★☆ 訪問ありがとうございます☆★
ちょっぴりおデブ?!のんびりやさんのはなと、おてんばむすめで、5わんの母、ちょこ。
そして、はなと、ちょこの愛娘のくぅ、3わんの、日記です。
注射前

ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.02 困りごと…。
こんにちは。はなこです
我が家には困り事があります
それは…、食糞です(お食事中だったりしたらごめんなさい
もともと、はなは食べたりしなかったんです。
はな

ハウスの中でも、絶対にトイレはしない子で、キレイ好きのようでした
(そのわりに、トイレの場所はなかなか覚えてくれなかったのですが…。)
そして、ちょこ。
ちょこ

小さい頃は、食糞のクセがあったのですが、大人になるにつれしなくなり、
よかった。と思っていたのです。
でも、赤ちゃんワンコのトイレの世話をしているうちに、また食糞するように…
ちょこがきちんと赤ちゃんワンコの世話をしてくれなかったらどんなに大変だったか。
そう考えると、とってもおりこうさんなんですが…。
もうくぅは、1歳。ちょこはいまだに食糞
食べられないように、すぐにう○こは片付けるようにしてはいるんですけど、ちょこはずるくて、隙を見て食べようとする。
徹底して食べさせないようにするしかないんでしょうかね。
市販には食糞防止のグッズが売ってますが、それで効果あったという人には会ったことなく…。
試してないです。
効果的な方法があったら教えて下さい。
すごく、困ることはないのですが、やっぱり、食糞のクセは直したいです。


ブログランキングに参加ています。よろしかったら、ぽちっぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://hanachokokuu.blog100.fc2.com/tb.php/73-2634553e
