなら、寝るよおめめきゅるきゅる
の一言で、ハウスへ駆け込む3ワンもこの日ばかりは別。
え??どういうこと??
っていう顔で、はなこ夫婦を見つめる3ワン。
確かに、何をどうすれとアップロードファイル
と、思いますよね。
それでも使い慣れたハウス。
誘導するとスムーズにハウスする3ワン。
でも、ワンワンびっくり
おそらく、置いてかれる大泣き
と、焦ったんでしょう。
夜中の2時半過ぎまでちょこは泣いていました。
ちょこ
そして、4時半。
今度ははな。
はな
何となく目が覚めたのか、はながワンと言ったのが先か。
よくわかりませんが、はなこが目が覚めた時には、ワン!・・・・・ワン!・・・・・
と、断続的に泣くはなの声。
ちょうど、トイレにもいきたくなったはなこ。
階段を降りると、その足音を聞いてか、きゅ~ん。
と泣く、はな。
はな、おやつ?
そして、「ねんねだよ。」
と一声かけ、寝室へ。
顔を見せてはいけない。
そう思いました。
しばらくして、また、ワン!・・・・ワン!・・・・・。
と断続的に泣くはな。
はな。ダメだよ。
と言っても、一時は泣きやむものの、しばらくするとまた吠える。
その繰り返しでした。
それでも、5時頃には泣かなくなりました。
そして、眠れなかったせいか、引っ越しで疲れていたのか、すっかり朝となった7時半。
また、ワン!…ワン!・・・・とはな。
その間にごく稀にきゃん!とくぅ。
くぅ遊び足りない?
よく考えると、一番泣かずにいられたのはくぅでした。
そして、次の日には、朝方は泣かず、夜だけ。
その次の日には、夜泣くけど、静かにね。
で、その後静かに。
その次の日には夜泣かずになり。
その次の日には、寝るよ。でハウス。
と、少しずつ新しいお家家にも慣れてきている3ワンでした。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/572-db3bbf50
