★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.19 これからも!
こんにちは。はなこです
昨日は、お散歩中ワンワンしたり、引っ張ったりと、がっかりしたはなこでしたが、
コメントを下さった皆さんありがとうございました
みなさんのお陰で元気が湧きました。
くぅ

実は、このくぅが一番の悪ガキなんですけどね。
ここからは、ちと長いのでお時間のある方だけお付き合いください

実は、くぅが、産まれる前はお散歩でこんなに悩んだことはなかったんです。
はなだけの時代は…。
はな

さかのぼること3年前ですが、はなのお散歩デビューはとにかく歩かなかった
はなこと、はなこ夫にとっては待ちに待ったお散歩デビュー
しかし、突然外の世界に連れて行かれたはなは、びっくり
しかも、運が悪いことにまだ雪が残る時期
はなこについていく為に必死で歩き始めては、雪にびっくりするを繰り返してました
その後、順調にお散歩になれたはなは、外で走ることの楽しさを知り、
たまに引っ張るようなワンでした。
そして、ちょこが縁あって我が家に
ちょこ

もともと、度胸の据わっていたちょこは、お散歩デビューの時、はなと一緒に難なく歩き始めました。
実はこの頃も引っ張りクセがなかったというとウソになるのですが、はなこには全然気にならず…。
2ワンが楽しくお散歩してくれればそれでいいと思っていました。
大会に出るような事はしないんだし、お互い楽しければそれでいいんだと…。
そうこういっている間に、はなとちょこの子供くぅが…
くぅ

このくぅが我が家に加わったことで、我が家のワン達の関係はがらっと変わりました。
形勢逆転!でも、あったようにはなとちょこの関係は変わってしまいました。
それだけでもショックだったんですが、ワン同士のことを
飼主がどうこう言ってもなるようにしかならないんだと言い聞かせてました。
しかし、それだけではなく、お散歩でのワンワン攻撃
競争するように前へ前へと引っ張るようになってしまいました。
お散歩

でも、やっぱり最後にはお散歩楽しかったねって思えるし、これから、いろんなとこに連れて行ってあげたいなって思います。
ワン達にもその日の調子があるだろうし、ワンワンしたいときもあるのかな??
我が家の場合は、まだまだ未熟なはなこのためにしつけが不十分なだけかもしれないけど、これから、少しずつお互い楽しいお散歩を目指して日々精進したいと思います
これからも、やっぱり同じことで悩んだりするんだと思いますが、ここまで話を聞いてくれた方。
これからもよろしくお願いします



ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/67-25451d42
